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【発表】CELLを待ちわびるスレ PART5【まだ?】

1 :名無しさん必死だな:03/12/29 18:25 ID:+C/ljWkD
ゲーム機で書いてるんで、誰かテンプレ頼みます。m(_ _)m

2 :名無しさん必死だな:03/12/29 18:26 ID:IMuQ74GV
otu

3 :名無しさん必死だな:03/12/29 18:33 ID:hxhAyJPt
前スレ
【PS3】 CELL を深堀りするスレ part4 【SCE】
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1068823215/


4 :名無しさん必死だな:03/12/29 18:53 ID:VP7ZZWRK
前スレより。

グリッド協議会
http://www.jpgrid.org/gridnews/
グリッド・コンピューティング
http://www2.nsknet.or.jp/~azuma/g/g0036.htm
グリッド・コンピューティング(IBM版)
http://www-6.ibm.com/grid/jp/
セルコンピューティング(NTTデータ)
http://www.google.com/url?sa=U&start=3&q=http://www.cellcomputing.jp/&e=5926
次世代ネット構想『グリッド』(上)
http://www.hotwired.co.jp/news/news/20010313306.html
次世代ネット構想『グリッド』(下)
http://www.hotwired.co.jp/news/news/technology/story/20010314307.html

5 :名無しさん必死だな:03/12/29 18:54 ID:94ed4G4P
参考WEBなど 後藤弘茂編
PlayStation 3の正体は“Cell+Linux+グリッド+自律コンピューティング
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2002/0325/kaigai01.htm
PlayStation 3の核となるCellは全く新しい概念のCPU
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2002/0325/kaigai02.htm
なぜPlayStation 3は2003年ではなく2005年なのか
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2002/0327/kaigai01.htm
PlayStation 3はどんなゲームを実現するのか--それはワールドシミュレーション
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2002/0328/kaigai01.htm
PlayStation 3のグラフィックスチップはこんな構成になる
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2002/0328/kaigai02.htm
PlayStation 3はPlayStation 2とハードウェア完全互換を取る
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2002/0404/kaigai01.htm

6 :名無しさん必死だな:03/12/29 18:55 ID:VP7ZZWRK
参考WEBなど 後藤弘茂編

PlayStation 3の正体は“Cell+Linux+グリッド+自律コンピューティング
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2002/0325/kaigai01.htm
PlayStation 3の核となるCellは全く新しい概念のCPU
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2002/0325/kaigai02.htm
なぜPlayStation 3は2003年ではなく2005年なのか
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2002/0327/kaigai01.htm
PlayStation 3はどんなゲームを実現するのか--それはワールドシミュレーション
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2002/0328/kaigai01.htm
PlayStation 3のグラフィックスチップはこんな構成になる
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2002/0328/kaigai02.htm
PlayStation 3はPlayStation 2とハードウェア完全互換を取る
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2002/0404/kaigai01.htm

7 :名無しさん必死だな:03/12/29 18:56 ID:94ed4G4P
俺のほうが早い!

CEIのPlayStation 3の心臓「Cell」の正体〜1TeraFLOPSの処理性能
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0529/kaigai01.htm
PlayStation 3のグラフィックスチップはCellベース?
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0602/kaigai01.htm
Cellホームサーバーへと続くソニーの「PSX」戦略〜「PSX」こそ真のPlayStation 2
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0604/kaigai01.htm
PlayStation 3は256MBのXDR DRAMを搭載
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0714/kaigai003.htm
PlayStation 3は2005年前半に製造開始。中盤に発表か
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0718/kaigai004.htm


8 :名無しさん必死だな:03/12/29 18:58 ID:94ed4G4P
冗談ではない!

