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龍虎の拳シリーズを語るスレ2

1 :NAME OVER:03/08/24 00:37 ID:???
SNKから発売された2Dスーパーリアル格闘アクションゲーム
「龍虎の拳」とその続編について語るスレです。

前スレ
龍虎の拳シリーズを語るスレ
http://game.2ch.net/test/read.cgi/retro/1050055077/

2 :NAME OVER:03/08/24 00:42 ID:???
2のジョンクロリーのROUND1 ファイっ
の時のクイックイッって構えがかこいい

3 :NAME OVER:03/08/24 00:42 ID:EoxABFQ1
2

4 :NAME OVER:03/08/24 01:39 ID:???

今でも龍虎2やってるが、(・∀・)イイ!
必殺技を乱射できないところが戦略的だと思う。

5 :NAME OVER:03/08/24 01:51 ID:???
逆に言えばチマチマした闘いしかできない。
ジャンプキックや脚払いで体力削ってくみたいな。


6 :NAME OVER:03/08/24 02:08 ID:???
システムは面白いが決して簡単に作れるシステムでもないんだよな。

7 :NAME OVER:03/08/24 02:08 ID:???
>>1
おっつ〜

8 :NAME OVER:03/08/24 04:38 ID:???
試合開始ご強制バッグジャンプすんのはなんでだろー

9 :NAME OVER:03/08/24 05:25 ID:???
かっこいい演出

10 :NAME OVER:03/08/24 09:00 ID:???
SNKって似たような2D格ゲーばっか

11 :NAME OVER:03/08/24 12:55 ID:???
めんそーれ

12 :NAME OVER:03/08/24 15:51 ID:???
武器を持ったやつが相手なら、
覇王翔吼拳を使わざるをえない!


・・・・・・でもジョン・クローリーは素手だった

13 :NAME OVER:03/08/24 18:40 ID:???
デモがつまんないからロバートは使わないな。
ジャンプキックの性能もリョウの方が良いような気がするし。

14 :NAME OVER:03/08/24 18:40 ID:???
ズボンの裾とかブーツの裏とかに色々隠してたんでしょう

15 :NAME OVER:03/08/24 21:56 ID:???
グラサンから殺人光線(目が澄まッシュ)を出す

16 :NAME OVER:03/08/24 23:32 ID:???
武器なんか持ってなくても容赦なく撃ちまくり<覇王商工券

17 :NAME OVER:03/08/24 23:34 ID:???
ズボンの中にトンでもねぇ兵器が!
特に半分日本人のリョウからしたら凶器級の!

18 :NAME OVER:03/08/25 01:21 ID:???
龍虎の拳2は見た事あって知ってたが
龍虎の拳外伝を初めて見た時続編とは全く気付かなかった

19 :NAME OVER:03/08/25 16:04 ID:???
http://www.g-7.ne.jp/~ulin/ryuko/
これおもろい

20 :NAME OVER:03/08/26 01:32 ID:???
一応貼っておこう

■龍虎の拳■
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1060530558/

21 :NAME OVER:03/08/27 16:58 ID:???
メガドラ版ボロクソ

22 :NAME OVER:03/08/28 15:59 ID:???
竜虎の拳1のロバートのキック。
「チョバウ!」

トゥードゥーのパンチ
「イクヨッ!」

23 :NAME OVER:03/08/28 20:45 ID:sxJQwyWK
一度AGE。

>>22
藤堂のは俺の仲間内では「イデョ」だった

24 :NAME OVER:03/08/29 02:47 ID:???
重ね当ては「ヒギャーッ」

25 :NAME OVER:03/08/29 12:22 ID:???
約10年前の事を昨日の事のように語るお前らに乾杯。

26 :NAME OVER:03/08/29 12:26 ID:???
当時、飛び道具が素手で消せるってのは衝撃的だったな。
あとあれだ、ビルドアッパーが「得意技」で必殺技でなかったのも良かった。

27 :NAME OVER:03/08/29 12:29 ID:???
あー、あともう一個。
当時のキャンペーンでトランプ(?)ゲットした奴いるのかな?

28 :NAME OVER:03/08/29 20:50 ID:???
得意技…なの?

29 :NAME OVER:03/08/29 22:53 ID:???
>27
今でも持ってるぞ!

30 :NAME OVER:03/08/30 22:07 ID:???
トゥードゥー

31 :NAME OVER:03/08/30 22:24 ID:dpvEA94Z
浜崎ゆみのTV初仕事が竜虎2のCMというのはホントか?
あとユリの声優もしてというのも?

