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■ ソフト売上を見守るスレッド vol.317 ■

1 :名無しさん必死だな:03/12/31 20:49 ID:AS6Yz8NC
Yahoo デイリー
http://headlines.yahoo.co.jp/ranking/ori/game/game_d.html
infoseekデイリー
http://news.www.infoseek.co.jp/ranking/game_dailysales.html
ファミ通 ウィークリーTOP30
http://www.famitsu.com/game/rank/top30/index.html
電撃ウィークリーTOP50
http://www.dengekionline.com/soft/ranking/ranking.htm
メディアクリエイト週間ソフト・セルスルーランキング
http://www.m-create.com/jpn/s_ranking.html
マルガの湖畔
http://member.nifty.ne.jp/TAKU64/index.htm
テレビゲーム売上データベース
http://homepage2.nifty.com/~NOV/top30top.html
ゲームソフト発売日
http://www.zdnet.co.jp/games/data/newrelease/
■ ソフト売上を見守るスレッド vol.316 ■
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1072782444/

2 :名無しさん必死だな:03/12/31 20:49 ID:ZtYrirq1
2

3 :かさ ◆oSWxd3.CUo :03/12/31 20:49 ID:h3wL8imT
依頼濟み。

糞スレ撲滅。

4 :名無しさん必死だな:03/12/31 20:51 ID:fki/YhHd
前スレは盛り上がったねー
任天堂が好調だと賑やかでいいね

5 :名無しさん必死だな:03/12/31 20:58 ID:ADixAeEr
2004年はインドア系が流行るよ
イラクの自衛隊派遣で海外に出るのは控えるだろうから

6 :名無しさん必死だな:03/12/31 20:59 ID:ADixAeEr
マザー3はGBAだよ 前スレの人

7 :名無しさん必死だな:03/12/31 21:16 ID:NpCKGBhH
>>5
インドネシア、、系?

8 :名無しさん必死だな:03/12/31 21:16 ID:Rfw58JNe
メーカー別

1.任天堂 1902260(19.2%)
2.ソニー・コンピュータエンタテインメント 1733341(17.5%)

今年の年末商戦のSCEは何だかんだいって任天堂とほぼ同じ規模を売ってしまったな。
というか、年末くらいしか稼ぎ時がない任天堂がSCEに追いつかれてるようで大丈夫なのか?

9 :名無しさん必死だな:03/12/31 21:22 ID:NpCKGBhH
>>8
年末しか稼げなかったのはSCEのほうでしょうが

10 :名無しさん必死だな:03/12/31 21:23 ID:fki/YhHd
ゴルフと車のSCEの弾全て使っても任天堂を超えられないとは
しかも年間ではSCEはボロボロ

11 :名無しさん必死だな:03/12/31 21:23 ID:uk41WOoo
>>8
もっと売れてなきゃいけないんだけど
ソンコンは・・・

12 :名無しさん必死だな:03/12/31 21:24 ID:EPG2iPfN
結局ゴルフとFM4はどんくらい売れたん?

13 :名無しさん必死だな:03/12/31 21:25 ID:x98jL5WR
前スレくらい見ろよ

14 :名無しさん必死だな:03/12/31 21:25 ID:NpCKGBhH
GBAは201年以来の携帯市場1000万本を記録したわけか

15 :名無しさん必死だな:03/12/31 21:26 ID:q8RvTL+k
>>9
ごもっともなんですけど
8がいってるのは、任天堂ともあろうものが年末に、
ソニコン何ぞに追い上げられてもいいのか?
ってことでは。

16 :名無しさん必死だな:03/12/31 21:27 ID:Rfw58JNe
>>10
調べてみたけSCEは昨年より10%近く伸びてる上に、GTの本編は
まだ投入してないわけだけど、それでもボロボロなん?

17 :名無しさん必死だな:03/12/31 21:29 ID:0rYpLpK/
かたや体験版、かたや焼き直しまで使い、なりふり構わずに攻めても追いつけなかったSCE


18 :名無しさん必死だな:03/12/31 21:29 ID:fki/YhHd
>>16
任天堂と比べて話をしてるのはあなたでしょ

19 :名無しさん必死だな:03/12/31 21:29 ID:daZt8kCg
出川が必死になってきましたーw

20 :名無しさん必死だな:03/12/31 21:29 ID:0rYpLpK/
>>16
ぶっちゃけ、GT4の売り上げに響くと思うよ、プロローグこれだけ売れると

21 :( ○ ´ ー ` ○ ) はスパラシイ:03/12/31 21:29 ID:jwRIVl1K
ソフトの投入時期にもよるでしょ。
どうしても比較がしたいときは、昨年のSCEの年末の売り上げとか
GT発売時の年末商戦を調べてみてもいいんじゃないかしら。

22 :豚(´・∀・`)足 ◆lDRxxXXXXw :03/12/31 21:30 ID:uySNypmb
西暦201年=應神2年

23 :名無しさん必死だな:03/12/31 21:30 ID:Rfw58JNe
>>18
そういう意味か。

24 :名無しさん必死だな:03/12/31 21:31 ID:DA9zSsOR

    γニ三ヽ
    Cゝ ・、,・)う
    /    エ)
  (_ノ U  ノ)
   ゝJー--J

25 :Dr.コノヤロー!診療所:03/12/31 21:31 ID:IylP7JPj
GT4プロを遊ぶ
  ↓
もう満足。
  ↓
GT4が売れないやん!!

ってなるんですか?それともプロ版にかかわらず売れる?!

26 :名無しさん必死だな:03/12/31 21:31 ID:NpCKGBhH
>>22
うるせえな
人の揚げ足とって楽しいわけ?
何様だよ

27 :名無しさん必死だな:03/12/31 21:33 ID:ts/Hm+Wf
他にも
GT4プロを遊ぶ
  ↓
うわ、いらねぇやコレ
  ↓
買わない

という層も。リピーターとなってくれる層は、面白いと感じ、かつ本編までやりたいと感じた層だけになりますね

28 :( ○ ´ ー ` ○ ) はスパラシイ:03/12/31 21:33 ID:jwRIVl1K
続編ものがそんなことで売り上げ落としてたら、無双はもっと落ち込んでる罠。
せっかくの年末なんですから、もっと明るくいくべ( ● ´ ー ` ● )

29 :名無しさん必死だな:03/12/31 21:33 ID:NpCKGBhH
どうせまたGT4本体同梱版出すんだからいいでしょ

30 :名無しさん必死だな:03/12/31 21:35 ID:Rfw58JNe
>>25-27
その論法でいくと、これでGTが前作並みに売れればプロローグ版の内容が
素晴らしかったことの証明になるわけだな。

31 :名無しさん必死だな:03/12/31 21:36 ID:Rfw58JNe
>>30訂正。その発言は>>27さんだけに投げかけたほうが適切っぽい。

>>29
それは3と売上を比較しやすくなって良いな。

32 :名無しさん必死だな:03/12/31 21:37 ID:IM11Qgyb
実際プロローグ版の評判ってどんなもんたべ?

33 :名無しさん必死だな:03/12/31 21:37 ID:fcrjpEWq
GTシリーズっていらなくても本体に付いてくるおまけソフトでしょ

34 :名無しさん必死だな:03/12/31 21:38 ID:NjxrdaRo
>>17
まともなハードメーカーなら、
ラチェット2で頑張ってほしいところ。

それにしても、みんゴル4ほど「売れれば官軍」なソフトもないなぁ。
ウイイレがFEを、無双が猛将伝を出すが如く、
毎年出せば良いんじゃないかな?
叩かれても売れるんだから。

35 :( ○ ´ ー ` ○ ) はスパラシイ:03/12/31 21:39 ID:jwRIVl1K
評判は、ボリュームとモードの少なさが熟練ユーザーには不評みたい。
よって本編は必ず買うようです。ファンであれば、逆にちゃんとしたものを買いたいという
衝動に駆られるみたいです。

36 :名無しさん必死だな:03/12/31 21:40 ID:IM11Qgyb
>>35
それならプロローグ版としてはいい出来だろう


メーカーの商売の仕方としては失格だけど

37 :名無しさん必死だな:03/12/31 21:40 ID:2T9AMKun
>>7
アウトドア派 インドア派って聞いたことない?

