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DRAG ON DRAGOON次回作要望スレ

1 :1 ◆bM1jPaBW9w :03/09/12 16:35 ID:OWeEFx8f
ディレクター横尾氏に宛てて、
次回作への要望を書きましょう。


公式
http://www.square-enix.co.jp/games/ps2/dod/

開発担当のキャビア
http://www.cavia.com/

テンプレサイト(キャラ紹介、ムービー、各誌レビュー、避難所等)
http://page.freett.com/dragondragoon/

ディレクター横尾氏の日記
ttp://www008.upp.so-net.ne.jp/ta6/note/n_bottom.html

【弓が】DRAG ON DRAGOON 第25章【恐いよ〜】
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1063283351/l50


2 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/12 16:36 ID:6tGTGnmq
2かな?

ってか、とりあえず、今作がうれなきゃな。
ってことで、おもろいからみんな買え。

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/12 16:38 ID:ibbkwrNX
このスレ普通にいらんだろ

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/12 16:38 ID:tdJhX24a
思ってたよりずっと面白く無いじゃん

5 :重複:03/09/12 16:39 ID:bQWs+vXL
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1063283351/

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/12 16:39 ID:+EZIDjNQ
とりあえず芸能人の声の出演はやめてくれ。

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/12 16:40 ID:OWeEFx8f
斜見下ろし視点の時、初期武器しか使えないのは駄目

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/12 16:40 ID:5h85LrEo
音楽とSEをどうにかしてほしい。音楽は狙ってやったのかもしれんが
聞いてると苦痛を感じてくる。SEに関しては、斬った時の音が軽すぎる。
操作系に関しては、受身を入れてほしい。受身が取れないせいで
テンポが悪くなっている感あり。
視点に関しては、カメラをもっと引けて、視界が広くなったらいいと思う。
右上のレーダーがまるで役に立っていないので、再考してほしい。

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/12 16:44 ID:OWeEFx8f
ステージボスが欲しかった。
ステージボス(中ボス)が居ないと、気合いのぶつけ所が無い。
ちゃんと乗り越えるべき壁、目の前の目標はあるべき。
普通のRPGでも中ボスは居るぞ。

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/12 16:52 ID:xNtX0OD7
ストーリー:「くだらない」というより「説明不足&展開が半ば強引」
キャラ:「中途半端」というより「ストーリーに生かせていない」
が、漏れの乾燥なんだけどな。
キャラ設定とか、世界観とか割りと練りこまれている感じなのに、
それをストーリーに生かせていない感が凄く強い。本当に勿体ない。
それと、戦闘中のキャラの独り言は聞いていて辛かった。寂しすぎる。
カイムの声がないのは失敗だったと漏れは思う

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/12 16:52 ID:6tGTGnmq
音楽はあんま悪くないと思うが。
環境音楽に近いな。
RPGの戦闘音楽のようなもんを求めてた人には苦痛だろうな。

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/12 16:56 ID:xNtX0OD7
血は切った時に出るといいのに
死んだ後に出ても何とも思わん

あと、攻撃時の声、
ダメージを喰らった時に声がほしかった
(自分、敵ともに)

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/12 17:00 ID:6tGTGnmq
>>9
あぁ、ステージボスはほしかったかも。


14 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/12 17:00 ID:IGIxw/UK
DMCレベルのアクション。
ダッシュの初速を早く

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/12 17:00 ID:OWeEFx8f
説明書のキャラのプロフィールはプロフィールとは言えません。
設定と言います。
設定を読まされても困る。

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/12 17:03 ID:IGIxw/UK
仲間を完全にAIで行動させる。

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/12 17:04 ID:IGIxw/UK
視点はロードスのように見下ろし型でいい。

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/12 17:05 ID:6tGTGnmq
>>17
見下ろしだと迫力がない気がする。
淡白だろ。


19 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/12 17:07 ID:OWeEFx8f
攻撃方法が淡白で奥が浅い。
テクニカルな攻撃(空中コンボ等)が出来たりする方が良い。

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/12 17:11 ID:6tGTGnmq
もっと遠くまで、なおかつ大勢の敵を表示できるようになるといいな。
って、これはもうハードの限界かな・・・。

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/12 18:23 ID:IGIxw/UK
敵の総キャラクター少なすぎ。

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/12 18:44 ID:2cZYvUmY
もういらない

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/12 19:12 ID:IGIxw/UK
武器を減らしてその分武器固有アクションを増やす。
Lv上限10

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/12 19:17 ID:gmNWtwg+
無双やった人間にとっては地上戦つまらん

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/12 19:50 ID:HeMfXyfV
スケールのでかい世界観なのに登場人物が少なすぎる。
ちょっと違和感。

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/12 20:33 ID:pTRSN6xZ
>>20
次回作でるとしたら、
たぶんPS3だろうから、いいんじゃね?