32 :NAME OVER:03/08/30 23:51 ID:???
将軍様を讃える歌を歌う暇があるなら先に日本語覚えろ

33 :NAME OVER:03/08/31 01:54 ID:???
ビルドアッパーは誰かが天上で引き上げてます

34 :NAME OVER:03/08/31 02:02 ID:???
多分、ロレントの上の人

35 :NAME OVER:03/08/31 12:26 ID:???
>>33
1は かなりその動きだなw
2でもあんまり使いどころがないよな

36 :NAME OVER:03/08/31 13:38 ID:???
ワイヤーアクションかよ!!

37 :NAME OVER:03/08/31 19:29 ID:???
>>26
ビルトアッパーは気力使わないしね

38 :NAME OVER:03/09/02 21:05 ID:???
ワイヤーアクションだから気力を使わないんだな。
そのかわり、ロレントの上の人が気力を使って引き上げてる。

39 :NAME OVER:03/09/02 21:39 ID:???
一瞬何の話かとおもた

40 :NAME OVER:03/09/03 23:17 ID:???
ttp://www1.odn.ne.jp/white_min33/neta/atomic.htm

41 :NAME OVER:03/09/03 23:30 ID:???
藤堂竜白でラスボス倒したかった

42 :NAME OVER:03/09/04 05:39 ID:???
チートでラスボス藤堂にしたらワラタ

43 :NAME OVER:03/09/04 16:05 ID:???
>>37
立ちキックで迎撃できるじゃん。

おそらく最強の対空技

44 :NAME OVER:03/09/05 22:09 ID:06BiTXB5
リョウが出たことがある餓狼SPの時代って
リョウ、ロバート、キング…36歳、ユリ…32歳、タクマ…64歳、影二、ギース…40歳
テムジン…48歳、ジャック、ミッキー…41歳、リー…81歳、ジョン…44歳、Mr.ビッグ…47歳
であってる?
名前だけ出たMOWがSPの7年後だっけ?
とすると…(ry

45 :NAME OVER:03/09/05 22:44 ID:???
格ゲーに限らずストーリーもの作るときは特筆したい場合を除いて
年齢や誕生年を明確にしない方がいいよな。

46 :NAME OVER:03/09/05 22:52 ID:???
>>44
リョウらとテムジンって12歳しか違わんのか…

47 :NAME OVER:03/09/06 00:01 ID:???
SFC版の出来はどう?近くの中古屋にあったんだが。
ネオジオよりか手に入りやすいよな・・・。

48 :NAME OVER:03/09/06 01:55 ID:???
Mr.BIG使い始めたけど、難しいなぁ
236Bが、B押しっぱなしじゃないと出ない、、

で、彼の挑発はオミソスープ? としか聞こえない

49 :NAME OVER:03/09/06 02:43 ID:???
>>47
SFCで出来る移植を精一杯やってる感じ。
エンディングも必見

50 :NAME OVER:03/09/06 23:16 ID:???
>>48
Over so soon

意味はよく解らんが、SPのGeeseが同じ台詞で「この程度で満足せんぞ」だから、似たような意味かと(「その程度か?」とか)

51 :NAME OVER:03/09/07 00:08 ID:???
俺の友人は聞こえるがままに「オメトツ〜?」と言っていた。

52 :NAME OVER:03/09/07 00:22 ID:???
おみそすーん

53 :NAME OVER:03/09/07 11:49 ID:???
SFCの龍虎2やガロスペって音楽が変な感じだったね。
ああいうのがドルビーっていうの?

54 :NAME OVER:03/09/08 19:57 ID:???
>>53
ガロスペはSFC版のガロ2と違って音楽以外の移植に力を注いだって感じだったな。


55 :NAME OVER:03/09/08 20:43 ID:???
でもリョウステージと十兵衛ステージのBGMはSFC版の方が好き

56 :NAME OVER:03/09/09 06:08 ID:???
>>55
リョウは気持ち解る。
漏れはオリジナルの方が好きだが、友人はSFC版派だったし、結構良い曲だからな。

57 :NAME OVER:03/09/10 15:52 ID:???
ほしゅ

58 :NAME OVER:03/09/11 23:43 ID:???
実は龍虎1のステージ曲のメドレー
こういうのって移植メーカーが作曲してるのかな?それともSNKかな?

59 :NAME OVER:03/09/12 00:00 ID:???
>>58
何の話?

60 :55:03/09/12 00:55 ID:???
>>59
SFC版餓狼SPのリョウステージBGM。
実はイメージアルバムですでにあんな感じなんだが。

61 :NAME OVER:03/09/12 23:49 ID:???
飛び道具をパンチで消せるこのゲームが大好きです。

影二は即死もあったし。

62 :NAME OVER:03/09/13 00:50 ID:???
2のキングには永久があったしな

63 :NAME OVER:03/09/13 03:25 ID:???
>>61
>>62
詳細キボン 知らないもんで

64 :NAME OVER:03/09/14 01:37 ID:???
気力なしトラップショット×n

65 :NAME OVER:03/09/14 22:58 ID:???
補足。
2のキングで気力の無いときにトラップショットを出すと
立ち強キックと同じグラフィックの蹴りが出るんだが、その蹴りは
ヒットバックがねぇ、隙がねぇ、威力が高ぇと三拍子そろった恐ろしい技だったのだ!!