38 :名無しさん必死だな:03/12/31 21:41 ID:Rfw58JNe
ポケモンを色分けするみたいなもんか。
商売としては汚い。
それでも一定数は売れてしまう。

39 :名無しさん必死だな:03/12/31 21:41 ID:ARmEi8QR
>>34
マリパも同じ部類だろ

40 :名無しさん必死だな:03/12/31 21:43 ID:2T9AMKun
グランツーリスモ コンセプトTOKYO 2001より
グランツーリスモ4プロローグ版の方が売れてる

41 :( ○ ´ ー ` ○ ) はスパラシイ:03/12/31 21:43 ID:jwRIVl1K
定番ソフトは放っておいても売れてしまう、だけど新たな層を開拓しないと
マリオみたいにプレーする人がどんどん減ってしまうという問題も。
今の売り上げが安定しているソフトは、新たな層にも魅力を与えているから
数字が落ちにくいともいえますね。

42 :名無しさん必死だな:03/12/31 21:44 ID:fcrjpEWq
>>40
本体に付属してるだけだよ

43 :名無しさん必死だな:03/12/31 21:45 ID:r6Dpvj5n
アレ?
プロローグも抱き合わせやってんの?

44 :名無しさん必死だな:03/12/31 21:46 ID:2T9AMKun
車関係はデザインが個性的なものが増えてきたから
運転してみたいという衝動にかられるんでしょう

45 :名無しさん必死だな:03/12/31 21:48 ID:2T9AMKun
抱き合わせ商法
ドンキーコンガ
テイルズオブシンフォニア

太鼓の達人
どこでもいっしょ
グランツーリスモ4プロローグ版

46 :( ○ ´ ー ` ○ ) はスパラシイ:03/12/31 21:48 ID:jwRIVl1K
〜「グランツーリスモ4“プロローグ”版」と特別仕様の「プレイステーション2」を同梱した冬限定モデル〜
「“PlayStation 2” レーシングパック」『SCPH-55000 GT』2003年12月4日(木)に発売
希望小売価格22,000円(税別)
http://www.scei.co.jp/corporate/release/pdf/031104c.pdf
画像
http://www.scei.co.jp/corporate/release/031104c.html

47 :名無しさん必死だな:03/12/31 21:49 ID:fcrjpEWq
>>43
やってる
しかも抱き合わせの方が売れないからPS2単品の方の出荷を絞ってると店員さんの証言

48 :名無しさん必死だな:03/12/31 21:50 ID:NpCKGBhH
抱き合わせじゃなくて添付といえ!

49 :( ○ ´ ー ` ○ ) はスパラシイ:03/12/31 21:51 ID:jwRIVl1K
去年はらちぇ同梱PS2が殆どだったのに、今年は積極的じゃないんだ。。

50 :名無しさん必死だな:03/12/31 21:53 ID:T+cSYtrj
>49
単品を絞ってるんだからラチェの時と同じだよ

51 :( ○ ´ ー ` ○ ) はスパラシイ:03/12/31 21:53 ID:jwRIVl1K
だきあわせしょうほう 【抱き合わせ商法】

よく売れるものとあまり売れないものとを,組み合わせて売る商法。


三省堂提供「デイリー 新語辞典」より

( ● ´ ー ` )<今回は抱き合わせ商法の定義から外れそうだべ

52 :名無しさん必死だな:03/12/31 21:55 ID:r6Dpvj5n
らちぇっとよりは魅力的だから売れてんじゃねーの
しかし22000円って微妙な値段やなー

53 :名無しさん必死だな:03/12/31 21:56 ID:r6Dpvj5n
じゃあらちぇっとはもろに抱き合わせだった訳ですね

54 :名無しさん必死だな:03/12/31 21:56 ID:uk41WOoo
買いかえるなら
おまけがついてたほうがお得だからなー

55 :名無しさん必死だな:03/12/31 22:17 ID:uKvlFJPa
なんつーか、認める所は認め合わないとな。
何だかんだ言って業界の盟主はSCEだろうし
ハードはNO2だが、ソフトハウスNO1は誰が何と言おうと
任天堂だろう。どっちも凄いよ。

SCEは器を用意して他に稼いで貰うタイプのメーカーだし
逆に任天堂は自分で全力で稼ぎながら他からもロイヤリティを受け取っている。
稼ぎ方は違えど、どちらも日本が誇るべき会社ですよ。
仲良くやろうよ。

56 :名無しさん必死だな:03/12/31 23:02 ID:56IkyVoX

俺の予想じゃ任天堂から出る大人向けゲーは、SCEの発想の外にある
かなり新しいソフトだと予想してる。
だからもう任天堂の大勝利だよ。

57 :名無しさん必死だな:03/12/31 23:03 ID:fcrjpEWq
あけぼの・・

58 :名無しさん必死だな:03/12/31 23:03 ID:EmNs16nu
↑を釣りと見抜けない人は負け組み

59 :名無しさん必死だな:03/12/31 23:04 ID:51fORK/9
ポケモンと違って2種類にする理由はないけど、売れるだろうからFFもGT4も2種類にしとけばいいかもな。
2・3イベントが異なり、車種が違えば大ヒット間違いなし。
どうせここにいる奴らは2本買うだろ?


60 :名無しさん必死だな:03/12/31 23:18 ID:EnZ1PAi7
集めゲーって意味じゃポケモンもGTも似たようなもんだしな

61 :名無しさん必死だな:03/12/31 23:19 ID:EnZ1PAi7
もうEyeToyのCMやってるな

62 :名無しさん必死だな:03/12/31 23:48 ID:ygWEV28Z
1 エグゼ 143,841/535,836
2 マリパ 140,541/481,053
3 ハガレン 121,362/121,362
4 グランツ 105,568/491,181
5 ポケコロ 99,564/485,686
6 マリカ 97,619/567,849
7 コンガ 97,140/238,400
8 太鼓三 80,347/437,918
9 マリルイ 73,372/274,810
10 みんゴル 72,773/875,252
11 ナルト 64,682/223,321
12 ワンピ 63,919/220,723
13 ポケモン 63,396/4,902,220
14 桃鉄 63,046/206,064
15 ゼータ 59,533/535,115

63 :名無しさん必死だな:03/12/31 23:50 ID:ygWEV28Z
16 スパドン 59,171/148,285
17 バイオ 55,256/334,462
18 スライム 45,331/237,652
19 武刃街 43,116/43,116
20 コロッケ 42,164/100,378
21 エスカプ 41,170/41,170
22 太鼓ア 41,086/91,109
23 フロミ 41,023/169,606
24 ラチェ 38,837/136,230
25 スタフィ 37,912/298,967
26 ガッシュ 37,240/131,168
27 パワプロ 36,683/102,692
28 ワンピ 30,706/101,487
29 パワポケ 30,151/136,435
30 ワリオ 30,057/296,811

64 :名無しさん必死だな:04/01/01 00:06 ID:bwweVBeA
あけおめことよろ

65 :名無しさん必死だな:04/01/01 00:16 ID:rlQurnEx
Re:ソニックどうでしょうか?
投稿者---KEY(2003/12/31 12:09:25)


>>GC版に集中状態?
>
>うちではそのようです。
>PS2版がイマイチ君です。

ウチもGC版のみ売れました

どうなる?
マルチで初のGC版勝利か?

66 :名無しさん必死だな:04/01/01 00:21 ID:cikiXue3
キャリバー2はどういう結果だった?

67 :名無しさん必死だな:04/01/01 00:24 ID:lSMuL+AO
煽りあいはもはや愛!!!!!!!

68 :( ○ ´ ー ` ○ ) はスパラシイ:04/01/01 00:27 ID:ChjbrIt6
それは間違い

69 :名無しさん必死だな:04/01/01 00:33 ID:2m/llWk5
>>66
海外のみGC版が売れた

70 :名無しさん必死だな:04/01/01 00:38 ID:Ru4yfxDD
GC年末一気にうれたからね
そろそろ一緒に買ったソフトクリアして、何かもう一本〜って人が結構多いんじゃないでしょうか

71 :名無しさん必死だな:04/01/01 00:47 ID:rlQurnEx
ソニックPS2、X−BOX版より売れてなかったら笑えるな

72 :名無しさん必死だな:04/01/01 01:14 ID:HOm/mBb5
ソニックはPS2版のみ30fpsです。
ぶっちゃけDCのソニアド2(60fps)やってた方がマシというぐらい
やってて辛いです。
つーかこういうことはちゃんと情報流すべきだろうに・・・
ゲームでここまでガッカリしたのは初めてfだう

73 :フランソワ-ズ(00ry:04/01/01 01:18 ID:X4V2FbOi
>>72

あれ?DCのソニアド2って30フレじゃなかったっけ?
GC化して60になった様な???????

