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HOSHIGAMI 〜沈みゆく蒼き大地〜

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/30 20:16 ID:KfP78vXu
星神について、いろいろ語ってくれ

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/30 20:19 ID:chXgQfQj
>>1
お疲れさまでした

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/30 20:24 ID:CF5YD4i8
3

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/30 21:59 ID:hhN2KYpT
なんだか知らんが4ゲット

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/01 00:41 ID:taBLYhv+
MAX5age

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/01 00:55 ID:jZRBt39X
星神?ああ、俺が買ったその日に売ったクソゲーの一つだったっけ

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/01 01:44 ID:TmHXopNL
立ててはならんものを・・・

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/01 02:16 ID:r5X5ior1
全然知らないゲームだなあと公式見てみたら
ぱっと見、オウガってかFFTに凄い似てないか?
実際プレイしたら違うのかもしれないけど。
クエストかなんかのスタッフが作ったの?

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/01 02:34 ID:arkWAnJa
>>8
全く別物。熊本のどっかの企業だった気がする。
SRPGと見せかけて実は恋愛AVGにかなり近いという危険なゲーム。
漏れはサウンドのしょぼさに耐えられずに3マップくらいクリアして投げてしまった・・・。
まだ手元にあるからやり直してみようといつも思いつつ全く手を着けていない。

戦闘システムはブレスオブファイア5ドラゴンクォーターに似てるかな。
APの範囲内なら何回でも行動出来るゲーム。
移動>攻撃>吹っ飛ばし>移動っていうヒットアンドアウェイが基本みたい。

オウガとかFFTに似てる・・・。似てるのは見た目だけ(汗

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/01 03:19 ID:r5X5ior1
>>9
おおサンクス。
見た目だけか。しかも恋愛ADVってか。
しかし定価が妙に安いな、コレw

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/01 03:49 ID:ArlM6dvV
>サウンドのしょぼさ
具体的には言えないけど、空気みたいだよね。
何回聴いても耳に残らないというか。
苦難の戦闘のおかげでよけい耳に入らない。

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/01 17:29 ID:ElgdDcsY
>>9

> SRPGと見せかけて実は恋愛AVGにかなり近いという危険なゲーム。
恋愛AVGに近かったか?どのへん?

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/01 19:59 ID:rz5b/7Ll
発売日に買ったがあんまりにつまらなくてガッカリしたよ。同じ日に買ったアスカばっかやってた

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/01 20:09 ID:WYWj1YG0
半額で買ったがあまりのショボさに1マップクリアしたところで放置。
行動終了後にわざわざ向きをたずねてくるのがウザ過ぎる。

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/02 01:37 ID:6ilhQURv
>>12
>>9じゃないけど答えるよ。
すっごいネタバレだけどエンディングがくっつく女キャラで決定する。
自分の選択肢なんて関係ない。感情度が全て。
これほど馬鹿げたゲームはないよ・・・漏れも表面だけFFTやTOみたいのに惹かれて買った。
糞ぽ・・・。

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/02 14:31 ID:T/JMS6+0
ドット絵もいいし、システムもわかりにくいけど悪くない。

ただ、音楽が・・・。

無名のクソゲー。

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/02 16:46 ID:UYMR0rdQ
いや、音楽だけじゃなく戦闘バランスや
中断ができないので連戦に時間がかかりすぎるのも
かなりだめだろ。
ラップシステムとか、セッションはいいんだが。

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/02 18:27 ID:oAFpy18O
システムは悪くないよね。サウンドで全て台無しにしてる気がする。
中断機能つけてサウンド良くしてくれれば・・・後は後半のギャルゲー展開をどうにかしてくれ。

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/02 19:53 ID:gH4vlIy0
ロムレスが堕とせる。ということに関しては皆さんノータッチですか?

とにかく、戦闘バランスはどうにかならんのかね。遥か上空からの
矢の嵐やコイン攻撃。特にコインなんて明らかに敵のほうが高性能だし、
上限があるとはいえ、レベルを上げれば上げるほど敵のレベルが上がり、
難易度が高くなるというのはどういうことか。

製作者
「コツをつかめば簡単な難易度にしました。」
( ゚д゚) ハァ?


20 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/02 21:00 ID:Tbn6QaS6
やっててかなり疲れるゲーム

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/02 22:40 ID:b0vGAv1V
沈み逝くマックスファイブ


22 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/03 00:07 ID:OQeFjb/a
>遥か上空からの矢の嵐やコイン攻撃
ハゲドウ

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/03 00:21 ID:CvwSCTw3
やった事ないけど発売当時は興味あったよ。
で、スレの流れ的には糞ゲ確定な流れなんだけどどこがどう酷いの?
サウンド、エンディング、中断が無い。この程度なら我慢できそうだから買ってみたいんだけど。

地雷ゲー?

24 :とりあえず、まじレスしてみるテスト:03/10/03 00:29 ID:CMFWJ0UZ
>>23
連戦では間違いなく4時間以上かかるぞ。
戦闘の難易度はこれまでに無いほどの物。特に後半はコインを破壊する
奴はいるわ装備品を破壊してくれる奴はいるわで最悪。
動きが遅い奴は使う価値なし
高台にいる敵からの一方的な攻撃
グラフィックはPSゲームとしては及第点。
ストーリーは野グソ
セッション、後半は吹き飛ばせない敵がぞろぞろ出てくるので意味なし

まあなんだ。最近のS・RPGの難易度が物足りないというのであれば
やってみるといい。
サモナイ3やディスガイア程度で根を上げてるようでは到底クリアできない。


25 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/03 03:02 ID:cv3YNzC6
主人公が知障になるEND見て売った


26 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/03 18:41 ID:aic+ZYGW
開発元のマックスファイブが社名を変更して
パイングロウになってたが、何かあったのかな。

レベル上げ1時間→1レベルアップ な私はヘタレですか。

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/03 19:07 ID:OvGmP3H+
>>26
ヘタレ。味方を殴れ。
このゲーム一度に4回ぐらい攻撃できるからすぐ上がるだろ。

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/03 19:12 ID:ft0urnPf
ん?味方を殴っても経験値って入るんだっけ?