まぁいっぺんやってみ。

66 :NAME OVER:03/09/15 01:30 ID:???
さらに補足。
気力無しトラップショットは、コマンド入力で出すので一応必殺技扱い。
しかし、出るのは通常技と同じ技なので必殺技でキャンセル可能。
つまり…。

67 :NAME OVER:03/09/15 08:03 ID:???
>>64-66
初めて知りました。激感謝!

68 :NAME OVER:03/09/15 10:51 ID:???
タクマの気力無し翔乱脚連打も痛かったな


69 :NAME OVER:03/09/15 22:00 ID:???
CPUタクマの気力なし疾風脚もウザイ

70 :NAME OVER:03/09/16 16:43 ID:???
気力無し気孔砲マンセー
気力無し対空霞斬りマンセー
しかし気力無し流影陣だけはカンベンな

71 :NAME OVER:03/09/16 16:46 ID:???
>>70
特攻野郎かYO!!(w

72 :NAME OVER:03/09/16 17:33 ID:???
影二の即死ってのもどなたか教えてもらえませんか?

73 :NAME OVER:03/09/17 04:33 ID:???
あげ

74 :NAME OVER:03/09/20 23:30 ID:???
ときに、龍虎2のCMで使われた曲のタイトル誰か知りません?

75 :NAME OVER:03/09/21 12:05 ID:???
このゲーム大好きだったなー。
あのデカイキャラで大味な展開が好きだった。

76 :NAME OVER:03/09/21 12:20 ID:???
転ぶたびにうぁ〜て言うのがなんとも。

77 :NAME OVER:03/09/21 20:29 ID:???
あれは効果音だよ

78 :NAME OVER:03/09/24 19:29 ID:???
>>74
CMは持っているが、曲は知らない

79 :NAME OVER:03/09/29 23:16 ID:MufPfE+z
ずーーーーーーーーと、ふしぎだったんだが、1で三角飛びのとき、ケリでるときと、でないときあるが、どこでかわるんだ?

80 :NAME OVER:03/09/30 00:46 ID:???
>>79
上入れてるとケリは出ない。

81 :NAME OVER:03/10/02 03:11 ID:???
このゲームスゲー好きだった。
デカキャラがこまかい駆け引きなんてせずどつき合う。
それがサイコー!ただ龍虎乱舞は反則だと思うが。

82 :NAME OVER:03/10/02 20:09 ID:yrpbdfU/
いまだに1の龍子乱舞がだせん。まあいいんだけど。

83 :NAME OVER:03/10/03 13:26 ID:???
Cを押してから、押しっぱなしのままAを押せ

84 :NAME OVER:03/10/04 12:01 ID:???
>>83
いやだ

85 :NAME OVER:03/10/04 15:14 ID:???
何故かワラタ

86 :NAME OVER:03/10/09 22:45 ID:???
>>83
あれ?1の龍虎乱舞はC離してAで、
2ボタン押しっぱなしは2の隠し必殺技の入力の仕方だと思ったんだけど・・・。
記憶違いだったらスマソ。

87 :NAME OVER:03/10/10 01:00 ID:???
んだ、おらもスライド入力だったと思う。

88 :NAME OVER:03/10/13 17:42 ID:???
236、C、Aで出せる。
受付時間が異様なほど長いので、ゆっくり目に入力した方がむしろ出やすい。

89 :NAME OVER:03/10/15 23:11 ID:mrs2c8t/
龍子乱舞ワラタ

90 :NAME OVER:03/10/15 23:52 ID:???
当時のゲーセンで龍虎乱舞があるないって友達と話題になって
初めて出たときは感動したなぁ
2のときはギースがどうしても出せなかったよ・・・金も技術もなかったしw

91 :NAME OVER:03/10/16 00:02 ID:???
竜虎乱舞は店頭配布の促進パンフみたいなのに書いてなかった?

ギースは
俺は初めて戦って倒した。
まあメモカ使ってた友人の闘い方を良く見てたからだと思うが。

92 :NAME OVER:03/10/16 01:54 ID:???
スレ違いだけど、SNK格ゲー最強キャラはワーヒーのディオだよな。

93 :NAME OVER:03/10/16 10:33 ID:???
龍虎乱舞はコマンド非公開の第2の超必殺技なんだよね。
不正確な情報がずいぶん回ってきたもんだ。
俺のところには覇王翔吼拳でニュートラルに戻してACと伝わってた。
まあ、それでもたまに出るんだけどね。

初めて他人が使ってるのを見たときは、漸烈拳だと思ったらビルトアッパーでしめてるから
Σ(゚д゚)ナンダコリャ
と思ったもんだ。

94 :NAME OVER:03/10/16 12:00 ID:???
>>92
ワーヒーはSNKではない罠。

95 :NAME OVER:03/10/16 12:08 ID:???
>>94
ワーヒーはADKだったかな?

