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グラフィックを否定した先にろくな未来はない

1 :名無しさん必死だな:03/12/30 03:46 ID:tcJabz8q
ーー DOAOは絵の緻密さも増しましたね

板垣 緻密さだけじゃないですよ。絵がよくなっただけでゲーム自体も
   面白くなっちゃうというか。快感が増すんですよ。
   よくゲームはグラフィックじゃない、ゲーム性だって言われますけど
   ゲーム性だけあればそれで満足と言うならバックギャモンをやればいいわけで。
   麻雀でもいいですよ(笑)これらの伝統的なゲームの奥深さはTVゲームの比でないから。
   TVゲームってのはTVを使って遊ぶ以上もはや映像がゲーム性の一部なんですよ。
   それを無視したり否定した先にはろくな未来はありません。
   だから僕らは映像とインタラクティブ性をずっと追求してきてそのひとつの成果が
   DOAOであるわけです。


2 :名無しさん必死だな:03/12/30 03:47 ID:T6CJD8FT
2っと

3 :名無しさん必死だな:03/12/30 03:47 ID:GD6Oa/OX
2だな

4 :名無しさん必死だな:03/12/30 03:49 ID:Q7vRAcpe
さすが乳ゲーチームリーダーとしか言いようがないな。

5 :名無しさん必死だな:03/12/30 03:50 ID:1e4EczRR
エロゲーはグラフィックがヘボかったら悲しいもんな。

6 :名無しさん必死だな:03/12/30 03:50 ID:M6oKSLZS
ゲームの一部だけど
ゲーム性の一部じゃないと思う

7 :魔(´ー ` )神 ◆majinxup7w :03/12/30 03:51 ID:f5Gok7cF
グラフィックに凝ってほしいジャンルもあるということで。

8 :名無しさん必死だな:03/12/30 04:37 ID:bzPzgOOV
>>1
詭弁も良いとこだな

9 :名無しさん必死だな:03/12/30 04:53 ID:r/BMQFzz
「ゲーム性だけあれば満足というなら、バックギャモンや麻雀だけ
やっていればいい」とか板垣はほざいているが、
卓上ゲームでは絶対に実現不可能なゲーム性を作り出せる事こそが
TVゲームの可能性のひとつだろうが。俺たちはバックギャモンや麻雀以外の
色々なゲーム性を楽しみたいからTVゲーム遊んでるんだよ。わかってんのか?板垣は。

麻雀やバックギャモンのような長い歴史を持つ卓上ゲームの
優れたゲーム性さえあれば、この世界に他のゲーム性は存在しなくていいというのなら、
お前はDOAバックギャモンとDOA脱衣麻雀を一生作り続けて、
映像だけ進歩させ続けていればいい事になるだろうが。
何故かって、お前の言い分によればTVゲームはそのゲーム性において
バックギャモンや麻雀にどうやっても太刀打ちできないんだろ?
だったら麻雀とバックギャモンを一生採用し続ければいい。
シリーズの違いは絵で出せ。得意なんだろ?

10 :名無しさん必死だな:03/12/30 04:56 ID:u75EfDOK
テクモのゲームを否定するのって簡単だよ。
「キャラ総換えして同じ格闘ゲーム出してたら全然受けてなかっただろう。」
システムを売るための媚がいつしかメインになっちゃったって話だね。

それにしても、絵がよくなることで格闘の快感増したら良くないね。

11 : :03/12/30 04:59 ID:AUlD/muQ
ただのDOAマンセースレじゃん

12 :名無しさん必死だな:03/12/30 05:03 ID:8VURcaJe
さすが痛餓鬼は一味違うなwwww
っていうか正直DOAは面白くないのだが。

13 :名無しさん必死だな:03/12/30 05:04 ID:e2EnsHdH
この人ゼルダとマリオとかソニックとかバイオとかなんか世界に誇れるようなゲームつくったっけ

14 :名無しさん必死だな:03/12/30 05:15 ID:jZrs/PhM
バイオも世界に誇れるようなゲームではない気が。

15 :ゲームセンタ−名無し:03/12/30 05:23 ID:lXWHlO2X
>>1
「同意する。 だからエロバレーの水着全部DOAOに入れてくれよウワァァン」

↑DOAオタの心の叫びはこんな所でしょうか



16 :名無しさん必死だな:03/12/30 05:24 ID:Kxw2sGY+
テクモはモンスターファームがんばれいいのにな

17 :名無しさん必死だな:03/12/30 05:59 ID:IsJKoql1
DCのDOAでネット対応を売りにしてた時は、テクモのウェブに飛んで
訳のわからない女キャラのトゥーン画像見せられただけだったね。

18 :名無しさん必死だな:03/12/30 06:03 ID:NGLpmnsP
テクモのキャラモデリングって別にたいしたことないっつうか
モデラーのセンスというか、趣味がキショイというか。
ゲーム性無視でグラフィックうんぬんで
PN03のヴァネッサのモデラーのがまだましと思う。
ケツゲーとしてならこっちのが優秀。
↓DOAO
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20031209/tecmo02.jpg
↓PN03
http://image.com.com/gamespot/images/2003/e3/gc_pn03/gc_pno3_screen024.jpg

19 :名無しさん必死だな:03/12/30 06:09 ID:IsJKoql1
並べて比較するのは絵師にとって失礼なことだよ。
といっても見比べると色具合や造形がDOAの方が劣ってるとは思うけど
要はつかんだもの勝ち。
つかみさえ出来てればユーザーが勝手に脳内で美化してくれるってものよ。

20 :名無しさん必死だな:03/12/30 06:16 ID:qoSI0EQq
つまり、任天堂に未来はないってことだよ。
意地張ってグラフィックを否定して
コネクなんとかとかでっちあげて迷走を続けてる。
妊娠が板垣の発言に反発を覚えるのも
板垣の発言を認めることは「任天堂の死」を認めることになるから。


21 :名無しさん必死だな:03/12/30 06:21 ID:IsJKoql1
意地っていう低次元なものじゃなく、任天堂もまた模索してるんだよ。
現に2Dのポケモンが大ヒットしてる事実がある。
片方では、グラフィックのために回収不可能なほどの資金がかかってる開発現場の事実も。

22 :名無しさん必死だな:03/12/30 06:27 ID:NGLpmnsP
まあ、好みもあるからね。
アニメ(フィギュア?)系、リアル系。
グラフィックゲーって言う路線はあってもいいと思うが、
DOAOは個人的にいただけないなと。そういう意味。
http://image.com.com/gamespot/images/2003/news/01/16/capcom/gc/gcpn03_screen009.jpg
http://image.com.com/gamespot/images/2003/news/01/16/capcom/gc/gcpn03_screen001.jpg
http://image.com.com/gamespot/images/2003/news/01/03/pn03/pn03_screen003.jpg
俺はこっちのが腰のクビレがハァハァだな。

つーことで、PN03買おうか。ゲーム内容はアレだけどさ。宣伝じゃないよ。
PN03はGCだよ。

23 :名無しさん必死だな:03/12/30 06:28 ID:Pnq/I5oV
ゲーム性の一部だけどデドアラにはほとんど関係ないと思う。
筋肉の流れから敵の攻撃予測できたりするくらい精細なグラフィック、とかいうなら正しいけど。

24 :名無しさん必死だな:03/12/30 06:35 ID:NGLpmnsP
ちなみにPN03のGAMESPOTでの評価
レヴュアー評価は5.1だけど
ユーザー評価は7.8と、クソな内容の割に意外な高得点
レヴュアーはゲーム性を重視してるから
この差がグラフィックゲー(ケツゲー)と言うことなんだと思う。

ということで、グラフィックゲーならPN03を買おうyhえgげほっげほっ(ry

25 :名無しさん必死だな:03/12/30 06:39 ID:IsJKoql1
今後更なるクオリティをユーザーが望むようになったら、開発費も膨らむばかり。
結局みんなエンジン作りしだしてそれを共有、資金調達して、洋ゲーばりの
似たようなゲームが氾濫する世になりそうだ。
いいことかどうかはともかく、日本らしいゲームつくりは終わるね。

26 :名無しさん必死だな:03/12/30 06:41 ID:NGLpmnsP
そりわグラフィックが似たようなということかな?
ゲーム内容に関してはもう既に似たようなのが氾濫しthsだわrhfえt

27 :ドラ((=゚Ω゚=))チャン ◆56DORAhYyw :03/12/30 06:56 ID:jzWTW3LS
テクソの壊滅的な思考は確実に氏の道を歩んでいるなwwwwグッバイ、エロゲーwwww

28 :名無しさん必死だな:03/12/30 07:01 ID:e2EnsHdH
最後の一行抜けばまともに見えるかも

29 :名無しさん必死だな:03/12/30 07:09 ID:nWlO98we
将来的には三国無双やパワプロ、WE商法が拡大する恐れがあるってことですか?


30 :名無しさん必死だな:03/12/30 07:37 ID:4TeDl6xh
23の言うような絵=筋肉の流れまで表現できるような世代にでもならない限りは陳腐な発言にしか聞こえないわな。
言ってる事が、クリボーの絵がよくなったから踏み応えも出てきてゲームが面白くなるっていってるようなもん。
しかも、18見てるとたいしたグラフィックでもないし。
全てがハァ?と同時にハァ・・・

31 :名無しさん必死だな:03/12/30 07:50 ID:vUS2zpsX
実践できてねえじゃんとかツッコミどころは多々有れど全体としては至極まともなこと言ってると思うけど?

