5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

バーチャファイター サイバージェネレーション

1 ::03/12/01 16:33 ID:HAtCxZY2
『バーチャファイター サイバージェネレーション
              〜ジャッジメントシックスの野望〜』
http://www.sega.co.jp/release/nr031201_1.html

http://www.sega.co.jp/ps2/vfcg/
http://www.sega.co.jp/ngc/vfcg/

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/01 16:35 ID:yIAj4SjD
2ゲトオオオォォォ!!

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/01 16:35 ID:UfIoquBQ
どこがバーチャファイターなんだよコレ・・・

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/01 16:36 ID:HAtCxZY2
アキラっぽいのがいるよ

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/01 16:37 ID:gBdQIv/R
ん?
これバーチャファイタークエスト?

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/01 17:26 ID:2pPvh0Gk
レイフェイと鷹嵐いなかったら買わない

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/01 17:45 ID:fy8DdN/j
むしろ主人公が鷹嵐を襲名するまでのゲームであってほしい

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/01 17:47 ID:nuxyyMWW
   ||     ⊂⊃
   ||    ∧ ∧  ビーチスパイカーズやりながら
   ||    (  ⌒ ヽ バーチャクエストもこんな風にプレイヤーキャラクターを
 ∧||∧   ∪  ノ エディット出来ると良いなぁと夢想してた漏れは…
(  ⌒ ヽ 彡  V
 ∪  ノ  フワーリ
  ∪∪

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/01 17:49 ID:HcGN3rdc
誰が買う?
このセンスを許容できるのって現役ボンボン世代くらいじゃん
大人がボンボン読む覚悟でゲームできると思ってるのかねえ

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/01 17:57 ID:R/9yAzOZ
ボンボンってなつかしいな

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/01 17:57 ID:EJXhX8IM


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/01 18:00 ID:EJXhX8IM
バーチャファイターがRPGに!緊急取材!


セガのゲームキューブ用ソフト「バーチャファイタークエスト」の発表が迫っている。
バーチャファイタークエスト開発チームは
「開発期間は3年以上。最高のRPGに仕上がりつつあります。」と自信を見せる。

今回は他のRPGを開発している会社に取材した。
ナムコのバテンカイトス開発チームをこのようにコメントした。
「バーチャファイタークエストの画面を見させてもらいましたが、
バテンカイトス発売前に発表するなと思いましたね。(笑)」

FF12を製作している松野氏は
「FF12が現段階で最高のRPGだと思っていましたが見事にやられましたね。」

最後にバーチャファイタークエストにあの宮本さんがエールを送った。
「こんなすごいRPGは初めてですね。100万本売れてもおかしくない。
発売が待ち遠しいですね。」(任天堂・宮本氏)

待望のRPGバーチャファイタークエストの発表は12月上旬との事だ。


13 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/01 18:07 ID:owcnKfa2
Qさんの馬鹿アアアアアアアアアアアアアアアアアアアァァァァアアッッ!!!

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/01 18:07 ID:2pPvh0Gk
サイババジェネレーション

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/01 18:13 ID:HcGN3rdc
バーチャQ買うつもりで手控えてたバテンカイトスでも買うか

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/01 18:14 ID:8Fz5e7YJ
やっぱり世間ではサイジェネとか言うのか?

>>12
他の会社がここまで絶賛する意味がわからんw
ひょっとして動画で見ると、ものすごいのかも?
いや、そうとう動きと操作性良くても、イタイゲームにしか見えないよなw


17 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/01 18:17 ID:gBdQIv/R
つーか>>12はネタだろ?

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/01 18:17 ID:8RZ0qBXl
gya-

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/01 18:20 ID:JI5cTnmM
つーかPS2だけでいいよ・・・
GCのディスク容量に合わせて内容削らなくちゃならんやん。

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/01 18:22 ID:QYkRaimy
もともとのバーチャクエストが壮大な釣りだったわけで、なんか釣りも霞むな。

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/01 18:24 ID:dFpk4Zsq
VFである必要ないよね。

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/01 18:27 ID:QYkRaimy
レンタヒーローサイバージェネレーションでもいいね。

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/01 18:30 ID:0UtDos7O
何だこれ?

おもしろ過ぎるじゃないかっ

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/01 18:31 ID:ZSJHeeVv
糞ゲーの悪寒

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/01 18:32 ID:K9UKKZLy
「リング」「らせん」に続けて「ループ」を読んだときのような衝撃。


26 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/01 19:11 ID:q+mUOdCI
マジかよ
笑かしてくるじゃねーのw
なぁお前ら!

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/01 19:19 ID:YMosevEo
>>19
容量がオーバーした場合は2枚組みとかにするんじゃないの?

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/01 19:48 ID:oe5wUD79
仮にもバーチャだぜ
1時代を築いたゲーム業界の至宝だぜ
その最新タイトルがこれかよ…

何だ、この古臭いデザインは
最近のガキを舐めてるのか?
バーチャ死亡。

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/01 19:59 ID:gMG+VOU1
鉄拳フォースのバーチャ版でしかも本格的なヤツだと思ってたんだが・・・

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/01 20:08 ID:4XgZFO6j
バーチャロンマースの再来!!!!!!!

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/01 20:11 ID:pZarkRui
バーチャの名がなく、
セガの出す新作ARPGだったら素直に買ったのかもな・・


32 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/01 20:13 ID:08XHvT3x
これは開発初期のの画像じゃない?

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/01 20:14 ID:4XgZFO6j
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄道 ̄ ̄頓 ̄ ̄堀 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄┬┬┬ ̄ ̄ ̄ ̄
                  ミ           │  │
  .         ミ ∧_∧         ..│  │
             ( ´∀`)   >>サイバージェネレーション優勝バンジャーイ!
            ⊂    つ         .│  │
            / / /           .│  │
            し' し            ..│  │
                          .│  │
                          .│  │
〜〜          〜〜〜          〜〜         〜
     〜             〜〜           〜〜        〜〜


34 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/01 20:16 ID:4a0//d4M
なんかアニメのデジモンみたいなキャラだったな

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/01 20:17 ID:0hKFvWiN
最強にN2地雷っぽいんですが。

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/01 20:19 ID:4a0//d4M
発売中止にした方がいいんじゃないか?

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/01 20:25 ID:M9IzzwAz
こんな路線ならソニックチームに作らせた方がずっと良かったと思うが・・・

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/01 20:28 ID:4XgZFO6j
発売中止発売中止発売中止発売中止発売中止発売中止発売中止発売中止
発売中止発売中止発売中止発売中止発売中止発売中止発売中止発売中止
発売中止発売中止発売中止発売中止発売中止発売中止発売中止発売中止
発売中止発売中止発売中止発売中止発売中止発売中止発売中止発売中止
発売中止発売中止発売中止発売中止発売中止発売中止発売中止発売中止
発売中止発売中止発売中止発売中止発売中止発売中止発売中止発売中止
発売中止発売中止発売中止発売中止発売中止発売中止発売中止発売中止
発売中止発売中止発売中止発売中止発売中止発売中止発売中止発売中止
発売中止発売中止発売中止発売中止発売中止発売中止発売中止発売中止

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/01 20:31 ID:4XgZFO6j
    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/01 21:38 ID:++4kMsn5
シェンムー見たいなのを期待してたのに・・・

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/01 22:04 ID:9CA7HD2J
アレだよな、バーチャファイターって名前の意味が無いよな…。
いっそタイトルはバーニングレンジャーの方が、よほどしっくりくるんじゃね?
格闘ゲーから離れて、どういうファイターだ?

ってか、何がしたいんだ、セガ?裕さんはどこ行った?

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/01 22:06 ID:DVsg09Bo
仮想現実世界の潜るんだから名前は合ってるじゃん

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/01 22:10 ID:peX2H/Xg
失笑もんだなコリャ。
バーチャファイターとつければ何でも売れるとでも?