96 :NAME OVER:03/10/16 13:29 ID:???
>>92
パーヘクトのゼウスは?

97 :NAME OVER:03/10/16 23:22 ID:???
>>92
性能で言えば2001のイグニス。
難易度なら真サムのミヅキもかなりキてた記憶が。

98 :NAME OVER:03/10/19 21:01 ID:BHt9TM+8
やめて、お兄ちゃん!その保守は、その保守は私たちの…

99 :NAME OVER:03/10/23 04:48 ID:???
>>72
オーケイ、俺が教えましょう。
まずジャンプ強キック(2HIT)→立ち弱P→立ち強P→ローキック(C押しながらB)で転ばせてキャンセル斬鉄蟷螂拳でフィニッシュ。
ちょっと立ち弱P→立ち強Pの繋ぎが難しいかもしれないが頑張ってくれ。

100 :99:03/10/23 04:51 ID:???
あ、言っておくがローキックからの斬鉄蟷螂拳は確定ではないぞ。
上手い人は起き上がりの直後のほぼ確定っぽい状況でも投げてくるので注意。

そういう技術持ってない人には確定だから。
そういう意味では連続技という表現はあてはまらないかもしれないな、スマン。

101 :NAME OVER:03/10/24 17:22 ID:???
>>100
即死コソボというより即死連携だな。

102 :NAME OVER:03/10/30 14:04 ID:???
CPUジャックに真正面から龍虎乱舞や疾風脚出すと通常投げで吸われるんだよな…。
疾風脚は地上判定の技なのか。

103 :NAME OVER:03/11/02 16:31 ID:???
sapuraizuro-zu ga dasemasen

104 :NAME OVER:03/11/02 18:55 ID:VcYejkDa
>>103
レバーは斜め下の位置でキープしたまま、ボタンは順に、トン、トンと押す。
やってみれ。

105 :NAME OVER:03/11/02 18:57 ID:???
すまん、あげちった。

106 :NAME OVER:03/11/03 00:35 ID:???
コマンドで〜+ACとか書いてる技はAC同時押しではなくてレバー入力の後A・Cと順押しなんだよな。
そこはやっぱ龍虎シリーズだなって感じだよね。

そのコマンドのお陰で色々出来たりするんで助かるが。
とにかく龍虎2はコマンド受付時間が長い!

107 :NAME OVER:03/11/03 11:36 ID:???
暹氣龍(虎)魂(しんきりゅう(ふう)こん)…

中国拳法において 人体最後の神秘とされる「氣」エネルギーを利用した技は数あるが 
中でも その最高峰とされるのが これである
この技の要諦は「氣」を刀身に集中し 龍(虎)の形をした衝撃波として繰り出すことにあり
 その圧倒的な破壊力に比例して 消耗度も大きい為 
短時間に連続して撃つことは不可能とされる
ちなみに 同等の実力をもつ者同士が闘う様を「龍虎相打つ」と表現するのは 
これが源である


民明書房刊
『中国秘拳満漢全席』より

108 :NAME OVER:03/11/04 16:05 ID:???
2の若ギースは辛いラスボスだった…。
ミッキー使用。
若のバズソーを誘ってそれを立ちガード後、掴み技の腹パンチをどっこどっこ入れる。
これの繰り返し…

これ以外で勝てたことないや。

109 :NAME OVER:03/11/05 10:52 ID:???
ギースは気力体力関係なく強力な技出してくるのが
当時は超ムカついたっけ…
でも、ボコられながらも、「くそ、こいつかっこいい!」とか
思っちゃったんだよなあ。
結局、こいつに2勝したことないんだよな。

110 :外伝の動画作ってた人:03/11/06 16:11 ID:???
仕事が忙しくて更新が全然出来なくてすいませんでした。
ようやっと一段落ついて、更新できるくらいの余裕がでてきたので、更新再開したいと思います。

リクエストなんかあったらどうぞ。

111 :NAME OVER:03/11/06 16:56 ID:???
>>110
(=゚ω゚)ノこおうけんをうつユリちゃんをお願いします


112 :外伝の動画作ってた人:03/11/06 18:15 ID:???
>>111
それは私に龍虎2のROMを買えってことですか?w

113 :NAME OVER:03/11/06 18:59 ID:???
>>112
(=゚ω゚)ノいや、ワイラー戦直前デモの……。

114 :NAME OVER:03/11/06 23:49 ID:???
あれは画面外から発射されてませんか?