32 :名無しさん必死だな:03/12/30 07:50 ID:5yMWHEoG
ボードゲームのゲーム性とアクションゲームのゲーム性って違うよな
脳みその使う部分が違うもんね将棋とキャッチボールは

ここで言うグラフィックの良さがどうも乳の揺れを表現しているようで疑問

33 :名無しさん必死だな:03/12/30 07:52 ID:vUS2zpsX
DOAシリーズは乳揺れ=ゲーム性ですよ。

34 :名無しさん必死だな:03/12/30 07:57 ID:4TeDl6xh
ユーザーが求めることはそう単純じゃない。
逆に凝った絵にしたことでゲームがつまらなくなったって意見もある。

35 :名無しさん必死だな:03/12/30 08:11 ID:ywYDWpqz
新しいゲーム性発明する能力がないから言い訳してるんだろ

36 :名無しさん必死だな:03/12/30 08:36 ID:VZyyReaU
いたがきらしくていい

37 :名無しさん必死だな:03/12/30 09:16 ID:wwy5+yjb
よくゲームはゲーム性じゃない、グラフィックだって言われますけど
グラフィックだけあればそれで満足と言うなら映画を見ればいいわけで。
FFでもいいですよ(笑)これらの伝統的なムービーの奥深さはTVゲームの比でないから。
TVゲームってのはTVを使って遊ぶ以上もはやゲーム性が動画の一部なんですよ。
それを無視したり否定した先にはろくな未来はありません。
だから僕らはゲーム性と映像美をずっと追求してきて結局ゲーム性はあきらめましたーっ。
ごめんなさーぃ。

38 :名無しさん必死だな:03/12/30 12:15 ID:pfT61uO6
グラフィックも大事だけどゲーム内容も大事
ゲーム性とかいう意味の解りにくい言葉使って誤魔化すんじゃない。

何が言いたいかっていうと、世界最高の媚びゲークリエイター痛餓鬼は( ゚Д゚)イッテヨシ

39 :名無しさん必死だな:03/12/30 14:43 ID:NDKFxqRF
グラフィックも大切だっていうのなんてあたりまえだろ。


40 :名無しさん必死だな:03/12/30 14:51 ID:t7X4ZEtp
こりゃ、任天ゲーへのダメ出しだな。

41 :名無しさん必死だな:03/12/30 14:59 ID:EelBPY86
DOA程度のグラフィックで云々ほざくなよ。
ハッキリ言うとEQIIの方が数段上だ。

42 :名無しさん必死だな:03/12/30 15:07 ID:agSHUoH/
>>18
プリレンダと比べちゃダメなんじゃないの?
↓PN03
http://image.com.com/gamespot/images/2003/e3/gc_pn03/gc_pno3_screen024.jpg
↓DOAX
http://www.neotaku.com/doax/images/misc/hitomi_large.jpg

43 :名無しさん必死だな:03/12/30 15:12 ID:ltILXB9K
グラフィックなんかスーファミ程度でいいよ
欲しいのは、ただの苦痛にはならない面白さと耳に残る音楽

44 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/30 15:14 ID:kj5Fh2G2
>>40
デドアラよりマリカーとかの方がキャラが生き生きしてるけどw

45 :名無しさん必死だな:03/12/30 15:27 ID:QgCyckgG
どうでもいいが携帯機を完全無視してるな。

46 :名無しさん必死だな:03/12/30 15:32 ID:gBxdvqas
つか正直だな。
グラフィックにモロこだわってる開発者でも
メディアの前では普通こーまでは言わないだろう。

47 :名無しさん必死だな:03/12/30 15:34 ID:vE2KztOc
グラフィック肯定派はFarCry、HalfLife2、STALKERに胸躍らせているわけであり
ハナからDOAなんか眼中にない。

48 :名無しさん必死だな:03/12/30 15:35 ID:gBxdvqas
極論すぎw

49 :名無しさん必死だな:03/12/30 15:43 ID:EelBPY86
>>45
糞だから無視しても構わないだろ

50 :名無しさん必死だな:03/12/30 15:47 ID:5+9vmlhL
こいつは自分の未来を心配した方がいいと思う

51 :名無しさん必死だな:03/12/30 15:49 ID:QYcNqR7P
>>42
同じことだろそれw

52 :名無しさん必死だな:03/12/30 15:51 ID:IHWeGDkM
  

53 :名無しさん必死だな:03/12/30 15:53 ID:QYcNqR7P
っていうかたいした深くもなくさらっと答えただけなんだからそんなに掘り下げてやるなw
改めてみるとモデリングしょぼいのが目に付くけど、テクモって結構ゲーム作りも凝ってきたと思うよ
その中で板垣はなんの貢献もしてないのに口だけうやたら動かしてウザイ存在だとは思うが

54 :名無しさん必死だな:03/12/30 16:05 ID:rWxqJ37B
どんな職種でもエロに走ったら最低な仕事だよ

55 :名無しさん必死だな:03/12/30 16:34 ID:/YRhriMa
んなこたどーでもいいからキャプ翼出せ。

56 :名無しさん必死だな:03/12/30 16:38 ID:QhoMSnQ0
>>51
いやどーみても下の方がいいw

57 :名無しさん必死だな:03/12/30 17:00 ID:VGG8QxQD
リップサービスに脊椎反射する>>1のピュアさ加減が最強でしょ。

58 :名無しさん必死だな:03/12/30 17:40 ID:CRzuiCR/
任天堂もそろそろグラフィック面のトレンドに
追従するのを拒否し続けるのは考えものだと思う。

59 :名無しさん必死だな:03/12/30 22:13 ID:ltILXB9K
リアルゼルダが様々な問題にぶち当たるのは散々語り尽くしたし、
いまさらその他のシリーズをリアル化してもやはり不気味だし、
全く新しいリアルシリーズってのも任天堂がやりたそうな挑戦ではない。

60 :名無しさん必死だな:03/12/30 22:42 ID:h6Zj1XQZ
>>1のコメントは本当なのか?

グラフィック否定論はゲハ板発祥なんだが、随分影響力あったんだな。

61 :名無しさん必死だな:03/12/30 22:57 ID:JxaBLbvu
結局リアルゼルダは出すんじゃないの?
ビジネス的に。

他シリーズでやるとしたら謎の村雨城とか
昔のを引っ張り出すしかないだろうな。

62 :名無しさん必死だな:03/12/30 22:58 ID:ceDNdKCZ
開発に数億円かけてグラフィック重視のRPGより
グラフィックはスーファミ並で3Dですらない太鼓
のほうがよっぽど売れているという現実。

ようは面白ければ何だっていいんだよ。綺麗なグラフィック
は必要そうで実は必須じゃない罠。

63 :名無しさん必死だな:03/12/30 23:03 ID:mMU5NKeT
じゃあ次世代機なんてイラナイって話になるわけだが
実際はそんな声は少ない。

64 :名無しさん必死だな:03/12/30 23:10 ID:w8u7cM7q
1) グラフィックは最高級だけどそれ以外がヘボヘボで全然遊べないゲーム
2) ゲーム性は最高だけどグラフィックはヘボヘボなゲーム

1はゲームじゃないけど2はゲームとして成立する。

もう1つ他に例えると、
1) 絵はウマいけど全然面白くない漫画
2) 絵はヘタウマだけど凄く面白い漫画。

1は漫画として成立しないけど2は成立するし商品化できる。

65 :名無しさん必死だな:03/12/30 23:17 ID:w8u7cM7q
漫画で例えると、絵が上手いから人気が出るとは限らない。
むしろ絵は下手でも面白いものが人気が出る。面白いかどうか
が唯一の価値基準で、絵の上手い下手は実際のところ「絵が良
ければなおベター」くらいの意味合いしかない。

ゲームも似たようなもんだろ。

66 :名無しさん必死だな:03/12/30 23:22 ID:xHw+pAoV
板垣が言ってるグラフィックって、写実性の事を言ってるんだろうけど、
確かに写実性ってどうか?と俺は思う。
実写に似てくるのはいいけど、それと引き換えに個性が無くなるというか、
単純に見分けがつかなくなるって側面もあって、ブランド信仰や続編信仰が、
今後より顕著になるんじゃないかと思う。
それに写実性に向かってるソフトって、どうしてもゲームの中でも現実感が必要になる為、
物理演算やらなんやらで、開発に時間もお金もより掛かってしまう。
それによってインタラクティブ性は増すんだろうけど、他も同じような事やるから、
結局はイタチごっこで、ほとんど誰もそんなとこ見てくれない。
という事態だってありえる。
板垣の言ってることは正論だろうけど、それがゲーム業界にとって幸せかは解からない。


67 :名無しさん必死だな:03/12/30 23:35 ID:xTznnfXX
>>64
80年代の名作と、
今の見た目だけのクソゲーでも同じことが言えるね。

68 :名無しさん必死だな:03/12/30 23:40 ID:07H/shvJ
みんなアニメ好きだと思うけどさ、アニメって実写と比べると明らかに
リアルじゃないじゃん。けど実写よりアニメで見たいというニーズがある
わけじゃない。そこには確実に「リアルじゃないほうが良い」という価値観
が存在するんだよね。娯楽においてはリアルな表現のほうが良いという
ことは全然なくて、むしろ非リアルな表現が好まれる傾向すらある。

69 :千手観音 ◆uTft8WGmn6 :03/12/30 23:42 ID:g0pYrAdq
アニメの実写化は見てられないもんね

70 :名無しさん必死だな:03/12/30 23:44 ID:m6RQMqi/
セーラームーン・・・・

71 :名無しさん必死だな:03/12/30 23:52 ID:xTznnfXX
非リアルだからこそ描けるものもあるしね。

72 :名無しさん必死だな:03/12/30 23:57 ID:48AUUipO
>>64
なんでそんな二次元論になっちゃってるんだ?
開発者ならその二つの両立を目指すべきでしょ。

グラフィックだけじゃないよ、サウンド、キャラクター・・・
ゲーム作りにパラメーターがあるとすればその要素全てをMAXに
するよう努力すべきでしょ。
○○はゲームにおいて重要じゃないとか言うのはただの逃げだろうね。

73 :名無しさん必死だな:03/12/30 23:57 ID:JCMV38Ek
まあ端的に言うなら

 痛 餓 鬼 必 死 だ な (藁

ってとこか。
DOAなんて乳と尻に見飽きたら用済みだし。

74 :名無しさん必死だな:03/12/31 00:03 ID:B7u1GnPR
>>72
ゲームを作る以上、ゲームとして成立した上で
ビジュアルなり、サウンドなりを強化すべきと言いたいのでは?