ついにトチ狂ったか…セガ…

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/01 22:11 ID:kdiWnnRH
やっぱGCだとこういう絵柄になっちゃうんでしょうかね

http://www.capcom.co.jp/gotchaforce/

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/01 22:13 ID:NYXOy/Hv
もの凄く「やっちゃった」感漂うゲームですね
プロローグの文章がまず下手すぎて笑った

しかし、あの少年が鉄山靠やってるの見て格好いいと思う人いるのか…

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/01 22:20 ID:51yz09Az
つーかこいつら、自分が子供の頃どんなのが好きだったか覚えてねえんだろうな。
だから子供向けってーとこんなのしか浮かばねえんだわ。



47 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/01 22:21 ID:6mAK0ZfU
鈴Qが抜けたとたんに、AM2が暴走…。

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/01 22:23 ID:4a0//d4M
やっぱQはAM2に必要な存在だった

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/01 22:27 ID:QNJCZ+Jq
おまけはプロジェクトバークレー2のムービーです。

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/01 22:28 ID:DVsg09Bo
どっちにしろバーチャなんて斜陽気味のタイトル
今まで通りにやってたって未来無いし

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/01 22:29 ID:O+qnRtjg
サイバーバーチャ → サイバーチャ → 鯖茶

期待してただけにメチャがっかりしてしもた・・・
鬱だ氏のう

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/01 22:55 ID:J6p7Doyu

地上に冒険の地が残されていなくても世界が一変するほどの事件が起こったわけではない世界




(;´Д`)日本語が・・・・・・

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/01 22:55 ID:peX2H/Xg
これは小学生をターゲットにしてるんだろうけど、
今時の小学生はバーチャファイターというタイトルを聴いても、
「ああ、あのクソゲー?あんなのやってるのオッサンくらいしかいないよ。チョーダサ過ぎ」
くらいの認知しかしていないと思うんだが。
セガは一体何を考えてるんだか。

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/01 23:08 ID:gLeHaBpo
  ヽ、.三 ミニ、_ ___ _,. ‐'´//-─=====-、ヾ       /ヽ
        ,.‐'´ `''‐- 、._ヽ   /.i ∠,. -─;==:- 、ゝ‐;----// ヾ.、
       [ |、!  /' ̄r'bゝ}二. {`´ '´__ (_Y_),. |.r-'‐┬‐l l⌒ | }
        ゙l |`} ..:ヽ--゙‐´リ ̄ヽd、 ''''   ̄ ̄  |l   !ニ! !⌒ //
.         i.! l .:::::     ソ;;:..  ヽ、._     _,ノ'     ゞ)ノ./
         ` ー==--‐'´(__,.   ..、  ̄ ̄ ̄      i/‐'/
          i       .:::ト、  ̄ ´            l、_/::|
          !                           |:    |
             ヽ     ー‐==:ニニニ⊃          !::   ト、

キャラの名前に注目してくれ。現在発表された二人のキャラの名前は「セイ」と「トーカ」だ。
これを入れ替えれば「トーセイカ」・・・そう、「トーセ以下」だ!
トーセと言えば最大手下請けメーカーのTOSEのことに他ならない。微妙な評価のゲームを多く作っている。
つまり、バーチャファイター サイバージェネレーションは下請けに発注したゲーム以下のクソゲーだというメッセージなんだよ!

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/01 23:12 ID:vndz0BVI
適当につけたような名前にこんな意味があったとは((((;゚Д゚)))衿原涕勿挂湶

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/01 23:17 ID:iUjDfiAr
シェンムーの続編かリメイク作った方がまだ良かったろうに

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/01 23:19 ID:3sYY/8vp
>前田氏は「“話題性”があるタイトルは売れる」と話し,続編やタレントを使ったマーケティングなどを例として挙げた。
>今回発表されたセガの新作4本は,「どれも“話題性”がある」(前田氏)と自信を見せた。

話題性だけのためにVFの冠を負ったのね・・・
これだったら、シェンムー3の方が1000万倍良い

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 01:13 ID:yynoERTa
期待してたぶんショックがでかい・・・
いくらなんでもこれはないだろうよ。

59 :AM2.1:03/12/02 01:15 ID:gDQJs0pA
すみません画像間違えてました

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 01:44 ID:qYEpbp4M
期待age

61 :SEGA:03/12/02 02:02 ID:LDPyQ1c0
すみませんあらゆるものを間違えてました

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 02:15 ID:yynoERTa
動画見たけど静止画よりはマシに見える。
新規タイトルとしてならで気が良いと言ってもいいかもしれない。
でも・・バーチャファイターではないだろ。

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 02:18 ID:aROLRD+T
・・・小口社長は何で止めなかったんだよ!?

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 02:21 ID:lllNU+ST
どこに動画あるの?

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 02:32 ID:cN6hTaJr

           ☆ チン
       ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ヽ ___\(\・∀・)< 茶碗陣まだぁ〜?
            \_/⊂ ⊂_)_ \_____
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
       |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ :| :|
       |             |/


66 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 02:54 ID:zQFH+hyk
セガって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・馬鹿?

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 03:16 ID:MOpqxHV9
>>57
前田氏ね

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 03:26 ID:qSIHSiBP
・・・・・・VFじゃなく新規で自腹切ってボンボンとタイアップしたら良かったのに(いや、するのかも)。
つーか、これ見る限りセガの持ち出しでアニメまでやっちゃうんだろうな。デビチル同様、モノにならず
に終わると思うが。
ちなみにコロコロはボンボンより敷居が高く、そう簡単にタイアップは取れない。
ハッキリ言えるのは、

 V F の 名 を 冠 す る メ リ ッ ト ゼ ロ



69 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 03:27 ID:tqr5aB8N
http://www.sega-am2.co.jp/vfcg/index.html

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 03:28 ID:/EnaVHY+
バーチャやるためにクソ高い金払って土星買ったのが遠い昔の話に思える。
まぁ、かなり昔だけどな。PSより土星先に買いました。ええ。

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 03:33 ID:MOpqxHV9
>>69
プロデューサーは大崎か・・・
こいつはデイトナ2とかPS2版F355とか、とにかくダメ

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 03:36 ID:tqr5aB8N
もりあがってますねぇ

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 03:38 ID:cN6hTaJr
誰か苦情のメールしてやれよ
やんわりと

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 03:42 ID:S4vkaFaG
>「バーチャファイター」 シリーズが、従来のシリーズとは
>全く違ったタイプのゲームとして登場!
いくらなんでも変わりすぎだろ!別のゲームだよもう!

>■ストーリー

>今からそう遠くない未来。
>人々の暮らしは(中略)ほれた。

>これは一人のトレジャーハンターである少年の物語である。
アキラのアもないしパイのパもないよ!タイトル意味ねぇよ!

>【セイ : 主人公】
>ネクサスのソフトウェア技師である父親と共に海上都市アクロポリスに住む
>14歳の少年。明るく元気が取柄のどこにでもいる普通の少年
いやいやおまえの服装はどこに行っても見かけないよ!普通じゃないよ!

つーか混乱しちゃったあまりにつっこんじゃったよ!

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 03:48 ID:00ZT9j4W
本当にボンボンで連載するみたいだな。
まあ、なんかボンボンっぽいもんな。雰囲気が。

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 03:49 ID:qSIHSiBP
ゲーム屋に文章書かせると駄目という、見事な例だな。FFとかでもひでぇし。

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 03:52 ID:zQFH+hyk
何でセガがハード事業失敗して潰れかけたのか良く解かったよホント。

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 04:14 ID:cN6hTaJr
ある程度顧客を切り捨てて
新規の層を取り込むのはよくある
ゲームは歴史が浅いから
というか寝よう

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 04:49 ID:qSIHSiBP
>>78
歴史は浅いが、路線保守→ジリ貧も路線変更→大失敗、どっちの例も豊富だな。
路線変更→大失敗の方が取り返しがつかない分、痛いかな?
まあ、この企画にVFを名乗らせても何のプラスにもならん罠。
どーせセガはよーけ人余ってるんだから、VF関係無いサイバージェネレーションと、漏れらがVFQと
聞いて想像するようなゲームと両方作っとけば良かったのに。

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 04:56 ID:CA/7L+6W
ストーリーがテキストがひどいってカキコしてる奴。
VFシリーズのサイドストーリーも、たいがい見てらんないレベルだったんだから今更驚くなよ。

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 05:07 ID:MOpqxHV9
あれはゲーム中で一切ストーリー語ってないから

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 07:27 ID:b41PdSaN
またカード?

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 07:55 ID:1q0ulOOE
アクションRPGだから戦闘でカードはないでしょ。
ミニゲームか収集アイテムとして出るだろうけど。

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 08:43 ID:+ODNhGWe
「バーチャファイターKIDS サイバージェネレーション」にしとけばよかったのにね

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 10:29 ID:pLDlQbEO
七万近く出して怒声本体とパーチャとスティックふたつ買った
あの頃の俺の立場は…
しかも半年後にまたリミックスも買いましたよ。ええ。

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 10:30 ID:+wJvf4zr
結構開発は進んでるんだろうか?
企画書の時点でお披露目しとけば被害も少なくなるのにな。
バーチャ世代 濃い人は買うかも
ポケモン世代 買わないだろ

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 10:38 ID:9XINEHKm
逆だな

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 10:50 ID:2CSw/He3
地上に冒険の地が残されていなくても世界が一変するほどの事件が起こったわけではない世界
地上に冒険の地が残されていなくても世界が一変するほどの事件が起こったわけではない世界
地上に冒険の地が残されていなくても世界が一変するほどの事件が起こったわけではない世界

意味ワカンネーヨ!