PS3――久夛良木氏が語る「実現への道筋」(1/2)
http://www.zdnet.co.jp/news/0308/26/cjad_honda.html
久夛良木健氏が語る、PlayStation 3とCellの正体
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0901/kaigai015.htm
久夛良木健氏が語る次世代携帯ゲーム機「PSP」の本当の狙い
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0829/kaigai014.htm
久夛良木健氏が語る、ソニーの半導体戦略
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0902/kaigai016.htm
久夛良木健氏が語る、ポストVHSを狙うPSXのコンセプト
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0903/kaigai017.htm
見えてきた「Cell-Computing is PlayStation 3」構想とPS3ボックス
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0908/kaigai018.htm
PlayStation 3の次は家庭内Cellコンピューティング
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0909/kaigai019.htm
最終形態では光ファイバでCell同士を接続〜ソニーのCellコンピューティング構想
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0912/kaigai021.htm

9 :名無しさん必死だな:03/12/29 18:58 ID:VP7ZZWRK
SCEIのPlayStation 3の心臓「Cell」の正体〜1TeraFLOPSの処理性能
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0529/kaigai01.htm
PlayStation 3のグラフィックスチップはCellベース?
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0602/kaigai01.htm
Cellホームサーバーへと続くソニーの「PSX」戦略〜「PSX」こそ真のPlayStation 2
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0604/kaigai01.htm
PlayStation 3は256MBのXDR DRAMを搭載
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0714/kaigai003.htm
PlayStation 3は2005年前半に製造開始。中盤に発表か
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0718/kaigai004.htm

10 :名無しさん必死だな:03/12/29 18:59 ID:VP7ZZWRK
んだば、あとはまかせた。よろしく〜

11 :名無しさん必死だな:03/12/29 19:00 ID:94ed4G4P
>>9
ばかめ!

ソニー復活と家電の未来を読み解く 第1回 ブロードバンド戦略の理想と現実
http://www.asahi.com/tech/apc/TKY200308290129.html
ソニー復活と家電の未来を読み解く 第2回 新ハードへの移行と互換性戦略
http://www.asahi.com/tech/apc/TKY200308300130.html
ソニー復活と家電の未来を読み解く 第3回 注目の新製品「PSX」はこうして生まれた!
http://www.asahi.com/tech/apc/TKY200309020107.html
ソニー復活と家電の未来を読み解く 最終回 ネットワークの概念を根底から変えるCELL
http://www.asahi.com/tech/apc/TKY200309030102.html
「真白いキャンパスに絵を描きたい」」 SCE代表取締役社長 久多良木 健
http://ne.nikkeibp.co.jp/NE/2001/010409/tokushu_int_link5.html
プレイステーション 3 特集
http://intermezzo.cool.ne.jp/report/ps3/
PS3ニュース
http://www.ps3news.net:8080/modules/news/
PlayStation3(PS3、プレイステーション3)を妄想するぺえじ
http://www.geocities.co.jp/Playtown/8175/


12 :名無しさん必死だな:03/12/29 19:00 ID:94ed4G4P
プレステ3のCellコンピュータ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/6209/wadai03/20030208.htm
ソニー、PlayStation 3にLinux搭載か?
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20053342,00.htm
SCEと、IBM、東芝、ブロードバンド時代に向けた超並列プロセッサの
共同研究および開発に合意−米国Austinで共同開発拠点設立へ−
http://www-6.ibm.com/jp/domino05/ewm/NewsDB.nsf/2001/03122
アーキテクチャから見える「Cell」に流れるスパコンの血筋   
http://www.ne.jp/asahi/comp/tarusan/main65.htm
「積極的な半導体設備投資は“PS2のおかげ”」
――ソニー、2000億円投資で次世代チップ「CELL」製造へ
http://www.zdnet.co.jp/news/0304/21/nj00_sony.html
ソニー、「CELL」プロセッサ製造へ総額2000億円投資 65ナノプロセス採用
http://www.zdnet.co.jp/news/0304/21/njbt_02.html
Cell"のデザインが終了間近 - 今後はサンプル版の出荷へ
http://gameonline.jp/news/2003/08/07002.html