たとえどれだけビジュアル・サウンド・キャラ云々が優れていても
ゲームとしてつまらなければ、それはゲームとして成立しない。

75 :名無しさん必死だな:03/12/31 00:07 ID:fk66wJRK
>>74
それはあたりまえすぎる大前提でしょ。
絵がウマイ漫画家が内容を放棄してるわけじゃないし。



76 :名無しさん必死だな:03/12/31 00:14 ID:b2BHFnFr
GTA3のような方向性でグラフィックに凝るのが正しい
ひとつひとつのモデリングの「質」は重視せず、世界を構築できるだけの「量」を用意する。


77 :名無しさん必死だな:03/12/31 00:15 ID:UFouquJy
>>74
>たとえどれだけビジュアル・サウンド・キャラ云々が優れていても
>ゲームとしてつまらなければ、それはゲームとして成立しない。

たぶんねえ、その要素にあと一つ、シナリオって言うものを足せば
ゲームとして成立しちゃうし売れちゃうと思う。

78 :名無しさん必死だな:03/12/31 00:17 ID:B7u1GnPR
>>74
ちょっと言葉が足らなかった。

ゲーム性:中
ビジュアル・サウンド・キャラ諸々:高

よりも

ゲーム性:高
ビジュアル・サウンド・キャラ諸々:中

の方がゲームとしていいってことを言いたかった。

79 :名無しさん必死だな:03/12/31 00:22 ID:1HYjRSVA
グラフィックの質云々よりも、センスだと思った。
64ゼルダ、リメイクバイオの面白さは、あのグラフィックによるところが大きい。
エタダクは、グラフィックあまりきれいじゃないけど面白い。色々よ。


80 :名無しさん必死だな:03/12/31 00:24 ID:OTLPJWBW
ここはなぜか非常に妊娠の多いスレですね

81 :名無しさん必死だな:03/12/31 00:55 ID:WwGn9jwC
絵がリアルなら無条件に優れているという考えは間違っている。
例えば

絵がリアルなポケモン
絵がリアルなちびまる子ちゃん
絵がリアルなドラえもん

全部サマにならない。絵のレベルが高くないほうがいい場合もある。

82 :( ○ ´ ー ` ○ ) はスパラシイ:03/12/31 00:59 ID:jwRIVl1K
グラフィックの質やレベルを理解しないまま語るスレッドはここですか?

83 :名無しさん必死だな:03/12/31 00:59 ID:60x56JFZ
もし、ゲームがどんどんリアルになって写実的になっていくと
今のゲーム業界の中核を担うアニオタ達はどこへ行くんだろう?

84 :名無しさん必死だな:03/12/31 01:02 ID:1HYjRSVA
グラフィックの「質」と、リアルかそうでないかは別の話

85 :名無しさん必死だな:03/12/31 01:07 ID:1HYjRSVA
洋ゲー→映画的
和ゲー→アニメ的

良く考えたら、日本のドラマや映画もアニメ的だよな。変なキャラやギャグ入れたり。

86 :名無しさん必死だな:03/12/31 01:09 ID:YbY/aI5S
    

87 :名無しさん必死だな:03/12/31 01:10 ID:ja8e9lCr
人気が質を計るバロメータだとすると、フリテンくんとかサザエさんは
物凄く質が高い絵であったということになる。

88 :ヤマウチヒロシ:03/12/31 01:15 ID:JEB+XoBT
解っていない、理解できないんですから言ったってダメなんですよ。
テレビゲームってのはー、遊んで面白いか楽しいかそれだけなんです。
そんな、音声と映像の垂れ流しを一人でシコシコ遊ばせるような・・・、
マニアにしか受けない商品ばかりになったらマーケットは瞬く間に
消滅するんです。

89 :名無しさん必死だな:03/12/31 01:21 ID:ROxpe2rY
グラフィックが実写に近づけば近づくほど
リアルさからは遠ざかるような気がしてならない
人間は10mもジャンプできないとか街に人が少なすぎるとか
世界が狭すぎるとか宿屋に1番泊まっただけで回復するわけがないとか
銃が存在してる世界なのに剣で戦うのはおかしいとか
そもそも体力やダメージの量なんて数値化できるものではないとか
ドットの時代はスルーしてたものが気になってしまう

90 :名無しさん必死だな:03/12/31 01:30 ID:w+VT4Dnk
ゲーム性が変わればグラフィックも変わる。
グラフィックが変わればゲーム性も変わる。
これが当たり前だけど、ゲーム業界内では脳内補完が作動するので
どんなにアンバランスでも気にしない、気にしない。
それで一般のお客が引くんだけどね…

91 :名無しさん必死だな:03/12/31 01:32 ID:JUkn6gBG
http://www.gamespy.com/stats/
和ゲーがゲーム性の変化についていけなかった結果がこれ
日本製のアニメ、ロリ路線は世界では通用しない

92 :名無しさん必死だな:03/12/31 01:37 ID:fKRoxw0A
という意見はもっともなのだが、世界の市場の嗜好を変えていけばいい
というのも一つのやり方ではある。勿論、市場のごく一部分に限った
話ではあるけれどね…


93 :名無しさん必死だな:03/12/31 02:01 ID:23Fx5B11
「楽して儲けるために」「世界中の人間を」「アニオタに」「ロリコンに」「変えてしまえ」


お願いだから滅んで下さい。

94 :名無しさん必死だな:03/12/31 02:16 ID:fKRoxw0A
>>93
いや、真面目に書くけど、例えば10年前に日本のアニメーション的な意匠がここまで海外で
(オタ層以外の)一般にも受け入れられるようになるとは思わなかったからね。
ジャンルは違うけど、過去に学んで92のように書いたわけだ。
死屍累々の上に築かれたマーケットだから「楽して儲ける」とは言えないんじゃないかな。
まあ、今のままなら縮小していくのは必至だろうけどね。

95 :名無しさん必死だな:03/12/31 02:18 ID:HKWHw+ZR
http://v.isp.2ch.net/up/2ac1602c5ef6.jpg

96 :名無しさん必死だな:03/12/31 02:24 ID:KTW+1vZv
「楽して儲けるために」「GameSpyのEditorを」「アニオタに」「変えてしまえ」
その結果がこれ

Meet The GameSpy Editors
http://www.gamespy.com/bios/

Christian "ferricide" Nutt

Name: Christian "ferricide" Nutt
Title: Xbox Editor
Years in the Industry: Four and change
Favorite Platform: PS(2), Dreamcast was nice
Favorite Genres: RPG, Fighting
Personality and Taste Summed Up by: This Image
GBA SP: Cobalt
Links: Final Fantasy X-2; .hack//Infection; Xenosaga; Panzer Dragoon Orta;
Phantasy Star Collection; Dark Cloud 2; Sonic Advance 2; Castlevania: Aria of Sorrow

ferricideの好きなアニメ
http://www.gamespy.com/bios/ferricide.shtml

Favorite Anime: Akira, Neon Genesis Evangelion, Universal Century Gundam series,
Crest and Banner of the Stars, FLCL, His & Her Circumstances, Please Save My Earth, Revolutionary Girl Utena

97 :名無しさん必死だな:03/12/31 02:25 ID:fKRoxw0A
>>87
サザエさんのグラフィックは質が高いよ(フリテンくんはよく知らない)。
テレビのアニメーションにしても、作画に全くブレがない。
一般的に「ブレのなさ」は質の高さとして認識されるからね。
広く浅く長期にわたって支持されているのはそのためだな。


98 :名無しさん必死だな:03/12/31 02:34 ID:jg3+69e7
>>56
同じじゃん
って、ええええええ、、、DOAOのがいいですか??
なんかシロウト同人な表現レベルじゃないですか。

緻密と言う意味ではそれこそ筋肉の流れの影とか
PN03のが表現細かいし、全体のバランスもいいし
DOAOはなんやら安物美少女フィギュアみたいですよ?
っていうかなんで「緻密なグラフィック」という方向性で
3Dグラフィックなのにキッショイアニメ絵なの?
そこまでキッショイアニメに固執するのは何?と小一時間問い詰めたい。

それこそ筋肉の動きや影がリアルに表現されてて
顔だけはアニメ顔? 想像しただけでもキショイw

なんつーか、モデルの画像にアニメキャラの顔をコラした
みょうちくりんエロ画像みたいになりそうだwwwwww

99 :名無しさん必死だな:03/12/31 02:35 ID:pOVuUKD7
http://www004.upp.so-net.ne.jp/babahide/library/design_j.html
>「モノポリー」は、不動産業をリアルに扱ったゲームだ。そうだろう?
> いやいや、違う。もちろん違うとも。そんなことを言ったら、不動産屋に笑
>われてしまう。建築ローン、不動産組合とその活動、当局の監査員への贈賄、
>そういったものをルール化しなければ、不動産業をリアルに扱ったゲームとは
>呼べない。
> 「モノポリー」は、実際の不動産業とは何の関係もないのだ。お望みなら、
>このゲームのルールをそのままにして、ボードやコマやカードの記述を変える
>だけで、例えば宇宙探検ゲームにすることも出来るだろう。
                    (中略)


100 :99続き:03/12/31 02:36 ID:pOVuUKD7
> 実際のところ、「モノポリー」は抽象的なゲームであり、何も具体的なもの
>をシミュレートしているわけではないのだ。しかし、このゲームでは、わざと
>不動産業の雰囲気を出すために、土地の名前、家やホテルの形をしたプラスチ
>ックのコマ、紙幣といったものを小道具として使っている。そして、これこそ
>が「モノポリー」を魅力的にしている要素なのである。

雰囲気を出すためには大事なのかもね。
・・・かといって、それが膨大な予算をかけて必死こいてモデリングを
頑張る事であるとは限らないのだけどね。

101 :名無しさん必死だな:03/12/31 02:43 ID:jg3+69e7
ただのエロ媚びゲーと
3D表現の緻密さを追求したグラフィックゲーと

混同しないでもらいたい。
グラフィックは否定しないけど
アホアホ単純な媚びグラフィックを
「緻密な3Dグラフィック表現の追及」と
摩り替え論法するのは断固否定する!!


