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SCEはもうソフト作るのやめたら?

1 :名無しさん必死だな:03/10/29 22:55 ID:4A1x4rDe
ソフト売上TOP10圏外、ソフト部門が足を引っ張って赤字
という事実を厳粛に受け止めるべき。

売れないだけならともかく
つまんねーし。

ハードメーカーに専念したら。

211 :名無しさん必死だな:03/11/22 15:23 ID:jbNI7aMp
>>210
いや、漏れはPS2ユーザーだが正直SCEのゲームは買わないし、
売り上げのダメさはむしろ笑える。
SCEのソフトを買うのをやめた奴らみんながGCのソフトを買い始めた訳でもないし、
サードに逃げてしまってるだけなんじゃないかと。
つーか、任天堂のファンってのは関係ないんじゃないの?
SCEががんばればまた売れるようになるでしょ。

212 :名無しさん必死だな:03/11/22 21:28 ID:hdjYqhd0
1000本クラスのタイトルって、
パッケージや、ディスクプレス代すら無駄に思えるよね。
PSBBで無料配信しとけば、
ちょっとは遊んでもらえるのに。

213 :名無しさん必死だな:03/11/22 22:59 ID:x9ryIy1F
つーか、みんゴルもやってるし、ワイルドアームズとかもやってるんだが。
さらにはGTだってやっている人もいるだろうし。
出すの止めたら当然困るよ。
というか、任天堂なら100%当たりでSCEなら100%外れなんて言う奴は
自ら自分の鑑定眼はブランド指向に過ぎず見る目が無いと白状したも同じ。




214 :名無しさん必死だな:03/11/23 00:42 ID:rc1ndy5d
それは同感だが、当たり率外れ率に大きな差があるのは事実

215 :名無しさん必死だな:03/11/23 00:57 ID:O3YcgftV
誰もそんなこと言ってないのにねえ
ソフトに信仰で先入観を挟むのは寧ろ出川にありがちな傾向だと思うけど。

216 :千手観音 ◆uTft8WGmn6 :03/11/23 01:21 ID:kd6fOem9
SCEが頑張るとろくでもないことが起こる。
それだけはいえる

217 :名無しさん必死だな:03/11/23 01:28 ID:65v8Umzi
しゃかりきソニー

218 :名無しさん必死だな:03/11/23 01:29 ID:gvr9MMlg
だから専門学校生にゲーム作らせるの、やめろよ

219 :千手観音 ◆uTft8WGmn6 :03/11/23 01:38 ID:kd6fOem9
うすうすは感じていたんだが

やはり専門学校生の作ったゲームだったか、、、


220 :名無しさん必死だな:03/11/23 02:51 ID:w1V1t7JD
高学歴集団の某社とは雲泥の差ですね。

221 :名無しさん必死だな:03/11/23 03:00 ID:V/5jvV8K
誰か、『くまうた』買った?ちょっと興味あるんだけど・・・

222 :名無しさん必死だな:03/11/23 03:02 ID:XnotJ3MF
くまうたなんかPCで出しとけよ


223 :名無しさん必死だな:03/11/23 03:08 ID:eDR5Nczw
>>210
別に任天堂のファンとかファンじゃないとかは別にして
SCE体制時代があまりにつまらないゲームばっかりになったでしょ?
楽しく自分の好きなゲームが出ない時代になったからSCEを叩いてるんでしょう

224 :名無しさん必死だな:03/11/23 06:13 ID:qic7AA6O
>>221
昨日買って徹夜でやってました。とても気に入ってます。
くまうたビューアーをダウンロードして家ゲーのくまうたスレ覗かれたら、どんなゲームなのか雰囲気が分かりますよ。

メルアドバレ不具合で回収交換がウザイけど、PSBBを持ってないから関係なかったりします。
もっと遊びつくしてから、一応交換に出すつもりですが。

店頭在庫も昨日の午後に回収したらしい。
再出荷は26日頃らしいですよ。

225 :名無しさん必死だな:03/11/23 08:57 ID:0WPorChp
 ま た く ま う た 厨 か


226 :名無しさん必死だな:03/11/23 11:45 ID:F/YUGpuW
>>206
のサイトいってみ。
2chのレスに感謝してるのワラタ
素朴だなぁw