13 :名無しさん必死だな:03/12/29 19:01 ID:94ed4G4P
ブロードバンドが普及した時代の基幹となるプロセッサ
http://ne.nikkeibp.co.jp/NEAD/toshiba2001/sodw/3_02.html
Re: PS3
http://www.kasahara.elec.waseda.ac.jp/~kimura/notes/ps3.html
技術に酔って溺れかねないSCEの危うさ
http://akaokoichi.net/ARTICLE/debf23.htm
鈴置雅一の研究
http://homepage1.nifty.com/kazuf/renewal_2003_03.html#ps_1047108499
Cell Will Not Be In PS3!!!
http://forums.gaming-age.com/showthread.php?threadid=51429
ソニー久多良木副社長:今年度内に新型MPU「CELL」試作品
http://quote.bloomberg.com/apps/news?pid=80000006&sid=ajOFHYZNeATU&refer=top_kigyo
IBMとButterfly、PlayStation 2用のグリッド立ち上げ
http://www.zdnet.co.jp/news/0302/28/nebt_08.html
米Butterfly.netとIBM、オンラインゲームに分散コンピューティング技術を導入
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2002/0510/grid.htm

14 :kawatu:03/12/29 19:02 ID:bBC/4bNx
>>1
乙カレー('◇')ゞ

15 :名無しさん必死だな:03/12/29 19:02 ID:94ed4G4P
テンプレは終わらない。

PlayStation 3について考えてみる
http://homepage3.nifty.com/aona/column/ps3.html
ソニー・東芝・IBMのアライアンス強化を分析する
http://www.zdnet.co.jp/news/0204/03/e_sonytoshiba.html
どこよりも早い「プレイステーション3」大予想
http://kodansha.cplaza.ne.jp/digital/entertainment/2002_06_26/
ソニー、家庭内無線通信対応の半導体に2千億円投資
投資するのは、新型MPU(超小型演算処理装置)「CELL(セル)」。
http://quote.bloomberg.com/apps/news?pid=80000002&sid=a68MxDyT9GXI&refer=topj
TGSフォーラムでSCEIの久夛良木健社長が基調講演
IBM、東芝と共同開発中の“Cell”はネットワークプロセッサ
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020921/tgsf.htm
毎秒演算1兆回以上の「スパコン並」プロセサ、米IBMとテキサス大が開発へ
http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/leaf/CID/onair/biztech/gen/263934

16 :名無しさん必死だな:03/12/29 19:04 ID:94ed4G4P
欧州のCERNが巨大コンピューティング・グリッド計画
http://www.hotwired.co.jp/news/news/technology/story/20011122301.html
天然痘治療研究で大規模グリッド・プロジェクト
http://www.hotwired.co.jp/news/news/20030207306.html
ゲートウェイが在庫PCでグリッド構築、企業に時間貸し
http://www.hotwired.co.jp/news/news/20021212303.html
分散コンピューティングで超難問が解けた
http://www.hotwired.co.jp/news/news/technology/story/20000710304.html
世界最大規模の分散コンピューティング構想『テラグリッド』
http://www.hotwired.co.jp/news/news/technology/story/20010820305.html
IBM、「コンピューティング・パワー供給網」構想に着手(上)
http://www.hotwired.co.jp/news/news/20010803303.html
ドリームチーム(ソニー、IBM、東芝)(英語)
http://www.designchain.com/coverstory.asp?issue=spring03

17 :名無しさん必死だな:03/12/29 19:06 ID:94ed4G4P
グリッドコンピューティングはどの程度現実的なのか?
http://www.atmarkit.co.jp/news/200207/05/gartner9.html
注目のHPCを理解するためのキーワード
http://www.atmarkit.co.jp/fsys/keyword/009hpc/009hpc.html
コンピュータ資産は共有化の時代へ〜ネットを介したクラスタリングでコンピュータを有効活用  
http://dm.nikkeibp.co.jp/free/nde/kiji/no206/trend03.html
第1回 グリッド・コンピューティングの始まり
http://www.bcm.co.jp/site/2003/grid/grid1.htm
次の波はグリッド」、インテルが新戦略
http://www.atmarkit.co.jp/news/200212/10/intel.html
分散コンピューティング 日本語でのニュース記事
http://www2.117.ne.jp/~mat/dcomp/newslink.htm
経産省がグリッド・ソフトで国家プロジェクトを始動
http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/leaf/CID/onair/biztech/gen/257524

