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【高性能の】PS2版>GC版【ハズなのに】

1 :名無しさん必死だな:03/11/29 05:55 ID:UVwNyAoa
ファミ通より
「メタルオブオナー」
 PS2/9 9 8 8
 GC /9 8 8 7
GC版は通信対戦ができないほか、ムービーや一部テクスチャが粗い。さらに射撃中に振動がとぎれてしまう。

「PC原人」
 PS2/5 6 6 5
 GC /5 6 6 5
GC版のほうが色味の差か、ギラついて見える。

「ファインディング・ニモ」
 PS2/7 6 7 7
 GC /7 6 6 7
GC版は動きが荒く(30フレ)PS2版は60フレ。この差は大きすぎる。 
詳細は>>2-4ぐらい

555 :名無しさん必死だな:03/12/06 15:51 ID:uDpwhO9G
箱のSPlinterCellやHitmanの半分も売れてないGC版MoH。
まぁMoHは上記2作と比べて内容的にかなり落ちるゲームではあるが。

556 :名無しさん必死だな:03/12/06 15:52 ID:shDuRL9E
EOA「ハァ〜GC版はロイヤリティ1円でも大赤字だな〜。
つーかロイヤリティ−100円でも赤字。売れなさすぎるから」

557 :名無しさん必死だな:03/12/06 16:03 ID:3wshP/iV
>>556
ロイヤリティは任天堂の取り分なんじゃないの

558 :ちんてんどう倒産:03/12/06 16:22 ID:iTXDq6pm
>>557

開発費や広告費を援助しているのでそれすら回収できないほど売れない
ということなんでしょう。EAが1ドルロイヤリティーで「出してあげる」
という状態なので文句はいえないのよ。いまの任天堂は。

過去の黄金期を知ってる人にとっては考えられないね。
墜ちるところまで墜ちたということです、任天堂は。





559 :名無しさん必死だな:03/12/06 16:26 ID:8uczqczG
ケロケロキングがくがくすぎてケロケロ出川まじゲコゲーコ


560 :名無しさん必死だな:03/12/06 18:10 ID:B4gvd15l
PS2版のケロケロキングってまだ発売されてねえじゃん。
馬鹿な妊娠はPSとGC版を比べてるのか?

561 :名無しさん必死だな:03/12/06 20:04 ID:Snbz6KL+
ところでQてあったよねー
あれ笑える
あんなハード作る会社が世界に通用する訳ないと思うが、、
何かもう認めた方がいい頃じゃないかな。
セガみたくソフトだけ作るとか、
往生ぎわわるいよね、任天堂、マリオだけで20年も稼いだわけだし。

562 :名無しさん必死だな:03/12/06 20:12 ID:sZMpinTp
予想される仕様1

商品名      プレイステーション 3 SCPH - 100000
標準価格     59,800円 (税別)
外形寸法     380mm(W) X 200mm (H) X 100mm (D)
質量        3.9kg
対応フォーマット 「プレイステーション 1, 2, 3」 CD-ROM および DVD-ROM           
           音楽CD DVD-Video DVD-R/-RW, DVD+R/+RW
発売日       2005年12月3日 (土)
初回出荷台数   25万台 (初週) 、次回出荷は部品調達の遅れにより1〜3ヵ月後
入出力       コントローラ端子 x2 メモリーカード差込口 x2 USB 2.0端子 x2
            AV MULTI OUT x1 DIGITAL OUT x1 EXPANSION BAY x1
            1000/100/10Mbps イーサネット端子
同梱物       ファジーコントローラ (デュアルショック 3) x1
            AVケーブル (映像/音声一体型) x1 電源コード x1