227 :名無しさん必死だな:03/11/23 11:57 ID:qsNsSLG2
くまうたでコアなSCEファン離れをかろうじて食い止めたなあ・・・
森川をSCE開発部門のトップにしろよ、岩田みたいに抜擢しろ


228 :名無しさん必死だな:03/11/23 13:08 ID:PcLxJoR1
こんな不具合出す無能な森川をとトップにしてどうするんだ?
まあPS2ソフトは不具合当たり前だからこれでも良いんだろうけどなw

229 :名無しさん必死だな:03/11/23 13:11 ID:2zArxugL
森川さんは悪くないやい
悪いのはPS2だよ
PS2のせいなんだよ
森川さんは巻き込まれたんだよ
ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

230 :名無しさん必死だな:03/11/23 13:18 ID:WSqw9v+b
>>226
確かに素朴だね
2ちゃんのレスなんてなんとでも書き込めるのになあ
なんなら自分自身で書き込んでもいいわけだし


231 :名無しさん必死だな:03/11/23 21:31 ID:nCsQJ7ab
モジブリボンなんかPC用だったらその辺の文章で遊べて愉快そうなんだけど
自分で入力なんかしにたくなりそうやね、しかもパッドで。

232 :名無しさん必死だな:03/11/25 21:04 ID:9rwd0xCV
SIRENとモジブリボンはちょっと良かった
けど、なんでこんなに厳しい難易度にしてんだろ
SCEJはゲーオタ向け、素人お断り路線に変更したのかな

233 :名無しさん必死だな:03/11/26 23:08 ID:eFcKNO3k
          √ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
         / ̄          | くまうた 54.6%/3,451
        /   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\| モジブリボン 25.2%/1,075
        |   /         | ゲッタウェイ(the Getaway) 38.1%/9,199
        |  /  ´      ` |
        | /  (--)    (--)
        (6      つ.   |
        |  :::\  ___ /
        |   ::::|/__/ |
       |  :::| ___/

234 :名無しさん必死だな:03/11/26 23:16 ID:zn1g5nvO
SCEはいつも画期的なソフトを出しているのは事実なんだよ。

ただ、結果に結びつかない。
もっと、安定した路線でもいいと思うけどね。

任天堂みたいにマンネリ続編タイプのソフト開発でも罰は当たらないぞ。
あくまで結果がすべてだからね、市場においては。

235 :名無しさん必死だな:03/11/26 23:22 ID:AiU9s20L
画期的か...
売り上げの伴わない新しさにどんな意味があるのか。
売り上げどうでもいいから新しいの出せってオーダーなら
どんな糞クリエーターでもいくらでも出てくると思うぞ。

236 :名無しさん必死だな:03/11/26 23:25 ID:pbveXdd/
いや、それはさすがにない。

237 :名無しさん必死だな:03/11/26 23:25 ID:zn1g5nvO
違う違う。

SCEのゲームって、新しいジャンルに挑戦しようとする気が感じられるだろ。
お前は妊娠という奴だろうから、どうせ煽るだけだろうけども。

任天堂みたいな保守的なやり方が、安定した売り上げを出すんだから、
もっと保守的になってもいいと忠告しているのだ。

SCEはハードとソフトで先端を行く方向性は正しいと思う。
だけど、ソフトの場合、ハードよりもより創造性を要求されるから、
難しいんだよね。

任天堂みたいに、GBAのスーパーマリオアドバンスの1、2、3、4と
爆笑するほどマンネリリメイクでリリースするのも、安定した売り上げ(数字)を出す方法なんだよね。

238 :名無しさん必死だな:03/11/26 23:27 ID:AA9qQucp
画期的なソフトってなんですか?
そしてそのソフトはなにがどう画期的なのですか?