102 :名無しさん必死だな:03/12/31 02:51 ID:fKRoxw0A
エロにグラフィックは重要だな。めちゃくちゃ重要だ。
そして性的嗜好に多様性があるがゆえに、エロコンテンツは
ターゲットを明確にしなければ売れるはずもない。
あなたの言う「エロ媚びゲー」はあなたをターゲットにはしてないというだけ。
誰も摩り替えてないから心配しなさんな。


103 :名無しさん必死だな:03/12/31 03:20 ID:RnZESJTQ
「他社ゲー買わずにバックギャモンでもやっててくれ、頼む」

104 :名無しさん必死だな:03/12/31 03:23 ID:jg3+69e7
だーかーらー
それは、「エロ媚び」の追求であって、
そういうのならぜんぜん文句ないよ?
「緻密な3Dグラフィック表現の追及」ではない。あふぉかと。

105 :名無しさん必死だな:03/12/31 03:26 ID:LE1xohl6
なんか勘違いしてそうだよね
「ゲームは芸術だ。ゲームクリエイターは芸術家だ」
とかって

んなことねーよ。ただのゲーム奴隷だべ

106 :名無しさん必死だな:03/12/31 03:28 ID:G9L4u77B
綺麗で豊満な乳が揺れればどうでもいい

107 :名無しさん必死だな:03/12/31 03:30 ID:xf8cmG2a
まあ面白ければいいのですよ。
でもリアルにしたせいで過激?な表現がドットでは許せたものの
3Dだとキモーって思っちゃう事があるんですよ。

108 :名無しさん必死だな:03/12/31 03:31 ID:FpGyDIT3
芸術家というのは芸術の奴隷なのだ。
奴隷になりきれない奴は芸術を語るな!
なんてな。嘘ぴょん。

>>104
大丈夫だって。みんな分かってるから。「エロ媚ゲー」のパイは
一定以上大きくなってないでしょ?その内側での勘違いは
ほっとけばいいじゃないか。

109 :名無しさん必死だな:03/12/31 03:41 ID:yLxHwamc
グラフィック一辺倒に進めとは言わないけど
技術の進歩は否定しちゃダメだし、
映像の良さだけがゲームの面白さでも無いと思う

110 :名無しさん必死だな:03/12/31 03:56 ID:jg3+69e7
ぶっちゃけそうよ。
グラフィック表現が高度になってエロ媚びの幅も広がりますた。
江戸時代までエロ絵だけだったのが
写真の登場でエロ写真、ビデオの登場でエロビデオになってたように。
文句いうなよ。別にいいじゃん。という意味ならいいけど。
もっと素直に言えばいいのにということ。

111 :名無しさん必死だな:03/12/31 04:11 ID:FpGyDIT3
エロというのは古来より、「エロ=芸術」という勘違い&妄想によって発展してきたのだ。
「芸術」か「エロ」かという二者択一は、だから間違っている。芸術という負性から開放されたエロは、
ゆえに「野生の王国」みたいなものでエロくはなくなってしまうのだ。
素直になったら駄目ってことよ。

112 :名無しさん必死だな:03/12/31 04:14 ID:elhgJe7Y
>>1
板垣だけには言われたくない

113 :名無しさん必死だな:03/12/31 04:53 ID:2MeOiRgv
板垣は解りやすいから、バックギャモンと麻雀という
極端な例を出しただけだろ。

もっと身近な例を挙げれば
ゲーム性だけ重視なら、ファミコンやスーファミで事足りるだろ?

なんでグラフィックがどうでもいい君達が
PS2やGCを買ってるの?って事だよ。
現世代機で名作と言われてる、ほぼすべてのタイトルは
少なからずハードの恩恵を受けている。

114 :名無しさん必死だな:03/12/31 05:07 ID:YPRnIC0K
PS2が売れているのはDVDプレイヤーだから
GCが売れてるのはそこに面白いソフトがあるから

115 :名無しさん必死だな:03/12/31 05:09 ID:RnZESJTQ
ファミコン、スーファミの新作は出なくなっちまったからさ…

116 :名無しさん必死だな:03/12/31 05:12 ID:YPRnIC0K
>>113
神遊機みたいのが日本で出たら売れるよちゃんと
今のゲーム機のほうが面白いと思ってるやつは少ない
ただ新作は最新機でしか出ないからみんな最新機を買ってるだけ

117 :名無しさん必死だな:03/12/31 05:31 ID:7g45e0b+
>>113
そりゃあグラフィックが良くてゲーム性も面白いゲームが出る事を期待してたからだよ。

118 :名無しさん必死だな:03/12/31 05:35 ID:2MeOiRgv
>>114
その"面白いソフト"の定義自体を今話しあってるんだろ?

>>115
だから、君は"例"の意味が解らんのか?
君みたいなのが多いから
「バックギャモンや麻雀」発言ばかり取り沙汰されるんだろうな。
ファミコンは、PS1にでも置き換えて読んでくれ。

>>116
神遊機みたいなのは超マニアにしか受けないと思う。
WEB上や復刻版ソフトなど
数々のレトロゲーの試みは失敗してるし。

>ただ新作は最新機でしか出ないからみんな最新機を買ってるだけ
いや、グラフィック気にしないなら、PS1のゲームでもいいのでは?
まだやってないソフトなんて、1000本以上あるはず。

っていうか、旧ハードから新ハードに乗り換える
決め手になったソフトを思い返してみ?
本当に旧ハードから、グラフィックの恩恵は受けてない?
ほとんどの人が「前のより綺麗になったから」が決めてだと思うが。

119 :名無しさん必死だな:03/12/31 05:39 ID:23Fx5B11
君達は騙されやすいんだからろくな未来は無い。
君達は馬鹿だからろくな未来は無い。
君達は気違いだからろくな未来は無い。
君達は邪悪だからろくな未来は無い。
君達はゴミクズ、側溝のヘドロ、便器にこびりついたカスだからろくな未来は無い。

120 :名無しさん必死だな:03/12/31 05:43 ID:7g45e0b+
>>118
私は最新ゲーム同様に過去のゲームもやってるよ。

今の時代においてグラフィックを否定した先に未来はない、これは同意する。
しかし、グラフィック第一主義にも未来はない。
グラフィックは面白いゲームを当然のように支える存在にならなければならない。

121 :名無しさん必死だな:03/12/31 05:47 ID:6j06OinT
>>118
>その"面白いソフト"の定義自体を今話しあってるんだろ?
その定義というか、結果がDOA0なんだろ?

言っている事とやっている事がチグハグだから
こいつが叩かれてるんだろうに。辺に正当化するのはどうかと。

122 :118:03/12/31 06:10 ID:2MeOiRgv
>>120
>今の時代においてグラフィックを否定した先に未来はない、これは同意
>しかし、グラフィック第一主義にも未来はない。
>グラフィックは面白いゲームを当然のように支える存在にならなければならない。

おっしゃる通り。
特に3行目にちょっと感動しましたw
あなたのように、過去の作品も平等に楽しめる人も
けっこういるでしょうし、それを否定するつもりはありません。

自分の考えは・・・
音楽や映画なら過去の物も、現代の物も
ある程度、同列で語る事はできると思う。
でもゲームの場合、ハードが変われば
作品自体のクオリティもガラッと変わってしまう。

ここで、グラフィックを否定してる人達って
浜崎よりも美空ひばりのほうがいい!とか
マトリクスよりもトロンのほうがいい!
・・・ってのとは違くて

「CDで聞く浜崎より、カセットで聞く浜崎のほうがいい!」
みたいな、ただの温故主義としか思えてならないのです。

123 :118:03/12/31 06:15 ID:2MeOiRgv
>>121
>その定義というか、結果がDOA0なんだろ?
>言っている事とやっている事がチグハグだから
>こいつが叩かれてるんだろうに。辺に正当化するのはどうかと。

うーん、、、例えば今PS2とX箱を持ってて
DOA2HCとDOAO(のDOA2部分&オフラインのみ)
どちらを選ぶとしたら、どうでしょう?
ほとんどの人がDOAOを選ぶのでは?
たぶん、板垣が言いたいのはそういう事だと思う。
別にファンでも何でもないけどね。DOA嫌いだし。

124 :名無しさん必死だな:03/12/31 06:44 ID:i1DPq60j
つーか
だったらDOA1の方もモデリングし直せや
という話でしょ

125 :名無しさん必死だな:03/12/31 07:47 ID:mZW+Cp3o
>>123
そんな感じだろうな
グラフィックがいいに越したことはない


126 :名無しさん必死だな:03/12/31 08:01 ID:G9L4u77B
例えば桜舞い散る舞台で回し蹴りをした時に花びらが舞う
グラフィック向上によるゲーム性における快感の向上とは
そういう事だと思う

127 :名無しさん必死だな:03/12/31 09:34 ID:/nAKHK/v
リアルなグラフィックと高質のグラフィックを混同してる人が多いな・・・

128 :名無しさん必死だな:03/12/31 09:46 ID:yfcUxf9y
よほど飛びぬけたセンスを目の当たりにしない限りは
混同しても差し支えないんじゃないの?
ある程度までは、リアル=センスいい、で通用するわけだし

129 :名無しさん必死だな:03/12/31 10:02 ID:r/v1HEKM
子供達にはPS2よりGBAのほうが圧倒的に人気です。グラフィックより
持ち運びできるとかゲーム性のほうが重要なんでしょう。PS2とGBA
両方持ってる子でも同じタイトルでPS2用とGBA用どっちが欲しい?と
聞かれたらGBAって答えるし。グラフィックはPS2のほうが断然いいん
だけどねえ。

130 :名無しさん必死だな:03/12/31 10:07 ID:QnV7CNPR
DOAに限っていえば、エログラが売り物だからな。
ゲームどうこう以前に、それをとったら何も残らん。・

131 :フランソワ-ズ(00ry:03/12/31 10:11 ID:EJ5r/aH/
特に3とバレーはキツかった、、。
かすみ役、以前の2までと変わってたし、、。
まじ、萎えよw

132 :名無しさん必死だな:03/12/31 10:14 ID:PjbBcjlR
懐古厨氏ねって言うスレですよね?