俺はストーリーをもっと、説明してほしい
RPGなんだから・・・意味わからんことおおすぎ。
あと、仲間も操作したいな。竜2人のりとかもしたい(・∀・)




関係ないけど、OPでほっといたら流れるフリアエのセリフ
怖いよママン・゚・(つД`)・゚・。

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/12 20:43 ID:4MUtxp6S
>>10ハゲドウ
設定倒れ勿体ない。
全体的にどことのうリア厨時代書いたSF小説みたいな恥ずかしさがあるんですが…

たとえば第1章で、フリアエが兄者ハァハァなのが何の説明も描写もないまま
当然の事みたいに出てくる。
何の前知識もない人がいきなりやったら(゜Д゜)ハァ?ってなると思う。

あと海外向けだから仕方がないのかもしれないけど、やたらバタくさいのも
何とかして欲しいデス。洋ゲーくさいっつうか。

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/13 00:41 ID:VkoN7Xwr

無双ほど多くなくてもいいがもっと最初から最後まで操作できるキャラが数人は欲しい。

それと、やられた敵は悲鳴ぐらい出すようにしてくれ。


29 :28:03/09/13 00:46 ID:VkoN7Xwr
28の続き

防具も武器のように種類が欲しい。

町をつくって宿屋・武器屋・防具屋をなど出して欲しい。

キャラのステータスをもっと増やしてレベル上げで攻撃力や防御力が上がるようにして欲しい。


30 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/13 00:50 ID:KvImwWlL
マシンの性能上、処理落ちは改善されないかな?

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/13 00:58 ID:KvImwWlL


32 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/13 02:37 ID:n9ZLysCL
ストーリーが単純過ぎだなあ。
赤い冊子見て設定にわくわくしたんだが肩透かし食らった。
まあ戦闘は楽しいから満足だけど。
前にやったカオレギも全く同じ感想だ。

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/13 07:45 ID:wPSjJQvu
>>28>>29に敵キャラにモンスター・化け物が多すぎも加えたい。
もっと普通の人間の兵士達と戦いたい。
もちろん武器、外見、能力などで差をつけて。
全身鎧以外にもいろいろなデザインが考えられるだろう。

bloodrayneという洋ゲーも人間の兵士以外にかなり化け物が出てきて萎えたの思いだした。


34 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/13 09:09 ID:iLyuPFIW
>>9に同意。


35 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/13 19:51 ID:7x0me1Fu
あたり判定でかすぎ・・・ジャンプで矢を飛び越すくらいやりたい。

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/14 00:21 ID:TQtQdVfl
もっとおもしろくなる可能性があると思うから続編出て欲しい

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/14 00:29 ID:z1emVFil
竜から降りたら竜も一緒に戦ってほしい
デモで尻尾振って一緒に戦ってたじゃん・・・

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/14 00:30 ID:7uXyKwCR
この手のシナリオ、世界観ならどんなのでもいいから出して欲しい
もう正義感あふれるキャラと悪者退治は即売りしてしまうほど限界にきてる
ゲーム性は普通以上ならいいや〜

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/14 01:34 ID:kfmCofkz
評判悪いはずなのに盛りあがってないな。

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/14 01:36 ID:4zf87ggP
マナ戦の音楽いいね

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/14 01:37 ID:jWO0wCRZ
じゃあこのスレは今から「LEGEND OF DRAGOON」
の続編を期待スレに変更ってコトでおk

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/14 02:12 ID:2xEWBkuO
弓兵を弱く アバウトに
前・後転、受け身がほしい 魔法使いに近寄れない
戦闘→イベントじゃなく、行動がリアルタイムで反映されるようにしてほしい
地上も空ももっと遠くの敵が見えるように

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/14 04:35 ID:3+RzSM9I
次回作は再び現代
太古の眠りから覚めたドラゴンで空を駆り、金正日体制をぶっ壊す

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/14 08:03 ID:lDRdKi5d
>>44
それいいかもなw
でも敵兵みんな律動体操のせいで決まった動きしかしなさそう・・・

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/14 08:10 ID:H6wfdLaJ
死ね市ね言い杉
エヴァとかベルセルクにかぶれた厨房の考えたストーリーみたい