239 :名無しさん必死だな:03/11/26 23:30 ID:zn1g5nvO
画期的なソフトとは、任天堂らしくないソフトのことともいえるね。

まぁw
真面目に書き込むと、
SCEさんのソフト(外注含め)は、モジブリボンにしろ、
新しい形でのゲームを生み出そうとしてるよね。
そういう姿勢はものすごく大切だと思う。
ただ、斬新すぎると、一般消費者は見向きしてくれないから、
安定したソフトも出したほうがいいと忠告してるの。

FFみたいな、派手でわかりやすいゲームのほうが売れるんだよね。

240 :名無しさん必死だな:03/11/26 23:31 ID:AiU9s20L
パラッパ、GT、みんゴル、どこいつをリメイクすりゃいい。
どんだけ売れるのか楽しみですね。
ソニコンが新作を出す道を選んでるような言い方してるが、
選んでるのではなく、選ばざるを得ないだけ。
ポポロ他のRPGを見る限り、続編がちょっとでも求められてる
ソフトに関しては十分出してる。続編のペースも決して遅く無い。

241 :名無しさん必死だな:03/11/26 23:32 ID:AA9qQucp
画期的なソフトの続編はどうして売れないんですか?

242 :名無しさん必死だな:03/11/26 23:33 ID:5LvGR5pL
主力のGT・みんゴルはマンネリ続編でそれなりに結果出してるような気がするんだが・・・
まあSCEJが糞なだけでSCEAとSCEEががんばってるからいいんじゃない。

243 :名無しさん必死だな:03/11/26 23:34 ID:AA9qQucp
>画期的なソフトとは、任天堂らしくないソフトのことともいえるね。

任天堂のソフトからまんまパクった様に見える○○レーシング
とかいうのはなんで売れないんでしょうね。

244 :名無しさん必死だな:03/11/26 23:36 ID:AiU9s20L
あと、ヒット作を出したチームを子会社化して、続編マシーンへ。
新作のチームはいつでも首を切れる状態で、失敗したらポイ。
これは、すごく合理的だが一個人としては、なんだかなぁと思う。


245 :名無しさん必死だな:03/11/26 23:39 ID:zn1g5nvO
パクリの話をするの?

パクリの大元は、タイトーのスペースインベーダーをパクり、
さらに、パクること自体問題は無い当たり前だと語った、某(当時)社長を思い出す。

246 :名無しさん必死だな:03/11/26 23:40 ID:/fT0wiob
蚊だとか、くまうただとか
ああいうのが画期的だとは思えない。
思いつきを商品化してるというか。

247 :名無しさん必死だな:03/11/26 23:41 ID:AiU9s20L
新作を出すってのは「リスクを恐れない」という解釈から、一ユーザーが
応援したくなるのは理解できるけど、>>244で分る通りsceの
リスクは大きく無い。
ポリフォニーにアクション作らせるとかクラップハンズに違うスポーツものを
作らせるってのがリスクを背負うってことじゃないのか?

248 :名無しさん必死だな:03/11/26 23:42 ID:RIlOvqtb
スペースフィッシャーメンとか
リモココロンとかは画期的というか、はずしただけのような。
リモココロンは2をやりたいけども。

ポポロはPS2になってからデキ悪すぎ。
サルゲッチュ2は良い出来なのに。
安定して売れるはずの続編がことごとくだめなんだよな。
PS2は。不思議。

ラチェットやジャックンはゲームとしては
及第点だがセンス無さ杉。
クラッシュは売れたのになあ。

249 :名無しさん必死だな:03/11/26 23:46 ID:ZJBRYoOs
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/japanese_history/
もののけ姫

250 :名無しさん必死だな:03/11/26 23:47 ID:AiU9s20L
ID:zn1g5nvOを論破しますた。

251 :名無しさん必死だな:03/11/26 23:51 ID:AA9qQucp
>>245
君は任天堂は保守的でそれをSCEはしてないって言ってたんじゃないのか。
○○レーシングはどうなんだよ。
>>240氏の言うようにSCEだって同じことやってるんだよ。
パクリという言葉だけに飛びついて話すり替えんなよ。

252 :名無しさん必死だな:03/11/26 23:51 ID:zn1g5nvO
一方的にしゃべって、勝手に論破しましたと言えるくらいの、ハッタリ君になりたいもんだね。
お気楽なもんだよ。