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 11:12 ID:LC2E0KU/
セガが想像のはるか下を、華麗に滑空してゆくよ

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 11:19 ID:+ZSal5zL
なんか、バーチャのバックストーリーを、
各キャラザッピングして織り成していくような、そんなゲームを想像していた。

シェンムーのような箱庭の中を、謎を解きつつ、時には闘いながら進めていくような、
戦闘では基本はバーチャだけれど戦闘中に時折QTEによるダイナミックな組み手が披露されるような、
そんなのを期待してたよ。

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 11:23 ID:5P6DuiIL
マジで糞としか思えんのだが・・・
キャラデザOKだした香具師氏んでくれって。

バーチャ10周年のDVD見た後にこんなん見たら、マジで怒りしかわきません

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 11:37 ID:86LjbsIk
SSでガキが猛虎硬爬山みたいなのしてるから、つまり仮想世界のダンジョン潜って
バーチャファイターのデータから技を習得するアクションRPGだろうな
「やったぁ! 独歩頂膝ゲットだぜ!!」

みんなが想像してたのは、芭月涼みたいな主人公が世界各地を修行の旅して
武を極めていく男臭いやつだよなあ

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 12:22 ID:cxtTtoXy
公式サイト出来たね
http://www.sega-am2.co.jp/vfcg/index.html

ポケモン丸パクリのタイトルデザインと
ドングリ眼の古臭い主人公が( ;゚Д゚)bナイス!

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 12:25 ID:3f34mu01
デジモンアドベンチャーの最新作かとオモタ・・・。
バーチャファイターの敷居をここで若年層に拡げてどうするんだよ。

10周年記念作品ってからには、今まで支えてきてくれたユーザーの求めている
モノを出してくれよ。そんなの言わなくてもわかってると思ってたんだが・・言わなきゃダメだったか

とにかく今からでも遅くないから、全部やりなおせw

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 12:30 ID:LPhDp413


96 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 12:32 ID:jWvsRQSe
バーチャ・・・ねぇ。正直終わったな。

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 12:37 ID:jTG7ROGP
おまいらには十年早い

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 12:40 ID:mJ9HQIL8
もともと『小学校5年生くらいをターゲットに開発している』とか言ってたし、こんなもんでしょう。
もちろん買いません。

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 12:42 ID:Dppk/fYQ
もうこれはこれでいいから、新しく男臭いのをだしてくれ

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 12:44 ID:CA/7L+6W
>>93
このロゴは、むしろデジモンでは?

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 12:47 ID:c8f1IjB5
なんだ、このメガドラのゲームみたいなキャラわ・・・

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 12:53 ID:cxtTtoXy
>>100
ここらへんが似てるかなー、と
http://www.pokemon.co.jp/game/rubisafa/index.html

で、調べたら確かにデジモンの方が似てるね…
http://www.digimon.channel.or.jp/city/gallery/pendulum-x/index10.html

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 12:56 ID:yWyuy5g+
>>98
今の小学五年生が「バーチャ」という冠で振り向いてくれるだろうか?
ポケモンの名をつけた「ポケモンコロシアム」でも全然売れてないのに

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 13:28 ID:4ANd+U6L
バーチャとか名乗らないで、新規のアクションRPGにすりゃ良かったのに。
普通に遊んでいたら、なんとバーチャキャラ登場!
ジャッキーの技が使えるようになった!
みたいなの。

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 14:32 ID:9XgJhIHh
ついにキタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!
良ゲーの予感!

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 14:39 ID:5yG7Vxx8
売れないのは確実。ほんど馬鹿としか言い様がないな。

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 14:42 ID:OQcZoWe2
ん?

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 14:50 ID:V3UiGmoM
>かつて格闘技を極めた戦士たちが出場したという伝説のトーナメント、そのトーナメントで
>闘った戦士たちの奥義が収められたデータであるバーチャソウルをめぐり主人公、ジャッジメント
>シックス、そして様々な登場人物が織り成す怒涛のストーリー展開が繰り広げられます。

要するにバーチャのキャラや技だけを借りたかった、と?
タイトルのどっかに外伝とかEXって付けとけばここまで叩かれ(ry

でも、バーチャとか関係無しに既にB級の匂いが…w

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 14:55 ID:TempZTqI
ムービーみたら めっちゃおもろそうやて

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 15:00 ID:RUbBm9bA
めちゃとまではいかなくても、まぁ公式よりはおもしろそうに見えるね。
とりあえず詳しいシステムが公開されるまで糞かどうかは微妙なとこかも。

111 :435:03/12/02 15:26 ID:D/MIgBvK
>>12の宮本氏のコメントは本当に言ったのか?
あれはほめてる、というよりバカにして皮肉を言ってるとしか思えないのだが・・

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 15:28 ID:C11v/ZBc
ああああセガこんなの出してたら今度こそ潰れちゃうよおおお
ばかああああああいういsぢすいおあkp、kd;、s::v;sdfmsどp


113 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 15:33 ID:MOpqxHV9
>>111
120%ネタとしか思えません

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 15:42 ID:CA/7L+6W
>>111
全部デマだろ

115 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 15:50 ID:XKbOXmp9
やっちゃった。

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 15:57 ID:XqlIH9R6
なんじゃこりゃ・・・。
何となく里見の謎の主人公に似て見えてしまったよ。
見ただけでここまでヤバイと思わせるゲームは久しぶりだ。


117 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 15:59 ID:3f34mu01

これホントにAM-2制作なのか・・・・・?



118 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 16:04 ID:+zrxQr3z
トーカたん(;´Д`)ハァハァ…(;´Д`)ハァハァ…(;´Д`)ハァハァ…

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 16:19 ID:5P6DuiIL
>>117
AM-2じゃないんでしょ。
鈴Qがかかわってないみたいだし。

120 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 16:27 ID:CA/7L+6W
>>119
鈴QがAM2と縁切っただろ。

121 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 16:30 ID:CA/7L+6W
>>119
ttp://www.digitalrex.jp/
ここの社長だ。シェンムーに残り人生費やすのかね。

122 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 16:32 ID:LDPyQ1c0
      ___       _
      ``ヽ、`ヽ、,i'"´∠ _
     ,. ‐'"´ ̄        ``ニゝ   どうして小学五年生に売ろうなんて
.  ∠´-,‐:‐'           ``ヽ       思うかなぁ〜〜〜〜〜〜?
    /               ゝ
.   /                  l   もう〜〜〜〜〜〜〜〜・・・・・・・・・・!
  //       /l、        l
   l      /| ./ l、iヘ        |    受けないんですっ・・・・!
   .l /| , /! /. l./ u l | , 〉.iヘ、 .  |     セガのゲームはっ・・・・・・・・・・!
   |/ |/|/`!/-ニl_  v'|/'_ニl~ ヽ|、 l
   /´l|.| !' /⌒     ⌒ヽ  |.i^ヽ  なぜならセンスが無いからっ・・・・・・・・・・・・!
   l |6||  l (0)    (0) l u ||.6l|
   ヽ._||  ヽ、_ :|   |: _,ノ   ||_ノ   セガが
     ‖ u   (    )    .‖      再建するには・・・・・・・・・・・・
     | v /⌒ヽ、` ‐'´,.ノ⌒ヽ  |\
   ._/l  l ,. -─‐三─‐- 、ノ  !  l 、      もう・・・・・・
,.‐''"´/  ヽ、` -‐ '´._`` ‐-" ,‐'´.  | `` ‐       ・・・・・・・・・・
 , -‐''"⌒)ヽ`‐、.   ≡   , ‐'´l .l  │
(  -‐'"⌒)-、〉l:::` ‐--‐'":::::::::l |   . |      ズバリ・・・・・・・・・・・・
.(  -‐'"⌒)ノ, |、::::::::::::::::::::::,ノ! |   .|
/( -‐''"⌒)ノ ! ` ‐----‐'´ .l  |    |    セガ信者を騙すしか
  (._,,. -‐' ,"\ l         l ,へ、  |       ないんですっ・・・・・・・・・・!
      /   ヽ         レ'   \ .|

123 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 16:42 ID:oR3b2Ifw
バーチャファイターがRPGに!緊急取材!