間違ってるのは俺なのか?

74 :名無しさん必死だな:04/01/01 01:21 ID:HaPBA3JI
>>73
二人プレイになると30になるんじゃなかったっけ?
GCになって、二人でも60維持できるようになった。

75 :名無しさん必死だな:04/01/01 01:23 ID:HOm/mBb5
>>73
DCソニアド2で30fpsになるのは対戦モードだけっす。
GC版だと対戦モードも60

76 :名無しさん必死だな:04/01/01 01:25 ID:Nu2u3Kup
>>75
ソニチちょっと見直した。
で、肝心のカメラは見やすくなった?

77 :フランソワ-ズ(00ry:04/01/01 01:26 ID:X4V2FbOi
>>75
了解しました。マジレすサンクス。

78 :名無しさん必死だな:04/01/01 01:29 ID:Ru4yfxDD
箱とGCじゃなんか違いアンの?

79 :名無しさん必死だな:04/01/01 01:31 ID:HOm/mBb5
カメラは相変わらずですね。
基本的なカメラの向きが決まっているため
L/Rでカメラを動かしても
勝手に戻されます。

80 :フランソワ-ズ(00ry:04/01/01 01:33 ID:X4V2FbOi
ハード的な画質の残像(写り方)だけっぽいわな。
GCが元(オリジナル)で製作されたから、、、
GCが一番楽しめる仕様だそうだが。PADのプレイ感とかが。

81 :名無しさん必死だな:04/01/01 01:49 ID:J6fruxYn
そこでこの予想ですよ。
ソニヒ
GC 20000
PS2 8000
XB   500

82 :名無しさん必死だな:04/01/01 01:52 ID:ksCZTR9G
このくらいだろ

GC 10000
PS2 10000
xbox 1000

3ならもう少し売れるだろうに。

83 :名無しさん必死だな:04/01/01 01:53 ID:Ddsjs76w
あたしでも普通にソニックぐらい越せるのに、
あの程度のカメラワークに難癖つける
ヤツの神経が分からない。


84 :きねこ ◆DfMChqkZwg :04/01/01 01:54 ID:vwVrHM/9
>>78
家ゲのソニックスレによると、X-BOX版とPS2版は英語音声が入ってるそうです。
GC版は日本語音声のみだとか。

85 :名無しさん必死だな:04/01/01 01:58 ID:Ru4yfxDD
要するに

    絵 声
GC  ○ ×
PS2  × ○
箱   ○ ○



86 :名無しさん必死だな:04/01/01 01:59 ID:kUYhhqmG
箱最強だな

87 :きねこ ◆DfMChqkZwg :04/01/01 02:00 ID:vwVrHM/9
ちなみに処理落ちはGC版が一番少ないようです。
GCのメモリ特性をうまく使いこなした結果でしょうか。

88 :名無しさん必死だな:04/01/01 02:01 ID:rLhJAD36
>>86
最強だけど売れなさ不具合も最強。

89 :名無しさん必死だな:04/01/01 02:01 ID:Ru4yfxDD
ぶっちゃけ、絵の部分を性能、声の部分が容量上の仕様だろうね

90 :名無しさん必死だな:04/01/01 02:05 ID:HOm/mBb5
グラフィック落としてでも60fpsにして欲しかったナァ

91 :名無しさん必死だな:04/01/01 02:10 ID:J6fruxYn
しかし中タンも中途半端な事するぐらいなら
SEGA辞めて、任天堂かMS行きゃ良いのに‥‥

92 :名無しさん必死だな:04/01/01 02:11 ID:iV5aHPrK
2003年年間売上ランキング TOP30 (2002年12月30日〜2003年12月28日/ファミ通調べ)
1 ファイナルファンタジーX-2         スクウェア・エニックス PS2 1,901,126 2003/03/13
2 ポケットモンスター ルビー・サファイア       ポケモン    GBA 1,704,458 (4,902,220) 2002/11/21
3 真・三國無双3               コーエー    PS2 1,160,466 2003/02/27
4 ワールドサッカー ウイニングイレブン7        コナミ     PS2 1,061,977 2003/08/07
5 みんなのGOLF4              SCE     PS2  875,252 2003/11/27
6 マリオカート ダブルダッシュ!!           任天堂    GC   567,849 2003/11/07
7 ドラゴンクエストモンスターズ キャラバンハート スクウェア・エニックス GBA  566,201 2003/03/29
8 機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙    バンダイ    PS2  561,567 2003/09/04
9 ドラゴンボールZ                バンダイ    PS2  538,734 2003/02/13
10 ロックマン エグゼ4 トーナメント ブルー/レッド   カプコン    GBA  535,836 2003/12/12

93 :名無しさん必死だな:04/01/01 02:12 ID:iV5aHPrK
11 機動戦士Zガンダム エゥーゴvs.テ(ry    バンダイ    PS2  535,115 2003/12/04
12 スターオーシャン3 Till the End of Time スクウェア・エニックス PS2  520,899 2003/02/27
13 メイドインワリオ                 任天堂   GBA  515,459 2003/03/21
14 第2次スーパーロボット大戦α        バンプレスト   PS2  499,430 2003/03/27
15 J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!3 セガ     PS2  498,214 2003/06/05
16 実況パワフルプロ野球10           コナミ     PS2  491,237 2003/07/17
17 グランツーリスモ4"プロローグ"版        SCE     PS2   491,181 2003/12/04
18 ポケモンコロシアム               ポケモン    GC   485,686 2003/11/21
19 マリオパーティ5                任天堂    GC   481,053 2003/11/28
20 真・三國無双3 猛将伝          コーエー    PS2   466,785 2003/09/25

94 :名無しさん必死だな:04/01/01 02:13 ID:iV5aHPrK
21 デビルメイクライ 2                カプコン    PS2  442,059 2003/01/30
22 太鼓の達人 あっぱれ三代目      ナムコ     PS2  437,918 2003/10/30
23 ファイナルファンタジータクティクス アドバンス スクウェア・エニックス GBA  420,540 2003/02/14
24 スーパーマリオアドバンス4            任天堂   GBA  411,546 2003/07/11
25 太鼓の達人 タタコンでドドンガドン       ナムコ    PS2  405,610 (695,390) 2002/10/24
26 太鼓の達人 ドキッ!新曲だらけの(ry   ナムコ    PS2   336,259 2003/03/27
27 バイオハザード アウトブレイク          カプコン     PS2  334,462 2003/12/11
28 ファイナルファンタジー・クリスタル クロニクル  スクウェア・エニックス GC   330,389 2003/08/08
29 カービィのエアライド               任天堂     GC   314,921 2003/07/11
30 伝説のスタフィー2              任天堂   GBA  298,967 2003/08/29

一応年間。年末効果って怖いね。

95 :フランソワ-ズ(00ry:04/01/01 02:15 ID:X4V2FbOi
>>91

彼はソニック捨てられないから、、。
ソニックランドを作るのが夢みたいなんで。^^;
てか、MDのソニック2発売記念の国技館イベント楽しかったよなぁ、、。
高橋由美子のミニライブとか林原とかきててさ、丁度ランドストーカーが
発売された直後の頃だったかな?