46 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/14 10:42 ID:IQ6mcW2G
まだ3章終わったところだけど
復習
皆殺し
再生の卵
のセリフや単語・・・

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/14 13:33 ID:xbCd7XtB
また芸能人を使って欲しい。
みんな声の質がキャラにあっててすごく良かった。
でももっと的確に演技指導するべきだと思う。
画面と演技のズレが見られたし、一言目は弱く二言目は強くとかきちんと演出すれば
全然違ったはず。要望に応えられる役者ばかりなのにもったいない。

設定は期待させるのに物語では使われていないのと同じ。
設定を解説するのではなく物語の上で見せなくちゃ意味がない。
初めの3人の人間関係を見せるために
カイムの声を無くすのは2節目からのほうが都合が良かったと思う。
シナリオの基礎から勉強しなおして反省会しる。

ゲームはパクリと言われてもオリジナルより光るところがあるなら良し。
ちゃんと良いところをパクって下さい。
オルタ経験者の自分には空中戦が苦痛。劣化コピーでしかない。

このゲームの「やりたかったこと」はすごく好き。
GCかXBOXでシナリオも演出もシステムも改良されてリメイクされるなら絶対買う。

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/14 13:35 ID:haKae0yj
社員がどうあがいても、侍は糞評価。
http://cocoa.2ch.net/famicom/kako/1015/10156/1015636012.html

ちなみにデカボイス実売2560本!

どう足掻こうがこれが一般論。藁↓

売り逃げ!アクワイア公式HP閉鎖・トンズラ侍パート4
1 名前: 馬並 投稿日: 02/03/09 10:06

いろいろと作戦勝ちしたアクワイアのバグ糞ゲー「侍」に関するスレッド。
前スレ↓
http://game.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1013603254/
過去ログは>>2-999あたり
2は誰か勝手に取ってください。

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/14 13:36 ID:99amM/dI
しょっぱだから糞掴まされたりしたら可哀想じゃない。
最高のラインナップったって、そのほとんどが詐欺同然の駄作なんだから。
良作から貰った親切な気持ち確かな価値観、それを順に伝えていくんだよ。
ゲームで楽しめるかどうかは、運良く良作を知ることができるか、
一度知れば、大抵の駄作は判別できるようになる。出会いは大切。
良作ゲームを愛するファンとしては当然の行動だと思いますが。藁

【ファミ痛の 「ドラッグオンドラグーン」のレビュー 要約】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 ・無双と比べて「爽快感を出す工夫」が練りコミ不足・空中戦も操作にかなり難あり
 ・平坦な地形が目立ち龍に載れば視界は開けるが見えるのは目前の敵だけ
  良くも悪くも終始淡々としている。

羽田の『今週のまとめ』より抜粋
 「ドラッグオンドラグーンは楽しみだったのですが…」
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/14 13:36 ID:K/3TqCvK

「ドラッグオンドラグーン」 (救え煮)
http://nanahijima.hp.infoseek.co.jp/dod.jpg

「Z.O.E.2 -ANUBIS-」 (粉味)
http://www.konamijpn.com/products/zoe2/japanese/trial_22.html

「ドラオン」 救え煮マンセーのファミ通でさえ 8+7+7+7=29点

PS2 真・三國無双3(コーエー) 36点
SS パンツァードラグーン ツヴァイ(セガ)   35点
SS AZEL−パンツァードラグーンRPG−(セガ)    35点
XB パンツァードラグーン オルタ(セガ)      35点

http://www.konamijpn.com/products/zoe2/japanese/trial_11.html

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/14 13:37 ID:518HmzvW
ドラッグオンドラグーン、動いてるとこ見たけど、なんか動き硬。
地上戦と空中戦シームレスで繋がってないみたいだし、
キャラゲーったってシナリオはキャビアの莫迦が適当に書いてるだけだし。
無双とパンツァードラグーンのナンチャッテだけじゃな。
正直またバウンサーん時みたくムービーだけの糞で終わりそうな悪寒。

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/14 13:56 ID:9e8Twlk5
大作でもねぇのに。こういう話題は本スレでやれよ

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/14 17:27 ID:pbt4nEVb
>>38
この手のシナリオもあきました。

リア厨じゃないんだから。

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/14 17:45 ID:kTx65fgZ
なんか、イヤナ感じのスレだな。
過去スレの方がよっぽどよかったぞ

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/15 04:00 ID:y+AiKUQj
プレイできるのが主人公1人だけというのがな…
せっかくキャラ作ったんだからフリーモードだけでも他のキャラをもっと使いたかった。