133 :名無しさん必死だな:03/12/31 10:35 ID:25NHasDH
エロゲーはゲームとは名ばかりのエロビデオ。
エロがメインでゲームはオマケ。
極端な話、エロさえあればゲーム要素は無くてもいいような代物だ。

ゲームを語るのにエロゲーを持ち出すのはどうかと。
特殊すぎるだろ。

134 :名無しさん必死だな:03/12/31 10:39 ID:eeSshJSj
絵画でいう写実派マンセーはもういいんだっつってんだだsっがfdgsd




次の段階にいけよ

135 :名無しさん必死だな:03/12/31 10:50 ID:/nAKHK/v
ビデオカメラで風景写したらなんでもセンス良いのかよ、みたいな。

136 :フランソワ-ズ(00ry:03/12/31 11:06 ID:EJ5r/aH/
>>133 はわゆう講演
エロさえあればゲーム要素は無くてもいいような代物だ。

これだけは完全否定する。バーチャルでも小説をよんで感情移入するくらい
の感動はありますし、泣ける物です、、。日常で泣けないからこそ泣いている
族も多いのではないでしょうか、、。喪失感というかゲームで沸き起こった
感情が現実社会でも起きて、その人(居なくなった人のの存在そのものの大きさ
に気付いたこともありましたし、、。つまり現実では夢だろうと感じられること
を先に体験させてくれるメディアであると僕はそう思っています。
かといって、ギャルゲーに刺激されてリアルで泣くとかそういうものではありません。
あくまでもこういう感情もめばえるんだなぁって、、若い世代の人々にもやってほしいと
思う。正統派なギャルゲーをねw










なんてなwv^−−−−−−−−−−−−−−^v

137 :名無しさん必死だな:03/12/31 11:43 ID:/TNdKWjr
「絵+シナリオ」だけではゲームとは言わん。
ゲーム要素が必須じゃないかぎりゲームとは言い難い。

138 :名無しさん必死だな:03/12/31 11:58 ID:ns7KhjlM
感動的なストーリーを表現したいだけならゲームとして作る
必要は全然無い。そういうのは映画として作ったほうがいいか
もしれないし、わざわざ制約の多いゲーム機でやるメリットは
無いだろう。ゲームとして作るのはゲーム要素が是非とも必要
なものを作りたい場合のみ有効であって、それ以外のケースで
ゲームに固執するのは何か勘違いしているとしか思えない。

139 :名無しさん必死だな:03/12/31 12:05 ID:xLxFdqHG
任天堂は美麗グラフィックを否定して無いよ。

140 :フランソワ-ズ(00ry:03/12/31 12:10 ID:EJ5r/aH/
>>138
あれだけのギャルゲーのボリュームを映画史にたら、、、
何十時間規模のモノになるのでしょうね???
素直に見てみたい気もするが、嫌ならやらなきゃいいだろよ。
俺はまだまだやりますけどね。
v^−−−−−−−−−−−−−−−−−^v

141 :フランソワ-ズ(00ry:03/12/31 12:19 ID:EJ5r/aH/
>>138

あとさ、制約があるとしたら映画の方ですよね?
だれがうん十時間もの映画の制作費をだしてくれるのでしょうか?
その町の地主さんがでも出してくれると、、そう思ってるのでしょうか?


142 :名無しさん必死だな:03/12/31 12:20 ID:5T8AiFn5
結局まともに正面から格闘ゲームとして勝負できないから
色物乳ボヨンボヨンゲーにして勝負してきた奴が何言っても無
駄。反則負け。

143 :フランソワ-ズ(00ry:03/12/31 12:24 ID:EJ5r/aH/
ハード性能が上がるごとに乳揺れ要素劣化してるけどなw

144 :名無しさん必死だな:03/12/31 12:27 ID:07fPj+Ex
DOAから乳揺れ無くしたら何の存在価値もないのにな
板垣は分かってるのかね

145 :名無しさん必死だな:03/12/31 12:29 ID:20esIeZm
実は乳揺れに関してはバーチャーファイターの方が揺れる罠

146 :フランソワ-ズ(00ry:03/12/31 12:35 ID:EJ5r/aH/
乳揺れ無しで成功してみせたかったのでは?
けど、実質成功しちゃったから、、。
次回作では更に劣化の道を辿るのかも?
てか、2は大事だとは思うけど。

147 :OPERAテスト:03/12/31 12:38 ID:tTxbfqD7
オッパイって、最高だよね。
俺も大好き。

左のオッパイを口でチュパチュパしながら、右手で右のオッパイを揉む。
そして、今度は両手で両方のオッパイを揉みながら、顔をオッパイの真ん中に押し付け、パフパフする。
そのあと、両方の乳首を真ん中に持ってきて、口で両方の乳首を同時舐めする。
これが最高にこ気持ちいいんだよね。

148 :フランソワ-ズ(00ry:03/12/31 12:42 ID:EJ5r/aH/
そのあと、両方の乳首を真ん中に持ってきて、口で両方の乳首を同時舐めする。
これが最高にこ気持ちいいんだよね

できる女とできない女がいるけどなw

ちなみに AかBカップを希望。

149 :( ○ ´ ー ` 紅 ) はスバラシイ :03/12/31 12:55 ID:MAF8x4v9
まあ、板垣の発言は普段、心無いユーザーからエロバレー、エロ格闘
言われているので、その恨み言的な面があると思いますけど、
大筋では間違ってない意見ですよね。

ただ、ゲーム性なんて言葉をいまどき真面目に使っているのは
自分を偏差値70超の感性を持ったゲーム評論家(笑)
だと勘違いしているゲーオタくらいで、普通に思考能力
がある人で板垣の「言いたい事」を否定している人はほとんどいない
ので、その、つまり、被害妄想もエロ妄想もほどほどにしとけよと。

150 :名無しさん必死だな:03/12/31 13:02 ID:tTxbfqD7
あんなにオッパイが「ゆっさゆっさ」揺れて、
エロバレーと言わずになんと言うのか!

じゃ乳揺れなんてなくせよw
ゲームと関係ないんだからw

151 :名無しさん必死だな:03/12/31 13:05 ID:zo3Nagso
お前らいい加減にしろ。
同じ言葉でも言う人によって重みが違うし説得力が違うんだよね。
そこいらのただのキモイゲーヲタが

「ゲームはグラフィックの進化によってゲーム性も変わってくるので
ある。よってゲームのグラフィックの進化は極めて重要である」

と言ったところで

「ゲーヲタが何言ってんの。ゲームのグラフィックよりもお前自身の
グラフィックの方をなんとかしろ。見苦しい。暑苦しい」

とか思われるだけなんだよね。
でも超一線級でバリバリゲーム作ってる人が同じこと言ったとしたら
やっぱりその言葉には実感がこもっているし、断然説得力があるよ。
そういうことはちゃんと区別してやらにゃいかん。

まあ、板垣はぜんぜん一線級じゃないからそこらのゲーヲタの戯言と
変わんないけど。

152 :フランソワ-ズ(00ry:03/12/31 13:07 ID:EJ5r/aH/
貧乳 ○
巨乳 ×

最近の俺の好み。

153 :名無しさん必死だな:03/12/31 13:11 ID:OVenzQFZ
理屈じゃないんだよね。
いろんなゲームで実際グラフィックのクオリティは増してるのはわかるけど
ゲームとして満足できない感覚が実感としてあるわけで・・・。
北米でDOA3はグラフィックは綺麗だけどゲームとしてつまらない
過大評価されているゲームって言われたのを気にしてるっぽいね。
多分HL2やDOOM3位のクオリティになってもゲーム性で満足できない気持ちは変わらないだろう。
根本は昔のゲームをグラフィックだけ向上させただけだから。

154 :名無しさん必死だな:03/12/31 13:14 ID:x5KGwHFi
つまり出川くんたちは
揺れるくらいの大きい乳が嫌いな
ペド野郎なんでつね

155 :名無しさん必死だな:03/12/31 13:15 ID:eeSshJSj
板垣は確信犯だから、その辺は否定しないと思うよ

156 :名無しさん必死だな:03/12/31 13:18 ID:jTVz66F0
洋ゲーのグラフィックはリアル一直線でデザインとか考えてないから
結局マンセーしてるのは自作ヲタぐらいだろうな


157 :名無しさん必死だな:03/12/31 13:21 ID:zo3Nagso
だから確信犯の使い方が間違ってるとか言うんじゃねーよボケが
言葉ってのは生き物だから日々変化していくもんなんだよ

158 :名無しさん必死だな:03/12/31 13:22 ID:OVenzQFZ
リアルとかリアリティって実際もっと深いよね。
人間の顔がリアルとか背景がリアルとかじゃなくて、現実と同じくらいの制限、制約を受けるという意味で。
過去のアドレナリンを出しまくるゲームと逆に、これからのその方向性はアドレナリンをおさえることで
攻略するゲームが主流になっていくことでしょう。
再現性が向上してゲームがシミュレーターになっていくと言われてた順当な道だね。

159 :名無しさん必死だな:03/12/31 13:24 ID:cXUzSbUG
さすが板垣さん上手い。
妊娠どもの性格がよくわかってる。

160 :名無しさん必死だな:03/12/31 13:26 ID:DZKulzOY
だから板垣はグラフィック重要って言ってるんだろ。
カクカクポリゴンよりも綺麗なねーちゃんの乳が揺れた方が嬉しいつーことだろ。

161 :名無しさん必死だな:03/12/31 13:27 ID:gEZAFB78
まあ、せめて見た目だけでも変えてるだけマシだよな。
任天堂みたいにGCになっても、64やSFCレベルの絵でそのまま
出し続けられても、ふざけるなとしか思わない。
ぶつ森、番長、ドシン、ゼルダ4つの剣とかな。

162 :名無しさん必死だな:03/12/31 13:30 ID:x5KGwHFi
みんゴルとかラチェトとか各種エロゲの移植とか

163 :名無しさん必死だな:03/12/31 13:30 ID:OVenzQFZ
板垣の場合はユーザーのいう言葉を鵜呑みにしちゃっただけ。
ユーザーの「ゲームはグラフィックじゃない」って言葉を聞いて、
ユーザーはグラフィックの向上を否定してると解釈するのは単純すぎるでしょう?