96 :名無しさん必死だな:04/01/01 02:18 ID:RK1vrnie
ポケモン500万目前か・・・

97 :名無しさん必死だな:04/01/01 02:26 ID:Ru4yfxDD
マリカーは56万本か
俺のルイサー1分21秒台、上位一万位ぐらいには入り込めているだろうか

98 :名無しさん必死だな:04/01/01 02:28 ID:taBRGn9r
ポケモンは本当化け物だよな。
これでまたポケモンダイヤモンドが出ようもんなら
150万くらい売れるんだろうね。

99 :名無しさん必死だな:04/01/01 03:02 ID:TlaMGvtE

●●●●●●お約束●●●●●●
荒らしコテハン

朧 ◆.nyapLNu.w(公開トリップ#hageta)
神沼三郎 ◆Hxv6Ljv24E
ジューダス ◆Hxv6Ljv24E
ケッセ ◆Hxv6Ljv24E
クェレーロ ◆Hxv6Ljv24E
東条英虎 ◆Hxv6Ljv24E
KALAS ◆Hxv6Ljv24E
陸王冬馬 ◆Hxv6Ljv24E
朧 ◆Hxv6Ljv24E
フローラ ◆Hxv6Ljv24E
ムルアカ ◆Hxv6Ljv24E
殿様商売 ◆BEJh5wXWuA

に対してのレスは 絶 対 に しないで下さい。荒れる元です。
これらは全て同一人物の荒らしです。徹底放置を心がけて下さい。
◆.nyapLNu.w
◆Hxv6Ljv24E
◆BEJh5wXWuAをNGワードに登録しておく事をオススメします。


100 :名無しさん必死だな:04/01/01 03:37 ID:wvTvYBrL
ポケモン赤緑も400万は確実に売れるだろうね。
ガキは馬鹿だから。

101 :名無しさん必死だな:04/01/01 03:41 ID:eubDPJOX
ここ10年でポケモン以上に面白いゲームを俺は知らない

102 :名無しさん必死だな:04/01/01 03:49 ID:iLgboRqj
ポキモン赤緑をやったことがない層もあるからな

103 :名無しさん必死だな:04/01/01 04:22 ID:Bwv6GUWf
XBox今年は売れるかな?

104 :名無しさん必死だな:04/01/01 04:26 ID:eubDPJOX
今年こそPSに勝たないとな

105 :名無しさん必死だな:04/01/01 04:28 ID:rLhJAD36
>>100
いやぁ、お子様を舐めちゃいけないよ。
SCEはお子様層を舐めてかかってるからいくらお子様向けソフトだしても売れないんだよ。

106 :名無しさん必死だな:04/01/01 04:33 ID:rVHRuXa4
クラッシュは売れたけど違いは何?
時代?

107 :名無しさん必死だな:04/01/01 05:17 ID:3NGTz0jx
>>106
クラッシュは歌を使ったCMが良かったし、
キャラクターもとぼけた味があって良かった。

ラチェットはキャラクターに魅力が無いし(そもそも24時間歯茎を剥き出しにしてるキャラクターなんて
日本で受けるわけ無い)、CMもつまらない。
あと、日本語版のタイトルを付けた人間は反省したほうがいい。

108 :名無しさん必死だな:04/01/01 07:55 ID:hInjKWVZ
2004-01-01
順位 機種 タイトル 発売日 ポイント
↑1 PS2 戦国無双 2004/02/11 154 (+14)
↓2 PS2 ファイナルファンタジー10-2 インターナショナル+ラストミッション 2004/02/19 146 (+1)
→3 PS2 ダービースタリオン04 2004年予定 137 (+2)
→4 PS2 はじめの一歩2 VICTORIOUS ROAD 2004/01/29 116 (+2)
→5 PS2 ファントム・ブレイブ(限定版) 2004/01/22 106 (0)
→6 PS2 鬼武者3 2004/02/26 103 (0)
→7 PS2 ドラゴンボールZ2 2004/02/05 85 (+4)
→8 PS2 スターオーシャン ディレクターズカット 2004/01/22 81 (+2)
→9 PS2 犬夜叉〜呪詛の仮面〜 2004/03/18 60 (-1)
→10 Xbox NINJA GAIDEN 2004/02/26 52 (+1)

109 :名無しさん必死だな:04/01/01 07:56 ID:hInjKWVZ
順位 機種 タイトル 発売日 ポイント
→11 PS2 ファントム・ブレイブ 2004/01/22 51 (+2)
→12 PS2 スーパーロボット大戦MX 2004/03/25 47 (+4)
→13 PS2 真・女神転生3-NOCTURNE マニアクス 2004/01/29 43 (+2)
→14 PS2 ドラゴンクエスト5 発売日未定 38 (0)
→15 Xbox デッドオアアライブ オンライン 2004年03月予定 37 (0)
→16 PS2 戦国無双 TREASURE BOX 2004/02/11 33 (+2)
→17 PS2 ポポロクロイス 月の掟の冒険 2004年03月予定 28 (0)
→18 GB 逆転裁判3 2004/01/23 27 (+1)
→19 PS2 天外魔境3 発売日未定 23 (0)
..外↑20 PS2 ANUBIS ZONE OF THE ENDERSSPECIAL EDITION(限定版) 2004/01/15 20 ()
2003-12-31 >>http://game2.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1072782444/653-654

110 :名無しさん必死だな:04/01/01 08:48 ID:G3qaZr8L
>>100
子供はバカだけど、ポケモンの面白さは認めないとね。
あと30万売れたら、10−2に勝てたのになぁ。

それにしても、マリカが年間6位だと、
悔しい人も多いだろうね。

111 :名無しさん必死だな:04/01/01 09:43 ID:LEGWCZbT
>>100
DQ5やFF12は馬鹿売れするだろうね。
中・高のガキは馬鹿だから。

112 :名無しさん必死だな:04/01/01 09:57 ID:zmIACUP3
>111
まぁ俺らもそういう「馬鹿」な時があったんだから生姜ないよ。
俺の場合高校3年くらいの時に目が覚めました。。
それ以前は典型的な出川でしたw FF,DQマンセー!! 長時間RPG最高!!
1,2日で終わるアクションゲーム買う奴なんて馬鹿でしょw ってね。

俺の周りだと、大学に入ってもFF,DQ(オタRPG)を好む奴は
そのままズルズルと逝ってしまってるようです。
途中でPCのエロゲーにはまる奴も多い。

113 :名無しさん必死だな:04/01/01 10:19 ID:Xzb5hsPF
長時間RPGで人生の貴重な時間を浪費してることに気づかないんだわな・・・

114 :名無しさん必死だな:04/01/01 10:21 ID:5Q6gw3Gz
それまでごきげんよう(^-^)/~~


115 :名無しさん必死だな:04/01/01 10:23 ID:Fcs8ylTK
長時間だろうと、面白ければいいんだが
正直、最近のFF、DQはなぁ

116 :名無しさん必死だな:04/01/01 11:14 ID:9Jy/2FYZ
家ゲーRPG板だとヴィーナス&ブレイブスやディスガイアやTOSのような
売上スレでは目立たない作品が高い評価を得てて、特定ジャンルのファンは
ファンなりに結構満足してるみたいだけどね。

117 :フランソワ-ズ(00ry:04/01/01 11:18 ID:X4V2FbOi
>>113
今の俺らと同じだよ、、。
何時間居るんだ、俺含めていつもよw

118 :ワイ:04/01/01 11:20 ID:3pJj6pbb
>>117
お前キモイ

119 :名無しさん必死だな:04/01/01 11:26 ID:G3qaZr8L
>>116
ディスガイアはなぁ・・・
同人キャラにタクティクス系って、
腐女子に抜群の相性だよね。
次に出すのも同じ路線で10万は確実っぽいね。

120 :羽月(ハネムーン):04/01/01 11:27 ID:X4V2FbOi
>>118
名前変えてやったよ、どうだ、ごらああああああ。

121 :名無しさん必死だな:04/01/01 11:34 ID:TxB31htT
>>117
ほんと正月だってのに何時間いるんだよお前・・・
正月を祝う親族はいないのか

122 :羽月(ハネムーン):04/01/01 11:39 ID:X4V2FbOi
>>121
孤立主義なんで、ほっといてケロ

123 :ワイ:04/01/01 11:44 ID:3pJj6pbb
>>122
単に人付き合いが苦手なだけだろw?
本当に「個人主義」を理解している人はお前みたいな低レベルじゃない

124 :羽月(ハネムーン):04/01/01 11:47 ID:X4V2FbOi
はお前みたいな低レベル

なに!??????????????
