このゲーム。レベルを上げづらいだけでなく、敵のレベルがそれにあわせて
上がるから困り者なんだよな。


29 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/03 19:21 ID:OjcU0iOB
>>28
SRPGって大抵そうじゃないの?
いや、TOとFFTしかやったこと無いからよく分からないけど(汗

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/03 19:33 ID:ft0urnPf
ん?敵のレベルが上がる方が普通なのか?


31 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/03 20:16 ID:dgR9iINh
敵のレベルが上がるほうが少ないと思う/

>>26
ダーククロニクルのレベルファイブは関係あるのかな?

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/03 20:56 ID:6D08u4LX
まあなんだ。結局沈んだのは星神自身であったというわけで終了


33 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/03 21:05 ID:S8DSBK0R
そしてこのスレも沈んでいく、と

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/03 21:47 ID:0xYF+bsN
HOSHIGAMI 〜沈みゆくスレ〜



35 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/03 23:46 ID:eufmy1O8
>>26
広範囲の回復魔法仲間内でかけまくればもの凄い勢いであがってくよ。
つーかこういうことでもしないとかったるくってやってらんない

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/04 12:49 ID:AYUpuwZ9

 |  ここでハァハァしてもよろしいですか?
 \____  ________________/
    /||ミ  V
   / ::::||
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 |:::::::::::::::|| ̄\   ガチャッ
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 |:::::::::::::::||∧ ∧∩ ..|| ハァハァ…ハァハァ…
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 |:::::::::::::::||∧ ∧∩ ..|| ハァハァーーーーー
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37 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/04 16:03 ID:s8KXrHhH
沈んでいる!!

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/04 16:04 ID:s8KXrHhH
 

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/04 17:58 ID:7FajyEn6
過去スレほじくってきたぞ
最後の方はコピペばっかで機能してねーしw

TOファン注目の「HOSHIGAMI」スレッド
http://game.2ch.net/gameover/kako/989/989425140.html

〜HOSHIGAMI〜沈みゆく蒼い大地
http://game.2ch.net/famicom/kako/1011/10114/1011408611.html
★HOSHIGAMI★ 〜蜂蜜に出合う、私の場所〜第二幕
http://game.2ch.net/famicom/kako/1012/10129/1012988605.html
HOSHIGAMI〜レイマリーめった打ち〜第三幕〜
http://game.2ch.net/famicom/kako/1013/10131/1013168070.html
HOSHIGAMI 〜ティーン! ティーーン!!〜第四幕〜
http://game.2ch.net/famicom/kako/1013/10134/1013450975.html
HOSHIGAMIスレ その5。
http://game.2ch.net/famicom/kako/1013/10138/1013865195.html

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/05 00:31 ID:PcdXVHVi
だれかホラースレからMMRでも呼んで来いよ。


41 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/08 00:49 ID:Weh+9EbP
これ、BGMとんでもなく糞なのにサントラ発売されたんだよな
多分もう廃盤になってると思うが。

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/08 23:02 ID:D31o5VyI
お前ら、一つ言わせてもらうぞ?
女とくっつくエンドは真のエンドではない。
ちゃんとやると、あのあと続きがでて本当のエンドが見られる。

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/08 23:40 ID:qUV7wXZA
これ昨日システムとかよさそうだったから2300円で買っちゃったよ
つまんねぇし難しいしイラネ(`Д´)ノ゛ポイッ

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/08 23:44 ID:WsQgdrJe
上空からの弓攻撃。これはどうやったら防げますか?


45 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/09 00:03 ID:56j8hs+k
>>44
突撃

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/09 00:26 ID:Kwg253u9
突撃中に討ち死にしてしまうのですがどうすれば・・・

重い鎧つけたら蜂の巣&CF
軽装だと防御力が足りなくて途中でアボーン。もうどうすればいいのかと


47 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/09 16:37 ID:sWFhDbmv
そこで諦めたら試合終了だよ

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/09 16:59 ID:F2vEyNkA
>>44
鍛えたCFで一発。

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/09 18:06 ID:XLnTyOuw
このゲーム体験版しかやったことない

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/10 02:50 ID:Ars2K37+
戦闘の見た目だけはいいんだけどね。
どうしてこんなんになってしまったのか……。

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/10 07:22 ID:crhluXef
あの人が真ラスボスなんだって?


52 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/10 18:14 ID:1EU2FSzQ
かなり期待して発売日に購入したが、
あまりの糞ゲ−っぷりに居眠りすること数回。
プレイ100時間超えてもクリア出来ん。
つーか、萎えて放置した。
発売延期しまくってこの出来かよ!!