164 :フランソワ-ズ(00ry:03/12/31 13:33 ID:EJ5r/aH/
間違い 綺麗なねーちゃんの乳が揺れた方が嬉しいつーことだろ。
訂正  綺麗な顔のねーちゃんの乳が揺れた方が嬉しいつーことだろ。


てか、綺麗な女性が喘ぐとみんな不細工になるので無理。却下w





165 :名無しさん必死だな:03/12/31 13:36 ID:gEZAFB78
64やSFCレベルの絵で出し続けてる意図が理解できん。
ハードメーカー自らGCの存在理由を否定してるようなもんだ。

166 :名無しさん必死だな:03/12/31 13:37 ID:DZKulzOY
妊娠は本当にバカだなぁ。

板垣はグラフィックが良くなる→リアルになる とは一言も言ってないだろ。

マリオやポケモンみたいな
お子ちゃま向けグラフィックのゲームで遊んでる事に
コンプレックスでも持ってんのか?

マリオやポケモンみたいな
可愛らしいアニメチックなグラフィックが好きだってのも
結局はグラフィックにこだわってるんだよ。

任天堂がグラフィックやデザインに
こだわってないと思ったら大きな間違いだぞ。

167 :名無しさん必死だな:03/12/31 13:41 ID:tTxbfqD7
>>164
ttp://nijinooyatsu.homelinux.net/niji/updata/107281062621897.jpg

168 :名無しさん必死だな:03/12/31 13:42 ID:gEZAFB78
まあ、みんな任天堂のGCソフトのゲームデザインとグラフィックに落胆してるからね。

169 :名無しさん必死だな:03/12/31 13:43 ID:OVenzQFZ
今までは現実に迫る再現性を作り出すことに凝ってたゲーム界もふとしたきっかけで
大進化を遂げるかも。
思い描くようなゲーム最初に作れるようなクリエイターは誰かな〜。

170 :名無しさん必死だな:03/12/31 14:04 ID:6j06OinT
>>166
ここで板垣を責めている奴らの意見は
「お前が言うか?」って事だよ。
もうちょっと真面目にレス読もうよ。

171 :名無しさん必死だな:03/12/31 14:05 ID:ZZES8WZN
>>166
なぜか対妊娠で話す人のほうがよっぽど馬鹿だと思うw

172 :名無しさん必死だな:03/12/31 14:07 ID:jaHgNXij
ここはアレだね。
板垣の発言が任天堂をバカにしたものだと思い込む一部の妊娠と
板垣の発言がPS2をバカにしたものだと思い込む一部の出川の
感情のうねりが見て取れるスレだね。
言ってる内容は至って普通なのに。

173 :名無しさん必死だな:03/12/31 14:13 ID:yzCUkl8V
なんでも妊娠とか出川とかの名前出せば納得できる脳みそってどうなのよ。

174 :名無しさん必死だな:03/12/31 14:15 ID:AIf3br5W
見りゃ普通に分かるんじゃないかな?

175 :名無しさん必死だな:03/12/31 14:17 ID:yzCUkl8V
そもそもゲームはグラフィックじゃないなんて極論言う人ホントにいたかな?
○○はグラフィックだけのゲームとか、グラフィックゲーとかはあったと思うけど、
これって、いちばん簡単に結果が出るグラフィックばっかりに力を注いでて他がおろそかになってるゲームへの
揶揄でしょ。

176 :名無しさん必死だな:03/12/31 14:34 ID:qrYt1SM2
板垣は凄い人だな。
忍者外伝でその地位もさらに固まるでしょう。
どんだけ出川が煽ってもDOAはPS2では出ませんよw
忍者外伝も出ませんよw 
PS3まで待つか、くのいち、デビルメイクライで我慢してろ。
DOA3が出た時に「絶対にPS2に移植される!!」とか
言っていた人は今頃どうしるのかな? そこのお前に言ってるんだよw

177 :名無しさん必死だな:03/12/31 14:35 ID:Xxu/v7Zu
死ねよゴミクズ

178 :かさ ◆oSWxd3.CUo :03/12/31 14:36 ID:h3wL8imT


179 :名無しさん必死だな:03/12/31 14:40 ID:yzCUkl8V
つまりまとめるとだ、
絵だけの漫画で中身なし、映像だけの映画で中身なしって揶揄もいくらでもある。
そんな中、漫画は絵じゃない!とか言う妙なこだわり派の極論に、
でも絵だって漫画の一部なんですって当たり前のこと諭してるって話だろ。

あとは、それとは別にグラフィックに関してくすぶってた議論がされてる糞スレ。

180 :名無しさん必死だな:03/12/31 14:43 ID:ViwPYER5
グラフィックに拘ってるゲームはまるでグラフィックにしか目がいってない
かのように捉えられる風潮がある。
内容が同じ面白いゲーム、片方が超美麗グラフィックで片方がヘボグラフィック
だとすると後者の方が内容的な評価が上になる場合がある。



181 :名無しさん必死だな:03/12/31 14:45 ID:tNSKEHiP
>>180
それはない。
そもそも内容の同じゲームなら最初にやるか後にやるかで印象が変わってると思われ。

182 :名無しさん必死だな:03/12/31 14:47 ID:ViwPYER5
>>181
例えだよ。
映画にしても巨額の制作費を投じた大作よりも
地味な作品の方が逆色眼鏡で評価される場合があるんだよ。

183 :(⌒▽⌒):03/12/31 14:50 ID:i2/zPOBe
痛餓鬼の発言でサイコー笑えたヤツ↓

「女の子の身体には、独特の丸みがあるんです」

184 :名無しさん必死だな:03/12/31 14:54 ID:PFtxw53H
ぜんぜんゲーム性変わってないで演出を派手にする為に3D表現使ってるだけでも
否定するような馬鹿が居るからこういう事言うんだろう。

185 :名無しさん必死だな:03/12/31 14:55 ID:tNSKEHiP
否定はしないけどそれって所詮リメイクやん

186 :名無しさん必死だな:03/12/31 14:57 ID:PFtxw53H
続編でもあるやんそういうの

187 :かさ ◆oSWxd3.CUo :03/12/31 15:01 ID:h3wL8imT


188 :名無しさん必死だな:03/12/31 15:09 ID:ycfFD7T0
板垣氏の言い分は分るが、あまりにエロ性を追求しすぎてる。

ギャルを出さずに、凄い作品を出してみな!無理だろうけど。

189 :名無しさん必死だな:03/12/31 15:14 ID:Xxu/v7Zu
馬鹿が考えても無駄だよ。死ななきゃ治らない。だから死ね。

190 :名無しさん必死だな:03/12/31 15:15 ID:WFAg/sZr
板垣は画面でしか勝負出来ないんでしょ?だから箱に隠れ…

191 :名無しさん必死だな:03/12/31 15:16 ID:GVe41jz2
ニンジャガイデンの立場は…。
凄いかどうかは分からんけど。

192 :名無しさん必死だな:03/12/31 15:18 ID:a7z3zA7Y
バイオハザードのディレクターの人が言うには
わかる気がするけど、

DOAOって所詮同人ヲタゲーだろ?

193 :名無しさん必死だな:03/12/31 15:37 ID:F9vg97Cr
DOAギャルゲーじゃなくてもDOAの女キャラの人形が付いてくるんだろ・・・。

194 :名無しさん必死だな:03/12/31 15:38 ID:dt+hkRJz
確かに乳揺れ取っ払ったDOAは単なる凡庸な亜流バーチャに成り下がり、
もはや一片の価値すら残らないのは誰もが認めるところだが。
しかしだ。映像に依存せずともゲーム性だけで楽しませるゲームも世の中には存在する。
ならばその発言は「グラフィックを否定したチームニンジャ
および板垣にろくな未来はない」と訂正するべきではないのか?

195 :名無しさん必死だな:03/12/31 15:40 ID:tNSKEHiP
俺たちにとってはグラフィック抜きには語れない
さらに言うなら抜きグラフィックだ(板垣)

196 :名無しさん必死だな:03/12/31 15:57 ID:LAd6sBMp
結論: 痛餓鬼が言うな

で珍しくゲハ板で結論が一致したということでよろしい?
っつーかゲハ板で初じゃないか?結論が一致するのって

197 :名無しさん必死だな:03/12/31 15:58 ID:NWRehRLL
誰が言ってもいいんじゃない?
正論なんだし。

198 :名無しさん必死だな:03/12/31 16:02 ID:u4JXkcF3
>>196
よろしいよ。

199 :名無しさん必死だな:03/12/31 16:05 ID:rLa0n5OF
>>197
同意

200 :名無しさん必死だな:03/12/31 16:12 ID:vrmpwTun
しかし、痛垣は忍者外伝の成功も既に確定してるしなあ。
予約だけですで海外ハーフ行ってるんだっけ?

201 :名無しさん必死だな:03/12/31 16:13 ID:tNSKEHiP
それ50万枚の体験版配るって話じゃないか?