それはどうもv^−−−−−−−−−−−−−−−−−^v

125 :名無しさん必死だな:04/01/01 12:14 ID:LePxDFyT
今年はハーフミリオン前後がやけに多いな
まだ売れ続けているみんゴル除くと
60〜90万前後がないんだな

126 :名無しさん必死だな:04/01/01 12:16 ID:ZdGgRmNF
ポケモンっていつまで続編を続ける気だろう。
日本はともかく海外では熱がだんだん冷めてきているような…。

127 :名無しさん必死だな:04/01/01 12:24 ID:taBRGn9r
ポケモンも何だかんだ言って、もう8年経った訳だが
次回作が出る度に熱が冷めたとかもう売れない言われるね。
当時10歳の小学生が今はもう高校3年生だぞ?
いい加減認めろ、定着した現実を。

128 :名無しさん必死だな:04/01/01 12:27 ID:9Jy/2FYZ
とはいえポケモン映画の北米での売上が急速に落ちてるのは事実だしな。

129 :名無しさん必死だな:04/01/01 12:37 ID:XeH+SEo3
ルビサファがアメリカでいまだ300万近く売ってるのもまた事実だが。
まあ定番ゲームとしては定着したけど、ブームとしては終わったという感じかね。
昔の勢いはもうないというのは同意

130 :名無しさん必死だな:04/01/01 12:48 ID:ZdGgRmNF
>>127
海外では年齢の上がったガキが遊戯王に流れていっているといわれてるぞ

131 :名無しさん必死だな:04/01/01 12:48 ID:daKMXZkf
ブーム自体は金銀以前に終わったのは間違いない
ポケモンショックがなかったらどうなっていたかは未だ見当がつかない

ただ安定したレベルがあまりに高い位置だった
ルビサファすら500万目前

132 :名無しさん必死だな:04/01/01 12:52 ID:taBRGn9r
>>130
鼠算じゃあるまいし、そんなの当たり前でしょ。
そんな事言ってたらドラクエなんて1作2000万本くらい売れてるだろ。
重要なのは抜けた分、ちゃんとユーザーが補充されてる事実だ。

133 :名無しさん必死だな:04/01/01 12:56 ID:LePxDFyT
>当時10歳の小学生が今はもう高校3年生だぞ?

紛らわしい文を書くからだろ

134 :名無しさん必死だな:04/01/01 13:00 ID:taBRGn9r
>>133
何が?とっくに世代交代してると書いたつもりなんだが。
高校3年でポケモンやってる奴は少数派だろう。

135 :名無しさん必死だな:04/01/01 13:06 ID:fxWHCtos
>>134
いや、妊娠は30代でもポケモンやってそうだ。

136 :名無しさん必死だな:04/01/01 13:10 ID:/6mEMfA/
当時10歳の小学生が今はもう28歳のドラクエ
当時10歳の小学生が今はもう26歳のFF

137 :名無しさん必死だな:04/01/01 13:14 ID:taBRGn9r
>>135
そりゃやってる奴は居るだろうけど
それを止める権利は無いしな。
やる奴は翁になってもゲームやるだろ。
本人の自由だ。

138 :名無しさん必死だな:04/01/01 13:17 ID:/6mEMfA/
発売日がまだ決まってない塊魂のCMをSCE枠でさっきやってたんだがなんで?


139 :名無しさん必死だな:04/01/01 13:18 ID:MDSFyoOT
>>137
ゲーム翁?

140 :名無しさん必死だな:04/01/01 13:18 ID:0tBix1IH
500万売れてて叩かれるのか。

141 :名無しさん必死だな:04/01/01 13:24 ID:66iIrrPC
売れるものは叩かれるんですよ。
PS2然り。

142 :名無しさん必死だな:04/01/01 13:25 ID:MDSFyoOT
売れても売れなくても、目に付いたら叩かれるのが2chでしょう。

143 :名無しさん必死だな:04/01/01 13:33 ID:5jHXe7f1
便所の落書と同じ

144 :名無しさん必死だな:04/01/01 14:22 ID:M8ghAut1
>94
テイルズオブシンフォニアって30万いかなかったっけ??
FFCCは一応成功・・・なのかな?

145 :名無しさん必死だな:04/01/01 14:33 ID:zX58usuO
テイルズは海外で受けそうな気がするんだが。
日本製アニメが大人気だし。
北米とかでTOD2やTOS売ってないの?

146 :( ○ ´ ー ` 紅 ) はスバラシイ:04/01/01 14:35 ID:IvGtqa9A
どちらも国内とくらべるとしょぼくれた売上でしたよ。
国内よりも売れている数少ないソフトの代表がゼノサガ、レジェンドオブドラグーン
と言えば大体あちらの好みがわかるかしら。

147 :( ○ ´ ー ` 紅 ) はスバラシイ:04/01/01 14:39 ID:IvGtqa9A
ああ、TOSはこれから発売でしたね。
しかもTOD2=TOEですし。。。
真TOD2は2Dだから売れないだろうけど、3DのTOSなら
って感じなんでしょうか。

148 :名無しさん必死だな:04/01/01 15:08 ID:NcAX8Jwq
ポケモンってもう、発売してから
8年たつのか・・・・・
早いな
俺はポケモンブームの時消防だったな・・・・・・


149 :名無しさん必死だな:04/01/01 15:13 ID:66iIrrPC
>>147
言ってる事がワケわかめぇぇぇっぇぇ

150 :名無しさん必死だな:04/01/01 15:19 ID:MDSFyoOT
偽なっちは新年早々わけわからんですね。

151 :名無しさん必死だな:04/01/01 15:19 ID:44jVYaAh
外人の好みを優先するなんておかしい
日本流を学習させる位の心構えでないと…

152 :名無しさん必死だな:04/01/01 15:21 ID:jmEtyujX
TOE=TOD2ですよ
海外では

153 :名無しさん必死だな:04/01/01 15:25 ID:VptPutKz
煽りあいがしょぼいなごみども

154 :名無しさん必死だな:04/01/01 16:20 ID:pwQ8EQrB
少なくとも日本ではポケモンのサイクルが出来上がりつつある。

ポケモン赤・緑をリアルタイムで遊んでた厨房は、すでに二十代前半。
あと数年後には、そいつらが子どもにポケモンを買い与えることになる。

そうなったら、ウルトラマンや仮面ライダーみたいなサイクルの完成だ。
新作を出し続ける限り、延々と続いていくことになる。

155 :名無しさん必死だな:04/01/01 16:24 ID:kM2SwuFj
ただポケモンは続編出すとしてもシステムをほとんど変えられずただモンスターを増やしていくだけだからな
いつかシステム自体を根本から変えないと飽きられるんじゃないか
と思いつつ桃鉄みたいな例もあるから別にイイかもしれんと思ったりもする

156 :名無しさん必死だな:04/01/01 16:30 ID:pwQ8EQrB
てか、もう今の時点ですでに「生まれた時からポケモンがあった」世代が
メインになっているわけでな。そいつらは赤子の頃からポケモンのアニメ
があって、ポケモンのぬいぐるみやおもちゃも目にすることになる。

兄のいる家庭なら、兄が楽しそうにポケモンをやっているところも眺める
ことになるだろう。兄が楽しそうに遊んでいるとなったら、弟や妹もわけが
わからなくても興味を惹かれ、手を伸ばしたくなる。

そうしてポケモンで遊んで育ち、幼稚園・保育園でもポケモンの話をする
ようになる。そうなるとその友達もポケモンに興味を持ち、遊び出す。

そのうちの数人がやがて成長して兄となり、その弟がまた兄の遊んでる
ポケモンに興味を惹かれ…。このサイクルは既に完成しているように思う。

157 :名無しさん必死だな:04/01/01 16:30 ID:1tEzaGtZ
子供の絶対数が相当減ってくるけどね。

158 :名無しさん必死だな:04/01/01 16:31 ID:taBRGn9r
>>155
それはどの大作にも言える罠。
日本人は定番が好きだから良いんじゃねーの。
大体、システムが劇的に変化して続いてる大作なんて有るか?

159 :名無しさん必死だな:04/01/01 16:32 ID:1tEzaGtZ
日本じゃいいけど海外でポケモンどうなんだろ?
アメリカだと11月時点で サファイア137万 ルビー150万だと

前作金銀は350万&380万だったから・・



160 :名無しさん必死だな:04/01/01 16:33 ID:1tEzaGtZ
>>158

FFなんか毎回別のゲームじゃないか??