115 :NAME OVER:03/11/07 09:29 ID:???
(=゚ω゚)そうでしたっけ……。
じゃあ俺の脳内創作アニメパターンだったのか…… _| ̄|○
無理言ってスマンカッタ

116 :NAME OVER:03/11/07 18:51 ID:???
スパッツに目が眩んで脳内創作ってのはよくある話だ、気にするな。

117 :NAME OVER:03/11/13 00:39 ID:MjItka0k
アゲ

118 :NAME OVER:03/11/14 00:16 ID:RcC7Chvo
2のCMのユリ役が浜崎だということをかなり後になってから知って結構驚いた。

119 :NAME OVER :03/11/14 01:23 ID:lgL3uSUI
そういや山手線大塚駅の近くのゲーセンに最近復活してたな龍虎2・・・。
餓狼2とか、スト2ターボとか。

120 :NAME OVER:03/11/14 13:51 ID:???
>118
アニメの声もハマアユだがな。

121 :NAME OVER:03/11/17 09:26 ID:???
アニメはなんだかなあ。
リョウの別所哲也も勘弁して欲しい。

122 :外伝の動画作ってた人:03/11/18 12:58 ID:???
動画公開しますた

123 :外伝の動画作ってた人:03/11/18 16:57 ID:???
前スレ見れないんで、一応アドレス貼っておきます
ttp://rericom.hp.infoseek.co.jp/index.html

124 :NAME OVER:03/11/19 01:20 ID:???
>>123
乙カレー

125 :NAME OVER:03/11/19 10:06 ID:5gHQ9f39
ゲーセンで2をオールクリアして、さてほかのゲームをやろうかと思った時に、ギースのところまで案内されたのは焦った。
あまりの糞強さにボコボコにやられた。

126 :NAME OVER:03/11/19 12:25 ID:KYMO9hSh
下手クソめ

127 :NAME OVER:03/11/19 18:04 ID:???
>>123
ショボイ

128 :NAME OVER:03/11/21 17:12 ID:???
>>127
御免なさい

129 :NAME OVER:03/11/21 23:09 ID:???
いつ見てもふはじんのすごい男だは笑えるな

130 :NAME OVER:03/11/23 01:54 ID:???
ていうか、声優ヘタクソだな。

131 :NAME OVER:03/11/23 03:49 ID:???
      ______
    /∵∴∵∴∵ \
   /∵∴∴,(・)(・)∴ |
    |∵∵/   ● \ |
   |∵ /____|___)  <…すごい漢だ
   |  \______/:|
  │ ∴∵━━○━∴│
  │∵∴/___\:: |
   | :/∵|  \_/ ||_|
   ○ |∴ \____/ |_)
     |∵∴∵Λ∵∴ |
    ( ̄ ̄ ̄)( ̄ ̄ ̄)
      ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄

132 :NAME OVER:03/11/28 04:59 ID:???
あ〜ヤバイ。最近やってなかったから受身が出来なくなった。
仕方ないから気力無し状態限定の連続技でも開発するか。

133 :NAME OVER:03/11/29 02:51 ID:???
保守

134 :NAME OVER:03/11/29 23:03 ID:???
ユリちゃんステージの曲好き
ワンツー(・∀・)ワンツー

135 :NAME OVER:03/12/03 18:03 ID:???
龍虎外伝は惜しいゲームだと思った。あと↑のムービー見ると声がアレだね。
でも、CD版のアレンジ曲はかなり(・∀・)イイ!

136 :NAME OVER:03/12/10 00:27 ID:???
フライングアタックが
「真ん中っ!」
と聞こえるのは私だけでしょうか?

137 :NAME OVER:03/12/10 18:53 ID:???
でしょうね

138 :NAME OVER:03/12/11 01:12 ID:???
×真ん中っ!
○カンダタっ!

139 :NAME OVER:03/12/14 02:06 ID:RUH0vKkv
保守

140 :NAME OVER:03/12/14 02:46 ID:???
俺らの中ではメガスマッシュをガスバーナーって呼んでた

141 :NAME OVER:03/12/15 00:31 ID:OGwFrLaG
ユリのその場ダウン声に激萌えなのってオレだけか?

142 :NAME OVER:03/12/15 01:30 ID:???
ユリやキング相手だと必ず暫烈拳や幻影脚、天馬脚等をかまして顔をボコボコにしている。

143 :141:03/12/15 16:27 ID:hWfYoXQh
ちなみに龍虎2でのダウンね。他に同志はいねーのか?