SCEのゲームって、その先駆性はいいと思う。
ただ、ゲームとしての面白さにかけているなら、
その部分について改善をしてもらいたいね。
俺は好きだよSCEが出すゲームは。
別にPS2ファンでもなんでもないよ俺。

まぁ今はつらいだろうけども、いつかは結果が出ることを祈ってますよ。
マンネリ続編はもうウンザリ。飽きた。
スーパーマリオアドバンス1・2・3・4・・・・5が出そうな勢いだなw(オイw)

253 :名無しさん必死だな:03/11/26 23:56 ID:AiU9s20L
>>252
おい!同じこと書いてないでちゃんと反論しろ。
取りあえず順番に。まず>>240に答えろ。

254 :名無しさん必死だな:03/11/26 23:56 ID:yAKHM0IP
FFも12がでるね。

255 :名無しさん必死だな:03/11/26 23:57 ID:RIlOvqtb
>>252

マリオアドバンス買ってないんだろ?一本も。
飽きる前にやっても無いゲームの事かいてんじゃねーよ。

悪口いいたいだけなんだろ?

256 :名無しさん必死だな:03/11/26 23:58 ID:/fT0wiob
任天堂は焼き増しでも売れてるからいいけど
某S社はとっくに飽きられてるのに続編出しすぎ
トロキューだのみんごる4だの。

257 :千手観音 ◆uTft8WGmn6 :03/11/26 23:58 ID:cU7sxdLb
SCEのゲームが好きだっていう奴がいても良いんじゃない?
デブ専、ブス専ってのもいるわけだし、、、
こいつの場合、デブ専で尚且つブス専みたいだけど。

258 :名無しさん必死だな:03/11/26 23:59 ID:yAKHM0IP
売れてたらいいのかよ!

259 :名無しさん必死だな:03/11/26 23:59 ID:zn1g5nvO
マリオアドバンスは買ったよ。
必要性と将来性を感じないから売ったけども。

あれは単なるリメイク(移植?)だろ。
何にもすごくない。

まぁもちろん面白いけどね。
SCEもこういう楽な商売をしないと駄目。

260 :名無しさん必死だな:03/11/27 00:00 ID:sGxVIivn
あ、でも俺SCEのゲーム好き。(PS時代のだけど)
任天堂のゲームもすきだがな。

261 :名無しさん必死だな:03/11/27 00:03 ID:JAsA0TAi
ゲ趣味の相手は千住観音に任せた。

262 :名無しさん必死だな:03/11/27 00:03 ID:iaMNPiMe
リメイクよりも売れないオリジナルのマリルイRPG。
開発者もバカバカしくなってくるだろうな。

263 :名無しさん必死だな:03/11/27 00:04 ID:K7Ooaq4M
>>260
うん、俺も任天堂のゲームは面白いと思うよ。

ただ、言いたいのは、この板は別名「妊娠板」といわれるほど、
SCE叩きが多いでしょう。
しかもほとんどが嫌がらせ。

SCEのPS2が売れているのが気に入らない気持ちはわかるけども、
不当にSCEを叩くのは駄目。

もっと、お前ら冷静になれ。

264 :名無しさん必死だな:03/11/27 00:04 ID:Q0x/jcp9
トロQは続編ではナインでないの。

265 :名無しさん必死だな:03/11/27 00:04 ID:Rur3etPQ
ソニーのゲームで1番面白かったのは
「田代まさしのプリンセスがいっぱい」
後は糞

266 :名無しさん必死だな:03/11/27 00:05 ID:sGxVIivn
>>259
2・3・4は買ってないんだろ?
なんでウンザリできるの?

期待してるの?

任天堂に?