セガのゲームキューブ用ソフト「バーチャファイタークエスト」の発表が迫っている。
バーチャファイタークエスト開発チームは
「開発期間は3年以上。最高のRPGに仕上がりつつあります。」と自信を見せる。

今回は他のRPGを開発している会社に取材した。
ナムコのバテンカイトス開発チームをこのようにコメントした。
「バーチャファイタークエストの画面を見させてもらいましたが、
バテンカイトス発売前に発表するなと思いましたね。(笑)」

FF11のプロデューサーである田中氏は
「ジラートで新しい狩場を増やしたから、ソロ不可能な問題は回避した」

FF12を製作している松野氏は
「FF12が現段階で最高のRPGだと思っていましたが見事にやられましたね。」

最後にバーチャファイタークエストにあの宮本さんがエールを送った。
「こんなすごいRPGは初めてですね。100万本売れてもおかしくない。
発売が待ち遠しいですね。」(任天堂・宮本氏)

待望のRPGバーチャファイタークエストの発表は12月上旬との事だ。


124 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 16:59 ID:MOpqxHV9
バテン前に発表されたらGCが氏んでしまうって事では

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 17:11 ID:P5U5d64/
>>123
これネタだからほっとけや

126 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 17:14 ID:3f34mu01
>>125 コッチはホント
バーチャファイターがRPGに!緊急取材!

セガのゲームキューブ用ソフト「バーチャファイタークエスト」の発表が迫っている。
バーチャファイタークエスト開発チームは
「開発期間は3年以上。最高のRPGに仕上がりつつあります。」と自信を見せる。

今回は他のゲームを開発している会社に取材した。
サンソフトの『一揆』開発チームはこのようにコメントした。
「バーチャファイタークエストの画面を見させてもらいましたが、
 ウチの『一揆』とトントンですね(笑)」

ハドソン、チャレンジャーのプロデューサーは
「いいカンジの難易度。ウチのよりも厳しいね、コレは」

かの高名なデスクリムゾン製作チームは
「ウチが打ち立てた金字塔は誰にも・・・と思ってたんですが見事にやられましたね。」

最後にバーチャファイタークエストにあの宮本さんがエールを送った。
「セガさん、体力あるからなぁ。たまにはええんちゃう?」(任天堂・宮本氏)

待望のRPGバーチャファイタークエストの発表は12月上旬との事だ。


127 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 17:15 ID:CA/7L+6W
>>126
ネタにするならエコールの名前くらい思い出せ

128 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 17:24 ID:5DiehW9n
しっ、信じられん。
コレがバーチャか!!
想像を絶する新機軸だ。

かのVF2のように、永く語り継がれる伝説となろう…

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 17:30 ID:9XgJhIHh
(・ー・)セガオワッタナ・・・

130 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 17:36 ID:V3UiGmoM
鈴木裕も独立か…。でも、セガは辞めてないんだな。プロフに執行役員の肩書きは
残ってるみたいだし。採算度外視の実験作は子会社でやれって事か?

まあ、VFCGもある意味実験作だが。でも、出来がロックマンDASHみたいなら意外と…。
期待はしないけどな…w

131 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 17:38 ID:V3UiGmoM
あ、CG(CYBER GENERATION)の略ね

132 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 17:46 ID:3f34mu01
今からでも良いからタイトルから『バーチャファイター』っての外してくんねぇ?

こんなのがバーチャの名を冠してると思うだけで(`・ω・´)ムカムカ
クソ・・・・まだ信じたくねぇ。

これで『バーチャ』の名前が無かったら
「お!セガ久々のオリジナルRPGかよ!ゼッテー買い!」
ってなったんだけどな・・・(´・ω・`)不思議なモンだ

133 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 17:52 ID:315w6y2E
もういいから、セガ潰れろ・・・・・これ以上醜態を晒すな・・・・

134 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 17:54 ID:yynoERTa
>>132
激しく同意

135 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 18:50 ID:aROLRD+T
こんなの作ってる暇と金があるならスパイクアウトを普通に移植してくれ
(セガ全体としての話。AM2とAVは違うとか言う突っ込みは要らん。)

136 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 18:51 ID:cr9c90dF
バーチャファイターがRPGに!緊急取材!


セガのゲームキューブ用ソフト「バーチャファイタークエスト」の発表が迫っている。
バーチャファイタークエスト開発チームは
「開発期間は3年以上。最高のRPGに仕上がりつつあります。」と自信を見せる。

今回は他のゲームを開発している会社に取材した。
サンソフトの『一揆』開発チームはこのようにコメントした。
「バーチャファイタークエストの画面を見させてもらいましたが、
 ウチの『一揆』とトントンですね(笑)」

ハドソン、チャレンジャーのプロデューサーは
「いいカンジの難易度。ウチのよりも厳しいね、コレは」

かの高名なデスクリムゾン製作チームは
「ウチが打ち立てた金字塔は誰にも・・・と思ってたんですが見事にやられましたね。」

最後にバーチャファイタークエストにあの宮本さんがエールを送った。
「セガさん、体力あるからなぁ。たまにはええんちゃう?」(任天堂・宮本氏)

待望のRPGバーチャファイタークエストの発表は12月上旬との事だ。


137 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 19:08 ID:RUbBm9bA
>かの高名なデスクリムゾン製作チームは
>「ウチが打ち立てた金字塔は誰にも・・・と思ってたんですが見事にやられましたね。」

  ↓

>かの高名なプレジデント真鍋氏は
>「ウチが打ち立てた金字塔は誰にも・・・と思ってたんですが見事にやられましたデスね。」

に替えるべし

138 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 19:12 ID:cr9c90dF
セガ、バーチャファイターサイバージェネレーションの動画初公開

ttp://img.gameonline.jp/movie/gc/vfcyber/virtua.wmv

なぜ動画を公開したのかについては
セガ広報は「インターネット上で不評だったので急遽動画を公開した。
画像ではイマイチだが動画では意見が変わるだろう。」としている。



139 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 19:14 ID:RUbBm9bA
いや、なんつーかURLがガメオだし撮影だし色々つっこみ所満載なんですが…。

140 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 19:21 ID:MOpqxHV9
>>138
これの撮影じゃない奴、前から出てるよ

141 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 19:30 ID:mYcZroq0
やっべー!!!
スレの90%以上がセガに落胆してるうぅ!!!!
ま、当然だな
そしてSEGA。これからはセガマニアの夢の中だけで生き続けていくだろう
がんばって少子化が進んでいる日本の子供を新規獲得していくがいい
あと海外な。

俺の青春のSEGAは今死んだ・・・・

でもV出したらゾンビになって復活するかも(´・ω・`)

142 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 19:33 ID:lllNU+ST
キャラが古臭くて、もうどうにもこうにも・・・
なんなんだこのセンスは

143 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 19:33 ID:mJ9HQIL8
GC向けに作らなきゃいいだけの話でしょう

144 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 19:40 ID:JU4KK/vp
【私は】VF RPGのトウカたんはロリカワイイ その1【自動的だから・・・】








立たないだろうな・・・・・

145 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 19:42 ID:mCs32wpZ
何か俺の発言で荒れたみたいだな
すまん悪気は無かったんだが・・・(´・ω・`)

146 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 19:48 ID:lllNU+ST
お前は誰だw

147 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 19:48 ID:yynoERTa
キャラデザインはもうどうしようもないにしても
絵描きさんを変えようよ、もっと無骨な絵が描ける人にさぁ。
バーチャから男の魂を感じないなんて絶対納得いかん。

148 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 20:38 ID:VtKN0/vZ
動画を見た限りでは面白そうな感じはする。
だが「バーチャ」に関する部分がことごとく浮いてる。
あの世界の中でバーチャキャラだけ風貌が違いすぎててキモイ。
仮想空間なんだから
主人公の外見も自由にカスタマイズさせてくれないかねぇ・・・

「バーチャ」の名前を冠していなければ
普通に歓迎されてたゲームかもしれないのに・・・
バーチャのRPGとしてファンが期待してた方向を
何故に裏切る必要があったのかサッパリわからんね、大人の世界の事情は。


149 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 21:01 ID:+O7u+P6L
ファーストインスピレーションが「ボンボンっぽい」・・・