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/10 20:48 ID:h4nhZG1w
>>51
緑な人です


54 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/10 21:45 ID:usk1s9IY
いまだに隠しルートやってない
なんか再プレイさせる気がおきんのだなぁ
このゲームは

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/11 00:42 ID:7Dii8gZd
ストーリー分岐作る前にすることがあるだろうとスタッフに問いつめたい。

TOをバリバリ意識してるのは感じるし、別に悪くないことと思うんだが…

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/11 17:55 ID:TXQm5XBd
要するに目指すところは悪くなかったが、技術その他が
そこに到達するにはあまりにも不足していたということだな。

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/11 23:25 ID:HwUjNv5t
        
         /l /  / /../ /''"""     """"'''-,__  
        ./ .l /  //∠_∠_______;;;;;;---'''''"""''---'''''  
        l  レ  /__________,,,,,,,,,,,,,,,,,--二ニ=--,, -''""""''-,,,  
        l  レ ""        ""'''--,,,,__   ""''--,,,,,___"_"-,,  
       /"'''''''''''ー−---、,,,,,,___       ""';;;---,,,,,,__ ヽ、 "'''- ,,
      ,,-ゝー-、,,,,__       ""'''-- ,,,,,,__   '-,,    ""''- 、__
    ∠,-'"  -,,_   "'--,,,___ /'''';;;;;ゝ   "-,"'-,,,,___'-, ,,,-−−--- 二ニ=-
      /ヽ,,,,   ""'-,,,    / /__,,,. '--,,,,, '-,, ,--、      ""''-,,
     ./ /l ""'-,,   "−,,/__/;;) /`''-,,"-,l  l lヽ ヽ   ___,,,,,,,,,,,">
     l / l  /l  l"''-,,,__    ’-''"" "-- ニ=l  l 6 l _,-''"'''−-,,,
     レ  l  l l .l .|.i,;;;ソ "''''--,,,,,'=-     l  .レノ.lノ ,--''"""""'''-,
       ヽl ヽ.l .| '-/             l  l lヽ_/_/""''''-,,,
        i!  ヽl | く,,,...-           l  l l  ヽ/"""'''-         __--''""
           ヽ ヽ   _,,, ===,,,,       l l / __,,,,!--''""l     _,,..-''""   /
             .ヽ  ! ,,,   "      "',,,-','""   ,,..-'''ヽ、 _.-''     /  /
               ヽ          ,-''""   ,-'''、-'"ヽ ヽ//      /  /
                ヽ       ,..-'ヽ,,-''"l  ',""ヽ,.-'"'-"/      /  /
                 ヽ   ,.-'"   ヽ,.-'"   ヽ,-"  /       /  /
                  ゙-''''"--..,, _,.-ヽ-'""l   ヽ  /        /  /
ゼンガー
「否!!気迫が足りなかったのだ!!!」


58 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/13 08:39 ID:exaDty7q
レベル上げとかしなくても戦略次第で切り抜けられる戦闘だったら
隠れた名作に成り得たかもしれない。

でも実際は地道なレベル上げとコインによる力押しだからな

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/13 09:28 ID:s+3D7w/0
他にはないシステムとしてセッションがあり、それを練習するステージ
まであるのに、後半不動のなんたらとかいうスキル持ってる奴がいるから、
やはり力押しになるんだよな。


60 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/14 12:32 ID:qB9Q7qg/
というかセッションイラネ
後半なんかせいぜい3セッション行けたら良いほう
途中でアホみたいにコイン強化しないと一方的にぼこられる
結局、戦闘開始>高レベルコイン掃射>後片付け、になる
かと思えば馬鹿女救出マップみたいに正解ルートが決まってるマップもあるし
ゲームとして、もうどうしようもなくクソ

鞭のねーちゃんとたかみち絵は萌えたが

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/14 20:38 ID:b+/MGp5S
コインを強くしてレベルを上げれば主人公一人で楽勝なゲーム。

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/14 22:28 ID:fzW90pxU
しかし、漏れは攻略本を見てもさっぱりコインの強化の仕方がわからなかった罠。
強化アイテムもたくさん入手できるわけでもないし


63 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/14 23:01 ID:b+/MGp5S
攻略本って出てたのか・・・見たこと無いな。
それはそうと、ある程度進めれば強化用アイテムは売ってるハズ。

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/14 23:22 ID:5emgt7Ph
安っぽい刻印しか売ってなくない?


65 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/15 00:03 ID:5qVxlvHo
進むうちに種類も増えてく。

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/15 00:06 ID:JdR5OlGh
ほう。では漏れはその前にゲームを投げ出してしまったわけだ。

だってさ、水の神殿のところ鬼だよ。只でさえ時間かかる戦闘なのに
連戦なんてやってられないよ。


67 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/15 00:36 ID:5qVxlvHo
ストーリーまったく覚えてないや・・・
水の神殿って友だち(?)の姉を救うとこだっけ?

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/15 00:52 ID:PnUvEfVu
レイマリーステージ。とりあえず頑張ってここクリアしたが、
お姉さんを仲間にできないと知り(このとき攻略本を買った)、
やる気を失った


69 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/15 01:54 ID:5qVxlvHo
俺は一周終わったところで
真エンドがあるということを知ったがめんどくさいのでやめた。
もう一度鍛冶職人のいる塔を登る根気なんてありません・・・

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/16 21:43 ID:Wa8nSR6Y
http://www.uproad.ne.jp/producuts/basicwebplan/template/elegant/index.html

音楽制作したのはここらしい。

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/17 04:40 ID:R+v7Rwx1
アンチでもないのにクソクソ言われててワラタw

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/17 21:04 ID:xz+Qxwst
つーか、発売前にだらだら話ししていた時が一番輝いてたよな?