ふつーの人は飽きたとか言うも何も興味ないものは
完全にむしなんだがな。

ちなみに俺は4以外完全に無視。

267 :名無しさん必死だな:03/11/27 00:05 ID:Rur3etPQ
263
任天堂叩きのほうがひどいよ

268 :名無しさん必死だな:03/11/27 00:07 ID:Rur3etPQ
マリオアドバンス1がUSAの時点で無視。
3と4には惹かれる

269 :名無しさん必死だな:03/11/27 00:08 ID:sGxVIivn
>>263
別にSCEが悪いわけじゃないぞ。
PS2は売れててもいいけど
ゲーム機としては不合格だとは思ってる。
ソニーの天下でも構わない。早くPS3出してくれ。

ってのが冷静な意見。
ソフト開発しやすくて、壊れにくい奴を。

270 :千手観音 ◆uTft8WGmn6 :03/11/27 00:09 ID:a8AzgKAo
そろそろ結論を出そうぜ。

要するに、普通ではリリースしないようなゲームでもGOサインが出てしまうSCEのゲームは
斬新で革新的なものが好きな変態には受けが良いってことでファイナルアンサー?

271 :名無しさん必死だな:03/11/27 00:09 ID:cM0Ur7tm
>>252
マリオアドバンスのねらいは
昔にゲームを最近の子供ユーザーに遊んでもらうことだろ。
子供にとっては新作同様なんだよ。
なんせ一番あたらしいヨッシーアイランドさえ8年前だからな。

要するに対象ユーザー外なわけ。

272 :千手観音 ◆uTft8WGmn6 :03/11/27 00:12 ID:a8AzgKAo
>>269
ソニー製という要素と壊れにくいという要素は
相反するから無理な相談ですね

273 :名無しさん必死だな:03/11/27 00:12 ID:JAsA0TAi
ゲ趣味は全部のソフトのターゲットが自分じゃないと気がすまないから...
アンパンマンにも似たような事思ってそうだ。

274 :名無しさん必死だな:03/11/27 00:14 ID:9Ul1UOZH
>>259
パラッパ2、アーク精霊、WAF、蚊2・・・
安易な続編出しまくってるじゃねえか。それが通用してないだけで。
SCEが楽な商売をしようと思ったらいつでも出来るみたいな言い方すんな。
そういう姿勢が「新しいものを作ってるから売れなくてもしょうがない」で思考停止して
消費者と向き合おうとしないSCEそのものなんじゃねえか。

275 :名無しさん必死だな:03/11/27 00:15 ID:J+BPuFSd
普通ではリリースしないようなゲームでもGOサインが出るところが
SCEの長所であり、短所でもある。
今までのゲームにはない新しい要素一杯の面白いソフトが出ることもあるし、
変化球すぎてワケ分からんクソゲーが出ることもある。
これでファイナルアンサー。

276 :もと(・∀・)なご ◆AFOCCQMiso :03/11/27 00:19 ID:8hSUqUG2
またいつものよーに追い込まれてげしゅみ逃亡・・・・

こーかくとちょっとかわいそーだけど
全部自分で火をつけたダイナマイト♪

木っ端微塵になっても何食わぬ顔してまたあした復活

まるでボスボロットだね ロボパーかな?
つ∀・)ニヤ

277 :名無しさん必死だな:03/11/27 00:19 ID:sGxVIivn
>>270

まあ良く言えば、PS、PS2になってハードの出荷率
が異様に増えたじゃない?

明らかに今までゲーム無視してた層がハード買ったとしか
思えないじゃない?そのヘンの新規獲得しようと思ってたら
既存のジャンルを進化させただけじゃ駄目だと思うのよ。

そこで新たなジャンルをSCEはたくさん作ったわけさね。
PS時代は凄く上手くいったんだが、
PS2になってからはなんかハズレ祭りってことでOK?

278 :千手観音 ◆uTft8WGmn6 :03/11/27 00:21 ID:a8AzgKAo
問題なのは君の言ってる面白いソフトってのが
普通の人にとって全く面白くないってことなんだけどね。

279 :名無しさん必死だな:03/11/27 00:21 ID:sGxVIivn
>>275

う、そっちのほうが上手くまとめてるな。
敗北

280 :名無しさん必死だな:03/11/27 00:22 ID:Rur3etPQ
PS2になって結局その層は逃げた。

281 :名無しさん必死だな:03/11/27 00:23 ID:DWgTt5ub
千手観音とかもとなごの言ってる面白いソフトってなあに?