161 :名無しさん必死だな:04/01/01 16:34 ID:msf9CfQl
>>158
FF

162 :名無しさん必死だな:04/01/01 16:34 ID:taBRGn9r
>>160
何処が?あれこそグラフィックだけ変えた
焼き直しだと思うが。ま、大作はどれも同じだけどね。

163 :名無しさん必死だな:04/01/01 16:36 ID:pwQ8EQrB
システムが変わらないまま大半の子どもが「ポケモンから卒業」しても、
さらにその弟・妹の世代が新たにポケモンに手を伸ばす。

さらにもうすぐ「ポケモンで育った」親が、子どもにポケモンを与える時代
がやってくる。むしろシステムが大きく変わらないほうが、安心して子ども
にも与えられるかも知れない。

任天堂をマンセーしたいわけじゃない。
つまりポケモンは、それだけの「化け物」になりつつあるってことだな。

もっとも「ポケモンをどんどん増やしていかなければならない」という問題
があるから、そのうちにサイクルが破綻する可能性もあるが。

164 :名無しさん必死だな:04/01/01 16:36 ID:kM2SwuFj
>>162
いや、結構変わってるだろ
そりゃコマンドバトルが別物になってないから変わってないなんて言われたらそこまでだが

165 :名無しさん必死だな:04/01/01 16:37 ID:OBagurlN
少子化だから減るのかな、ポケモン人口も。
同じ仕組みで某宗教の信者数も同様に減ってくれれば嬉しいのだが。

166 :名無しさん必死だな:04/01/01 16:39 ID:pwQ8EQrB
FFは、「ウルトラマン」や「仮面ライダー」のような形で生き残るだろう。

ストーリーや設定は毎回色々変わるが、ベースが同じという。
「ケアル」とか「グラビデ」とか、「剣と魔法と機械の世界」とか共通のキー
ワードがあるから、ストーリーを変えてもすんなりと世界に入っていける。


167 :名無しさん必死だな:04/01/01 16:41 ID:pwQ8EQrB
>>165
絶対的な信者数は減っても、下手すると「人口に占める割合」はむしろ
増加するかも知れないから恐いな、某宗教は。

168 :名無しさん必死だな:04/01/01 16:43 ID:1tEzaGtZ
とりあえずFFポケモンよりも
まったくシステムを変えようとせず、頑固だった

ドラクエって今後も生き残れるのかな?
続編の間隔がいくらなんでも空き過ぎ。

169 :名無しさん必死だな:04/01/01 16:43 ID:taBRGn9r
>>164
変わったのは1から2だけで
他は1と2の繰り返し、最近は1と2足して割った感じか。
調味料変えただけでシステム自体は殆ど変わってないよ。
大体変えて成功した例有るのかな。ワリオ?…大作じゃないか。

170 :名無しさん必死だな:04/01/01 16:43 ID:Z32DQzR3
>>155
同時に世代も動いてるから。

171 :名無しさん必死だな:04/01/01 16:45 ID:u1ktZKme
FF 仮面ライダー、スーパー戦隊
DQ ウルトラマン

ウルトラマンはよくも悪くも劇的に変わってない

172 :名無しさん必死だな:04/01/01 16:49 ID:rVHRuXa4
taBRGn9rにとっては同じジャンルのゲームはみんな調味料変えただけって感じか

173 :名無しさん必死だな:04/01/01 16:50 ID:taBRGn9r
ドラクエのシステムが変わってないって言うが
結構変わってるぞ?FFと同じくらいには。
ただ見た目の変化が殆ど無いからそう思うんだろうけど。

174 :名無しさん必死だな:04/01/01 16:53 ID:1tEzaGtZ
>>173

正直8は凄い変化するみたいだけど

DQ3→DQ7の変化と
FF3→FF10  の変化は全然違うよな。

175 :名無しさん必死だな:04/01/01 16:56 ID:kM2SwuFj
どっちも4の変化が大きいと思う
AIとアクティブバトル

176 :名無しさん必死だな:04/01/01 16:58 ID:taBRGn9r
>>174
その前にドラクエ1と3じゃ偉い違うでしょ?
FFは1と2がアレンジ加えながら繰り返してるだけ。
DQとFFの違いで大きいのは見た目だろうね。
どっちも大本のシステムはそんなに弄ってないよ。

177 :名無しさん必死だな:04/01/01 16:58 ID:Xpz2C3gN
最後の作品で比べると

DQ7は信者以外にはそれ程評判がよくなかった
FF10−2は信者にすら評判悪かった

DQの勝ちです

178 :名無しさん必死だな:04/01/01 17:09 ID:UHe/1h0N
焼き直しばっかり


179 :名無しさん必死だな:04/01/01 17:10 ID:/6mEMfA/
FF10とFF10-2はグラフィック同じだったけどゲーム性はまったく違ってたと思う

180 :名無しさん必死だな:04/01/01 17:11 ID:rVHRuXa4
大本のシステムってのは
フィールド歩いて敵とエンカウントしてコマンドバトルして成長してボス倒す
ってシステムのことかな。
大作じゃなくてシステムを劇的に変えた続編て例えば何?
ワリオは続編じゃないし。

181 :名無しさん必死だな:04/01/01 17:12 ID:l/R0v3HH
サガシリーズがあるじゃん。ハードが変わるにつれ劇的に変わってるよ

182 :名無しさん必死だな:04/01/01 17:13 ID:Z32DQzR3
>>180
うーん、

Uサガ?

183 :名無しさん必死だな:04/01/01 17:15 ID:PrqzB9Fo
Uサガ面白いのに評判悪いね

184 :名無しさん必死だな:04/01/01 17:16 ID:/6mEMfA/
UサガとかFF11とかパラサイトイブ2とか

185 :名無しさん必死だな:04/01/01 17:16 ID:rVHRuXa4
そういや11は全然違うやん

186 :名無しさん必死だな:04/01/01 17:16 ID:taBRGn9r
確かにサガシリーズは違うかも。
GBシリーズとSFCシリーズはかなり違うしな。
今は地味だけど、これは成功例だよね。

187 :名無しさん必死だな:04/01/01 17:19 ID:kM2SwuFj
あとはオウガか


188 :名無しさん必死だな:04/01/01 17:19 ID:taBRGn9r
>>185
あれはマリオがカートやパーティしてる様なもんだろ。
FFって付いてるだけ。

189 :名無しさん必死だな:04/01/01 17:20 ID:Xpz2C3gN
本当はFFオンラインっていう位置づけだったのが、数裁く為にナンバーズになったんだろう

190 :名無しさん必死だな:04/01/01 17:21 ID:/6mEMfA/
11は最初からナンバーズプロジェクトだったろう

191 :名無しさん必死だな:04/01/01 17:21 ID:rVHRuXa4
基準が分からんなぁ…
ワリオ挙げてたくせに

192 :( ○ ´ ー ` ○ ) はスパラシイ:04/01/01 17:22 ID:ChjbrIt6
まったく同じ人が続けざまに購入している場合、内容がまったく同じであれば、
確かに飽きは来るかもですけど、人間はちょっとの変化だと、
それまでのノウハウが生きつつ新鮮さを味わうことができるので、
あまり内容の変わらない続編ものは、かなりの確率で人気を維持できるんじゃないのかな。
世代交代をまったく意識しない場合のみですけども。

193 :名無しさん必死だな:04/01/01 17:23 ID:taBRGn9r
11はネットバブルの産物だろ。
FFオンラインじゃ売れないから11って付けただけ。

194 :名無しさん必死だな:04/01/01 17:28 ID:/6mEMfA/
FF11はオンラインにはなったものの
やっぱりやることといえばフィールドを歩いて敵を倒したりレベルが上げたりするわけで
マリオがカートやったりパーティやったり、ワリオがミニゲーム集合体になったりするほどの
ゲーム性の違いはないだろう。ID:taBRGn9rの基準が分からん。

195 :名無しさん必死だな:04/01/01 17:29 ID:PpIN5YDC
シリーズ物で毎回システムが違う作品
メタルギアも?
MG MGS2 MGS3と違うし

196 :名無しさん必死だな:04/01/01 17:33 ID:PpIN5YDC
鉄拳 VF DQ FF MGS サガ マリオぐらい?
派生系は含まずに(例 バイオ→鬼武者、DMC)

197 :( ○ ´ ー ` ○ ) はスパラシイ:04/01/01 17:35 ID:ChjbrIt6
個人個人が定義できるもんじゃないでしょ。
その人が変わった、変わってないといったらその人の中の気持ちはそれ以外にないべ。

198 :名無しさん必死だな:04/01/01 17:43 ID:taBRGn9r
>>194
続編でシステムが大幅変更して成功したソフトを
上げたつもりだったんだけど、メイドインワリオってもしかして
正統続編じゃなかった?だったら済まん。思いつきで上げてしまったよ。

199 :名無しさん必死だな:04/01/01 18:06 ID:9o5WpThe
この年末はGC大勝利だな。ソニーもがんばったけどやっぱり負けって印象うけるね。
300万台しかうれてないハードがこんだけ売れたんだから文句ないでしょ。
PS2は1600万台も普及してんだからもっと売れろよって感じ。
大手しか儲かってないし新作が売れ無さすぎ!!PS2は。GCにも言える事だけど。
普及台数に違いがありすぎるんだからPS2はなさけないよなーー

200 :名無しさん必死だな:04/01/01 18:08 ID:VptPutKz
200かよ

201 :名無しさん必死だな:04/01/01 18:13 ID:obGPBvxN
>>199
釣れる?(藁

202 :名無しさん必死だな:04/01/01 18:17 ID:2ZT/+6qF
河 津 神 不 足

203 :名無しさん必死だな:04/01/01 18:20 ID:8upO93/K
>199はコピペか?