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/15 04:52 ID:y4hp6Vpz
ドラグンに限らんがあらゆるゲー音が映画の様な演出主体の環境音楽に
なってきている点がファミコン時代からの俺は気にかかる。
こいつのも曲と云うよりサウンドなんだよ。
サウンドとしてはその場その場の臨場感を、それこそフィラデル的な重厚さで
演出してるが・・ゲームに果たして映画のソレに適してると云えるのか
俺は主旋律マンセなんだカ(・д・)

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/15 05:13 ID:Q0vLdYOD
>>56
あー、言いたいことはよく分かるよ。
やっぱゲームって映画とかと違って、受身じゃなくもっと能動的な
もんだからバリバリな音楽でもいいよね。雰囲気よりもノリ重視って感じで。
まあ、もちろん雰囲気が大事なゲームや場面もあるけどさ。

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/15 10:47 ID:ZBc/SAqZ
アクションPRGとしては普通に面白かったから

竜騎士が主役のFFベースのアクションPRGとして出せば良かったのにな
8つの武器もそれぞれFFっぽい名前でさ

ストーリーとキャラの性格とか、全然だめ



59 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/15 11:20 ID:PMkGkvZQ
でもこのゲームってエニックス側の企画だったんじゃなかったっけ?

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/15 12:21 ID:E7ip94Vu
>>56
ゲーム全体としてあくまでも混沌の世界観創りにこだわってたんじゃないかな
ラストを奇跡がおこりみんな救われるみたいな展開にしないで衝撃的なものにした辺り、
シナリオもかなり従来のゲームとは違って破滅的な世界観を貫いてるというか

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/15 14:49 ID:o+9QsqdM
味方も敵も「組織」が描かれていないのが不満。「帝国軍と連合軍が〜」とか言われてもリアリティない。
ドラクォやFF7はその辺ちゃんとしてるのによー。

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/15 15:33 ID:+RCMTWmF
世界設定もキャラも音楽もゲーム自体も好きなんだが
やっぱりシナリオがなぁ…
説明書と予約特典と公式サイトをしっかり読まないとわけわからんし
条件を満たせばどの章もすぐ見られるのはいいんだけど
そのせいでストーリーの繋がりがこんがらがっちゃうしなぁ
その辺は設定資料とかで整理されそうな悪寒ですが

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/15 16:42 ID:KF4/DUOV
バウンサー3なんかイラン

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/15 23:12 ID:yo2n4dg3
これほど社員が見苦しいゲームも珍しい。

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/16 00:06 ID:glZN132k
これやった後だとハンドレッドソード程度のシナリオが
神シナリオに見える

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/16 00:16 ID:SbfSxfLd
敵が続々集まってくる方が良かったな。

後、編隊の人数はバラバラのが良かった。
是だけで単調なのもそれなりに解消されると思うけど。

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/16 00:16 ID:nL+s+wgx
こーんなゴミゲーなんてどうでもいいだろ(w 阪神キューブ最高!!

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「やったで、優勝や!」                     「ゲーム機も阪神やで!」

  『 ゲームキューブ 阪神タイガース優勝記念限定モデル、ついに発売!! 』

       http://www.nintendo.co.jp/ngc/hanshinv/index.html
オリジナルユニフォーム、ゲームボーイプレイヤー(GBAソフトがプレイ可能)同梱
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2003年9月15日、遂に阪神タイガースが優勝!おめでとう虎ファンの皆さん!!

    そして、明日となる9月16日より「ニンテンドーゲームキューブ
     阪神タイガース優勝記念モデル」もようやく発売となります!

   「オリジナル公式応援ユニフォーム(2003年優勝メモリアルロゴ付き」
 がセットになって、27,700円と豪華でお得!一家に一台、ゲーム機も阪神一色や!

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/16 00:19 ID:Ya33LwBX
ハンドレッドソードって何?
面白いの?

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/16 00:29 ID:mbk+PHwR
スクウェアって書くとすぐエニがどうたら能書き垂れるけど、どっちだっていいじゃんよー。元エニ社員だからピクンとまゆが動くのはわかるがww

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/16 00:29 ID:5Q/4ytqC
次スレここ?

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/16 00:31 ID:fcOkjV2V
誰かたてて

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/16 00:34 ID:mbk+PHwR
●●●●おかーさーんて違うの?