144 :NAME OVER:03/12/15 19:52 ID:???
べつに

145 :NAME OVER:03/12/15 20:23 ID:???
百合萌え

146 :NAME OVER:03/12/15 21:19 ID:???
>>141
その場ダウン声はキングが最高。

147 :NAME OVER:03/12/16 15:05 ID:???
>>141
俺も萌える。

148 :NAME OVER:03/12/17 00:21 ID:???
キングは1の方がいいな。ユリのその場ダウンってウェッて声
だったなー。何か1の頃と全く違うのに驚いていました

149 :NAME OVER:03/12/17 18:28 ID:???
KOFのキングは絶対年齢詐称してる。
反動なのか逆にリョウは若すぎる

150 :NAME OVER:03/12/18 18:07 ID:???
これのサントラ持ってるんだが。
リョウとかロバートとか、えらいかっこいいぞ。

151 :NAME OVER:03/12/19 22:17 ID:kwEjMG6W
2の龍虎乱舞のコマンドってどんなんなんでしょうか?
SFC版買ったんですがさっぱり分かりません…

152 :NAME OVER:03/12/20 00:14 ID:???
下、右下、右、右下、下、左下、左+R

153 :NAME OVER:03/12/22 04:05 ID:???
龍虎の拳リアルバトルオンフィルムで浜崎あゆみがユリ役だったら…

154 :NAME OVER:03/12/22 10:41 ID:???
ボコボコにして整形前の顔に戻してやります

155 :NAME OVER:03/12/23 13:17 ID:???
ヒップアタックにはちょっと惹かれるな

156 :NAME OVER:03/12/25 21:26 ID:???
ユリをお尻ペンペンしたい。
キングにお尻ペンペンされたい。

157 :NAME OVER:03/12/26 11:49 ID:???
キングの味覚はイギリス人のそれなんだろうか

158 :NAME OVER:03/12/26 17:11 ID:???
>>157
国籍フランスなのに何故イギリス?

159 :NAME OVER:03/12/26 20:32 ID:???
国籍はフランスだがイギリス育ちって設定じゃなかったっけ…
俺の記憶違いかも(´Д`)

160 :NAME OVER:03/12/26 21:17 ID:???
少なくともKOF95のキングのバーはイギリスにある。

SVC買ったんだがいいな。
本気を出したMr.カラテの勝ちポーズで
「覇王翔コウ拳を会得せぬ限り、お前がわしに勝つことなど出来ぬわ!」って
言ってる。多分既出だろうけど。

161 :NAME OVER:03/12/27 12:55 ID:???
>>159
そんな設定ないよ。160の話とごっちゃになってると思われ。

>>160
ありゃゲームストーリー上の都合だな。
94の時に何がなんでも各チームを各国代表にしたかった名残り。

162 :NAME OVER:03/12/29 00:51 ID:???
つうか94は良かったなぁ。
それまでもニアミスしてきた画廊・龍子の全面対決って感じでね。
京もギラギラしてていい。最近のはなんかたそがれてきてるからな…
まぁ、発売前から落とされまくってる現状じゃやる気もなくなるか。

163 :NAME OVER:03/12/30 22:05 ID:???
龍虎の拳2のキングってなんか微妙にエロくないか?
ジョン→キングの場合で「よく見れば女じゃね〜か!」みたいな発言のあと
「女だとわかったら態度がかわったね、今度デートでもしてあげようか。ふふっ。」っぽい台詞でドキッと。
ていうか胸が強調され過ぎでハァハァ…(*´Д`)

で、話し変わりすぎだが龍虎2の最強って誰でしょうか?ミッキーやばくないスカ?

164 :NAME OVER:03/12/30 23:28 ID:KF89Ocbd
age

165 :NAME OVER:03/12/30 23:57 ID:???
キングの永久もかなりやばかったけどな

166 :NAME OVER:04/01/01 22:44 ID:???
ミッキー何がやばいってチョッピングライトだろ

あれでフィニッシュされた日にゃあ・・・

167 :NAME OVER:04/01/07 16:52 ID:???
龍虎1って、発売前の広告等では106メガって書いてあって、
発売して102になったけど、何が削られたの?

168 :NAME OVER:04/01/08 00:28 ID:???
ギースの年齢

169 :NAME OVER:04/01/08 00:36 ID:???
>>167
餓狼2とまちがえたのかも。

170 :NAME OVER:04/01/10 12:24 ID:???
>>163
個人的にミッキーとキングが最強だと思う。
SFCではギースも使える(対戦のみ)からギース最強だね。

171 :NAME OVER:04/01/11 01:49 ID:???
トラップショットラップショッ

172 :NAME OVER:04/01/11 23:23 ID:???
ビシッ ハッ!ハッ!
ウォー
ズシャー ハッ!ハッ!
ウォー
ダブルストライ!
コーン ウゥッ コーン ウォー