563 :名無しさん必死だな:03/12/06 20:12 ID:/OKVdhq1
>>561
だから生産中止になったんだろ

564 :名無しさん必死だな:03/12/06 20:15 ID:sZMpinTp
予想されるスペック1

CPU         Super Emotion Engine2 (仮)
クロック周波数  1.3GHz (PEx2, APU4x4, DMAC, SRAM1MB, DRAM16MB)
メイン・メモリ    256MB (XDR-DRAMx4, 25.6GB/s)
グラフィックス   Ultra Graphics Synthesizer 2
クロック周波数  600MHz (混載キャッシュVRAM 32MB)
サウンド      Hyper SPU3
同時発音数    64ch + ソフト音源
サウンドメモリ    4MB
I/O Processor   EE+GS+
クロック周波数  294.912MHz

565 :名無しさん必死だな:03/12/06 21:10 ID:UVY/ubEb
>>561
あまりパナソニックを悪く言わないでやってください。
それに、お遍路さんだけでソフト屋やっていけるわけないでしょう。


566 :名無しさん必死だな:03/12/06 21:20 ID:shDuRL9E
もうGCは終わりだね

567 :名無しさん必死だな:03/12/07 14:07 ID:BFWhiKnP
>>565
>>561は珍天道の事だと思われ
負け組任天堂と勝ち組松下を間違っちゃ駄目ですぅ

568 :名無しさん必死だな:03/12/07 17:11 ID:JAWtWvyL
GCしょぼいな

569 :名無しさん必死だな:03/12/07 17:12 ID:+rN4onBR
>>562
対応フォーマットにPS1のDVDが含まれてるぞおい

570 :名無しさん必死だな:03/12/07 17:17 ID:9A4E23xD
>>561
それにしては
PSXなんてβ版商品販売しようとして
叩かれている会社があるよね

571 :名無しさん必死だな:03/12/08 00:20 ID:1jjKDDwp
>>527
これの前作
>>400

572 :名無しさん必死だな:03/12/08 21:05 ID:u8H7+Q1D
SW2か
SW3はすっごいぞぉ

573 :名無しさん必死だな:03/12/10 19:40 ID:zgAdgtEU
今週はPS2、GCとも同じ点数にしたようだね
任天堂からの圧力だな(w

574 :名無しさん必死だな:03/12/10 20:09 ID:ISu8XDrI
SSX3PS2  8888
・ありえないコースをありえないスピードで滑空し、ありえない高さから滑空するスピード感と浮遊感覚は格別
・大雑把だが爽快感はばっちり・着地の安定感が前作より悪く感じる反面、難度の高いトリックがだしやすくなった
・アクセサリなどの購入場所がコース途中に設定されてるのは少々不便・DJやBGMもノリノリで雰囲気満点
・初心者でもとっつきやすい・雪らしさが表現されてる・キャラクターの動きがなめらか

SSX3GC   8888
・PS版と遜色なし・コントローラーの配置的にPS版より回転トリックが出しづらい感触
・読み込みはやや速い・ムービーは微妙に劣る・ボタン数が少ないのでコマンド操作がやや簡単になってる
・光源による照り返しがややきつめ


575 :名無しさん必死だな:03/12/11 12:58 ID:fMlUCodK
またGC版だけ30フレなのか

576 :名無さん必死だな:03/12/11 14:52 ID:RCRCEYjO
>>575
GC 版も60fpsだよ。
しかし、レビューのPS2版と遜色なしという表現、どうもいまだPS2の方が高性能
と思ってるようで引っかかるなあ。
本当にファミ通のレビュアーはレベルが低い。

577 :名無しさん必死だな:03/12/11 15:02 ID:bKd3FF54
ファミ痛のレビュアー連中はどうもGCを見下している感じがする。
つーかファミってネットワーク対応だと以上に点数良いし。
その辺が任天堂と相容れない点なのか?

578 :名無しさん必死だな:03/12/11 15:06 ID:w1FYUt4w
まぁ実際GCのグラフィックをPS2で出そうと思ったらジャギジャギになってしまうわけだが。

579 :名無さん必死だな:03/12/11 15:13 ID:RCRCEYjO
RレーシングもGC版だけグラフィック落ちるという表現あったそうだが、
同じTVで比較した人によると実際はまったく変わらんそうだ。
いったいファミ痛はどうなってんの?