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/16 01:36 ID:EW+VtSyi
・連合兵、仲間キャラクターもいっしょに戦う。
・斬った時にコントローラーが振動する。
・敵がもっと群がってくる。
これさえあれば、かなり違ってくる。

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/16 02:09 ID:qEu1MYmW
個人的に
アリオーシュ>>>江田島マナ>>>越えられない壁>>>テイルズとかの女性キャラ。

75 :はんかくのM ◆mymxvzmqew :03/09/16 02:38 ID:gNcQC1FW
個人的には後方攻撃モーション追加、全体的なモーション追加かねぇ。
後方へのキック、振り向き>後方への斬撃とか色々とモーションが増えれば・・・
それだけでもだいぶ変わるはずなんだけど

>>23
Lv上限上げすぎるとダレるかもなー・・・

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/17 02:37 ID:v3L0fDYl
なかなか良いと思ったよ。
同じタイプのゲームとして比較されてる無双だって1は気になるところは沢山あった
とりあえずこれからの可能性は感じた。

攻撃のバリエーションがもうちょっと欲しい
二つの勢力に分かれてるなら、それぞれに主人公がいるとか
敵側の立場で戦えるような話もあれば良かった
ドラゴンでもっとガンガン戦いたい
弓矢で攻撃されても簡単に落ちないようなアイテムとか欲しかった。
(動き回らないと簡単に落とされるのでドラゴンが強いという感じがしない)

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/17 12:31 ID:xM47CSlr
次回はユーザーからの不満をことごとく解消して、
ZOE→アヌビス位の深化希望。
もっともアヌビスもシナリオの短さに関しては克服出来ていなかった訳ですが。

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/17 23:04 ID:4iaipPJU
武器の成長だけじゃなくて
主人公にも武器の熟練度とかつけて欲しかったな。
系統ごとにレベルアップして攻撃力に+されるとか振りが速くなるとか
フィニッシュブローの範囲が広くなるとか。

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/17 23:24 ID:xCT917KC
ムービーばっかりに力入れないでゲーム性重視しる
あとそんなにストーリー深くないのに変にハードファンタジー気取るのやめれ

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/17 23:39 ID:pd/HSlaD
十分面白いよ馬ッ鹿

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/18 00:14 ID:b6YzwupR
契約者召喚いらん。ドラゴン召喚でいい。
MP4ゲージ消費でドラゴンが降りてきて適当に暴れてくれるとか。
(炎だけでなく爪とか尻尾とか物理的攻撃でもね)

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/18 02:09 ID:LXdJ/R89
ここにも張ったれ

13章ってどうよ?
      │
      ├─ 許せない派
      │    │
      │    ├─ ふざけんな金返せ派
      │    │
      │    ├─ もぬけの殻( ゚д゚)ポカーン派
      │    │    │
      │    │    └─ ついそのままスタッフロールも見ちゃったよ派
      │    │
      │    └─ アンヘルたんが居ない世界なんぞとっとと滅びてしまえばいいんだ!!派
      │
      ├─ 許せる派
      │    │
      │    ├─ 自衛隊マンセー派
      │    │
      │    └─ でも音ゲーはどうかと思う派
      │
      │
      └─ どうでもいいよ派
          |
          ├─ そ、そんな事よりカイムたんは?派
          |      │
          │      ├─ カイムも死んだよ派
          │      │
          │      └─ カイムは生きてるよ派
          │
          └─ ていうか、真のEDは8章ですよ派

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/18 04:50 ID:XUUsYU4r
マップの上下と、リアルタイムで敵兵移動と近くの小隊と合体→主人公襲撃と仲間兵士が欲しい・・・

あと近隣の住民救出とか悪く言えばフラグ立て作業みたいなのも欲しい。

あとグラフィックの大幅な向上。

とにかく広いマップを上手くいかす何かが欲しい。

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/18 19:23 ID:hLpUxJIW
次回作では武器に獣の槍キボン!!!
Lv上がるごとに髪がニョキニョキ伸びてゆく仕様で。

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/18 21:54 ID:nH+aN7Ln
age

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/18 22:37 ID:ej4JiFEM
まあ、防具が欲しいよな。
スピードブーツとか飛び道具無効鎧とか
無双じゃないけどその類。

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/18 23:00 ID:q6PEFGzZ
横でへ。
とりあえずテイルズシリーズのシナリオライターは使わない方向でおながいします。
次回期待してます


88 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/18 23:15 ID:JjVNnfV0
次回作ってなによ?