フン、ナサケナイッ
ピロリン

173 :NAME OVER:04/01/12 02:29 ID:???
>>170
単純な強さだけでいうと、ヘルダイブが使えるデブが最強。


174 :NAME OVER:04/01/24 11:26 ID:???
最弱はジョン

175 :NAME OVER:04/01/25 01:37 ID:???
龍虎2をノーコンでクリアできるようになりたい。
という訳でCPUの攻略法教えてつかあさい。

176 :NAME OVER:04/01/25 10:29 ID:???
いかにハメるかを考える。
例えばCPUテムジンは、キングの斜め後ろジャンプKを繰り返してれば勝手に当たりに来る(たぶん)

177 :NAME OVER:04/01/27 00:27 ID:1KAO2aLp
龍虎2で、ユリちゃんと対戦したとき

顔に足蹴りが当たってしまって
ユリちゃんの顔に青アザが出来てしまったとき

すごく悪いことをしたような気分になるよ〜


178 :NAME OVER:04/01/27 09:31 ID:???
確かに。
春麗に腹パンチで嘔吐させても別に平気なのにな。

179 :NAME OVER:04/01/27 10:09 ID:???
対ギースでジャックの日輪斬空中投げパターンがあったけど
あれは美しかった・・・・舞ってるのはデブなわけだが。


竜子は1、2とやってつい最近、外伝へ。
ワイラーとトンファー・ヤンキー。

180 :NAME OVER:04/01/27 10:26 ID:???
竜の子ファイター

181 :NAME OVER:04/01/27 11:38 ID:???
最近のキングは…
誰だあんなに長細くしたのは

182 :NAME OVER:04/01/27 13:33 ID:???
kingのオッパイにむしゃぶりつきたい。

183 :NAME OVER:04/01/27 14:17 ID:???
kingのオッパイを食いちぎりたい。

184 :NAME OVER:04/01/27 14:31 ID:???
>>183
あほ。氏ね。

185 :NAME OVER:04/01/27 17:51 ID:???
対CPUには必ず完勝パターンがあって(断言!)
上手くなるといかにそのパターンから脱却して
華麗に勝つか、とゆー楽しみができた

186 :NAME OVER:04/01/27 18:26 ID:???
いつまでも簡単な英文が覚えられないアホ香澄

187 :リョウ:04/01/27 20:48 ID:???
>>185
マジで!?
頼む、その完勝パターン教えて!(土下座)

188 :NAME OVER:04/01/27 20:50 ID:???
外伝CD版マンセー

189 :185:04/01/27 21:09 ID:???
>>187
龍虎シリーズの2作目?
リョウを使っているのか?

190 :NAME OVER:04/01/27 22:43 ID:???
ひえんしっぷうきゃく→投げ→ひえんしっぷうきゃく→投げ→
ひえんしっぷうきゃく→投げ→ひえんしっぷうきゃく→投げ→

191 :NAME OVER:04/01/28 01:33 ID:???
>>186
確かに香澄って勉強は一生懸命するけど習得は出来ないタイプぽい。
料理とかも相当ヤバそうだ。

192 :NAME OVER:04/01/28 03:30 ID:???
SNKって香澄の英語にしても、よくこういう演出で落ち度があるから
残念なんだよね。

193 :NAME OVER:04/01/28 04:07 ID:???
龍虎の拳3のロバートって、バックステップがバク転に
なっちゃうから、少し違和感を感じるなあ。無駄にうごいちゃってるというか。

194 :NAME OVER:04/01/28 06:37 ID:???
(´-`).。oO(きっと主役はったから張り切ってるんだと思うな・・・) 

195 :NAME OVER:04/01/28 19:22 ID:???
どないや!ってか。

196 :NAME OVER:04/01/28 19:46 ID:???
NEOGEO64を無理にポリゴンに対応させずに
カプコンのCPSVくらいの性能にして
龍虎の拳の新作作ってくれたらよかったのにィィィィィ!!!!!

悔しいし、悲しいィィィィい!!!!

197 :NAME OVER:04/01/28 19:52 ID:???
次回の龍虎の拳に望むやつ


・キングを必殺技で倒したとき、ブラじゃなくておっぱいとちくびを
 見えるようにするべきだ。

・キングも豊満なおっぱいしてるから、大きくふっくらと、
 ボニョンボニョンちち揺れさせるべきだ。

・年が増えたのでユリのおっぱいもおおきくしてボニョンボニョン揺らすべきだ。

・操作はストUみたいな6ボタンにするべきだ。

・ストUみたいなゲームバランスにするべきだ。

・龍虎の拳2みたいなゲームバランスにしないようにするべきだ。

・ちんこ。


198 :NAME OVER:04/01/28 20:24 ID:???
舞の乳揺れをGIFループにして
それ見ながらシコってそうな奴だな。

199 :NAME OVER:04/01/29 01:01 ID:7qhGyfnW
結局ユリちゃんとロバートは結婚したのかどうか
分からないyo

200 :NAME OVER:04/01/29 01:03 ID:???
ロバートとユリの子供 vs キングとリョウの子供
を対戦させてみたい。


201 :NAME OVER:04/01/29 01:09 ID:???
でもガロ3DのPS版でリョウが無精髭たっぷりで現れたときは
『まだこいつ格闘ごっこやってるのかYO!』