202 :名無しさん必死だな:03/12/31 16:23 ID:8Ksir2pW
>>197
よろしいのではないかと。

203 :名無しさん必死だな:03/12/31 16:27 ID:kS+B7997
ていうかDOAXよりSEXYビーチ2の方がすごい

204 :名無しさん必死だな:03/12/31 16:35 ID:LfcLpM84
俺は2D絵まんせー 3Dイラネ派だったわけよ
それがFF8で3Dキャラに対する萌えが俺の中に確率されちゃった
いまでは3dキャラハァハァ即ちDOAマンセーなオタなわけだが
萌えとか関係なく俺の好みとしては

RPG:2D(旧ドラクエ/FFタイプ)
横スクロールアクション:2D (ソニック・旧マリオタイプ)
ADV : 3D (バイオ/PN03タイプ)
が好きな訳 グラフィックのキレイ汚いは別にして
グラフィックで臨場感を出すタイプのゲームや、そうでない場合とか
適材適所なんだと思う。DOA好きだけ頭ごなしに「ゲームはグラフィックだ!」
なんて言う板垣はイッテヨシ。

205 :名無しさん必死だな:03/12/31 16:37 ID:atGUFPed
い、い、言ってねぇ〜

206 :名無しさん必死だな:03/12/31 16:43 ID:ZNk0CesI
何故かやたらPN03の名前が出てくるねここ。
板垣信者vs三上信者スレ立てたら面白いかも?


207 :名無しさん必死だな:03/12/31 16:56 ID:a7z3zA7Y
PN03買おうよ。ケツゲーとしては優秀よ。ケツゲー

208 :名無しさん必死だな:03/12/31 16:59 ID:LKvhtAoF
燃料投下、似てる人対決

PN03の人
http://image.com.com/gamespot/images/2003/news/01/16/capcom/gc/gcpn03_screen009.jpg
http://image.com.com/gamespot/images/2003/news/01/16/capcom/gc/gcpn03_screen001.jpg
http://image.com.com/gamespot/images/2003/news/01/03/pn03/pn03_screen003.jpg

DOAの黒い人
http://www.neotaku.com/doax/images/iolite/iolite_lisa2.jpg
http://www.neotaku.com/doax/images/iolite/iolite_lisa5.jpg
http://www.neotaku.com/doax/images/iolite/iolite_lisa6.jpg

209 :名無しさん必死だな:03/12/31 17:30 ID:zy63VoOw
>>195
ワラタ


イタガキはエロ抜きで面白いゲームを新規作成してから言ってよ。
バーチャでしょ。DOAの大元は。

210 :名無しさん必死だな:03/12/31 17:34 ID:a7z3zA7Y
>>208
じぇんじぇん違いよ!違いわからないかなー

PN03のほうはスーパーモデル
DOAのほうはしょせんアイドルレベル

ケツのキュッとしたプリプリ感の違い
まあ好みはあるけど
やっぱみんなは均整取れすぎのモデル体系より、
そこしロリ入ったぽったリもってりもっさり体型のがいいのかね。

211 :名無しさん必死だな:03/12/31 17:40 ID:FmYyCJgV
格闘ゲーって人間と遠景だけだから見た目を上げやすいよな。
キャラ2体にマシンパワーをありったけ注ぎ込んで高精細な
グラフィックにできる。背景はカキワリでも判りゃしないし。見た目
を上げて注目を集めるにはもってこいのジャンルだった訳だ。

212 :名無しさん必死だな:03/12/31 17:43 ID:a7z3zA7Y
DOA →もっさりぼってん  (ブリトニー、etc

PN03 →艶々スマートプリプリッキュッキュッ (クリスティ・ターリントン,etc

この違い。

213 :かさ ◆oSWxd3.CUo :03/12/31 17:46 ID:h3wL8imT
>>212
ああくせぇなあ。ヲタくせぇえんだよゲロ野郎。



214 :名無しさん必死だな:03/12/31 17:49 ID:AhIDUiNM
PN03の人はなんか男っぽい。

215 :名無しさん必死だな:03/12/31 17:50 ID:a7z3zA7Y
反応しちゃったね。 期待通り過ぎのレスですねw  キモヲタロリコン君

216 :かさ ◆oSWxd3.CUo :03/12/31 17:55 ID:h3wL8imT
とまあ、計算通りの展開になったわけだが。
是だから馬鹿妊娠は扱ひやすい。


217 :名無しさん必死だな:03/12/31 17:56 ID:GqlfHYrn
スーパーモデル体型の方がアイドル体型よりレベルが高いってのもよーわかんね。


218 :Moffy ◆JSRF/inJPM :03/12/31 17:58 ID:YadRisN0
腰周りのモデリングは、PN03の方が俺は好みだな。
くびれがキュッとしてる。
だが、PN03の中の人も実際は脱いでみないとわからないけどな。

219 :名無しさん必死だな:03/12/31 18:03 ID:VWcXgMNq
PN03って開発責任者の三上自身が公式HPで
不出来を認めてしまったほどの地雷ゲーでしょ。

220 :名無しさん必死だな:03/12/31 18:10 ID:zkvlO5jW
PN03の人は腰のくびれが神
DOAの人は腹筋周りが神

221 :名無しさん必死だな:03/12/31 18:11 ID:lI7Pou9q
>>211
確かに、箱でもD4対応したのSC2だけだし、格ゲーが一番楽に作れるっぽい。

222 :名無しさん必死だな:03/12/31 18:19 ID:Yd70feky
ttp://www.neotaku.com/doax/images/widescreen/hitomi_ws09.jpg

これ体がおばさん。
ってか今のゲームキャラは脱がなきゃやっていけないほど落ちぶれてるのかね。
一回こういうのやっちゃうと普通のコスじゃ満足されなくなっていくと思うぞ。

223 :名無しさん必死だな:03/12/31 18:22 ID:qrYt1SM2
ここで煽ってる椰子はいったい何者?
マルチユザー・全機種もってるからどうでもいい
痴漢・板垣ゲーが遊べるからどうでもいい。
妊娠・板垣なんて興味なし。

出川・DOA3、エロバレーがPS2に移植されると思っていたのに
結局は移植無し!! 板垣はインタビューでPS2をボロ糞に言うしまつw
しょうがないから、FFのキモイ女キャラ&ラブスマッシュでオーナニ。

224 :名無しさん必死だな:03/12/31 18:22 ID:a7z3zA7Y
いいんだよクソゲーでも。ケツゲーなんだから。

均整というか、完成度と言うか、バランス的にPN03のモデリングのほうがソツがないというか
表現の安定性がすごいと言うか。皮下脂肪に隠れてる筋肉感の陰影表現も優れてると思うがね。

好きか嫌いかは好みの問題になるけどな。

225 :名無しさん必死だな:03/12/31 18:26 ID:rKh4mxUw
PN03はケツでか杉じゃないの?
たぶんモデラーが永井豪世代。

226 :名無しさん必死だな:03/12/31 18:27 ID:WFAg/sZr
DOAはリアルとは言わないんだよねマンガだし( ̄▽ ̄;)

227 :名無しさん必死だな:03/12/31 18:29 ID:a7z3zA7Y
そんな文句いうならムービー見らやコノヤロウ
http://www.capcom.co.jp/pn03/movie.html

228 :名無しさん必死だな:03/12/31 18:29 ID:fp67MYv6
>a7z3zA7Yはヤバイ。
なんでそんなにムキになってんだw

229 :名無しさん必死だな:03/12/31 18:34 ID:8V2JEtUG
>>227
久々に見たがこのダンスはやっぱウケを狙ってるとしか思えないなあ。

230 :名無しさん必死だな:03/12/31 18:34 ID:u4JXkcF3
>>197
>>199
>>202

痛餓鬼必死だなw

231 :名無しさん必死だな:03/12/31 18:38 ID:Yd70feky
カプコンはなんていうかシュールでクールな作品作れるチームいるね。
キラー7とかいいと思ったよ。
PN03は動きもうちょっと凝った方が良いね。
動かして楽しかったからそのまま採用しちゃったんだろうけどやっぱ機械的っぽい。

232 :名無しさん必死だな:03/12/31 18:39 ID:a7z3zA7Y
>>229
ウケじゃなくて、ケツを狙ってるんのがわからないキミはシロウト!

233 :名無しさん必死だな:03/12/31 18:42 ID:a7z3zA7Y
>>231
シュールでもクールでもオサレでもないの!ケツなの!
三上は前者を狙ってハズしてガックリなんだろうけどな('A`)

234 :名無しさん必死だな:03/12/31 18:45 ID:qhmEAZ7V
PN03もキラー7もクールを狙ってるのが見えすぎてるのがちょっとね。
めいいっぱい背伸びしてプルプルしてるっつーか、無理してんなあって感じがある。

235 :名無しさん必死だな:03/12/31 18:55 ID:isrwGhMX
三上ってマトリックス好きそうだよなw

236 :名無しさん必死だな:03/12/31 19:57 ID:Xxu/v7Zu
ただ「死ね」としか言わない俺様が一番頭良く見えるとはあきれたスレだ。

237 :名無しさん必死だな:03/12/31 20:12 ID:F9vg97Cr
全ての始まりは闘神伝のソフィア

238 :名無しさん必死だな:03/12/31 20:17 ID:/nAKHK/v
このスレはグラフィック=乳揺れ
ということでOK?