580 :名無しさん必死だな:03/12/11 15:14 ID:bKd3FF54
ファミ通のレビュアーにはジャギは見えません。

581 :名無しさん必死だな:03/12/11 15:19 ID:j0GJNQ7L
人間アンチエイリアス?

582 :名無しさん必死だな:03/12/11 15:21 ID:tXAZTwVy
いい加減、出川、妊娠、争いなんて惨めだと思わんのかね。


GCとPS2では画像の特性が違うだけじゃん。
その良し悪しをどうとるかは人それぞれ。


もっと純粋にゲームを楽しめよ。

583 :名無しさん必死だな:03/12/11 15:40 ID:cVxdK40P
つーかファインディングニモなんてGC版のが1000円安いのになんで点数低くなんのよ

584 :名無しさん必死だな:03/12/11 15:49 ID:bKd3FF54
あの、なんとかっていう最期のレビュアーが妙にGCアンチコメント連発してた。

585 :名無さん必死だな:03/12/11 15:50 ID:RCRCEYjO
>>582
特性の違いがグラフィックの優劣に見えるようなやつは
雑誌のレビューをやるなと言いたい。


586 :名無しさん必死だな:03/12/11 15:56 ID:9P6VVYfx
ファミ通は昔からSCEよりだからなぁ。
ずっとファミ通買ってたけど、やたらとプレステ高性能を強調してたのが印象深い。

587 :名無しさん必死だな:03/12/11 16:04 ID:bKd3FF54
ファミ通最近はPSBBの宣伝ばかりだしな。未だにFF11の連載もやってるし。
そういや異常なページ数割いてFF12特集もやってたな。

588 :名無しさん必死だな:03/12/11 19:04 ID:w1FYUt4w
実際PS2とGCじゃグラフィックの能力は差があるよ。


589 :名無しさん必死だな:03/12/11 21:57 ID:pOPEcPMv
でも具体例をあげるとSWとNARUTOだけな罠。
その日本も実際見てみてもたいしたことない罠。

590 :名無しさん必死だな:03/12/11 22:00 ID:bswgeAfI
>>583
ついでにフレーム数も30ばかり少なくなって大変エコロジーであります

591 :直太郎:03/12/11 22:04 ID:1cVrYz3o
>>590
おまえ言ってることが支離滅裂だな。

592 :名無しさん必死だな:03/12/11 22:55 ID:9ZQjHNWT
GCいいじゃん。任天堂のゲームできるよ

593 :名無しさん必死だな:03/12/11 22:56 ID:m4ytJwOJ
PS2は他機種より2年前に発売されたから、
当然他機種より不利な立場なのに、

「全世界トップシェア」

594 :名無しさん必死だな:03/12/11 23:03 ID:LqZec2xv
素で馬鹿だろ

595 :名無しさん必死だな:03/12/12 14:10 ID:c2xscWyu
>>593-594
ワラタ

596 :名無しさん必死だな:03/12/13 00:41 ID:CLpe26uY
>>579
正直このレビューみてRは見送ったyp!

尤もゲームとしてのデキもアレだったようなので結果的に良かったのかもしれんが。。

597 :名無しさん必死だな:03/12/13 02:52 ID:/95y2yxm
2年早くフライングしてどこが不利な立場なんやら・・・

598 :名無しさん必死だな:03/12/13 03:09 ID:ic00wPo8
任天堂は据え置きハードではトップになれない。
なぜなら任天堂は自社でプラットフォームを維持できるからである。
もしGC、GC2がハードシェアトップになると、サードの任天堂への影響力が下がってしまう。
このことをサードは恐れている。
力を持つ者を譲歩させたり、コントロールするのは非常に困難である。