204 :名無しさん必死だな:04/01/01 18:27 ID:I8cJdl4n
新年迎えてもここは変わらないね

205 :名無しさん必死だな:04/01/01 18:30 ID:Fmb+kwDi
河津は常に冒険してるよな
堀井に見習わせてぇ

206 :名無しさん必死だな:04/01/01 18:36 ID:/6mEMfA/
>>199
   ___    クルッ…   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  / || ̄ ̄|| <⌒ヽ ))  < はてさて、
  |  ||__|| <  丿    | どこを縦に読みゃいいんだ?
  | ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/  \___________
  |    | ( ./     /

207 :名無しさん必死だな:04/01/01 18:39 ID:G3qaZr8L
親子で行けるような大型の量販店。
お年玉需要でゲーム売り場の混雑が凄かったねぇ。
久々に、GCソフト売り場に空きが目立ってたよ。
それより、年末ギリギリに再入荷したと思われる、
エグゼ4が売り切れてるのがスゴイね。

208 :名無しさん必死だな:04/01/01 18:41 ID:Z32DQzR3
>>199はそれほど間違った事は言ってないと思う
PS2ソフトははもっと売れて然るべき

209 :名無しさん必死だな:04/01/01 18:57 ID:e1dpXvnj
PS2は年度末に大作を持ってくるからなあ
GCはいつも年末からのいい流れを春商戦で潰されてる感があるし
でも、大作を年末に持ってくると他を食いつぶすから、
PS2の戦略は間違ってないのかもしれない

210 :Dr.コノヤロー!診療所:04/01/01 18:59 ID:3HYD/Szy
GCが一番売れた週の売上ってどのくらいだったんですか?


211 :名無しさん必死だな:04/01/01 19:00 ID:i9axhwmT
戦略ってわけではなく、単に決算上の都合で
年度末に集まってるだけなのでは。

212 :名無しさん必死だな:04/01/01 19:10 ID:VOEsOqHo
>>210
◇GCの売上を見守りましょう!◇
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1046934069/

見てみろ
年末にマジで化けてる

213 :名無しさん必死だな:04/01/01 19:11 ID:/6mEMfA/
>>211
ある意味戦略には違いない

214 :名無しさん必死だな:04/01/01 19:20 ID:PrIlNb8V
年末以外でも売れるPS2と年末しか売れないGC
しかしそのプラットフォームフォルダーのソフト売り上げはまったく逆だ
面白いな

215 :名無しさん必死だな:04/01/01 19:22 ID:G3qaZr8L
>>209
仕方が無いと言うか・・・
たとえどんな出来であろうとも、
例えばコーエーは、今期中に戦国無双を出さないと、
とんでもない最終決算になってしまうからねぇ。
柱のソフトがたくさんあるメーカーならば、
年度末に出さなくても良いんだけど。

216 :名無しさん必死だな:04/01/01 19:24 ID:8YpEALZc
>>214
DVDプレーヤーの売れ行きには時期は関係ないからな

217 :名無しさん必死だな:04/01/01 19:27 ID:kuxJtYbp
>>214
プラットフォームフォルダのソフトしか売れないって言うのは
どうかと思うのだがな。

218 :名無しさん必死だな:04/01/01 19:29 ID:LlpBlM1x
>>217
出荷台数の少なさを考慮したら当然だろ
これからGCの伸びによってサードのソフトが売れるかが決まるし

219 :名無しさん必死だな:04/01/01 19:33 ID:/AawkgSx
任天堂はサードがだめでも
自社だけででなんとかできるのがいいところでもあり、悪いところでもあるな
SCEはこれだけダントツに売れているはずなのに
利益があまりでないのが、かわいそすぎる

220 :名無しさん必死だな:04/01/01 19:33 ID:/6mEMfA/
まあSCEは年末に看板ソフトと看板もどきソフトを投入したからな

221 :名無しさん必死だな:04/01/01 19:35 ID:0bsi2rR6
>>218
出荷台数とか言われてもな。
箱におけるテクモのソフトの売り上げは、どう説明する?


222 :名無しさん必死だな:04/01/01 19:36 ID:PrIlNb8V
>>221
マイクロソフトがまったく売れてないんだから同じでしょ

223 :名無しさん必死だな:04/01/01 19:37 ID:LlpBlM1x
>>221
箱でやりたいソフトがそれくらいしかないんだろ
任天堂のハードは任天堂のソフトがやりたいから買うのが大半
マルチタイトルが出たら少し手を出そうかなという程度
サードの有力タイトルが少ないからな

224 :名無しさん必死だな:04/01/01 19:41 ID:0bsi2rR6
>>222
SCEと似たような状況ってワケか。
プラットフォームフォルダのソフトについては
任天堂だけが特別な存在ですな。


225 :名無しさん必死だな:04/01/01 20:02 ID:w2kT7F0q
フォルダじゃないだろホルダだろ

226 :名無しさん必死だな:04/01/01 20:04 ID:PrIlNb8V
>>225
えーでも俺アキラ好きだよ

227 :名無しさん必死だな:04/01/01 20:12 ID:66iIrrPC
PS2は大人向け GCは子供向け

228 :名無しさん必死だな:04/01/01 20:15 ID:cJ5MZ0tz
はてさていつまでその言葉が使えるかな

229 :名無しさん必死だな:04/01/01 20:15 ID:NXD0xWM8
ゲーム買うのって大人より子供のほうが多くね?

230 :名無しさん必死だな:04/01/01 20:22 ID:66iIrrPC
今日SIREN買いに行ったんだけど
売り切れてたんでいろいろまわったんですよ
そうしたらやっぱあれですねぇ
子供ばっかりですね
やっぱGC人気ありますね
PS2も負けてないですよ
年齢一桁くらいの女の子がZガンダム買っていきました

231 :名無しさん必死だな:04/01/01 20:25 ID:3wSr/wTi
PS2信者ってとてつもなく恥ずかしい。

232 :名無しさん必死だな:04/01/01 20:29 ID:f+nW7sEH
GCって年齢が一桁の人しか買わないような・・・

233 :名無しさん必死だな:04/01/01 20:30 ID:66iIrrPC
ポケモンとおよげ!たいやきくんは同じである。

234 :名無しさん必死だな:04/01/01 20:32 ID:/AawkgSx
セガってソフト全然売れなくなったね。
前からこんなに売れなかったっけ?

235 :名無しさん必死だな:04/01/01 20:35 ID:PaG5HnF9
というかドラクエ7を小学生層が買わないで400万本を達成したとはとても思えないので、
相当数の小学生層もPS2を買ってると見るのが妥当だろう。
PS2のキャラゲーもわりと売れてるしナー。

236 :名無しさん必死だな:04/01/01 20:45 ID:w2kT7F0q
ドラクエ7より売れてるポケモン(赤)も
子供だけではとても達成不可能な数字だし
相当数の大人がポケモンに手を出してるな。

237 :名無しさん必死だな:04/01/01 20:52 ID:PrIlNb8V
>>234
ポケモンのどこがサラリーマンの哀愁を歌っているんですか

238 :名無しさん必死だな:04/01/01 21:03 ID:BmXHRV1O
>>237
ポケモンのどこが無産階級の悲惨を訴えているんですか?