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/17 21:39 ID:gmlFQrd7
age

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/18 08:50 ID:5Ahepypb
ageんなsageろ



75 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/19 20:29 ID:TOtHI/YD
age

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/19 21:00 ID:13lTlifg
sage

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/20 02:44 ID:Xz3pqn+T
サントラアニメイトで売ってた。

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/20 06:26 ID:M4A0kuGU
どんなゲームも一周目は適当で、二週目完全攻略を目指してやるものなんだが
このゲームだけは二週目やる気が起きなかった('A`)

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/20 20:49 ID:swbWG208
age

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/20 21:28 ID:ZIipmWmU
RPGで唯一クリアできなかったゲーム。
序盤から味方殴りでレベル上げ&塔でコイン稼ぎしたおかげで
終盤までは楽に進めたが・・・。
最後で手詰まり。

こっちのレベルが高いから敵さんも強い強い。
物理系の敵なんかHP6000とかあるし
コイン系の敵ですらHP3000超え。

武器防具は精霊の名前付きのやつなのにダメージ全然通らない。
コインでしかダメージ与えられねーの。アフォかと。
こっちコイン使い2人しかいねーっつーの。

なんかムカついてきたから以下ry

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/20 21:45 ID:uMn2FA5J
物理系、役に立たないのか?主人公をバリバリの接近戦タイプに育てていたが・・・



82 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/20 22:50 ID:NWz9rw6e
コインの方が効率いい。

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/20 23:26 ID:p8NJAK6c
序盤の方で投げたよこれ
確かアルビーンとかとか言ヤシが出てくるステージでどうしても
仲間が1人か二人ぐらい死んでしまう
基本的に俺は死者はだしたくないから一人死んだらリセット



84 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/20 23:54 ID:jm8h86LY
発売前は期待しまくってたがなぁ…。
セッションは正直使いにくいし、コインの強化もいまいち。
敵のブーメラン兵と味方の間に敵兵がいても、当然のように攻撃してくるのには唖然とした。
それで、敵がどんどん減っていくし…あれも戦略の内と言うのか?


85 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/21 00:15 ID:trGKl0rz
セッションは使いにくいというか、後半使えないしな。
このシステムを売りにしていた筈なのにスキルで防御可能って何さ?
しかもこっちがこのスキルを装備しても余り意味ないし。
どうせ突き落とされるだけだろ?他にも装備やコイン破壊等。
折角強化したコインが一撃で破壊されるのはなぁ。

なんだって敵にとって有利すぎるスキルが勢ぞろいしているんだ?


86 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/22 04:09 ID:HQCIcZdb
今ここでこうやって愚痴られるため

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/22 08:30 ID:nOw7PGmz
昨日からこのゲームやってます
散々言われてますが、確かに音楽とセッションとストーリーとキャラと戦闘バランスはかなりクソだと思います
後、敵が馬鹿すぎで、瀕死の敵がいるのに、別の敵を狙ったり
セッションすると、狂ったみたいに妨害しようとするし
射線上に味方がいるのに、バカスカ攻撃しまくったり、もうアフォかと
それと槍弱すぎ
コスト高い上に同レベルの敵に15ぐらいしか与えない(剣だと60位いくしコストも低い)
そして、戦闘が長い上に中断出来ないって…
ファイアーエムブレムも真っ青なシュミレーションでした

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/22 08:44 ID:dzVpoGBt
属性多すぎるし
属性ごとの特徴が極端すぎ。

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/22 09:03 ID:a8c2/unt
爆発属性にすると攻撃が当たらん&動きが遅すぎ
火属性ははじめはいいが、使い続けていくとろくに動けん
風は与えるダメージがカス。回避能力は高いが防御が紙
地属性はコインの強化がメンドイ。
水の精霊は運以外のパラメータの上がりが悪すぎ。火属性と違って後半使い
やすいが、得意武器が槍というのがカス
雷属性は敵が持ってると最悪。空から高命中率を誇る矢が降りそそぐ
光は最強、闇は動きが遅すぎ

でだ、結局どの精霊を使っていけばいいんだ?コイン攻撃がうざくなる
後半では動きの遅い火や爆発は使い物にならないわけだが
全員に光を装備させることもできないしさ。

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/22 09:09 ID:PWJAqNWR
コインの強化がめんどいなんていってると
これをクリアするのは無理に近いよ
最終的にものを言うのは武器じゃなくてコインだから

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/22 09:26 ID:a8c2/unt
コインは敵から奪っていたが・・・やはりこのやり方じゃ駄目か


92 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/22 18:13 ID:orR5ZSBH
ストーリー的にはコインはあまり使わない方が・・・って話なのに
コイン使わないとどうしようもない矛盾。

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/22 22:19 ID:tMlcbLiK
そういえばそんな設定があったなw

まあコインが強力だという設定もあるわけであって、矛盾とまで言わなくても
いいのでは?強大な力を制するにはさらに強大な力が必要であって・・・などと書き込んでみるテスト


94 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/22 23:57 ID:LG1POY+Z
この会社これ以降全く音沙汰無しだなぁ。まああれだけ延期しまくってこのデキじゃあ今後は
全然期待できないけど

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/23 00:38 ID:2EZMDdjP
あ…、ヘルメットと鎧付けてる味方のチェスター君をザコ敵と勘違いして殺してしまった…
しかも、セーブした後に気付いた…
最期のセリフぐらい付けろよ…
そしたら、セーブする事はなかったのに…

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/23 08:44 ID:lpOk0Ahu
敵と味方は顔が微妙に違う
それで見分けろ

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/23 19:55 ID:ulfqMWRE
経験値に対して信仰経験値の入りが少なすぎ
しかも信仰精霊変えると元に戻すの大変
>>94
某誌のインタビューで続編の話をしていたが、
正直、正気とは思えん


98 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/23 19:59 ID:SGrTj1HR
レベル60くらいでクリアできるかな?