89 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/18 23:42 ID:vjtsRkSz
確かに契約者イラナイ。
てゆーかついつい存在事態忘れてしまう。
あんまりイベントにでないし、キャラが立ってないせいだろうね。
例えばこいつ連れてかないとココ攻略できないとかあれば良いのにな。
レベルも上がらないから使い込む価値すらないし。


90 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/18 23:54 ID:nQtpcRVv
とりあえず発売週の売り上げはトップだったそうで。おめでd
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/computer/playstation.html?d=18bloombergki7609054&cat=10
これなら、もしかすると次回作もありかもね。

もし2が出るなら、さんざ既出だがシナリオと演出を何とかして欲しい。
まず主人公が喋れないという設定は完全に失敗だったと思う。
カイム=自分の言動がストーリーに影響を及ぼせない。
いつも禿やら竜やらホモやらにあっち行けこっち行け言われるだけ。
カイムとその他のキャラクターの人間関係も全く見えてこない。

主人公と親友兼ライバルがいて、二人はヒロインを巡り三角関係を繰り広げる。
最初主人公と親友は行動を共にしているが、やがて親友とは生き別れになり、
親友は再会したとき敵に洗脳されていた。

↑この展開はFF4とほとんど同じだが、はっきり言ってFF4の演出の方が数倍マシ。
ドット絵とスーファミの演算能力で可能だったことが、何故21世紀になってもできないのだろう・・・

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/19 00:28 ID:gcXET/N1
ちょっと経ってからストーリーとかエンディングとかを補完した
「完全版」だの「ディレクターズカ(ry」とか出して二度売りとか
そういうしょーもない事だけはしないで下さい。
俺の希望はそれだけ。

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/19 00:41 ID:2B6pjbjL
地上戦が評判悪かった理由は変に無双との違いを出そうとして無双と異なる戦闘システムにしたことだ。
ユーザーはこのゲームのオリジナリティ性ではなくて西洋無双に期待していた。
だから次回作での地上戦はいっそのこと無双のシステムを完全にパクれ。
中途半端にパクったのが原因だろうから中途半端じゃなくて完璧にパクれ。

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/19 00:51 ID:GOBSvaeh
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94 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/19 01:33 ID:BDu3LTOS
次回作は明るいのを希望
鬱や暗いシナリオはもう秋田(・∀・)

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/19 04:56 ID:In6T8EEm
・右上のマップの意味がないからせめて周辺の地形が見えるように
・武器のレベルの上限いらん
・防具とかあるといい
・横転だけじゃなく他のアクションも
・雑魚を弱くしてミッションごとのボスを
・救われるエンディングを1つだけでもいいからいれて
・ムービー減らしてキャラ同士の絡みやら設定を明かすストーリーを

書き出すととまらんなw

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/19 08:13 ID:p5IiHzeJ
>>94
これを鬱ストーリーと言ってる人がいるが、これ鬱なんかじゃないぞ。
ただ意味不明でちょっとグロがあるだけ。
そもそも物語にすらなっちゃいねー。
酷すぎてプレイヤーが鬱になるという意味では鬱ストーリーだがw

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/19 11:19 ID:lLULsm0j
武器レベルの上限いらん・・・・・てw

数値には限界があるのれす

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/19 16:48 ID:Tx7TLR++
>>97
今みたいな形態の進化はなくても良いから、
LV4以上にも上げることができて、好みの武器の
攻撃力を強化できるようにしてほしい、っていう意味じゃないかな?

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/19 20:26 ID:umIzyNvO

武器の威力は固定で今回のように種類は豊富
そして主人公の方に槍や剣を使う技術とかを決めて
それを上げれば攻撃力が底上されるようにした方が面倒じゃないから良いな・・・


100 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/19 20:28 ID:iVSgNJbV
で、魔法はLv4までの成長型で同じ過ちを繰り返す・・・

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/20 10:59 ID:xsglNrmP
もうちょいジャンプを使えるようにしてほしい。
膝の高さの障害物も飛び越えられないって・・・。

障害物の上に乗って敵の攻撃が当らないところから一方的に攻撃とか
想像力と工夫次第でさまざまな戦術が取れるようにして( ゚д゚)ホスィ…。

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/20 17:48 ID:sxTsj85D
まあ、早い話、、、三国無双3もう昇殿に期待したほうがいいな。というよりガイシュツだがDODの音楽はなんか重過ぎる

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/20 17:51 ID:b6eHIJne
とりあえず、帝都辺りのCDの読み込みに失敗して、音飛びしている
ような曲はどうにかしてほしかったな。
PS2が初期型で毎回起動に手こずってただけに、本当に音飛びしてるんだか
判断にこまるし。

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/20 17:58 ID:sxTsj85D
スクエニは、この音楽で満足しているのか?


