5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【高性能の】PS2版>GC版【ハズなのに】

1 :名無しさん必死だな:03/11/29 05:55 ID:UVwNyAoa
ファミ通より
「メタルオブオナー」
 PS2/9 9 8 8
 GC /9 8 8 7
GC版は通信対戦ができないほか、ムービーや一部テクスチャが粗い。さらに射撃中に振動がとぎれてしまう。

「PC原人」
 PS2/5 6 6 5
 GC /5 6 6 5
GC版のほうが色味の差か、ギラついて見える。

「ファインディング・ニモ」
 PS2/7 6 7 7
 GC /7 6 6 7
GC版は動きが荒く(30フレ)PS2版は60フレ。この差は大きすぎる。 
詳細は>>2-4ぐらい

952 :名無しさん必死だな:03/12/27 21:48 ID:TfI6qLAe
>>951
別にそんな事ないでしょ。
プラットフォームをPCに限定すればEAは別にたいした事無いと思う。

GCのアーキテクチャを完璧に理解したプログラマがいるという保証もないしな。

953 :名無しさん必死だな:03/12/27 21:49 ID:NEnfo7CH
>>937
小売のXBOXの取り扱いに対する現実を見ましょう。
どんなソフト出したってランク外。
ハード半額にしても不具合だらけで殆ど売れてないんだから・・・。
なんなハードがGCよりスペース広い訳ないでしょう。
まぁ、本体糞デカイから1個置くだけで場所とる事はたしかだけど。

954 :名無しさん必死だな:03/12/27 21:51 ID:0Zk81GIj
会社でもチームごとに技術力は違う。
ソニチの技術力は十分高い。

955 :名無しさん必死だな:03/12/27 21:52 ID:xBdZfv2r
>>952
そのPCでもセガはEAの後塵を拝しているのだが。
比較対照はセガとEAだぞ。
それとも君はまだサミーに吸収された
あの情けないセガに技術力があるとでも?

956 :名無しさん必死だな:03/12/27 21:58 ID:TfI6qLAe
>>955
EAのゲーム見て技術力があると思うお前の目が節穴と言わざるを得ないな。

ま、後はGCのアーキテクチャを完全に理解してるプログラマが
EAにいるという証拠を出してくれよ。そしたら納得してやんよ。

957 :名無しさん必死だな:03/12/27 22:00 ID:xBdZfv2r
>>954
PS2の開発の経験がほとんどないところが
どうしてPS2のソフト開発力が高いといえる?

958 :名無しさん必死だな:03/12/27 22:01 ID:Uohqz3RO
ソニックヒーローズはやったことないから知らんけど
水島野球ってあの程度でPS2だけ30フレって手抜きか技術力の問題としか思えんのだが・・・
ハード性能がGC>PS2だとしても
フレームを半分にしなけりゃできないほどのゲームじゃないっしょ



959 :名無しさん必死だな:03/12/27 22:01 ID:xBdZfv2r
>>956
GC向けにソフトを出してくれる数少ないメーカーじゃん。
それとも来年のGCの発売予定ソフト一覧表でもコピペしてほしいのか?

960 :名無しさん必死だな:03/12/27 22:04 ID:TfI6qLAe
>>959
頭わいとんか。そんなもんが証拠になるかよ。

ほれ、早くGCのアーキテクチャを知り尽くしてるという
証拠を出してくれよ。無理なのか?

961 :名無しさん必死だな:03/12/27 22:06 ID:xBdZfv2r
>>960
任天堂が頭下げてたった1ドルのロイヤリティで結構ですから
ソフトを出してくださいとお願いしたメーカーの技術力を疑うとは。
では、逆に君はEAがGCのアーキテクチャを知り尽くしていないという
証拠を出してくれよ。無理なのか?