18 ::03/12/29 19:16 ID:ci3lsvIW
テンプレ乙〜&thanks

19 :名無しさん必死だな:03/12/29 19:23 ID:42Ie3PbY
Matのホームページに来てくれてありがとう(グリッド関連記事が多数あり)
http://www2.117.ne.jp/~mat/index.htm
「グリッドはインターネット以来の注目すべき技術」とOracle
http://www.zdnet.co.jp/enterprise/0309/10/epn12.html
米HP、グリッドコンピューティング推進策を発表、PDAから巨大システムまで対応
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/09/05/28.html
動き始めた国家的グリッドプロジェクト「NAREGI」 - 第17回NEC・HPC研究会
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/07/04/09.html

20 :名無しさん必死だな:03/12/29 19:27 ID:42Ie3PbY
テンプレ終わりっす。
最後の最後でロックされちまったので結局PC再起動の憂き目に(;´д⊂
長いんで整理したいトコっすね。
テンプレ改定案、随時募集です。



21 :名無しさん必死だな:03/12/29 19:32 ID:+iRLAKeR
前スレの最後は、アタリショッ君が頑張ったみたいですね‥‥

22 :名無しさん必死だな:03/12/29 19:57 ID:s+FOqlWM
乙彼〜。
それにしてもこのサイトは凄いなw
http://www.geocities.co.jp/Playtown/8175/

23 :名無しさん必死だな:03/12/29 20:16 ID:42Ie3PbY
>>22
確かに。

溢れるそのエネルギー、私にも少し分けてもらいたいものですな。
お仕事に使わさせてもらいますんでw

24 :名無しさん必死だな:03/12/29 21:07 ID:UjkkFHR2
PSXや中国進出の件を見てると、クタタンが目標を設定しても
それを実現できる社員がSCEにはもういないんじゃないかと思う。

25 :名無しさん必死だな:03/12/29 22:51 ID:d4eZ22d5
別にSONYの支社は世界中にあるんだから特に日本(人)に拘わる必要は
ないんじゃねの?

何にしろCellが一定の成功を収めて45nm新設の為の数千億を捻出できた
としても、そこから先に進むのにはCellまででどんだけの研究開発資産を
残せるか鴨葱。PS2の開発からテコ入れし始めたとしても2005年までで
6〜7年。PS3が現役の次の5年も入れて人材が育ってくれればいいんだろ
うけど。Cellみたいな巨大プロジェクトはそうそうあるもんじゃないし。

26 :名無しさん必死だな:03/12/30 00:12 ID:XcgTYGcM
これだけハードウェアで成功を収めたにも関わらずソフトウェア資源が
全く蓄積されていないってのもすごい話だよな。MSと余りにも対照的なのが
笑える話だ。

27 :名無しさん必死だな:03/12/30 00:29 ID:Ri8cmNYH
ソニーはインドに自社資本のソフト開発専門の会社をもっているだろ?

28 :名無しさん必死だな:03/12/30 05:11 ID:u75EfDOK
ソニーはハードメーカー、MSはソフトメーカーってことを忘れているのでは。
ゲームのソフトって意味なら、GTやみんゴルなどなどの存在を忘れてる?
イメージ先行は良くないですよ。

29 :名無しさん必死だな:03/12/30 11:28 ID:kUSrfql1
ゲームソフトばかりが資産じゃないだろw
目に見えない所の方が多いってのに。

30 :名無しさん必死だな:03/12/30 11:45 ID:4TeDl6xh
PSPは別に最新スペック意識しなくていい携帯機のジャンルなんだから、
どこか(メモリ)削って付加価値(曲面サーフェイス)をつけるってやり方に
固執せず、従来のポリゴンでも普通に開発できるように開口広げて欲しい。
工夫を忘れたソフト開発者にあぐらかかせないつもりかね。

31 :名無しさん必死だな:03/12/30 11:47 ID:4TeDl6xh
GBAと比べてメモリが圧倒的って理屈は通用しないのよね。
作るのは3Dなんだし。

32 :名無しさん必死だな:03/12/30 12:06 ID:bYV53/tK
胡坐かいた開発者はゴミ
日本から消えた方が良い

33 :名無しさん必死だな:03/12/30 12:34 ID:LsOFp5qs
胡坐はともかく、新技術で四苦八苦して結局、大して変わらないのに
レスポンスが悪かったり、UIがタコだったりするのはイヤだなぁ。


34 :名無しさん必死だな:03/12/30 16:40 ID:A19FT+MW
>>30-31
別に携帯ゲーム機が最新スペックを意識しないでいいわけないんだが?
たたでさえ携帯電話にスペックで追い抜かれてるんよ。つか何でPSPが
出てくるの?