239 :名無しさん必死だな:04/01/01 21:03 ID:MDSFyoOT
>>235
DQ7はPSな、PS1。

240 :znc ◆zncBjV97gg :04/01/01 21:15 ID:Aezn5yGr
>>135
ぎくっ!!


241 :名無しさん必死だな:04/01/01 21:42 ID:pwQ8EQrB
>>240
意外と3〜4才の子どもに「うわーんコイツ倒せないよー」と泣きつかれて
ポケモンやってる親っているぞ。

242 :名無しさん必死だな:04/01/01 21:46 ID:JpvOjSQM
おやおや

243 :名無しさん必死だな:04/01/01 21:50 ID:N3wIm7pR
ポケモンルビサファは最終実売550万
各々出荷280〜290×2ってとこかな



244 :名無しさん必死だな:04/01/01 22:55 ID:N3wIm7pR


245 :名無しさん必死だな:04/01/01 23:34 ID:TgEQm6lL
>>241
そういう人は妊娠とは言わないのでは

246 :名無しさん必死だな:04/01/02 00:19 ID:JIzPrsNV
高校生にもなって、ポケモン大会にでて、ネットで情報とかあつめ
ぶっちぎりで、優勝する軍団もいるよ

247 :名無しさん必死だな:04/01/02 00:33 ID:+RXEtUEH
それだけ好きなんだろ。
他のゲームでもそういうことしまでして
たいせんするやつもいるし

248 :名無しさん必死だな:04/01/02 00:34 ID:Y5LLiXa7
>>246
第一次ポケモン世代はまさに今高校生なのでは。

249 :名無しさん必死だな:04/01/02 00:39 ID:u9Mb9mWo
ポケモン初めてやった時は小6だった。

今は19。今度出るやつ懐かしさで買うかも。

250 :名無しさん必死だな:04/01/02 00:44 ID:YRttueKc
http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_np3j/league/
こいつらか

251 :名無しさん必死だな:04/01/02 00:52 ID:r8EPIJY6
>>250
うーん、まさに妊娠顔だな(藁

252 :名無しさん必死だな:04/01/02 01:14 ID:8anwgvkt
PS2は今年からソフトの売上が激増しそうだ

253 :名無しさん必死だな:04/01/02 01:17 ID:8anwgvkt
四年目の集大成ソフトが出る

254 :名無しさん必死だな:04/01/02 01:18 ID:eNhUo7r3
>>250-251
同じゲーム馬鹿だが
こういうのはいいのか?↓
http://www.spolan.com/ssl-3/event/2003-10-18-01/index.htm

255 :名無しさん必死だな:04/01/02 01:21 ID:rYJcrJdo
売上ランキングは5日までおあずけか
つまらんな

256 :名無しさん必死だな:04/01/02 01:23 ID:tAKbZVjf
>>255
売り上げジャンキー発見

257 :名無しさん必死だな:04/01/02 01:24 ID:xWV6J/zS
>>252
何か理由でもあるのか?

258 :名無しさん必死だな:04/01/02 01:29 ID:rS7JqVr+
信者に理由を求めるなんてナンセンスです

259 :名無しさん必死だな:04/01/02 01:34 ID:saLXPUJU
今年がPS2のピークってとこか。
来年にはPS3に移行だろうし。
FF、DQリメイク、鬼武者3、戦国無双、MGS3、エースコンバット5、GT4、EYETOY

現時点でハーフ超えが予想されるソフトは他にもたくさんある。

260 :名無しさん必死だな:04/01/02 01:37 ID:w8H9/P+p
アイトーイは…

261 :名無しさん必死だな:04/01/02 01:38 ID:u9Mb9mWo
エースコンバットはハーフは無理だろう。
EYETOYはマスコミで盛り上がって終わるか?それともヒットするかワカラン。

262 :名無しさん必死だな:04/01/02 01:40 ID:N/KpemMv
今年は新作をもっとたくさん出してほしいねえ。

263 :名無しさん必死だな:04/01/02 01:40 ID:e2T5yXmL
アイトイは10万いかないか、50万以上売れるかのどっちかだと思うな。

264 :名無しさん必死だな:04/01/02 01:40 ID:3egrG9Za
EYETOYは明らかに無理
二、三十万いけばたいしたもんなレベルですよ

DQリメイクは、下手すりゃミリオン行きそうだけど、にファンとしては逆いって欲しくない作品

265 :名無しさん必死だな:04/01/02 01:42 ID:3egrG9Za
やっぱ新作欲しいよな
GCもPS2も続編ばっかだもん

箱は結構新作あるんだけど…


266 :名無しさん必死だな:04/01/02 01:45 ID:e2T5yXmL
新作ってのは売り上げが厳しいからねぇ。
スパイフィクションとかバテンカイトスとか・・・

267 :名無しさん必死だな:04/01/02 01:47 ID:YudVXDxL
PS2は最悪といわれた今年のラインナップですら結構がんばったからな
来年は凄そう

268 :名無しさん必死だな:04/01/02 01:53 ID:/8SVJpCY
GCの売上を見守るレスをみたけどほんと今年
の年末GC売れてるね。去年の倍以上だよ。この年末。
やっぱ1人ゲーよりパーティーゲー充実したほうが売れるんだね。
・・・なかなか寝れないんでカキコしました

269 :名無しさん必死だな:04/01/02 01:54 ID:HI1T1x/c
最悪といわれたって・・・毎年毎年最強のラインナップつってるじゃんアンタ

270 :名無しさん必死だな:04/01/02 02:01 ID:uSxXlCJ3
今年度はまだまだのこってるぞ


・・・完全版が

271 :かさ ◆oSWxd3.CUo :04/01/02 02:06 ID:3lDCWUJv


272 :名無しさん必死だな:04/01/02 02:11 ID:6IRzl2P/
>>257
SFCでも後半部分からいいゲームが増えた
これはゲームハードを調べ尽くした結果だろうと思う。
四年の歳月とノウハウがあるから、今年はゲームとしての完成度が高いものになると思うよ。

273 :名無しさん必死だな:04/01/02 02:11 ID:RnMAoAXh
戦国無双はまたミリオンいくのか。
無双4が夏に出るみたいだし。
こりゃウハウハだな。
ずっと同じエンジン使ってりゃいいんだし。

274 :名無しさん必死だな:04/01/02 02:12 ID:6IRzl2P/
EyeToy:playは太鼓の達人系になると思う。

275 :名無しさん必死だな:04/01/02 02:14 ID:uSxXlCJ3
http://www.gamecity.ne.jp/sengoku/top/action/pop/pop_if07.jpg
http://www.gamecity.ne.jp/sengoku/top/action/pop/pop_if10.jpg

このへんのSSみてると激しく危険な香りがする・・>戦国無双
無双シリーズの人らこう言うのは求めてない気激しく・・・

276 :名無しさん必死だな:04/01/02 02:15 ID:Ebjt70AF
>>272
PS2全盛期から、いいゲームなだけでは売れなくなってきた
これはSCEが業界を食い荒らした結果だろうと思う。
長年の商法のノウハウがあるから、ゲームとしての完成度が高くないものでも売れるんだよね。


277 :名無しさん必死だな:04/01/02 02:16 ID:GT2ml5ol
>>275
そういうステージの比率次第だろうけどな。

技量が必要なゲームになったら、ごっそり顧客が減るだろうねえ。

278 :名無しさん必死だな:04/01/02 02:20 ID:6IRzl2P/
昔より失業者の数も増えてるしお金の流れが悪くなるのも、同然だと思うけど
ゲームは娯楽だし

279 :名無しさん必死だな:04/01/02 02:24 ID:c2fx6m9m
来年のPS2のGT4、FFXII、MGS3、AC4辺りのラインナップをみると、やっと2巡目が
回ってきたかなぁという印象。
PSの頃の2年サイクルで続編が出てたような印象だったのが1年伸びた感じ。

Zガンダムは2年サイクル、みんゴルは2年半(オンライン除く)、無双は毎年、Devil
May Crayは開発チームが違って1年半、FFXIIも開発チームが違ったりX-2なんか
もあってちょっと当て嵌まらないけど、なんとなくの印象として。

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