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/23 21:43 ID:ZZDf3aNl
ahe

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/23 21:59 ID:xeGS3B7c
経験値100ゲッツ

>>98
レベルは関係無い。
コインだ。強力なコインが20個くらいあれば何とかなるかも。



101 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/23 22:06 ID:qSL9plnh
俺このゲームFFTみたいで期待してたんだけどまったく違かったから即売ったよ

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/23 22:36 ID:U+5lQ9b3
強力なコインを20個って・・・。

むしろ刻印を使ったコインの強化がよく解らん罠。どの刻印使えば
強くなるのやら


103 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/24 23:52 ID:LsT7vEQu
>>102
あいまいな記憶なんだが・・・
火の魔法を強化するには「地の紋+風の紋章」でいけたと思う。
紋と紋章は逆でも可能だった気がする。

もう売っちゃったから確認はできんが、とにかく
「〜の紋+〜の紋章」の組み合わせだ。
3章からは店売りしてた筈だから金にモノ言わせてガンガレ。
レベル4のコイン(風だったらゼノ、他は覚えてねーや)20個あれば…なんとかなるさ。

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/24 23:53 ID:wClBmVy0
おおっサンクスd。と、いってもいま干し神なんてやってる時間がないわけだが


105 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/25 07:58 ID:eE4wWsH9
攻略本にはそういうのが全部書いてある
さあ買え

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/25 12:05 ID:SdU0j/R/
>>105
攻略本買ってまでクリアしたゲームじゃあ無いぞ。間違いなく。

なんつーかプレイヤー全員がアンチみたいなゲームだな(;´Д`)

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/25 14:46 ID:cmDCstCF
あぁ、俺攻略本持ってるYO。
これに書いてあることなら、いくらでも教えようw


108 :104:03/10/25 18:09 ID:clXnTZEG
攻略本読んでもコインシステムが解らんのだよ


109 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/29 00:00 ID:YeuGeH15
秘密ルートに行けない選択してしまった_| ̄|○
まだ3章だけど、やり直す気にならない・・・

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/29 00:23 ID:p9MOpgNC
コイン強化がめんどいからね
逆に超強化コインを複数持ってれば
どんな状況でもほぼ余裕で勝てるんだけど

ついでにいうと三章で買えるコインはレベル4まで上げられるし
確かMPとCCPとCCは三章で買える刻印だけでMAX改造できる
ただかなり値が張るし労力もいるし射程と範囲はどうしようもない
試練の塔にこもりましょう

111 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/29 00:51 ID:dcVBnkHJ
そういえば、秘密ルート目指すとレイマリーを仲間にすることはできないの?


112 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/29 00:57 ID:i4dtFMT2
そういえば試練の塔って何階まであるんだ?
序盤で投げたから5階までしかいったことはないが
それと最上階にいったら何があるんだ?

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/29 08:13 ID:luoecvzc
場所によって違う。後半に出てくる塔ほど長い。
鍛冶師がいる塔以外は自己満足じゃなかったかな?

闇の神殿出す条件だったっけ?塔


114 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/29 08:20 ID:VDV/8xe0
試練の塔はどこも20階まで
へパイトスの塔は30階
バグティスの塔は100階

試練の塔最上階には特殊なキャラがいて
そいつがちょっといいものを持ってる
レアアイテムの類じゃないけど

115 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/29 09:02 ID:luoecvzc
ありゃ、そうだったか


116 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/30 01:03 ID:LXCT8jA7
>>114
制作者、作ってるときは楽しかったんだろうな。
それが大いなる勘違いとも気づかずに

117 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/30 02:17 ID:7vp7Xr43
2章の途中まで進めてやっと気付いた
これクソゲーだ
救いが無い

118 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/30 07:22 ID:d1XdKehy
俺なんか始めてゲーム雑誌に載った時から楽しみにしてて
勿論フライングで買ってプレイしたのに序盤の崖の上に弓系が配置された面で放り投げちゃったよ
俺の純情を返せ!

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/30 16:34 ID:q8OOBhYU
無理矢理良いところ探してみようぜ!
とりあえず思いついたの書くよ。

・発売前の盛り上がり
・定価4,800円

( ´_ゝ`)・・・。

120 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/30 16:34 ID:4HgdcUso
>>114
あれって禁術まで発展出来るコインじゃないの?

121 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/30 20:20 ID:4u5NJNYY
上がりゆく糞ゲスレ

122 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/30 20:23 ID:cg3VgmIH
>>120
もしかしたらそれくらいまで行ったかも
でも無理して禁術作る必要ないし

123 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/30 21:34 ID:PCLBCfp7
味方まで巻き込むからなぁ。禁術。威力が高いだけに使いづらい罠


124 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/31 15:24 ID:xneCt0f/
・HOSHIGAMIとは
マス目で区切られた、高低差の概念を持つステージ上で、自軍ユニット一人一人を操作して
敵軍と戦うオーソドックスなタイプのシミュレーションRPG。キャラクターデザインはたかみち氏。
タクティクスオウガに似ていると言われ、発売前にはささやかな話題となった。
年単位の延期を経て発売、定価4800円。経営状態が心配されるメーカー、マックスファイブ(株)は
パイングロウ(有)と名を変え、現在も沈黙を守る。

本作品を特徴付けるのはセッションとラップシステムの二つ。
セッションとは、セッション待機状態で配置した味方を経由して、セッション攻撃で突き飛ばした相手を
ビリヤードのようにお手玉する攻撃方法で、大ダメージを与えるほかにボーナスももらえる。
ターン制に代わるラップシステムは、敵味方の区別なくユニットの行動を支配する、
ゲーム内での時間とでも言うべき役割りを果たす。キャラクターごとにこのラップを消費して行動を起こし、
一定値を使い切るまでは何度でも移動や攻撃などが行える。ラップが尽きると次のキャラクターに行動権が移るが、
その消費量を抑えて行動終了し、再び行動できるまで待つ順番を短縮するなどの調整も可能。
似たシステムを持つゲームは他にもあるが、
この二つが組み合わさったときの面白さはまだ見るべきものがあると言えるだろう。