それと2Dも作れる。というか殆どのゲームは2Dだろ。3Dにしたって
据置ハードと同じことをやる意味はないしな。メモリ云々はバッテリ保た
せるためにバッファ増やせと言ってるんだし。あと普通にポリゴン使える。

35 :名無しさん必死だな:03/12/30 17:41 ID:pjjB9MKX
携帯電話は電話がついているからこそ
あの値段であのスペックを維持できるものだし。

その代わり電話会社にデメリットが多い部分は
なかなか発展しないどころか、意図的に機能制限される。

36 :名無しさん必死だな:03/12/30 18:14 ID:QZPqT+oi
携帯電話はビジネスの必需品であり、ある種の依存症アイテムだったりする
から高額でも買い替え需要が喚起できる。尤もクローン携帯対策が万全でない
と水を差される可能性もあるけど。

37 :名無しさん必死だな:03/12/30 19:36 ID:XcgTYGcM
電話、テレビ、車はいつの時代も需要が絶えないからな。ゲーム機は
やっぱただの嗜好品。

38 :名無しさん必死だな:03/12/30 19:58 ID:hWPzCr1T
しかし、クタたんもPS2で懲りずにふかしまくってるよね>CELL
EEは結局同時期のPEN3よりベクトル演算は多少早い程度だったが、
今回はどうなるやら。


39 :名無しさん必死だな:03/12/30 20:05 ID:/LWR0l4Z
ほどよく下がるの待ちだね
それとも冬休み終了待ちかな

40 :名無しさん必死だな:03/12/30 20:20 ID:Ri8cmNYH
>>37
PS3でSIP技術を利用した無料TV電話機能が
搭載されれば必需品になる可能性が高い。



41 :名無しさん必死だな:03/12/30 20:23 ID:Ri8cmNYH
SIP技術でPS3をネットに繋げば無料TV電話が可能になる。
ただし綺麗な映像を実現するには光ファイバーが必要だけどね。
あとカメラも必要だな。



42 :名無しさん必死だな:03/12/30 23:49 ID:GfeqQ/VL
>>37
TVに繋がる機器は、ほぼセットで必需品と言っていいかと。
それがビデオデッキなのかゲーム機なのかはさておいて。
最近はPC本体は当たり前として、液晶モニターの付加価値としてTV
チューナーが付くなどデジタル機器での境界が曖昧になってきている。

PS3がゲーム用途に限られず、CellもTVや他のデジタル家電に組み
込まれていくのだったら、単体としての商品に固執しないというのがクタタン
の青写真じゃないの?PSXならぬPSTVなんてものも10年くらいしたら
有り得なくは無い。

43 :名無しさん必死だな:03/12/31 03:20 ID:zcLm5Xif
PS3がTVに組み込まれる=CELLがTVに組み込まれる
という事ではないので注意。
TVにDVD(or Blu-ray?)ドライブ積まないとPS3のゲーム
はできない。そんなテレビデオみないなTVが売れるとは
思えんし、PS3というゲームのプラットフォームがTVに
組み込まれることはない。

44 :名無しさん必死だな:03/12/31 04:28 ID:wd97VTx/
>>43
たりめぇだ。最初からそんな事を念頭に置くわけが無い。

ただ5年前にPCモニタとTVの境界線が無くなると想像出来たか?
PS3を形成するものが単にCellとVSと光モノとメモリというだけで
PS3専用のものでなくなるとすれば、まずTVにはCellとVSとメモ
リが載っている状況が考えられる。後は光モノさえあればいい。
光モノ家電は当然TVに繋ぐわけだからーー以下云々

当面メモリなんかのコストがあるので狙っては出来ないだろうけど、仮に
Cellが色んなものに入っていけば、いずれそういった組み合わせるとい
う発想は普通に出てくるはず。PS3を「派生品」の一つと考えているなら
ね。