まさか実現するとは思わなかったYO

150 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 21:17 ID:CA/7L+6W
全く勝手な想像だけど、
「あ〜、そーいや任天堂からせっつかれたよ。『バーチャのRPGどうなったんだ』って」
「参ったなあ、あ、そうだ、ガキ向けのアクションRPG作りかけてたろ、
 アレにバーチャのキャラとか動きを混ぜようぜ」
「お、それいいねぇ」

151 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 21:30 ID:P1Yuj/SX
shemmuu ga nakatta koto ni nattete warata

152 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 21:45 ID:DQOKP2es
セガって何でこんなに豪快に外す事ができるんだろう。

153 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 22:51 ID:67QJYnrv
動画見たけど、普通にオコチャマ専用なだけだった
もうデジモンだか遊技王だか、その辺のものを全部合わせたような
高校生以上がこのゲームやってたら退く感じ

154 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 23:42 ID:eizc4f7r
新宿やブンブンは仕事だからほめるんだろうな

155 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 23:46 ID:MOpqxHV9
むしろ関わってるとか

156 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 23:51 ID:Ol3w6r5S
セガを逃げ出したキャビアごときにいつまでも地雷王の名は渡しておけないとついに本気を出したな。

157 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 23:52 ID:oKJnxkTV
説明見たときはスパイクアウトみたいなものかと期待したが
全然違う。

やっぱもともとgc専用で作られたからかな。
psでも作ること決めた時点で方向転換しろよって感じだ。

158 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/02 23:54 ID:V3UiGmoM
バーチャが本来目指してる方向性とは明らかに違うのに、わざわざバーチャの名を
冠する必要があったのだろうか?

動画見た限りはセガガガとシェンムー、バーニングレンジャーを足して3で割ったようなもんか?w

完全オリジナルにしとけば面白そうって言ってあげたのに…。

159 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/03 00:03 ID:6WG+42qR
俺は買うけどな…値崩れしたらw

160 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/03 00:21 ID:UANYgReA
>>90
俺もそんな感じだと思ってた。

流石にコレはなぁ…まずポケモンをパクったようなだっさいタイトルロゴをなんとかしろ。
既に言われてるけどバーチャファイターと言う名が付いてなかったら
別に特に何も言われなかっただろうに…

ファンはガッカリしてまず買わないだろうし
ターゲットとしていると思われる層にも「バーチャファイター?興味無い」で終わりそうな気がする。

しっかしセガはどうしてここまで外した物を作れるのか…

161 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/03 01:39 ID:RD5etiyV
意図せずに全身全霊で笑いを取ってしまう星の下に生まれたメーカーSEGA
まるで田代まさしのようだ

162 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/03 02:03 ID:34Ues4mx
オレの愛したバーチャをカエセーヽ(`Д´)ノ

163 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/03 03:35 ID:M9I7rxYs
これってケルナグールみたいなゲームですか?

164 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/03 04:18 ID:X2QOClFw
いやー久々に腹痛くなるくらい笑った
売り上げ見てやっと目が覚めるんですかねセガは?
それともハナッからヤケクソ?
俺バーチャやらないけど、ファンの人はご愁傷様です

165 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/03 07:44 ID:6ma9bzST
こんなおもしろそうなゲーム初めて見た 期待age

166 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/03 10:30 ID:/eZqRkfj
>>165はものすごいサイバー世代ですね

167 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/03 10:35 ID:bsyXm52u
コロコロかなんだかしらんが、狙って洗脳さしてゲームが売れるはずがない。新設定で新しく世界を作るならまだしも、
VFと言う確固たる世界観がある物を別の物に変えて、一体誰が受け入れると言うのか。今までのVFのファンにも見切りをつけられ、見向きもされなくなるのは目に見えてるだろ。

セガマンセーの俺にこんな事言わすな。即刻開発中止にしろ。

168 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/03 10:44 ID:qM4sXHt3
このスレ見てたら買いたくなってしまった。
批判だけのゲームって、それだけで興味津々だ。

169 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/03 11:07 ID:/eZqRkfj

発売前の想像から、こんなにかけ離れていたゲームはこれが初めて。

ジャンル自体が違ってた・・・みたいな印象。

170 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/03 11:08 ID:Q4NYSp8D
GC用に作るとどうしても子供向けになるね。
無理矢理FFの冠付けたパーティゲームも出てたし。

171 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/03 11:39 ID:8ctC8Qku
海外向けだとしても・・・センス悪ぃな。
主人公の今時な髪型とコスチュームはなんとかしようよ・・・。

172 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/03 11:44 ID:+HVY/yPT
ダサカッコイイ路線を狙ったんじゃね?

173 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/03 12:03 ID:kIpTLMDE
動画だと普通に近い、ロリロリ度が低い子供絵だな。真面目ぽい。

174 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/03 12:30 ID:kIpTLMDE
バーサイのキャラは、デジモンとかと大して変わらん
画像だとやばすぎるが、動画だと表情とか似たに印象を受けた。
やや絵に丸みが足りてないぐらいか。
デジモンとかの目の大きさをまだ小さめにした感じだ。
つか、人間に関して言えばポケモンやデジモンの絵の方が変でキモイしな。。
でもガキにはウケる。俺達がガキの頃もそうだったが、判断基準が違うんだな

ポケモンとかでもわかるが、鳥山明とかとは違う造形の変な絵でも関係ないんだな。
ビックリマンとかの絵に近いだろコレ、ガキ相手だと悪くはないよ。
テレ東夕方のこの手の見た目をしたアニメとかって、すごい影響力あるしな
昔、バーチャのアニメがやってた時も、かなり影響与えてたのを覚えている。
その時に続けていけなかったんだがな>セガ
あの頃はまだ、ゲーセンとかでもVFキャラのヌイグルミが
UFOキャッチャーにあって、結構人気あったんだがなガキどもに。


175 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/03 12:31 ID:MYzsZpOJ
これがVF2と同じシリーズのゲームになるとは…
子供向け狙うならオリキャラ使うよりもタイアップでもした方がいい

176 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/03 12:46 ID:/eZqRkfj
結局バーチャキャラを主役にする事ができなかったんだろ?
全キャラ、思い入れのあるヤツがいるわけで、アキラだけを主人公にするわけにもいかない。

だったらさ、一人オリジナルキャラクターを造り出して、そいつでヤリたかったわ。
J6の御曹子、とかさ(まんま一八だが)ストーリーに絡めたヤツ。

で、バーチャ5にそのキャラを参戦させた方が、相乗効果って点では
大きいような気がしたんだけどなぁ。事実、俺はこの線だと思ってたし(御曹子)。

はぁ、今さら妄想してもしょうがないけど、なんか釈然としねーよ・・・・


177 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/03 13:38 ID:ywI/2Iz9
ゲームも若返りせなあかんのや、俺達と共に年取ってばっかやとあかん。
俺等に合わせたのばっかやとあかんのや。
我が子を見るように見守ろうやないけ、どんな子になるか楽しみや。

178 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/03 15:46 ID:9238UfHY
VF+スパイクアウト+シェンムー+PSO+レンタヒーロー+色々
でコレでなく、俺等に合わせたちゃんとしたのをお願いしたい。勿体無さ杉。
360℃一度に多人数とも戦え、一対一の決闘もできる
建物の内外を駆け回る決闘もできる、VFぽい男を感じる硬派なのをお願いしたい!
女はkunoichi程度に要改善だが。半ばバケモノになっとる。

もしデジタルレックスやAM−2がそんなのを作らなかったら
取り戻せない大きな何かがあるぞ。

179 :17 ◆n5rN5OHDxw :03/12/03 15:54 ID:yG1TQg+V
ファミ通には発表会の模様の記事があるだけで今回のサイバーは
その中でほんのちょっと載ってるだけです

180 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/03 16:00 ID:uMFLurLc
>>179
17さん乙です

181 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/03 16:01 ID:/eZqRkfj
こんな不人気ゲームのスレに17キュンキターーーーーーーーーーーー!!!!