その点、SCEは任天堂よりはるかにやりやすい。
SCEのみでは維持できないハード、ソニーというブランド、好意的なマスコミ。
ある種サードにとって理想的と言えるでしょう。(PS2になってかわったらしいですが)

たまにGCにサードのソフトが出ないのは任天堂が傲慢だからとか、頭を下げないからだなどと
いう意見があるが全くもって的外れ。任天堂は強いが故にサードのソフトが集まらないのである。
まったくもって皮肉な話・・・・

まぁ私は任天堂ファンなんで、トップになるならないなんてことにはたいして興味はないんですけどね。

599 :名無しさん必死だな:03/12/13 04:37 ID:/95y2yxm
>>598
釣りはもっと上手くやれよ

600 :名無さん必死だな:03/12/13 08:03 ID:qYOJmgQu
箱版買ったが、なんだこのジャギチラは。PS2標準仕様は止めてくれ
SC2の時は箱版買ってよかったと思ったが。

601 :名無さん必死だな:03/12/13 08:15 ID:qYOJmgQu
>>600
Rのこと

602 :名無しさん必死だな:03/12/13 08:32 ID:8rgOFLcH
>>599
コピペにマジレス。
ツワモノ。

603 :名無しさん必死だな:03/12/14 00:08 ID:KccNC1j5
>>602
釣りレスにマジレス。
ツワモノ。

604 :名無しさん必死だな:03/12/14 00:12 ID:/KivT1xZ
>>598
最近はそうでもないような・・・

605 :名無しさん必死だな:03/12/14 15:55 ID:qJvGhvvV
そりゃ売れないと分かってるんだから製作者側も手を抜くでしょう

606 :名無しさん必死だな:03/12/15 02:45 ID:5UDN9DQo
ゴミキューブの長所がまた一つ無くなったか・・・

607 :名無しさん必死だな:03/12/15 16:39 ID:6bmvx8XU
GameInformer最新号、ゲームレビュー
■PS2
9.25 The Sims: Bustin Out

■GC
9.00 The Sims

608 :名無さん必死だな:03/12/19 14:24 ID:UN62zCnp
意外と評価の高いNeed for speed under ground、ファミ通レビューでも海外
レビューでもGC版は車のてかり、光の反射が他機種よりしょぼいそうだ。
前から思ってたけどGCのテクスチャはつるつる感、てかりに弱い。
やっぱりメモリの少なさゆえんか。
ただフレームレートはps2版より安定しているそうだ。

609 :名無しさん必死だな:03/12/19 14:27 ID:+5cs4opG
マリサンとかピクミン、メトロイド辺りは必要以上にテカってると思うんだがどうだろう。

610 :名無しさん必死だな:03/12/19 14:34 ID:dQGpnqYf
>>608
歪曲

611 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/19 14:35 ID:BqD6vHCq
だからPS2とGCじゃ性能が違う訳。
GCにあわせた作りをするとPS2では再現できないので、
PS2にあわせた作りになる。

当然PS2が得意な機能を多用する事になる為、
GCでは負担になるんだよ。

612 :名無さん必死だな:03/12/19 15:08 ID:UN62zCnp
>>609
いやメトロイドプライムのサムスのメタル感今ひとつじゃよ。
スマデラのサムスは結構よかったが。
あとFzeroGXの車体のテクスチャなんてメタル感ゼロでしょぼしょぼ。

613 :名無しさん必死だな:03/12/19 15:12 ID:T+iX6jra
>>608
GCは16ビットカラーだから。
だからグラデーションなんか悪く、原色が強く感じ汚くなる。
PS2やXboxは32ビットカラーで出力されるそうだ。

614 :名無しさん必死だな:03/12/19 15:15 ID:Xvu/GHrE
>>611
GCって無い方が良かったような気がしてきたよ

615 :名無さん必死だな:03/12/19 16:01 ID:UN62zCnp
>>613
本当か?カラー出力に関してはPS2よりGCの方が上かと思っていた。
テクスチャーの光沢を決める要素はなんなんだろう。