45 :名無しさん必死だな:03/12/31 08:06 ID:8mkiZnyM
MSXのモニタはTVも写ったよ。

テレビデオならぬPSテレビは
出すとしてもソニーだけ。

テレビの寿命は10年以上だけど
ゲーム機の寿命は5年。

PS2のHDDをPS3でもつかえるようにしろ
って言う話を連想します。

46 :名無しさん必死だな:03/12/31 11:55 ID:gfItYQVa
>>45
先のことは分からないけどPS3はゲーム専用機か?というのがあるからね。
ゲーム機能だけを組み込んだTVというのが魅力薄なのは同意。

MSXのモニタというか今は無きマルチメディア端子?だっけ。21ピンの
15KHzのやつ。MSXはもともとがTVに出力できるようにとの設計だった
し、TV共々家電各社が推進してたからねぇ。当時の一般のPCの24KHzや
VGAの31KHzに対応していなかったからあまり需要は無かったかと。

47 :名無しさん必死だな:03/12/31 12:51 ID:IDZylSC0
SHARPのCZ系(X1,X68k)なんて
パソコンテレビとかいってテレビ事業部が売り出していたくらいだし。
ディスプレイテレビなんて当たり前でPCからチャンネル切り替えも出来たし
スーパーインポーズでゲーム画面の背景にテレビを映して遊んだりも出来た。

48 :名無しさん必死だな:03/12/31 13:55 ID:SxL3F4hy
NECもTVが映ったりPCエンジンのソフトが動いたりするモニタを
出してはいたけど、ゲームソフトはともかくTV機能は画面サイズが小さ
かったりスピーカーが外付けとか、値段もTVよりも普通のモニタよりも
こなれてないこともあって後が続かなかったな。

49 :名無しさん必死だな:03/12/31 17:46 ID:U9dp6ILH
>>44
アフォか。
TV内のCELLとお前の言う光モノ家電とを
どうやってPS3を構成出来るほどの高帯域で繋げるんだよ。


50 :名無しさん必死だな:03/12/31 17:56 ID:HxG/CKs/
>>49
仕様も発表されとらん内からアフォ呼ばわりはなかんべ。
光学ドライブの転送速度程度の端子なら普通に付けれると思うんだが。
それに問題があるとすればドライブよりメモリだろうと。仮に出せる
としたってPS3発売後ずっと先の話だ。

51 :名無しさん必死だな:03/12/31 18:21 ID:HxG/CKs/
ちなみに

Blu-ray(1倍速) 33Mbps
USB2.0 480Mbps
IEEE1394 400Mbps

な。

52 :名無しさん必死だな:03/12/31 20:37 ID:0c0wSiW+
複合機能はもうことごとく失敗してメーカも懲りてるからさすがにソニー
でも同じ失敗を繰り返すとは思えないけど。

53 :名無しさん必死だな:03/12/31 20:42 ID:Sp8ekpxZ
PCの影響か、今はまた複合機ブームみたくなってるからね。

54 :名無しさん必死だな:03/12/31 21:10 ID:DA9zSsOR

    γニ三ヽ
    Cゝ ・、,・)う
    /    エ)
  (_ノ U  ノ)
   ゝJー--J

55 :名無しさん必死だな:03/12/31 23:33 ID:fZOpcPIL
cellってPCに搭載されたりするの?

56 :名無しさん必死だな:03/12/31 23:38 ID:lyZozVkQ
CELLでWindowsを動かすとは思わないけどVAIOに搭載する
くらいはやるんじゃね?

57 :ぷち ◆8lPS2x4Ia. :04/01/01 00:35 ID:GsvI+6hZ
CELLが本当に繋げば繋ぐほど速くなるのなら箱3でも勝てそうにないな、CPUの処理速度だけ

58 :名無しさん必死だな:04/01/01 00:40 ID:gTp70/35
何故箱2も同じ路線を取ると考えない?

59 :名無しさん必死だな:04/01/01 01:03 ID:/Je9ikrc
速くなるんじゃなく処理出来るデータ量が増えていくだけとか言ってみる。
そして個数を増やせばその分のコストも増えるし、Cellの個数を増やした
場合メモリの配置でまたコストアップ。

60 :名無しさん必死だな:04/01/01 01:03 ID:MAzDnsqU
セルみたいな代物をマイクロソフトが作ってるんなら話は別だけどな。

61 :名無しさん必死だな:04/01/01 01:10 ID:atlNeBFI
マイクロソフトが嫌がらせ以外に投資するのか?