282 :名無しさん必死だな:03/11/27 00:23 ID:Trltj7ty
ソニーが新しい層を開拓したとは思わないんですけど。

283 :名無しさん必死だな:03/11/27 00:24 ID:7sElL5pH
SCEってもう10年近くソフト開発はやってるのに
なんでソフト資産みたいなものがないんだろ。

284 :名無しさん必死だな:03/11/27 00:25 ID:nHvryvav
× 2003/04/24 −どこでもいっしょ− 私なえほん
× 2003/05/01 This Is Football サッカー世界戦記 2003
× 2003/06/12 みんなのGOLF オンライン
× 2003/06/19 MLB 2003
× 2003/07/03 蚊2 レッツゴーハワイ
× 2003/07/24 SOCOM U.S.NAVY SEALs(ソーコム)
× 2003/07/31 Hungry Ghosts(ハングリィゴースト)
× 2003/08/07 FLIPNIC(フリップニック)
× 2003/10/16 チェインダイブ
△ 2003/11/06 SIREN
× 2003/11/20 モジブリボン
× 2003/11/20 くまうた


285 :名無しさん必死だな:03/11/27 00:25 ID:9Ul1UOZH
SCEはもうちょっと「続編が通用するようなものづくり」「次ぎに繋がるものづくり」
を考えた方がいいんじゃねえのか?
SCEのゲームは斬新で革新的かもしれんが進歩的じゃなさ過ぎる。

286 :名無しさん必死だな:03/11/27 00:25 ID:sGxVIivn
>>280

そうみたいね、みんなDVDみてるのかなあ。
不作の夏といわれた今年のPS2ファミリー層は
きっと普通に猫の恩返しのDVD観て楽しんだんだろうな。

287 :名無しさん必死だな:03/11/27 00:27 ID:K7Ooaq4M
スーパーマリオブラザーズ3は最高に面白いじゃん。
俺は秋葉のリバティという店だったかな?で中古のFCスーマリ3を探してきて買って、
今でも遊んでるよ。

あのね、独り言だけど、GBAのスーマリアドバンス4のような変にリメイクした奴はいらないの。
FC版のまま出してくれたほうが嬉しいんだけどね。

出すときは、「リメイク版」と「ベーシック版(そのまま)」の2つに入れてほしいね。

288 :もと(・∀・)なご ◆AFOCCQMiso :03/11/27 00:28 ID:8hSUqUG2
テーブルテニスゲームからインベーダー、ギャラクシー、風船割りの時代から
ゲームに付き合ってきたなごからいわせてもらうと・・・・

マジギャザを凌ぐゲームなどこの世に存在しないね

とゆーことで、X箱のマジギャザに期待♪



なんか、王道ぢゃないみたいだけど・・・_| ̄|○

289 :名無しさん必死だな:03/11/27 00:32 ID:sGxVIivn
>>287
ちと同意。
でも俺アドバンスのアレンジもそれはそれで
好・き・

290 :名無しさん必死だな:03/11/27 00:39 ID:K7Ooaq4M
さて、寝よう。おやすみ。

291 :名無しさん必死だな:03/11/27 01:51 ID:0QvAuWlE
みんなのゴルフ4簡単レビュー

・何処かで見たようなシステム
きっと気のせいだ。そうそう気のせいっと・・
・コースが増えたのは良い
でも反転(ミラー)させてコース増やしただけなんだよね・・
もちろん新コースもあるよ
これをお徳だと思えるなら良いかも
・キャラが増えた&復活
キャラ萌えな人やロリとかそういう趣味の人は喜ぶ
キャラに愛着が無ければどうでもいいかも・・
パンチラが有る・・
・オンラインを踏襲してレスポンスが良くなった
・音楽がダサい
・グラフィックは3と変わらない
・ボリュームある
・今のソニーを悪い意味であらわしたソフト

292 :名無しさん必死だな:03/11/27 01:52 ID:gUbLl/3D
ソニーの再編で、SCEの解体もありそうなので
ソフト部門は、今までの隙間ジャンルから
もっと、ましなものの企画を作っていくかもですね。