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/31 15:25 ID:xneCt0f/
・欠点
ストーリー。大変凝った世界設定も、話がああ陳腐では必要なかったかも知れない。
サウンド。単調なBGM、ぱっとしない効果音、操作するときの耳障りな音。
ボイスも無いので基本的にミュートになる。
カメラワーク。不自由、不親切。マップによっては、敵の行動範囲などがどうやっても目で確認できないことがある。
操作性。同時押しなども使ってコマンドをボタンに割り当てていれば、繁雑な操作も快適にできたはず。
中断ができない。致命的。
そして、ゲームバランス。

126 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/31 15:27 ID:xneCt0f/
・悪夢
このゲームにおける、最も効率的かつ合理的な攻略法はおそらくこうだ。
まず開始直後、トレーニングが行えるステージに篭もり、味方同士でひたすらなぐりあう。
そうして圧倒的にレベルが高いキャラクターができたら、その一人で攻略を開始する。
終盤あるいは中盤に差しかかったら、コインという攻撃手段の強化を図る。その後はすぐに終わる。
細かい要点を省けばこんなところだ。つまり力押しのゲームなのだ。
気に入ったキャラクターを好きなように成長させ、思うまま活躍させると言うのは
SRPGの醍醐味の一つだが、本作ではそれをやればやるほどつまらなくなる。
前述したこのゲーム独自の面白さを味わえるのは、せいぜいほんの序盤だけである。もったいない話だ。
この結論に至る理由を一から説明するのは長くなるので止めておく。そういうゲームなのだ。
故にかいつまんで話すと、無論敵の強さの設定や諸々の構成の失敗もあるが、
それすら些細に思えるほど各種数値の計算式があまりにいい加減だと言うことがある。
一つだけ例を示そう。一度の行動が、初めは3歩進んで攻撃するだけで精一杯なのに、
最後にはマップの端から端まで一気に歩いてしまう。もはや戦術など成り立たない。そういうゲームなのだ。
テストプレイヤーは本当にバグを探しただけなのかもしれない。しかしそれにしては
フリーズしたと言う話をよく聞く。彼らも投げ出したのかもしれない。そういうゲームなのだ。

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/31 18:30 ID:8nzhH6LR
>>124-126に素直に納得してしまった。
攻略本見ながら4章まで来たけど、なんで3章の首都タスでショップの品揃えが4章のになってるんだ・・・
直前で>>110のコイン改造やっちゃってお金も刻印も使っちゃったよヽ(`Д´)ノウワァァン

128 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/31 21:40 ID:f3w0voSA
シナリオ開始からゼフィン攻撃力130を所有
ロムレス仲間にしてレベル4コイン超強化版ゲット
シルファトス仲間にしてもう一枚
エレナ仲間にしてもう一枚
試練の塔1,2の最上階のコインで装備破壊コイン製作
マップごとの敵の最低レベル調査のためとはいえ
我ながら無茶をするもんだ

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/31 21:45 ID:+9ac1YSu
というか、未だにやってる奴がいるんだな


130 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/31 22:00 ID:QXbiIe/C
微妙に盛り上がってますね。

131 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/31 22:51 ID:DxZi7prE
テンプレサイトを無理矢理作るとかそういう無理な盛り上がり方しようぜ(ぉ

132 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/01 08:05 ID:4Us3eQk9
火星神はこっそりこのスレにいるのか?

133 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/01 15:32 ID:WtghiEsi
一週クリアしてもうやる気でない。隠しルートとかいわれてもなあ。
隠しルートのラスボスって誰?メル欄にでも書いて教えてくれないか、誰か。

134 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/01 20:44 ID:689azekF
>>133

135 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/02 09:06 ID:EN4T6N7S
>>134
それ知らないで2周目がんばってたから、ちょっと驚いたよ。

俺も投売りだったんで買ってみた口なんだが、
信仰値獲得には幸運をうp
コインは強化する前にこまめにセーブ
がコツだと思った。

あとキャラ集めがめんどいな

136 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/03 16:11 ID:qmy4bWG5
VOW値って幸運うpしないといけなかったのか・・・
そ、そうか・・・

137 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/05 04:06 ID:JKfQY//x
キャラ集めしても報われねーだろ

ところで顔キャラってどんくらいいるんだ?

138 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/06 20:29 ID:BfvJCVbZ
クロマを仲間にする選択肢まちがえてたらしい・・・_| ̄|○

139 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/09 20:38 ID:SAscXN5V
おれもだよ。マイフレンド…。
そこで挫折した。

140 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/10 18:57 ID:x0XX9CWI
仲間になる顔キャラ、攻略本から拾ったけどこれだけかな?

・主人公       ・エレナ
・ティン       ・ロムレス
・レイマリー     ・シルファトス
・クロマ       ・ジャクリーヌ
・レイア       ・ゴメス
・リューペール    ・リューク
・ゼルスタン     ・アルヴィーン

バトルヘルパーとして仲間になるキャラ
・エレーラ      ・サジリ
・コズルーイ     ・セイシェル&エイトール
・ジャクリーヌ

141 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/11 03:54 ID:lyoYt/bn
ま、誰を仲間にしたところで個性は殆どないがな・・・

142 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/12 10:39 ID:+dcmDci4
熊本の会社が作ったゲームだが、こんなに批判されてるとわ。
ここの会社、このゲームを発売する3年くらい前に
「ストレスレスレッスン(略してレスレス)」とかって恋愛堕ちモノパズルゲームを
発売して、ゲーム批評って雑誌でさんざん酷評されてたぞ。
前のゲームもかなりのキワモノだから、プランナーがかなりアレじゃないのか?