962 :名無しさん必死だな:03/12/27 22:11 ID:TfI6qLAe
>>961
EAのソフトのみGC版の出来が悪い
これが発端になってるんだから、これそのものが証拠と言えるね。

963 :名無しさん必死だな:03/12/27 22:13 ID:r9y13YMW
ナムコの場合、RはGC版の出来が悪いという表現が正しいのか疑問だけど、
ソウルキャリバー2に関してはGC版のほうがPS2版よりいくらかグラフィック良いみたいだね。

964 :名無しさん必死だな:03/12/27 22:15 ID:xBdZfv2r
>>963
発売時期の差では。
ナムコもようやくPS2になれた。
はっきりいってマルチタイトルをだしてくれるまともなメーカーなんて
もはやEAしかないですし。

965 :名無しさん必死だな:03/12/27 22:16 ID:Uohqz3RO
結局GCはソフトの作りにくいダメハードって事だね
大したソフトも無いし、いらねぇよこんなハード

966 :名無しさん必死だな:03/12/27 22:16 ID:0Zk81GIj
>>953
彼は真性引き篭もりだから
実際のショップがどうなってるか分からないんだよ。

>>955
セガPCなんてほとんど片手間移植だろ…

>>958
水島野球のようなのはPS2の性能の低さが出やすいソフト。

967 :名無しさん必死だな:03/12/27 22:17 ID:xBdZfv2r
>>962
ほかの海外のメーカーはGCにソフト出していませんので比較できませんが。
どうしてそれだけでEAのせいだといえる?
可能性としてはセガにPS2を扱える人材がいないということが残っている以上
証拠になりません。
少しは論理的に考えてくださいな。

968 :名無しさん必死だな:03/12/27 22:18 ID:Uohqz3RO
>>966
>水島野球のようなのはPS2の性能の低さが出やすいソフト。

なんじゃそりゃ
具体的に説明してくれよ
まさかトゥーンシェード云々じゃないだろうね?

MOHやファインディングニモはGCの性能の低さが出やすいソフトなんだろうね

969 :名無しさん必死だな:03/12/27 22:18 ID:xBdZfv2r
>>966
どっちにしろセガがEAに勝っているところはひとつも無いということだ。
これが結論。

970 :名無しさん必死だな:03/12/27 22:19 ID:0Zk81GIj
>>968
そのとおりトゥーンシェイドが原因だよ
よく分かってるじゃないか

971 :名無しさん必死だな:03/12/27 22:21 ID:TfI6qLAe
>>967
ならソニックや水島に関しても同様の事が言えますね。

まあ真実はPS2の性能が低いという事なんですがw

972 :名無しさん必死だな:03/12/27 22:22 ID:Uohqz3RO
>>970
なんだそうか
やっぱりセガの技術力はしょぼいな

973 :名無しさん必死だな:03/12/27 22:23 ID:0Zk81GIj
>>972
セガがしょぼいのではなくPS2がしょぼいせい

974 :名無しさん必死だな:03/12/27 22:23 ID:xBdZfv2r
>>971
誤爆か?
それとも常人には理解できない論理の飛躍があったのか?

975 :名無しさん必死だな:03/12/27 22:25 ID:xBdZfv2r
>>973
セガがしょぼくなかったらいまごろサミーの傘下にはなってないだろ。

976 :名無しさん必死だな:03/12/27 22:26 ID:TfI6qLAe
セガはしょぼくないし、PS2はしょぼいよw
そんなもんちょっと性能表見れば素人にでも理解できるし、
秒間たったの300万ポリゴンなのは鬼武者でバラされてる。

977 :名無しさん必死だな:03/12/27 22:26 ID:Uohqz3RO
>>973
いやいやセガがしょぼいんだろう
じゃなきゃ他のメーカもPS2でトゥーンシェードなんか出さないしね

978 :名無しさん必死だな:03/12/27 22:26 ID:kb0+iXOm
971は

ほかのメーカーはGCにマルチタイトルをあまり出していませんので比較がそうできないですが
どうしてそれだけでセガのせいだといえる?
可能性としてはEAにGCを扱える人材がいないということが残っている以上
証拠になりません。
少しは論理的に考えてくださいな。

と言いたいセガ信者だと思われ


979 :名無しさん必死だな:03/12/27 22:27 ID:0Zk81GIj
>>975
何故サミー傘下に入ると技術力が低いことになるんだ?

