5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ナムコの営業詐称

1 :val:03/12/01 04:30 ID:StZ9QtFD
こん○○は。 Valです。

ガイアステーションなるメーリングリストg-station@freeml.comに入りました所、ナムコの企画で営業詐称の情
報入手してしまいました。日本テレビの視聴率操作と同様の問題です。

アメリカのバイオスフィアに旅行へ行くという企画 http://www.nej.co.jpで客が集らなかったらしく、T氏と
いう企画者が不正に顧客を獲得した模様です(会社に隠して客に金を払い、旅費の一部を負担した)。

さらにさらに・・・このT氏。
陰口のお好きな人物の様です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

社のシンボルみたいなクリエーターに対し
「社会復帰にはいい機会」とか
会長に対し
「わかってねーなー」とか
常務に対し
「アサダ君ねー」とか。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ナムコって懐の深い会社ですね。
営業詐称した上に、陰口叩いている人間を雇って下さるなんて。

2 :val:03/12/01 04:32 ID:StZ9QtFD
ガイアステーションの過去ログから関連情報コピっておきます。
※社のシンボルみたいなクリエーター=パックマンの作者の様です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

////////////////////////////////////////////////////////////

〔旅行に行った人物(推定)〕

S.N.さん
 東京農工大学 農学部 地域生態システム学科 2年生
「水族」と言いきる海洋もの好き。色々な水族館を渡り歩き、将来水族館勤務を希
望。大学の学園祭で人一倍働くなど、頑張り屋さん。
神奈川県横浜市在住

S.M.さん
 日本大学 生物資源学部 動物資源科学科 2年生 
名前の「M」と書いて「M」と読むかっこいい名前。元登山部で登山大会で
準優勝の経験を持つ。今度は山を登るだけでなく、知ってみたいと里山など活動中。
鳥類好き。(以前のGSMLに自己紹介あり)
神奈川県大和市在住

3 :val:03/12/01 04:34 ID:StZ9QtFD
T.A.さん
 「A」さんと読む男性です。ナムコに勤められていて、アメリカ・アリゾナにあ
る『バイオスフィア2』という地球環境研究施設などなどに旅することが出来る「世
界を移動する教室」の企画者。この旅の参加者でGSMLに参加している人もいます。
神奈川県横浜市在住
T.S.さん
 日本大学 生物資源学部 動物資源科学科 3年生
無類の「おひげ系」動物好き。将来ペット用品関連で、ぬくもりのある新しい物を開
発したいと夢を語ってくれました。チョコパが苦手。
神奈川県藤沢市在住

T.I.さん
 東京農工大学 農学部 地域生態システム学科 3年生
街や食・農業などに興味があり、将来コンビニの常識を覆すアイディアを温め中。日
本はもとよりヨーロッパなどを旅した経験を持つ他面的な視野を持つ方。
東京都在住

T.H.さん
 神奈川大学 4年生 (ごめん!学部わからない)
Kさんの紹介で、ITに関して非常に博識。旅行中に出た食事などをこまめに写真
に撮る丁寧でまめな方。無類のモ娘。好き。
神奈川県横須賀市在住

4 :val:03/12/01 04:36 ID:StZ9QtFD
最後にガイアステーションの言い出しっぺ、
N.S.
 猫背猫舌の神奈川県立平塚農業高校 園芸科学科出身 戸籍上は二十歳。
ナチュラリスト志願なのかな? 基本的に馬鹿でおちょこちょいボケまくりですが、
熱意だけはあります。
一言ではいえないちゃんぷるー性格。(だからGSを立ち上げたのかも)
いずれ秋田で林業に就きたいですが、GSを中途半端にしたくないので、神奈川の山
奥で就職も視野に入れています。
人と自然の付き合い方、人や動植物が「生きる」ということにとても興味がありま
す。マタギとか。。。
現在は北海道知床のユースホステルで冬期スタッフをしていますが、春には一度地元
神奈川の藤沢に帰ります。

※この人達に書かせた旅行記の収益を、日本自然保護協会に寄付したとの事。

////////////////////////////////////////////////////////////

5 :val:03/12/01 04:37 ID:StZ9QtFD
〔K氏(T氏の友人??)のポスト。この後T氏は慌てて会社に詐称を報告したご様子〕

(N.S.の発言)
> 旅費に関しては、ナムコと個人の事情なので、言われる筋合いは有りません。

うーん、、だからその点が勘違いなんですよ。
完全に傀儡か。。残念ですね。
哀しい気持ちになりました。

以下、冷徹に処理します。

まず、「ナムコと個人」の事情ではありません。
それは「T君個人と顧客個人」の事情です。

・T君曰く…
会社から割引の指示が出ていてその料金の決定権が私に
あるならばともかく、自分のお金でその個人を見て
料金を決めることに何が悪いのか、わかりません。

要するに、会社が「この料金で顧客を獲得しなさい」
という命題を提示しているにも関らず、それをクリア
出来ないから「個人」として値引きする事情が生じる。

決定権がないのだから、企業人つまり
「ナムコのT」としては越権行為です。

6 :名無しさん必死だな:03/12/01 04:44 ID:w5DTFUeO
よってんの?

7 :名無しさん必死だな:03/12/01 06:09 ID:fdFA+PrA
二行にまとめろ

8 :名無しさん必死だな:03/12/01 06:14 ID:UVJn6Q4V
おまえどういう私怨があるか知らんが同じスレ2つも立てんなよ

ナムコの営業詐称
http://news4.2ch.net/test/read.cgi/news/1070217372/

9 :名無しさん必死だな:03/12/01 07:55 ID:AdLe+0DJ
もう明らかに1の狙いはvalとやらなわけだが

つーかネトヲチ板に立てろよ

10 :名無しさん必死だな:03/12/03 02:13 ID:yWxLSKuX
向こうは落ちてるな

6 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)