名前はMr.カラテだったけど

202 :NAME OVER:04/01/29 02:35 ID:???
ごっこ扱いとはひどいな。

203 :NAME OVER:04/01/29 09:18 ID:???
あれはリョウ一世一代のネタだったと考えてあげるのがやさしさではないかと

204 :NAME OVER:04/01/29 10:32 ID:???
ワイルドアンビションのMr.カラテか…
潜在能力龍虎乱舞が激強だったな。
エンディングがドラマチックな終わり方で、ジャンプの打ち切り漫画みたいだった(w

ヤツぁタクマからミスター・カラテの名を受け継いだって事?

205 :NAME OVER:04/01/29 18:42 ID:???
>>197
香澄ちゃんも大人になってるから
巨乳にして欲しい。

206 :NAME OVER THERE!:04/02/06 16:13 ID:???
 ユリのステージのBGM 歴代ネオジオ作品の中でトップクラスだよなぁ
あの落ち着いていて懐かしさのあるユーロビート アレイイ!!
昔のネオジオは多少雑な所があり 不自然な所があったけど逆にそこが良い
 もう昔のようにはメーカーも戻りはしないし・・・昔は良かったなぁ・・・

(*´Д`) ユリターン…ライゲキダーーーン!!   
って!おっといけねぇ これは反則だな・・・無かった事に・・・


207 :NAME OVER:04/02/07 00:27 ID:???
一人で盛り上がっていろんなこと詰め込んだレス書いて
去っていく人を見ると悲しくなりませんか?

208 :NAME OVER:04/02/07 02:28 ID:???
別に。

209 :NAME OVER:04/02/07 05:37 ID:???
朝から笑わすなやコラ

210 :NAME OVER:04/02/07 11:44 ID:???
「あ り え な い。それは。」のコピペに似とる

211 :NAME OVER:04/02/15 20:12 ID:gGZnRiek
龍虎トリビア
香澄の必殺技の出始めは当身(相手の攻撃にあわせて4A)でキャンセルできるぞ!
勿論気力は消費するので、相手の攻撃を463214Aで取ると超必殺(分の気力消費した)当身が!

212 :NAME OVER:04/02/16 07:46 ID:???
対戦で、琢磨を使い翔乱脚を出し、
ガードされたらめげずに連発で出し、気力がなくなったら
プレイヤー自身が翔乱脚!と叫び、そのままダッシュ投げを決める
これ最強

213 :NAME OVER:04/02/19 16:38 ID:???
>212
プレイヤー自身がいきなり「翔乱脚!」と叫んで、
相手プレイヤーに突進して投げ飛ばすところが頭に浮かんだ。

たしかに最強だ。

214 :NAME OVER:04/02/20 01:42 ID:???
実際、格ゲーにおいて技ボイスは超重要。
昔、音だけテレビの音を出して画面だけゲームにしてやったことあったんだけど、
いきなり放たれる必殺技にかなり難しさを感じた。

215 :NAME OVER:04/02/20 11:12 ID:???
ゲームは違うが不知火舞なんぞはボイスが無いと
必殺忍蜂と前ダッシュの見分けがつかんかったり。

216 :NAME OVER:04/02/20 13:58 ID:???
まあ餓狼2ではボイス無しだったからまだセーフか

217 :NAME OVER:04/02/22 00:45 ID:???
翔乱脚をフィニッシュした相手にいれると一発一発スローになるのが好きだった
ぱこーぱこーんぱこーん

218 :NAME OVER:04/02/22 03:15 ID:???
スト2とかだとフィニッシュ後のスロー時にもう一撃入るとスロー解除されるよね。


219 :NAME OVER:04/02/23 00:23 ID:???
>>200
キングとリョウの子供・・・足から虎煌拳出しそうだが2003でロバがやってる罠w

220 :NAME OVER:04/02/23 00:57 ID:???
あれは初めて見たとき幽遊白書を思い出した。

221 :NAME OVER:04/02/23 18:12 ID:brLLGcXK
ユリ&フレンズ見終わった後にKOFプレイしてニヤニヤする俺。

222 :NAME OVER:04/02/23 18:56 ID:SqH3y/3D
2でキング使って
空中でダブルストライク撃つと
バグる
ずーっと蹴りを撃ちながら
下から上に(だと思った)移動しつづける
昔ゲーセンでやって、逃げた


223 :NAME OVER:04/02/24 23:49 ID:???
>>222
逃げるんじゃなくて、お金を返して貰えよ。

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