個人的にグラフィックの向上にこしたことがないが
そのせいで製作費用増大、開発期間延長(あとから修正もままならない)、読み込み時間と演出時間延長
ゲームプレイすることの疎外(判定とか地形とか)などが起こっちゃいけないと思うな、理想論だけど。


239 :名無しさん必死だな:03/12/31 20:58 ID:9gel31rz
グラフィックがゲームの一部である事は事実であり、おろそかにできないものだが、
そのために他の部分を削ったりしてまで注力すべき物でもない。
ましてや仕事で乳揺れをモデリングするための言い訳にゲームを利用する事など論外。

240 :名無しさん必死だな:03/12/31 23:24 ID:GFJdudKf
(´・∀・`)ヘー

241 :名無しさん必死だな:03/12/31 23:40 ID:AofsVTjq
グラフィック重視は良くない〜 とか言ってるトコは大抵ゲームの中身もしょぼい
グラフィックも良く、ゲーム性も素晴らしいソフトを出すのが当たり前

242 :かさ ◆oSWxd3.CUo :03/12/31 23:51 ID:h3wL8imT
同意する。

243 :名無しさん必死だな:04/01/01 01:25 ID:W0nKTujV
殺害する。

244 :名無しさん必死だな:04/01/01 01:43 ID:T51rYvY6
新年早々犯行予告か・・・
板垣さんはやく逃げてー!!晒しage

245 :かさ ◆oSWxd3.CUo :04/01/01 01:54 ID:8t8APFDp
>>243
個人的ルートで貴樣の犯行豫告を傳へといたから。
たぶん明日昼あたりには山梨県にゐると思ふ。

246 :名無しさん必死だな:04/01/01 01:54 ID:W0nKTujV
予告しない。

247 :名無しさん必死だな:04/01/01 02:00 ID:W0nKTujV
>>245
君は贋リチウムイオンバッテリーを作っている人だね。

248 :名無しさん必死だな:04/01/01 02:02 ID:kUYhhqmG
http://www.illusion.jp/preview/sexy2/sexytop.html
こっちの方がいい

249 :かさ ◆oSWxd3.CUo :04/01/01 02:05 ID:8t8APFDp
半端なくいらねーな。


250 :かさ ◆oSWxd3.CUo :04/01/01 02:07 ID:8t8APFDp
「夢」も「股間」も膨らむ入れ食いの夏!!



※画面は開発中のものです


251 :名無しさん必死だな:04/01/01 02:09 ID:qdxLDtpd
>>248
バッタもんだね。

252 :フランソワ-ズ(00ry:04/01/01 02:32 ID:X4V2FbOi
かさって、偉いよなぁ、、何気にsage
進行してるっぽい?

俺も見習う。

253 :名無しさん必死だな:04/01/01 06:37 ID:f6KQxTlY
グラフィックは一番人の目にとまる部分で動かすのはプログラマー。
でも企画者が企画・仕様書も時間内にきちんとしたものが出来ないと
グラフィックもプログラマーもそれをいつまでも待つ結果になるので、
企画の出来がひどいと絵もひどくなる。
そうすると営業マンや経理さんのボーナスもひどくなる。
当然の原理。


254 :名無しさん必死だな:04/01/01 06:45 ID:F+5Cz378
日本は漫画よりも小説の方が高尚だと言う風潮がある。
だから内容が素晴らしければグラフィックなんぞ2の次でよい
現に、GBAで人気のゲームもあるのだ。

255 :名無しさん必死だな:04/01/01 07:13 ID:aS58rQvC
富士見ファンタジア文庫や角川スニーカー文庫が高尚ねぇ・・・

256 :名無しさん必死だな:04/01/01 07:34 ID:F+5Cz378
>>255
電撃GS文庫じゃなければそれでいい!角川ならガンダム、ロードスがあるのでまだ対抗できる。
富士見は・・まぁ、何かあるだろ。電撃GS文庫じゃなければなんでもいい。
小説って・そういう漫画小説のことをいったんじゃないんだけどね・・



257 :名無しさん必死だな:04/01/01 07:48 ID:aS58rQvC
>>256
ガンダム・ロードスが一般的にも高尚だと思っている時点で君には日本の一般を語る資格はないような。
何がともあれ萌えヲタが露呈してよかったな

258 :名無しさん必死だな:04/01/01 08:02 ID:F+5Cz378
>>257
なんかつまらないのにレスつけられたな・・
岩波文庫でも読んでろ。

259 :名無しさん必死だな:04/01/01 08:07 ID:aS58rQvC
>>258
つまらないと思うならかかなきゃいいのにー。
おれ高尚なアニメしか見ないから。

260 :名無しさん必死だな:04/01/01 08:10 ID:F+5Cz378
>>260
参考までに高尚なアニメを教えてください、ネタ無しで(´∀`)

261 :名無しさん必死だな:04/01/01 08:31 ID:aS58rQvC
>>260
しつこいなぁ。ジブリとかディズニーみてろ

262 :名無しさん必死だな:04/01/01 08:43 ID:F+5Cz378
ああ、俺はしつこいぜ・・・(`∀´)
おまいの言う高尚なアニメがジブリ、ディズニーだと知れた時点で
冬厨さようなら、だがな・・ぴよぴーよぴよ彦

263 :名無しさん必死だな:04/01/01 09:01 ID:aS58rQvC
「お前の思う」とか「冬房」とか使っっちゃって・・・よっぽど悔しかったんだね・・・
「世間一般で高尚なアニメ」で絞るならそれとドラえもんやサザエさんしかないよ。
個々が好きなもの違うから人数が減って一般的なものになっていないのでは?
お前の好きな電撃GS文庫の本も国民の過半数が読むようになれば「世間一般で高尚な小説」だろ。
高尚なアニメが知りたいならアニメ板で聞け

264 :ジャッジ猪狩:04/01/01 09:08 ID:u3x3rfvL
どう考えても、ガンダムとロードスなんてオタしか喜ばない。
つーか、ガンダムの小説なんて普通の人は知らないだろ?
俺も知らないしw

という訳でwinner!!!>>263

265 :名無しさん必死だな:04/01/01 09:14 ID:F+5Cz378
       ー-/    ヽ
     , '   /_,.. --‐ゝ/``'' ‐ 、.      /
.    / /  ヽ  /::::::::::::::::     `` ‐、i    /
   /., '     ∨::::::::::::          `‐、 / ./
   /        .|:::::::: ,.. -───‐- 、.._   l. / 
  /   , ‐'´`‐、|;: ‐ '´             | |`ヽi !  
  |_,._ィ'´     ゝ/_,  / ̄ ̄ ̄l   | |  | !   <まだだ!まだおわらんよ!
    : |  ,. ‐'´\7'ヽ、 ̄`‐、_,. ‐ ' ´   | |   l i    
   : | l__/ ,へ、\_       _,| |    ヽ \  
.    : |     /, i ヽ\__,\-‐ '' "  | |    \  
    : L.. -‐ ''´/,ノ  ヽ            | |
.    、 | l    ゙!.__ i         | |
.    、.│i     `'"´           レ       
     、 i ヽ   _,, -‐'ニニゝ     /
      ゙. i. ヽ    _         /    /

266 :名無しさん必死だな:04/01/01 09:16 ID:aS58rQvC
AA使って・・・よっぽど冬(ry

267 :名無しさん必死だな:04/01/01 09:27 ID:F+5Cz378
(´Д`)<こりゃかなわんわ・・・撤退
U逃U
U^U




268 :名無しさん必死だな:04/01/01 10:03 ID:Gt+RbdOI
高尚って日本語間違って使ってないか。

269 :名無しさん必死だな:04/01/01 11:00 ID:aS58rQvC
俺もそう思う

270 :名無しさん必死だな:04/01/01 11:18 ID:nbRdNUai
つーかエロ要素以外全ての面でバーチャ・鉄拳・トバルNo1を下回ってるじゃん。

271 :名無しさん必死だな:04/01/01 11:53 ID:aS58rQvC
>>270
トバルを引っ張ってくるあたりあんたなかなかやるね

272 :名無しさん必死だな:04/01/01 11:54 ID:bVmAenL/
エロに逃げたヨゴレゲームクリエイター痛餓鬼が言うな
っつーことで終了

273 :名無しさん必死だな:04/01/01 11:56 ID:ZwSXRJ2k
>>254は文学方面を指して高尚と見なされると言ったのでは?
と一瞬思ったが、その後を見て愕然。

まあ文学方面を指していたとしても、
高尚なゲームなんてグラフィック"だけ"ゲーと同じ位やりたかないな。

274 :名無しさん必死だな:04/01/01 12:12 ID:aS58rQvC
>>273
そうなんだよな。それから考えると俺の
>お前の好きな電撃GS文庫の本も国民の過半数が読むようになれば「世間一般で高尚な小説」だろ。
に突っ込み入れると思ったのに。一般的であったとしても低俗なものは低俗だし。
まぁおっぱいがぼよよんと揺れるのが高尚と言ってるわけじゃないしが。
高尚を使って見たかっただけではないかと。

あーはやくリアルに乳もめるゲームでねぇかなぁ

275 :名無しさん必死だな:04/01/01 14:49 ID:QpMNCDM1
出るとしても国内のゲームメーカーからは出ない事は予想できる。

276 :名無しさん必死だな:04/01/01 14:50 ID:QpMNCDM1
つーか元旦のうちに全員死ね。

277 :名無しさん必死だな:04/01/01 17:44 ID:ir2uOQMB
みんなゲームと他メディアを
同列に語る時点で間違っている。
小説や漫画は、今までもこれからもメディアは紙だ。
カラー化とか、印刷品質が上がる事はあっても
基本はずっといっしょ。紙に文字&絵を描くだけ。

だがゲームは5年毎に、絵から音からメディアまで
どんどん進化していく(=発展途上)。
だから、他と同列に語れるようになるのは
VHSやCDのように、「あと何十年かはこれでいく!」と
ハードの仕様が完全に固まり
旧作も新作も同じハードで走るようになってからだろ。



278 :名無しさん必死だな:04/01/01 17:55 ID:95m0K4dE
>>274>>256のレスから
>>256が電撃GS文庫の信者で萌えオタとしている時点でOUTだと思うが・・





279 :名無しさん必死だな:04/01/01 22:12 ID:wE5oqFqq
「これ以上スゴくなっても、ゲームがつまらないんなら
新世代ゲーム機はいらないなぁ・・・」
と大抵の人は考えていると思われ。

グラフィック云々以前に、今のゲームにつまらないのが大杉。

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read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
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