616 :名無しさん必死だな:03/12/19 16:29 ID:uTwSx+OS
>>111
じゃあ、無理してマルチにしないで
GC専用で作ればいいじゃん。

617 :名無しさん必死だな:03/12/19 16:51 ID:Qx8cHPiu
>>615
GCは内部解像度が高いんじゃ?エッジアンチが基本だし

618 :名無しさん必死だな:03/12/19 16:54 ID:Qx8cHPiu
>>608
テクスチャは絵に過ぎないから、
環境マッピング系か、画質のクセと思われる

例えばPS2のGTも、PSのそれよりテカりが控え目でしょ。

619 :名無しさん必死だな:03/12/19 21:02 ID:lkiBEPv0
そそs
すべてデザイナソーの気分次第でテカリグアイがカワルーのれす
しっかし
ローグ3はすっげーなw

620 :名無しさん必死だな:03/12/19 22:02 ID:uQbkQwhE
Rのファミ通レビュー、機種間の違いにふれた部分の要約

GC版
・本作はビジュアルがやや落ちる他は他機種版と同様。(大宮)
・キューブ版はRボタンが押しにくいのが難点。(まるこ)
・他の2機種に比べて原色がやや強い。(トマト)

Xbox版
PS2版同様ビジュアルが綺麗だが、Xbox版は特に光源と塗装の処理が乗ってシズル感。(大宮)
マシンの塗装などグラフィックの印象はPS2版に近い。(トマト)

結論
Xbox>PS2>>GC

621 :名無しさん必死だな:03/12/19 22:11 ID:W99bdcm4
>>620
なんでこんな時だけファミ通で検証しようとするんだろう?
それにそのレビューはRに関してだけであって、正しく書くなら、
Xbox版>PS2版>GC版と書くべきじゃないの?
それとも本当に真っ当ななスペック順だと思ってるのか?
リメイクバイオのレビューで「ゲーム史上最高のグラフィック」って書いてあったけど、
あなたの論理では、GC>>>>>XBOX>>>>>PS2で確定ですか?

622 :名無しさん必死だな:03/12/19 23:25 ID:35s1Pa/V
>>621
妊娠、哀れなほど必死だな(w
あの検証はRの完成度に関してのことだろ。
流れ的に16ビットカラーのGCが見劣っているというソースなだけじゃん。

623 :名無しさん必死だな:03/12/19 23:29 ID:irdJb3TA
GCはPS2よりメモリが少ないという致命的な欠点がある。
さらにディスク容量も少ない。
要するに安物。
任天堂の子供向け焼き直しゲームに興味がなければ、GCを買う理由は一つもない。
GCは買ってはいけない。



624 :名無しさん必死だな:03/12/19 23:35 ID:wfbPqeGj
>>615
嘘。
大抵のPS2ゲームは24bitで出力されるが
元が16bitなので一緒。

625 :名無しさん必死だな:03/12/19 23:47 ID:TgYCN2MV
PS2よりGCの方がメモリ多い事も知らんのか。

626 :名無しさん必死だな:03/12/19 23:57 ID:aA+GX30u
妊娠のすり替え炸裂!
グラフィックメモリの話題からメインメモリにすり替えて、
「知らんのか。」「知らんのか。」「知らんのか。」と得意げになってます。

http://www.ma.megafit.net/~mega/hikaku.htm

627 :名無しさん必死だな:03/12/20 00:01 ID:gm1g5RFZ
「GC=16bitカラー、PS2=32bitカラー」とか言ってるのは、
「GC=30fps、PS2=60fps」とか言ってるのと一緒。

32bit分のメモリを確保すれば32bit、16bit分確保すれば16bitになると言うだけの話。

ちなみに画像出力に関しては、PS2は4MのVRAMでやりくり&圧縮テクスチャ非サポート。
GCは24Mから必要なだけVRAM分を確保。圧縮テクスチャサポート。且つ16MのAメモリを
キャッシュとして使用できる。