182 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/03 16:53 ID:FecMzSNG
自分は、バーチャはサターンとかで買って、軽く遊んだことがある程度だけど、
でも今度のこれは、今まで築いてきたバーチャのイメージを、悪い意味でぶち壊しにしてると感じる。

セガって、昔からセンスの悪いチームっていうのがあって、どうしようもないのを平気で作ってきたりするよね。
それが、今回AM2から出てきたのが、不思議でならない。
ヒットメーカーとか、スマイルビットあたりは、センスあるんだけど。

183 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/03 17:16 ID:ZbGhFh/c
マーズみてればヒットメーカーも大概だということがわかる

184 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/03 20:55 ID:Y3nzBfX1
>>174
子どもに人気のアニメは目がデカイ≠目がデカければ子どもに人気が出る

185 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/03 21:45 ID:ths9IdHM
セガサターン版シェンムーの方が綺麗に見える俺。

サターン版シェンムー画像
http://www.geocities.com/pinghamnet/ShenmueSaturnVersion
 
サターン版シェンムー動画
http://startreksites.de/saturn/shenmuesaturn.mpeg


186 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/03 21:48 ID:7XSts3pT
低年齢層から大人まで・・・と謳ってるが、
ガキンチョはどうかしらないけど
大人(昔からのバーチャファン)は完全に駄目じゃないか?

なんか野球で言えば、セカンドやサードの分も守ろうとして
正面のゴロをトンネルしたショートみたいな感じだ。

もう狙い通りに、お子様層に人気が出ることを祈るしかないね。
切り捨てられたオールドタイプの俺らには
もはや関係無い事かもしれんが。


187 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/03 22:12 ID:8PgE3qT5
そうか・・・・・おれたちは・・・切り捨てられたのか・・・・・


     。・゚・(ノД`)・゚・。

188 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 00:17 ID:31J+aFDU
もし、万が一、何かの間違いでこれが大成功になったら、莫大な利益を生んでしまったら
本編であるVF5もこの路線になるかもしれないわけで。
いや、俺は信じてるよセガが豪快に外す事を。
きっと外すよ。
多分外すよな?

189 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 00:32 ID:jIKJiHil
お前等がシェンムーとVF4を新品で買わなかった罰だな。
危機感持ってこうなっちゃった。

190 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 00:48 ID:gVz4rhOM
★ラストサムライ記者会見で韓国人記者の嫉妬と妄想が爆発!
http://asx.showtime.jp/asx/cinema/20031128/c00cnm040000033901462_0500.asx
画像
http://www5e.biglobe.ne.jp/~yb_net/clip/img/2409.jpg
21分頃から韓国人記者の質問。
「武士道と同じバックボーンが我が国にもありますが・・・」と“質問”ですら無い前置き。
しかも妄想。
続けて「この映画は帝国主義への批判ですか?」

関連スレ(芸スポ板)
【ウリナラ起源】韓国人記者が記者会見でラストサムライを冒涜【画像あり】
http://news6.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1070458880/l50

191 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 00:55 ID:6eFZ6nBG
>>189
VF4は売れたし

192 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 01:18 ID:wFmjm4VI
ターゲットであるイマドキの子供がタイアップでどれだけ動くのか
所詮キャラモノと思われたら、動きは鈍いだろうね

193 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 01:42 ID:XuEDA8Ot
ボンボンはコロコロに較べて2・3枚落ちる。同格と思っちゃダメ。
試しにちょっと読んでみ。ポケモンもどきが大量にのっててビックリするから。
較べるとコロコロは玩具・ゲーム・スポーツ・カード・etcとジャンルが幅広くてバランスが良い。

194 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 01:45 ID:0ZZ5LUfT
ビ リ ー ハ ッ チ ャ ー の 二 の 舞 だ っ て ・ ・ ・

195 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 02:23 ID:FXtOi3qs
>>191
予想以下だけどな。

196 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 05:16 ID:UKvMKvHt
>>193
それ同意…
ボンボンって時点でもう微妙。
ソニックはコロコロで特集組まれたりしてたんだがなぁ

197 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 09:39 ID:YgD6rSbR
結局、全然売れずに「やっぱバーチャは今まで通り作りましょう」となればいいな。

バイクの会社で例えるとスズキのように大衆化して品を落としてまで売るより、
ハーレーのように、とっつきにくいがステータスを感じるよう
イメージ戦略をしてほしんだが。


198 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 11:45 ID:1M9PDs6E
>>185
マジで作ってたのか!?




・・・・サターンで出てたらスゴかったんだけどな。

199 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 12:54 ID:WFN/ok7l
>>198
元々サターン用に研究開発してたのを、ドリキャス出るっつんで、全部エンジンとかイチからやり直したはず。

…このころのセガの気概はもう無いのか…

200 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 17:04 ID:iiKUfmpo
すべて不況が悪いんだ。
開発者の夢に充ち満ちたゲームはもう…

201 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 17:22 ID:Q4pPg4NE
セガに期待するヤツが悪い。

202 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 18:20 ID:IVwINDPu
早速予約してこよう

203 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 18:36 ID:h10rlAEB
>>197
売れない場合は今度こそセガあぼーんになって
作り直しは不可能。

204 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/05 13:28 ID:ZzKvdl1n
>>197
>結局、全然売れずに「やっぱバーチャは今まで通り作りましょう」となればいいな。

ものすごく負け組臭が出ててワロタがw
DC撤退とか、今までのを見ても、セガって自業自得だよな。
今までの路線で、なおかつ新参者も引っぱれる工夫でなく、おもいっきりはずしてくれるからなあ。

もうセガ信者の漏れでも無理だ

205 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/05 13:44 ID:GH/CkOEX
AZELの続編でも作ったほうが良かったんじゃ...

206 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/05 14:07 ID:+5ARfQSW
数年前の話を繰り替えすのもアレだが、
AZELのCMがもっとマトモだったら・・・

207 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/05 16:03 ID:SwVVObNG
トーカたん(;´Д`)ハァハァ
どんな技でぼくをハァハァ


208 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/06 00:57 ID:7n1cpewS
動画見る限り、面白そうな要素はある。
空中に蹴り上げた相手にワイヤーでくっついて空中でボコボコにするのとか
凄くいいアクションだと思う。
ただそれだけ派手な事ができるのに、使える技がバーチャの技ってのは
むしろマイナス要素ではないかな?
バーチャの技って一応リアル路線(現実離れした技も沢山あるが)でしょ?
仮想現実世界でのド派手アクションができるなら、
むしろドラゴンボールみたいな技主体の方が
面白くなりそうな気がするんだが。

まぁ、どっちにしても追加情報待ちだなぁ。
面白そうなシステムとかあるかもしれないし・・・
シェンムーキャラとかも技を教えてくれる人として出演するかもしれないし。
望み薄いけどさ・・・

209 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/06 02:56 ID:mQwuo9zo
>>205
激しく猛烈に同意させて貰おう。

>>208
打ち抜けるようにして欲しいな、Pで技を止められるとかでなく
スカろうとも構わず打ち抜けるような現実さが欲しい。でいて敵はpで動き止まると。

210 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/06 10:31 ID:6TggK93X
PGKの3ボタンじゃない予感がする。

211 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/06 10:48 ID:K8TxpDbw
>>210
あぁ、多分全ボタン使うクソ仕様だろ
「シンプルな操作で奥深い操作性を」からスタートしたバーチャとは一線を画した『バーチャ』


あのクソ絵といい、ホントにがっかりした・・・・・

212 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/06 11:37 ID:R+Q4uret
>>211
よく何の根拠もない妄想を自信たっぷりに語れるな

213 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/06 12:15 ID:xbEq4/Gy
>>211
妄想でがっかりされてもどーしていいものやら。

214 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/06 12:41 ID:oCgIycZm
技はAボタン一つと方向キーで入力ってちゃんと説明されている文章が出ているよ。

215 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/06 13:13 ID:oCgIycZm
ココ
http://www.gc-inside.com/news/123/1234.html

216 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/06 13:18 ID:oCgIycZm
http://www.gc-inside.com/news/123/12314.html
失敗

217 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/06 22:52 ID:6TggK93X
>>216
サンクス。
ゲームとしては良くできてそうな気がする。
けどなんか認めることができない。
まあ俺みたいな頭の固い奴は切り捨てられたって事だな。

218 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/07 03:36 ID:inO76MTs
ボンボンってのがセガらしいのかなぁ

219 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/07 08:42 ID:FJh4jd7l
GCやボンボンの世代にVFを浸透させたいんじゃないの。うまくいくとは思えないけど。
ま、既存のVFファンには関係無いソフトだよ。

220 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/07 12:58 ID:B5ssfvKe
GCの世代に浸透させたいのならボンボンなんかよりコロコロだろ

221 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/07 14:23 ID:nQJC2XOK
所詮俺たちはサイバージェネレーションじゃないって事だね。

222 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/07 18:15 ID:QCwKISS4
アキラやラウって召還獣みたいなもんかな
FF6みたく魔法=コンボ覚えたりとか直接呼び出したりしてとか