143 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/12 14:06 ID:n2bc9QUv
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/1985/games/otoko2.htm

み、みなかった事に∧||∧

144 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/12 19:02 ID:q7XLi/C/
>>143
見ちゃった(w
そういえばロムレスが堕とせるんだっけ。

145 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/14 03:19 ID:qdL+hIcT
レイマソーage

146 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/14 04:21 ID:5ms6hFdU
スレができててビクーリしますた。そういえばこれ最後の最後で止まってる。敵強すぎぽ

147 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/14 09:34 ID:if9jRLCV
>>146
そこでコイン強化ですy(ry

・・・戦略性も糞も無いよなぁ。このSRPG。
サモンナイトより力押し推奨だし。

148 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/14 12:27 ID:jfXqegk6
きちんと育てておかないと、剣はすかるしなー
コインは禁呪の一歩手前で止めておいて、連発できる
キャラを複数容易すれば楽勝。

イベントバトルより塔で敵を突つき回している方が愉しかった。

149 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/14 12:38 ID:5ms6hFdU
>>147-148
うーん。帰ってからやってみる。ありがd。

問題は発売日に買ってずっと最後で放置してたから操作を覚えているかどうかw
レイマリーをたしか残してたハズ。

星○印ってまだ残ってるのかね?

150 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/14 18:11 ID:tNXtwmeh
>>148
塔で突つき回すのは敵ではなく味方・・・

151 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/14 18:26 ID:LH+dgsb6
まぁ熊本県民はDQNが多いからな

152 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/14 18:48 ID:PIRUlY8f
>>151
DQN

153 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/14 19:16 ID:XoleCd4O
>>150
そうだった、味方だった。
不動のなんたらを無くせば、コインごり押しで戦うだけじゃなくなる
んだけどな

そういえば、opの二番目のバージョンが結構カッコイイとオモタ

154 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/14 19:20 ID:LH+dgsb6
>>152

熊本県民ハケーーーーーーーン!!

155 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/14 19:42 ID:cFX3yvQB
実は名作、とかな。

156 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/14 20:07 ID:bSZy0jgH
中古屋でよく見かけるから気になっていたけど手を出さないで正解だった
自分を褒めたい気分だ

157 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/14 21:53 ID:PIRUlY8f
漏れ熊本県民だったのか(´・ω・`)

158 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/15 04:49 ID:T7tp4haT
>>156 話題に参加できない点だけでは負け組。

159 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/15 12:19 ID:feP38dZ2
>>158
むしろ話題に参加できる俺らが負け組なんじゃ・・・

160 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/15 17:26 ID:MrSZhDkC
ドラゴンドライブタクティクスブレイク

161 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/15 18:52 ID:nzgvS40J
いや。熊本県民が負け組み

162 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/15 19:04 ID:/vRkBOfs
>>161
熊本県民

163 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/16 06:10 ID:4OrlKGRH
フライトプランに作り直してもらおうか。

164 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/16 19:46 ID:fds7ZNkK
アルファさんとはえらい違いだな・・・・・

165 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/16 21:28 ID:19P0SWpo
せっかく塔を5階分のぼったトコで固まった。
経験値とセッションしてぶんどったスキル書返せ〜ヽ(`Д´)ノ

166 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/16 21:53 ID:yJW93kam
>>165
ご愁傷さま
バトル開始画面が縦に降りてくる箇所でよく止まってたな、思い出した。
なので塔は5階毎に抜ける癖がついちまった。

167 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/17 00:33 ID:hplz/lLQ
PS2だとフリーズしまくり

168 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/17 09:37 ID:lOFN8vnJ
>>164
たしかに熊本にはアルファシステムという高いレベルを持ったソフト会社もあるんだがな。
アクアシステムはフライトシミュレーターしか出さないし。

169 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/17 11:45 ID:CEuffq26
アルファはアルファで色々と問題多いけどな……なんで熊本って名乗りたがるんだろ、大阪みたいなもんか

170 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/22 19:42 ID:C1v2K/fT
回復系コインの強化がよくわからない。
買えるヤツだけで最後までいけるかなぁ。

171 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/23 09:07 ID:1O9jGXQa
セッションまんどくせ
待機したり行動順調整したりを繰りかえすといつまで経っても戦闘が終わらん

172 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/23 09:15 ID:F4ZRssU/
回復系で入手したコインも攻撃系に流用してるから、
買ったコインしか持たなかったよ。
攻撃系持ってても仕方ないキャラに、買ったコインを複数つけとけば?

173 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/23 23:11 ID:Ev3xiBHj
そもそも、「バトルヘルパー」なんて
頼もしさをみじんも感じさせないネーミングがすげえ。
センスなさ過ぎ。


174 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/23 23:20 ID:WwhPQb8B
通称 戦いのお手伝いさん

弱そうだ・・・( ;´Д`)ひさしぶりにやりたくなってきた

175 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/24 00:58 ID:hkrpTyiZ
戦うメイドさん
戦う執事さん

こんな感じにした方が萌えたかもしれん

176 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/29 00:12 ID:rRyjL5lH
>>175
むしろそっちの方が強そうだ・・・w

177 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/29 17:57 ID:DnT9KR5E
エレーラ残して、お手伝いさん全員解雇しちゃったよ。