105 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/20 18:00 ID:uOisCpyV



お金システムを導入しろ









106 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/20 18:14 ID:8pBx3YOc
それぞれの行動の動機づけになるエピソードをきちんと描いてほしかった。
うまくすればせいぜい20秒のムービーで印象づけられることだし。

あと、フリーミッションに「最高到達チェイン数」「最短クリアタイム」など
それぞれの面で出てくるようにしてほしい。(チェインは全体で一つでもいいか)

次回作ほしいです。

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/20 19:00 ID:FdjBIoPk
システム的にもシナリオ的にも不満たらたらなのにもかかわらず、
それなりに遊べてしまうのが次回作を期待させるんだよな・・・

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/20 19:09 ID:bMv3d5Vq
ネタバレが怖くて本スレみてないんだが
EDにGOODENDが1個もないて本当です?

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/20 19:39 ID:b6eHIJne
>>108
エンディングの1つはまずまずのハッピーエンド。
残りの3つは意味不明で、残りの一つに至っては、
放射性マークをつけなきゃならない程のデムパ

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/20 20:12 ID:q0dX6G4B
作るな

111 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/20 21:19 ID:UX8HTJDe
>>99
攻撃力底上げなら無双みたいに
サポートアイテム装備の方が簡単なような

熟練度で技が増えるのも好きだけどね


112 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/20 21:30 ID:m0tqrlck
側転なんかより、バックダッシュがほしいと思ったのは俺だけ?

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/20 21:38 ID:xahqxDDS
低空モードと上空モード一緒にして
リアルタイムで空中戦と地上戦選べれば・・・

面白いんだろーか?

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/20 23:19 ID:WKhvT9uM
ボリュームアップしてほしい。武器、ED、ミッション、キャラと。
ストーリーも濃厚にしてほしいな。今も中々濃いけどゲームに活かされてないような・・・
武器はもっとメリハリが欲しいかな。フィニッシュブローとか。
双剣とか出してほしい
カイムの短剣の両手持ちは勘弁
かっこ悪いとオモタ

115 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/21 00:10 ID:oN7aXzWJ
なんだかんだ言って戦闘中喋るのはレーダー消えるから不評だけどないのもなんだかね

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/21 00:15 ID:AyZpb6OO
フリアエの腰に変なのついてるから
実は双剣使いだと思ってた漏れ。

117 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/21 00:26 ID:Zb+++GVO
>116
漏れは何を勘違いしたのか松葉杖だと思ってた。
「ヒロインは足が不自由なのか・・斬新な設定だな」なんて
訳の分からん関心をしてたよ。

今回、けっこう建物内での戦闘が楽しかった。
狭い廊下に敵を追い詰めたり、廊下から敵の群がる部屋へ
ダッシュで特攻かけたりといった攻防に燃えた。
だから次作でも、古代都市の廃墟や、地下100階建ての
地獄ダンジョン(アンヘルたんは外で応援&観戦)みたいな
屋内ミッションを作って欲しい。

118 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/21 04:36 ID:wXGJ39aC
いや、地下100階セーブ不可とかはもう勘弁してほしい…

右スティックのカメラ操作がどうしても慣れなかった
改善きぼん

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/21 13:26 ID:HtKf9ltk
 お 金 に 街 マ ッ プ キ ヴ ォ ン ヌ 。

120 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/21 15:15 ID:33jgW6+b
赤い敵が魔法まで跳ね返す必要は無いと思う。

121 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/21 15:21 ID:dfp++6a0
>>119
まあ、冒頭城に攻め入られる位だから街など既に・・・

122 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/21 18:00 ID:XI85gjOQ
次回はロボットのメイドさん登場キボン

123 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/21 21:12 ID:FzhuVp4w

        ○ :.。.    ○←カイム     
             ゚・\|\      
    122→ _| ̄|   \        

124 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/21 23:52 ID:AufHw1Df
>>115
どうせなんだからもっと役に立つ事しゃべって欲しかったよな。
っていうか発売前はそうなると思ってたんだが。
もっと右だバカ!どこ見てんだ遅い!所内からやりなおせ
みたいなの

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/22 00:36 ID:QpsJ+c5r
敵に動きがないよね?
逃走する前に壊滅させろ!!というようなものでもいつまでたっても逃げないし、
合流する前に〜ってのも合流はしない。

126 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/22 04:18 ID:NP2cVzRk
>>125
俺はそのあたりは逃げたり、合流したりせずマターリ自分の好きなペースで戦える
今のままでいいと思う。
だからCOMの味方はいらない。2Pならいいけど。