980 :名無しさん必死だな:03/12/27 22:28 ID:0Zk81GIj
>>977
PS2ではマルチテクスチャが使えない。
もちろんGCや箱は使える。
これが全て。

981 :名無しさん必死だな:03/12/27 22:30 ID:x3lNp8/K
いい加減ゴミキューブが一番低性能な事を認めろよ妊娠

982 :名無しさん必死だな:03/12/27 22:30 ID:TfI6qLAe
ぽれがセガ信者の訳ないだろ。断定するには証拠不十分すぎw

PS2はたったの300万ポリゴン。
GCは1500万ポリゴン以上。

この事実は絶対に覆せない。

983 :名無しさん必死だな:03/12/27 22:32 ID:SMg8WZi0
>>981
ゴミ捨てより性能が低いわけが無い。
あのロードの糞長さだけで起動させる気にも
ならん。物置と化してる。上が平らで面積広いからなw

984 :名無しさん必死だな:03/12/27 22:34 ID:Uohqz3RO
>>980
いやいやそんなこたぁわかってるよ
問題は何故水島野球程度のソフトでフレームを落とさないといけないのかわからん

ナルトとかキンニクマンのソフトの出来を見ても、トミーやバンダイには出来て
セガに出来ないのは技術力の問題としか思えないんだけどなあ

985 :名無しさん必死だな:03/12/27 22:36 ID:TfI6qLAe
水島はPS2版が30fpsなだけでGC版は普通の出来でしょ。

なんせ1500万ポリゴンの衝撃ですからね。
PS2は300万ポリゴン、1フレームでたったの5万ポリゴンwしょぼw

986 :名無しさん必死だな:03/12/27 22:38 ID:Uohqz3RO
>>985
PS2の話なんだけど・・・

987 :名無しさん必死だな:03/12/27 22:40 ID:0Zk81GIj
>>984
それは最初からマルチテクスチャを使わない処理で作ってるから。
その分しょぼい。

988 :名無しさん必死だな:03/12/27 22:41 ID:TfI6qLAe
>>986
うん。。。で?
ナルティメットってトゥーンじゃないよ。

989 :名無しさん必死だな:03/12/27 22:47 ID:Uohqz3RO
>>987
ふむふむ
>>988
あれがトゥーンじゃなかったらなんなんでしょう・・・

990 :名無しさん必死だな:03/12/27 22:49 ID:TfI6qLAe
なんだろうな。漫画風モデリングみたいな。またはテクスチャか。
ともかくトゥーンとは全然違うね。

991 :名無しさん必死だな:03/12/27 23:02 ID:pRup1mWJ
キンニクもPS2版はトゥーンじゃないしな

992 :名無しさん必死だな:03/12/27 23:06 ID:pRup1mWJ
マルチのエンターザマトリックスってあるじゃん。
あれの攻略ガイドに開発者達のインタビュー載ってんだけどさ、
「まずハリウッド映画に匹敵する超高解像度版を作って
 それからそれぞれのハード能力に合わせて落とし込んでいくんだ」
最も難しかった作業は何でしたか?っていう質問に
「PS2で大量のオブジェクトを表示するのは難しいんだ、
 使えるツールを見極めるまで最後まで滞っていたよ」

そういう事ですハイ。

993 :名無しさん必死だな:03/12/28 00:02 ID:Ybih8L/s
ケロケロキング買ってゲコゲコった出川はいないのか?

994 :名無しさん必死だな:03/12/28 01:37 ID:QvGKpZKM
結局いつもどうりPS2は糞って結論に落ちつくね。

995 :名無しさん必死だな:03/12/28 03:49 ID:4zOfyX6o
その結論はスレタイで既にあるわけだが

996 :名無しさん必死だな:03/12/28 04:04 ID:b/ggW2dA
トゥーンはタクトとジェット〜は凄いと思う、あれは大変だよやると(´〜`;)

997 :名無しさん必死だな:03/12/28 12:56 ID:M/cxIXiV
■質疑応答
――今回出展している3本が、レア社としてはじめてのXboxタイトルということになりますが、Xboxの印象はどうですか?
 Xboxはいいハードです。ハードの性能としては、PS2よりもかなり上、GCをも上回っていると思います。
http://www.dengekionline.com/data/news/2003/05/16/4d16cd0fbedb8e49688ab38269c66650.html

998 :名無しさん必死だな:03/12/28 13:00 ID:inU5gLF8
ハードの性能としては、PS2よりもかなり上、GCをも上回っている

ほぼ常識的な発言だな

999 :名無しさん必死だな:03/12/28 13:03 ID:KL1Da1eU
999ゲットー

1000 :名無しさん必死だな:03/12/28 13:04 ID:KL1Da1eU
1000ゲットー

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

214 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)