GCはやりくり上手な仕様だが、PS2のような融通の効かない環境用に作ったプログラムを
なんの工夫もせずにGCで走らせようとすると、そういった仕様が無意味になってしまう。


628 :名無しさん必死だな:03/12/20 00:05 ID:gm1g5RFZ
>>626は、GCがメインメモリ内にVRAMを確保すると言うことも知らずに
得意気になっています。

ちなみにPS2のVRAM4Mとメインメモリの32Mを足しても36M。
GCのメインメモリ24MとAメモリ16Mを足すと40M。


629 :名無しさん必死だな:03/12/20 00:11 ID:Dk697RgB
よちよち、妊娠ちゃんはたしざんを覚えたでちゅか〜?
つぎは「じょうしき」のおべんきょうをしましょうね〜
めいんめもりに場所を取っても、グラフィックメモリの差はげんじつにあるんだよ〜?
ようやくおむつが取れたのに、おうむがえしもそつぎょうしないと朧みたいになっちゃうよ(わら

630 :名無しさん必死だな:03/12/20 00:14 ID:0c0u0LuF
>>627
GCはどうあがいても出力は16bit以上出せません。
そういう仕様です。
32bitなんて夢のまた夢。

631 :名無しさん必死だな:03/12/20 00:14 ID:gm1g5RFZ
>>629
AGPバスのグラフィックカードとPCIバスのグラフィックカードの違いを知ってるか?
そして、今、どちらが主流になってる?


632 :名無しさん必死だな:03/12/20 00:18 ID:gn//1Mvn
>>629


633 :名無しさん必死だな:03/12/20 00:24 ID:WjBzmK3Y
そもそもPS2はテクスチャをMメモリに格納する
事を否定するかのようなバカ設計だからな。

無駄に帯域は食うわ零天使は長いわ・・・・

634 :名無しさん必死だな:03/12/20 00:25 ID:gm1g5RFZ
>>626のリンク先見たら、VRAMとフレームバッファの区別も付かない香具師が比較表を作ってるのか。
そんな恥ずかしいところに自慢げにリンク張るとは……


635 :名無しさん必死だな:03/12/20 00:27 ID:3C8mQt1F
>>626
いいかげんPS2の7500万ポリゴンと
GCの600〜1200万の区別をしてほしい


636 :名無しさん必死だな:03/12/20 00:31 ID:Dk697RgB
じゃ、こっちで。
http://members.at.infoseek.co.jp/moo2/gameseinou.html

妊娠の話のすり替えは妄想で勝利するまで何処までも拡張するからタチが悪いな。

637 :名無しさん必死だな:03/12/20 00:37 ID:gm1g5RFZ
>>636
フレームバッファ用に2M、テクスチャキャッシュ用に1Mの専用メモリがあることが買いてあるね。
PS2は4MのVRAM内でそれらもこなさないといけないわけか。


638 :名無しさん必死だな:03/12/20 00:41 ID:0c0u0LuF
そもそも妊娠はスレタイを忘れている。
高性能のはずのGCがメダルオブオナーのように
マルチタイトルでテクスチャがボケていたりするのは
メインメモリ不足のために
テクスチャの解像度を落とさざるを得ないことが原因。
あるいは無理やり低速なAメモリを使えばファインディングニモのように
30fpsになる。
さらに出力が強制でYUV16bitとなり、輝度情報が隣接bitと共有するという仕様のため
色味がぎらつくという結果になっている。。
この結論をまたしてもループしたいのか?