293 :名無しさん必死だな:03/11/27 02:05 ID:vNNZwF97
SCEのゲームって、アイディアや一見の印象は
こだわってると思うんだけど、遊んでみると普通って感じがする。

294 :名無しさん必死だな:03/11/27 03:06 ID:+mXtmfBS
SCEがいなくなったら隙間ソフトを
作ってくれるところがなくなっちゃうから困る
アークだのワイルドアームズだのRPGなんか期待してないよ
そんなの他社に任せて赤字覚悟で俺の料理2出せ

295 :名無しさん必死だな:03/11/27 03:14 ID:3OJTGxvF
ここ出川板なのがよくわかるな
GCだめぽスレとのレスの違いったらすげぇーな

296 :名無しさん必死だな:03/11/27 03:15 ID:vNNZwF97
サルゲッチュはもういい

297 :名無しさん必死だな:03/11/27 04:17 ID:bKTsbqFh
アーク1はむかついたな。
中途半端で終わって2に続く・・・だもんな。
あれ以来、SCEのRPGは買わんようにしてる。

298 :名無しさん必死だな:03/11/27 07:46 ID:6Nw7MSYo
マリサンや風タクのような糞ゲーを出してるかぎり、SCEは非難できないぞ。

299 :名無しさん必死だな:03/11/27 07:54 ID:7PWrkwAJ
パネキットの方がいいなあ

300 :名無しさん必死だな:03/11/27 08:31 ID:5SsVQYo5
>>298
その2タイトルがクソゲーなら、世の中の大半のタイトルはクソゲー未満になってしまうが

301 :名無しさん必死だな:03/11/27 08:44 ID:7PWrkwAJ
糞でも消化されただけマシ
SCEのは消化不良どころか食べる気も起きない
しいていうなら毒

302 :名無しさん必死だな:03/11/27 12:18 ID:vNNZwF97
>>298
さすがに
マリサン>>>>>>>>>>>>>>>猿
風タク>>>>>>>>>>>>SCEの時オカのパクリ
が事実だろ。

303 :名無しさん必死だな:03/11/27 13:11 ID:htcItQWq
マリサン,タクトとかは「任天堂にしては」駄目だったって訳で
SCEのソフトであれより完成度高いソフトってないでしょ。
ちょっと自分には思いつかない。

304 :名無しさん必死だな:03/11/27 13:16 ID:SMHLxa2q
任天堂ゲーにはむやみな完成度を期待してしまうからな・・

305 :名無しさん必死だな:03/11/27 13:19 ID:+POKZj6c
>>303
はげどう

306 :名無しさん必死だな:03/11/27 13:22 ID:3kB2acZw
タクトはグラフィックと操作性ともにゲームソフトの中じゃナンバーワンだろう
あれを超えるグラフィックと操作性のゲームソフトなんてあるの?

タクトが糞ならゲームソフトというものが糞だよ。
基本的に問題無いんだし。
プロットや演出に問題有りだけどゲームとしてのタクトは100点。






307 :名無しさん必死だな:03/11/27 21:20 ID:v9GzapRH
パネキット出しただけで充分価値がある
SCE内製じゃないけど

308 :名無しさん必死だな:03/11/27 21:28 ID:r2q5d92S
>>306
>あれを超えるグラフィックと操作性のゲームソフトなんてあるの?

指揮棒ゲームはゲーム性に問題があったんだということを、未だに理解してないアホがいるのかw。
学習能力低いな。

309 :名無しさん必死だな:03/11/27 21:34 ID:r2q5d92S
どうも、見た目だけでごまかされるアホゲーマーが多いな。

見た目がよければゲームとして面白いと評する奴は、レベルが低い。
ゲームは中身だろ。

310 :名無しさん必死だな:03/11/28 01:08 ID:7DoL+t5Z
>>309
ゲームは中身だの言う奴に限って見た目が綺麗なのを毛嫌いするな。
同じゲームなら見た目も綺麗な方がいい筈だが…
いい加減に互いを排他的に捉える固定観念は止めたら?



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