223 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/08 00:11 ID:nXsKLrl1
はてさてタイアップ宣伝としての漫画は誰が書くのやら…

224 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/08 05:51 ID:hjtnJjYz
トドメとなるな。

225 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/08 14:31 ID:rgNoX7RV
>>223
松本久志氏だそうだ。

226 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/08 15:10 ID:3WKP1BBE
だれそれ

227 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/08 19:19 ID:CXvNVslm
ボンボン内での人気はそこそこみたいだが、どこまでバーチャキャラを再現できるかだな。


228 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/09 17:09 ID:E2tDkNQN
しらね

229 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/09 21:45 ID:R33OK5I2
大崎誠ってVFキッズにも関わっている奴だよなぁ

…VFを勘違いしているとしか思えない

230 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/09 23:42 ID:mQZATNcw
鈴Qが作ったVFが嫌いなんだろうな。

231 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/10 11:51 ID:q4AOzGG3
ビックリするほどこのスレ伸びないな。

『バーチャの世界観で、バーチャ5の新主人公(予定)がJ6の謎に迫る!』

こんなカンジの格闘RPGだったら、俺死ぬほどレスしてたんだがなぁ・・・・・・



232 :17 ◆n5rN5OHDxw :03/12/10 11:55 ID:Cm7YCvbF
ドリマガ2P、電撃1P
新情報はない模様
ドリマガに大崎のインタビューがちょっと
開発度40%
ボリューム的にはかなりある。一度クリアしても技データを集める楽しみもある
コマンド体系はいままでのVfとは異なる。状況にあわせた技がワンボタンで出せる
掲載されている写真はすべてGC版

233 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/10 12:39 ID:71ckpW8x
なんかこのスレ見てたらポジティブな意見ばかりなんだが、
激しく地雷に思えるのは漏れだけでつか?

234 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/10 13:37 ID:JcAlEM1G
一体どのレスがポジティブな意見なんだ?

235 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/10 13:39 ID:RbW6Qq7L
激しくわかんね

236 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/10 14:03 ID:nne33Z0U
>>231
だな。

237 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/10 18:02 ID:e7ZD4+ag
ま、この反応の少なさを見たセガは、今頃 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル じゃねーの?
ていうか俺がセガ社員だったら、企画の段階で猛反対してたけどな。
ホント、なんでこの方向で行こうと思ったんだ。アフォか!?

「クリア後も技の収集が楽しめる」ってトコでピンときたんだが、まさか・・・・
それで『ポケモン』させるつもりなんじゃねーだろうな。
バーチャでそんな子供じみた事させるなよ・・・信じてるぞ。買わねーけどな、コレ。

それよりもさっさと5作ってください。

238 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/10 18:07 ID:c2hY3H7X
漏れはRPG初心者です。宜しくお願いします。ID参照。

239 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/11 00:08 ID:DV5wMblU
>>237
現実離れした「とんでも技」が沢山あるなら
それはそれで俺的にはアリ。

240 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/11 00:18 ID:FrNGTgXj
やってみればとても面白いゲームであるような予感もあるが
全くそそらないビジュアルが凄い
別に豪華にしろというわけではない
しかし深みのない地味さなんて全然必要ないと思うのだ
子供向けにしたって、もうちょっと格調高くやってほしいもんだよ

それにしても・・・別に悪口じゃないが すげー売れなさそう

241 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/11 01:48 ID:1PAmrbXp
そもそもクリアしても〜収集が、なんて開発者が語ることかね
自らおまけを楽しんでくださいと言ってるんだから

242 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/11 12:44 ID:VCz6LIbG
ホント古臭いデザイン、色使い、世界観。
大体『 サ イ バ ー 』ってもう死語だぜ?



あ、ふと思ったんだけどTBSのサバイバーって最近観ないな・・・・もう終わったの?

243 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/11 13:40 ID:HaqUlYjO
じゃあマトリックスジェネレーションで

244 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/11 14:24 ID:tUBx/urm
地上に冒険の地が残されていなくても世界が一変するほどの事件が起こったわけではない世界

(・∀・)イイ!名文句だ!
なんつーか・・・

           別 の 意 味 で 面 白 そ う

245 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/11 14:40 ID:GYKZVBF3
超先生の遺志はVFが継ぐぜ!

246 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/11 21:53 ID:/F/BgLTU
サイジェネ100円

247 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/12 00:29 ID:/95k40ad
>>244
もはや地上には冒険の地は残されていなかった。
世界は自らを一変させるほどの事件を経験することもなく、ただ静穏のみが存在した。
そんな退屈な世界において、子どもたちはサイバースペースに救いを求め、お互いに技を鍛えあっていた。
そのころ、世界を歯牙にかけんと、とある闇の組織が活動を始めていた。
このゲームは、サイバージェネレーションと呼ばれるキッズの、冒険と友情の物語である。
            「十年早いんだよ!」

こうか?素人の漏れでも少しはマシなコピー書けるぞ
がんばれセガ。負けるなセガ。倒れるなセガ。

248 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/12 00:32 ID:ZPCpqZtM
紙一重突破した色々な意味での問題作を期待しとくかw

249 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/12 00:39 ID:qWiS86hE
>このゲームは、サイバージェネレーションと呼ばれるキッズの、冒険と友情の物語である。
>            「十年早いんだよ!」
この上から下へのつながりがかっこいいな。アキラマンセー

250 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/12 01:03 ID:vFiK/TyP
天空に輝く八つの星…
力だけではない、真の強さを知る者のみが見えるという
その星を求め旅立った彼。
人は彼を、バーチャファイターと呼ぶ!

251 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/12 09:24 ID:14mitRIi
ラストサムライみたいなバーチャを作ってくれ。

252 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/12 09:49 ID:E+kD5+S+
>>251
ソウルキャリバーじゃん(一部不適切なキャラがある事を御容赦ください)

253 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/12 15:18 ID:47aC+ZvV
ゲーム自体は「十年遅いんだよ!」と言いたいな。

254 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/12 22:55 ID:onrY7/dx
サミーの傘下になって
こんなVFの面汚し出してる余裕あんの?
発売中止にして欲しいよ

255 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/12 23:46 ID:iTLoV/0q
サミーはセガに家庭用ゲームから撤退してAMに集中して欲しいんだろ


256 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/13 01:47 ID:atBXdZx+
ファミ通での扱いが小さかったのは
・・・・まぁ、当然の結果か・・・。

257 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/13 11:18 ID:K4iqDbY1


セ    ガ    死    亡


とオモタが動画を見て少し面白そうと感じてしまった。

258 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/14 00:09 ID:lp285Npo
まぁ、SEGAの狙いは「バーチャファイター」というネームバリューで売るのではなく
「サイバージェネレーション」から「バーチャファイター」を知ってもらうって事でしょう。
ゲームとしては良く出来ている可能性も少なくないし。宣伝を上手くすればひょっとするとキッズ市場で化けるかもよ。



青年から中年までを手狭にカヴァーするSEGAはいずこへ・・・

259 :あきら:03/12/14 07:33 ID:AoLe4Srt
てつざんこうの技マシンを手に入れたよ

260 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/14 13:08 ID:t/l9hAit
これを楽しめる奴は、VFファンではないだろ

261 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/14 18:35 ID:/3urHEOk
VFかどうかは別として、
動画をみた限りでは、なんか悪い意味でセガらしくて
ちょっと楽しみかも

262 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/14 22:27 ID:cLDcc7JO
買いはしないんだけどな。

263 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/14 23:16 ID:eoTPu3FH
なるほどね、今だに1,2世代が台頭してる今ジャンキーは5がでても
辞めないだろうしこれで入りやすくしてちびっこにも始めてもらおうってことか?違うか

264 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/14 23:25 ID:cLDcc7JO
5から主人公はセイに決定。

265 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/14 23:30 ID:5tPz3kkF
サイババ・ジェネレーションの方が面白そうだ。

266 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/15 01:13 ID:ARQ10yET
全然

267 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/15 09:10 ID:BIHbVz9Z
>>258 >>263
これにより始めたちびっこ達が、「キャラがいかつくてやだ」といって、VF5にはあのキモキャラも参入。
アニメキャラ対歴代の漢の図式になんかなったらそれこそきついがw

268 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/15 11:59 ID:7euGLC9y
んなわけない
ファイターズメガミックスのようなお祭りソフトならあり得るだろうが

269 :あきら:03/12/15 12:55 ID:36FlhylA
めっちゃおもしろそうやん
おまえらおかしいで

270 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/15 16:43 ID:m7FYyulY
ぐだぐだやないですか

271 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/16 08:27 ID:SvPR6u8x
>>268
それもありえない

272 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/16 11:14 ID:gIhvwwUR
子供がバーチャしてもボコボコに倒されるのを良く見てたので、
それを考慮したためかも。
濡れは、相手が2本勝つまで遊ばせていたが(w

273 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/16 13:48 ID:+5lMo0RA
普通にファイターズメガミックスをスマデラ風に強化して出せば良いのに。
ファイターに拘らず、そこそこ名のあるセガキャラ総揃いで。
いや、もうそれにも時期を逃したか。

274 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/17 11:37 ID:gvrqz889
やばい、すっかり廃れとる。。

275 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/17 14:08 ID:fX0gfWlI

看板ソフトのRPGのスレがこの廃れ方ってなぁに?