178 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/29 18:34 ID:XsNzspxo
あの頃の型だね。問題になったよね。
そう。センサーの物質。あれは精度は文句なしなんだが、コスト的になかなか難しくて。
多分ぎりぎりの設計をしたんだろうけど、劣化することも頭に入れていなかったから
純度が目標値に足りないものが造られてしまったんだ。まあ初めての採用だったしね。
まずかったのが、規定の品質を失った素子は一定以上の負荷をかけることで
思いもよらない反応を示す性質を持ったことだ。まさか爆発するなんて。本当にまいったよ。
自分の(プログラムの)せいじゃないって分かったときは正直ほっとした顔になっちゃったと思うんだけど、
再現実験のとき、爆発の光に照らされたポーマン(故人 当時研究所長)の顔は忘れられない。

(元スカウター研究所員 54歳)

179 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/01 21:41 ID:j8dsSvTN
やっとバグディスの塔キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
でもザコ敵強すぎ。
ウチの主力よりパラメータずっと高い・・・_| ̄|○

180 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/01 22:48 ID:OOlcxML0
>>179
スキルない奴はレアアイテム持ってるから
ミンタルと装備破壊コインを忘れずに

181 :179:03/12/02 21:16 ID:NreC3OcJ
>>180
知らなかった、さんくす。
ST異常系コインも装備破壊系コインも1つも持ってなかった。
攻略本にオラバン&アバンでいらない武具を破壊して
欲しい物をセッションでgetするって書いてあるのに今気が付いたよ。
秘密ルートも行けないし、とりあえずさっさとクリアして
2周目に逝ったほうがいいか気がしてきた(´・ω・`)

182 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 08:34 ID:aZ0lbf15
このスレ見てやりたくなったんでソフト探したらサントラのチラシが見つかった。誰か買った香具師いるのかな?

・・・それより肝心のソフトが見つからない_| ̄|○チラシ シカ ミツカラナイ

183 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 20:31 ID:MUj+WDa4
楽に勝とうと思うと意図的な刻印事故が不可欠だな

184 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/08 00:42 ID:iSFrihba
試練の塔1の4階で、ゴートの守り
試練の塔2の3階で、カシスの守り
試練の塔4の4階で、ゼネスの守り

他にナントカの守りが手に入る所ってある?

185 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/08 12:37 ID:ZS71eviS
試練の塔1の9階にアムの守り、14階にエマの守り
試練の塔3の3階にアムの守り

サンソノバの守りは自分の知る限りでは手に入らない

186 :184:03/12/08 19:02 ID:zy8D44UB
>>185
ありがとう!
早いウチにサンソノバのロムレスにカシスの守りをつけといたら
最初同じ位だったDEXとAGLが終盤では30以上差がついて、
ナントカの守りって結構(・∀・)イイ! と思ったんで。
ゴートとカシスの守りでエマ→エルヴィラも楽になったしね。

187 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/08 20:23 ID:87w8NxHZ
守りの効果はレベルアップ時にステータス上昇に1プラスされる
役立つといえば役立つんだけど…

188 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/09 01:58 ID:JYvou1dp
ロムレスが堕とせるってどういうこと?


189 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/09 18:08 ID:mP5si5A6
攻略本によれば、ティンとエレナがいなければ、
ロムレスに飛びつかれるエンディングになるらしい。
それより>>25の知障ENDってどのルート通ればいいの?

190 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/09 22:21 ID:HGPvst97
>>189
メル欄

苦労してキャラを集めた挙げ句…このゲームは報われないな

191 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/11 18:56 ID:wlStaZCY
このスレのおかげで何とかクリアできたよ。
みんなありがとう。
秘密ルート目指して2周目逝きます。

192 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/13 21:34 ID:bjuTkO3V
age

193 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/14 08:49 ID:q+iVoF7a
噴飯もの、の「噴飯」という言葉があります。思わず飯を吹き出すという意味のそれです。
どうやら私はその意味を取り違えていたらしく、「憤る」の「憤」の字や「噴火の噴」のイメージに惑わされたのか、
「怒りのあまりちゃぶ台をひっくり返す、あるいはそれほどの激怒」と推察し解釈していたのです。
今にしてみればそんな私こそが噴飯ものなわけですが、これを知るまではこの言葉を目にする度、
果たしてそれは食卓を台無しにするほどのことなのか、と落ち着かない気分になったものです。

194 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/16 18:24 ID:ya+bvg2a
このゲーム、どのくらい売れたの?

195 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/17 18:02 ID:O7iwO0Qu
>>194
発売した週はたしか5万本ぐらい売れてた。
その後は知らない。

196 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/17 23:59 ID:4PnNXArD
未だにクリアできてないゲームですね。
この間初めてフリーズを体験しました。


…それから進んでません。
進める気はあるけど…頑張ろう。

197 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/20 02:42 ID:dIgFKuPZ
以前は糞ゲーといいきれないゲームって評価が割と多かったけど
普通に糞ゲーだと思うんだが…
ただきつくて攻略に挫折したと思われるのがいやでそんな言い方してるんじゃねーかと。

198 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/22 19:20 ID:qnUOiELp
age

199 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/23 12:58 ID:LbQgTDCw
あんなに時間かけて、手本になるゲームがたくさんあっても
こんな出来になってしまうのはなんでなんだろう。
最初に作ったオウガってやっぱすごいのかもな。

200 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/26 10:24 ID:IbsbSN1j
.

201 : ◆zjY.Yc9I1E :03/12/29 09:14 ID:5HfR/hW3
発売前はあんなに期待してたのに…

202 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/30 19:49 ID:oa7Z2xKE
2周目に入っても1周目の終盤と同じように、なんとなく塔にこもって
つっつき合いしてたら1章の終わりでLv20越えてしまった_| ̄|○

203 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/31 00:59 ID:RbrTLmfe
アンサガを発売日に買った俺は勝ち組だが
これを発売日に買ったのは完全に負けだった。

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