639 :名無しさん必死だな:03/12/20 00:42 ID:3C8mQt1F
つまり性能が低いタイトルはGCの使い方がヘタってことか


640 :名無しさん必死だな:03/12/20 00:46 ID:ZfNa43CG
>>637
最近のPS2ではメインメモリにテクスチャを置くのが常識。

641 :名無しさん必死だな:03/12/20 00:46 ID:Dk697RgB
プッ、必死だなと言いたくはないけど本当に必死になってるの?
マルチソフトの大半でグラフィック性能PS2>GCなのが全てを表してるじゃん。
1本や2本じゃ「PS2を軸に作ってる」「メーカーがGC版の手を抜いた」と言う理由は通用すると思うよ?
だけどあまりに数が多すぎだからねぇ(藁
「原色が強い」「他機種よりグラフィックが劣る」とあ・り・え・な・い評価を認めなよ。

642 :名無しさん必死だな:03/12/20 00:46 ID:WjBzmK3Y
だからPS2用に作ったゲームをろくにチューンもしない
でGCに移植するから不都合がでるだけの話だろ。

逆にGC用に作った水島野球のPS2版はGC版より
フレーム数で劣る事は無視か?

643 :名無しさん必死だな:03/12/20 00:48 ID:3C8mQt1F
641みたいな香具師は、当時のPS2がDCに負けてた事を
認めてたのかねぇ・・・

644 :名無しさん必死だな:03/12/20 00:50 ID:WjBzmK3Y
>>643
そもそもVRAMだけで性能を判断するその様は
DCに対するコンプレックスだったりして。

645 :名無しさん必死だな:03/12/20 00:51 ID:3C8mQt1F
>>644
GCが3メガだからPS2より低性能ってか・・・
GCの方がプログレ対応ソフトが遥かに多いのにな

646 :名無しさん必死だな:03/12/20 00:51 ID:gm1g5RFZ
>>638
あんたとは、まだまともな話ができるみたいだから良いんだけど、
Dk697RgBみたいな全く知識の無い香具師がてきとうなこと言ってると、
とりあえず認識を正してやりたくなるからね。

疑ってるわけじゃないけど、GCの出力が強制16bitでPS2が24bit(あえて32bit
とは言わない)だというソースが欲しい。


647 :名無しさん必死だな:03/12/20 00:53 ID:gm1g5RFZ
>>645
フレームバッファとテクスチャキャッシュのみでは、何も映りません。


648 :名無しさん必死だな:03/12/20 00:54 ID:Dk697RgB
>>643
当時は性能で負けて(僅差)で負けて、人気で完全凌駕してたよな。
あの頃より少し前は競争が激しくて面白かったな。
高性能のはずなのに・・・どこかのハードと重なるな(藁

649 :名無しさん必死だな:03/12/20 00:54 ID:3C8mQt1F
>>647
だからメインを使ってるんでしょ?

650 :名無しさん必死だな:03/12/20 00:55 ID:3C8mQt1F
>>648
性能スレで性能以外の話は関係ないさ。
今よりは熱かったけどな

651 :名無しさん必死だな:03/12/20 00:57 ID:ZfNa43CG
テクスチャバッファにテクスチャを置く事も出来る。
が、メインメモリにおくことも出来る。

652 :名無しさん必死だな:03/12/20 00:58 ID:WjBzmK3Y
まあマルチタイトルのグラフィックの優劣でいうなら
ガンダム連ジはDC>PS2だったし、クレタク当たり
も色々言われてたな。

653 :名無しさん必死だな:03/12/20 00:58 ID:Dk697RgB
ところでさ。
>>646見て思ったんだが、ひょっとしてこの煽りスレでマジレスで話してたのか?
役に入り込んでるな〜と思ってたんだが・・・あれ?ひょっとして俺釣られた?

654 :名無しさん必死だな:03/12/20 01:00 ID:gm1g5RFZ
>>651
問題なのは、PS2ではメインメモリにテクスチャキャッシュを持って来ると、
テクスチャ圧縮機能が使えないために帯域を食いまくることだな。
バイオOBの読み込みの長さは、その辺に原因があるのかな。


655 :名無しさん必死だな:03/12/20 01:03 ID:gm1g5RFZ
>>653
どちらかというと、性能スレじゃなのか?


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