下痢でもしてんの?


276 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/17 14:24 ID:F2CC+nAa
セガのゲームなんてやんなよ。


277 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/17 23:26 ID:kqrzePf+
だって情報が無さ過ぎるもんなぁ・・・

278 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/18 13:21 ID:jtgpVlOu
それもおかしい、情報が少ないなら少ないで
色々と想像して語ったりもできるはず!

279 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/18 23:13 ID:9mCzDyAL
>>278
んな事言ったって、2chにいるようなバーチャファンの
食指が動く画面や設定じゃないんだもんよ。

主人公のキャラくらいエディットさせて欲しかったよ。
あと、シェンムーのキャラとかも出て欲しかったよ。
チュートリアルで秀瑛先生に操作を教えてもらいたかったよ。
そういうの全く期待できない世界設定とデザインなんだもん。

仮想現実の世界なんだから何でもありという事で
キャラエディットぐらいは
今からでもなんとかしてくれないかねぇ・・・
と、無理に期待してみる。

280 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/19 12:58 ID:wOK4l7nx
>>279
相手はセガということを御存じか?

281 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/20 04:32 ID:96uTubXE
セガゲーが好きな奴はゲームに目が肥えてる。
FF好きな奴は名前がFFなら受け入れるライトユーザーが多いが
セガがFFと同じことをしても無駄。


282 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/20 04:45 ID:96uTubXE
肥えてるというより、固いだな。

283 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/20 06:16 ID:aOmbKYZ5
仮想空間なのだから、姿ぐらい好きにさせろ
この意見は既に何度か出ているが、
各パーツ100種類ずつぐらい用意してくれないだろうか。
アキラとかも作れたりした方が絶対良いと思うんだが。
多対一をアキラでやりてぇ。


284 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/21 00:55 ID:EhW37rpT
        /.\   _
        \ ,,_,\'´   `l,
       ,,/   ヽ、  ,/'⌒ヽ,
     ,r'´  ;;;:: 、  ヽ,/  ::;;,,ト-、
     |  ー-yi' ー-y'   /  ヽ
       !   ''' ヽ_ノ|   /    ,,人、
      |       ! _,ノ   /  , ヽ
      |        ̄7  _ノ   / |
      !         `ー''´| ,,,;ノ`\!
     ノ  `;;,,, ;;;,,;::     `'''´\  \
    /           ,,,,;;;;;;:/ `\/ \
               ;;:::/   /    \
                    /;;;;;,,,,,;;;;;;;;::::::,,\
                    \;;;;;;;;;;::::,,,,,,;;;;;;::::::\
                     \;;;;;;;;;;;;;,,,,;;;::::::::;;;;\
                       \;;;;;*;;;::::::::;;;;::::::::\
                        \;;;;;;::::,,;;,;;::※:;;;;;\


285 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/21 16:27 ID:8P40YXOo
俺が最後に書き込んだのが5日前
で、ここまででたったの5レスかよ・・・・・。
2chでここまで人の関心を集めない看板ソフトも珍しいわ。

アオるヤツでさえアオり甲斐がないと感じてしまうほど魅力のない画面。
長年待ち望んでいたヤシの情熱の炎でさえ、一瞬で吹き消すほどの世界観。
メインターゲットのガキでさえそっぽを向く、サイバー(死語)なキャラデザイン。

しかし、俺はわかってんだよ・・・・多分・・・・・・、

ゲーム内ゲーセンで『 バ ー チ ャ 2 』ができるとみた。



286 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/21 21:48 ID:T/VZxtpf
>>285
>アオるヤツでさえアオり甲斐がないと感じてしまうほど魅力のない画面。
>長年待ち望んでいたヤシの情熱の炎でさえ、一瞬で吹き消すほどの世界観。
>メインターゲットのガキでさえそっぽを向く、サイバー(死語)なキャラデザイン。

↑これ、かなり事実なんだけどさ、
セガには伝わってんのかね…

287 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/22 00:33 ID:2cHTyYIK
セガにはマニア向けっていうイメージが有って、
今回はそれを払拭しようとガキでも遊べるようなゲームにしようとしてるってのは理解できるんだが、
何故昔からのバーチャファンが萎えるようなマネをするんだ?

まぁ、マニア向けの定番であるメガテンも、ガキ向けのデビチルなんか作っちゃったりしてるけど、
個人的にああいうものは萎えるから止めて欲しい。

「ああ、ここも結局プライドより金を取るようになっちまったんだな。ペッ」
って感じで凄くガッカリする。

288 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/22 00:50 ID:SX/4f2MG
勝手に作り上げたプライドとか言う妄想をメーカーに押し付けなさんな
マニア向けのプライド?なんだそりゃ

289 :287:03/12/22 06:42 ID:2cHTyYIK
>>288
その通りだ。自分の妄想で理想を押しつけてるだけだよ。
つーかオナニーなんだから別に良いじゃねぇか。

290 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/22 13:27 ID:xbVQqpiV
     凵@     ○   ∇ 、,、´`゙;~、  ';冫 ☆
           ┏  ━ゝヽ''人━人━从━〆A!゚━━┓。
 ╋┓"〓┃  < ゝ\',冫。' 、 (__)Ν ; ゛△│´'´,.ゝ'┃.      ●┃ ┃┃
 ┃┃_.━┛ヤ━━━━━━━(__)━━━━━━━━━━  ━┛ ・ ・
        ∇  ┠─Σ-   /,, ・∀・)ウンコー!冫 そ',´; ┨'゚,。
           .。冫▽ <   ⊂     ./⊃     乙  ≧   ▽
         。 ┃   Σ   (⌒ゞ ,l, 、''  │   て く
           ┠─ム┼   ゝ,,ノ ノゝ. 、,,  .┼ ァ Ζ┨ ミo''`
         。、゚`。、   i/   レ' o。了 、'' ×  个o
        ○  ┃   `、,~´+√ ▽   ',!ヽ.◇    o┃
            ┗〆━┷ Z,.' /┷━''o ヾo┷+\━┛,゛;
       ヾ   凵@              '、´    ∇

291 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/22 13:47 ID:r6E7pdIB
ジャガー113笛で言うと、こんな感じだよねぇ

セガ=ハメ字郎、ジャガー
このスレの住人=ピヨ彦

292 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/22 14:00 ID:aS+VNdP3
まあ、作者はセガマンセーなんだよなw

293 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/22 15:18 ID:GMzO3eSc
うすたの漫画がPS2でコナミとは世も末

294 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/22 17:44 ID:xsBDpHTd
ガキにウケるかどうかも疑わしいのだが、
漫画のと連携の形にするのなら、トゥーンにでもすりゃ良かったのにな。
どうせなら大幅にガキ路線に変えるぐらいの勢いで。

295 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/23 03:32 ID:ZaNrTmgC
セガはブランド育てるのが本当に下手だな。
そのブランドのどこが受け容れられてるのか理解してないから、
チャーシューウマーで人気なラーメン屋が海鮮ラーメン一本槍に路線変更するようなやり方をする。

296 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/23 17:01 ID:Bauv9r82
>>295
自分の良さとか売りを理解してない人がそういう事するよね。
カプコンもそういう傾向が最近強い気がするね。
2D格闘の元祖がそれをやめちゃうんだもん。
お家芸を簡単に捨てちゃうんだもんな。

>>294
トゥーンにしなかったのは
バーチャキャラが更に浮いてしまうからじゃないかな?
ま、それで余計に半端な印象になってしまったんだろうけど。

297 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/24 05:28 ID:+l+F0VlO
いっそのことトゥーンのVFキャラが見たい。
どうせだ。

298 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/31 11:24 ID:VMIMsrGf
PS2:6000本
GC:2500本

てとこか。


69 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)