62 :名無しさん必死だな:04/01/01 01:54 ID:gTp70/35
今までのは嫌がらせなのか…。納得。

63 :名無しさん必死だな:04/01/01 01:59 ID:J6fruxYn
素人妄想予想では、PS3はトリプルCPUで来ると見た!

64 :名無しさん必死だな:04/01/01 05:27 ID:O+86jSNb
>51
Blue-ray(1倍速) 36Mbps
(2倍速) 72Mbps
HD-DVD (1倍速) 32Mbps です。
次世代Blue-rayでは2倍速モードが規格化されているので、
CAVなら読み取りが最大5倍速以上のドライブになりそう。

65 :名無しさん必死だな:04/01/01 07:24 ID:e+/uLLf8
>64
Blue-rayやHD-DVDを採用しなかった場合、次世代機の出ると思われる
2005年頃だと、DVDROMは何倍速で何Mbpsぐらいになってるんですか?

66 :名無しさん必死だな:04/01/01 10:30 ID:cJ5KnhcD
話の先読みしていくと同じ転送速度を出そうとすると
ブルーレイよりもDVDのほうが、DVDよりもCDのほうが高速回転が必要になる。
高速回転させると単純にうるさくなるしモーターの寿命も縮むわな。

67 :名無しさん必死だな:04/01/01 13:50 ID:KvLJFn/T
DVD-ROM(1倍速)が11Mbpsとして、今の16倍速は2005年
くらいには普及価格帯に落ち着いていればゲーム機に載っけれるかも。
最高速なら24倍速くらいは行ってそう?

16倍速の場合転送速度は176Mbps。Byteに直すと22MB/s。

68 :名無しさん必死だな:04/01/01 14:42 ID:i1872Mi1
>>37
フェードアウト組、一命様ご案内。

69 :名無しさん必死だな:04/01/01 16:20 ID:gTp70/35
一命様…。

70 :名無しさん必死だな:04/01/01 16:24 ID:bJpDf9bP
一命様ご案内ってこういうことだべ
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Brush/4033/natsumi-step/index.html

71 :名無しさん必死だな:04/01/01 17:13 ID:atlNeBFI
こんなFLASH初めて見た、FLASH馬鹿にしてたよ・・・。

72 :名無しさん必死だな:04/01/01 17:17 ID:gTp70/35
http://www.google.com/search?num=50&lr=lang_ja&q=一命様ご案内
フェードアウト組みとか使う奴は知性低い奴多いな。

73 :名無しさん必死だな:04/01/01 18:06 ID:O5ewrJLK
>>70
(((゚Д゚;)))ガクブル
彼氏と喧嘩して飛び込み自殺・・・

74 :名無しさん必死だな:04/01/01 22:09 ID:upQ9CzYF
おめでとうございます、ついにCELLを頼む人専用スレ Part3が年を越えました。

75 :名無しさん必死だな:04/01/01 22:48 ID:PHHu7331
>>68
中高生ですら携帯に毎月一万以上支払っているんだ。
年に12万以上。しかも毎年買い替えよる。プラス4万の出費。
たかだか一本6800円のゲームには目もくれてくれなくなった。
こんな状況でこれまで通りモチベーションを維持しろという方がどうにかしてる。

76 :名無しさん必死だな:04/01/01 23:27 ID:EOTwtJtn
>>75
それはゲーム専用機の話だろ。
ま、PS3も「ゲームソフトは」バカ売れってわけには行かないんだろうけど。

77 :名無しさん必死だな:04/01/01 23:31 ID:k75mhsjX
マイクロソフトと任天堂がCELLを採用したら面白い。

78 :名無しさん必死だな:04/01/01 23:38 ID:uVNUy8zO
>>75
フェードアウト組、もう一命様ご案内。

79 :名無しさん必死だな:04/01/02 00:15 ID:nugnJ6tD
フェードアウト厨ウゼーな。覚えたての言葉一生懸命使ってんじゃねぇよ。

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