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/22 05:44 ID:J6c+Q6uE
元々アクション苦手で、アクションゲーを衝動買いしても
ヘタレなヒット&アウェイ戦法でじっくりやりたい自分にとっては「制限時間」がツラかった。
結局、各targetまで赤竜で飛ぶか、他のザコ無視して自力で接近してピンポイント特攻とか、
飛び道具使うやつをピンポイント攻撃で潰して後は赤竜でtargetまで快適ドライブとか、
そんな効率重視戦法ばっかになった…。・゚・(ノД`)・゚・。なんか虚しい。
でもLV上げできて、アクションヘタレな漏れに優しい作りなのは嬉しかった。

次回作作るなら、防御動作は素早くして欲しい。
防御トロくて使えないよ、そのくせ横スライドが異様に動作速いからこっちばっか使ってた。
でもスライドするとカメラアングルのせいで時々敵見失う。防御なんとかして〜

128 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/22 06:15 ID:yvsiaoST
細かいことだけど

・デカイ敵とか宙に浮いてる敵のHPゲージと獲得経験値が画面から切れる。
・結果の所で、ドラゴンが次に成長するのがいつなのか分からん。
・カイムのHPの緑丸が5個ごとにちょっと大きいとか判るようにして欲しかった。

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/22 18:55 ID:rdM6uffy
ムービーはカコイイのでこの調子でおながいします

130 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/23 01:41 ID:9w+RKV+w
ゴーレムに乗って敵を踏み潰しながら歩きたい。

131 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/23 06:05 ID:cI9kbxhp

十 字 キー で操作させろ

敵のHPが消えたり、出たりしない?
オプションでも変更できんし(できんよね?)

132 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/23 06:06 ID:GUq7RL13
>>131
説明書嫁

133 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/23 19:40 ID:INSA02z3
>>13
変更しようと思ったが結局他の操作あてなきゃいけないんでやめた

134 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/23 21:29 ID:IQKRE8JR
>>130
そして最後に巨大化した妹と殴り合い・・・

135 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/23 21:32 ID:9I7+mLpC
>>134
EDは妹の上に乗ってハァハァ・・・

136 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/24 01:52 ID:MiIs6ogw
新宿エンドの意味がわからん・・・
誰か解説してくれ。

137 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/24 03:18 ID:FNhm/BJ1
>>136
本当にありがとうございました

138 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/24 10:54 ID:VOWQXhHk
意味なんか作った本人にしか分からない
自分なりに解釈するしかない

個人的には新宿エンドのようなのは不満
(分かる人にしか分からない的な物)

・地上戦の色調(マップ、敵キャラ、武器、魔法全て)が暗すぎで
 派手さに欠け、単調で飽きる
・声は芸能人使用無しで

139 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/24 13:41 ID:hhgzIxl/
側転いらない

140 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/24 13:48 ID:4R3pdZt0
>>65
激しく遅レスだが
確かにシナリオや設定はあっちのほうがはるかに神だな(RPGじゃねぇけど
重厚なダークファンタジーって聞いたからあれ位のは期待してたのに
帝国?(何帝国? 連合?(何連合?

 ゾ イ ド 並 に ペ ラ ペ ラ で す ね

141 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/24 20:07 ID:EULlEjRV
側転ないと俺が死ぬ。

142 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/24 23:19 ID:z1usqEiz
ジャンプ・・・いらないかもです。
暗すぎます・・・次回作は、もうちょっと明るいのを希望。
ムービーは綺麗で文句無し。凄すぎます、スク・エニさん。

・・・なんだかんだ言いながら、続編希望してるんですがね。

143 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/25 00:48 ID:T2QFjxfs
ストーリー・・・あんなもんだったらいらなかったのでは?
音楽・・・壮大そうに見せようとしてるけど、中身は薄い。
操作性・・・緊急回避って使いますか?
カメラ・・・ちと見難い。アシストを0にしてもな。
爽快感・・・ぶっちゃけないっす。
空中戦・・・結構、好きだ。
低空戦・・・移動手段しか必要性がない。もっと意味のあるものに。
地上戦・・・面倒臭い。移動速度、遅い。マップ広すぎ。もうちょっとサクサク出来るようなものに。
演出・・・ムービーはいいけど、別にムービーみたいからゲームをしてるわけじゃない。
あの演出では寂しいんじゃない?よくディレクターとやらがokだしたと思うよ。
キャラ・・・活かし切れてないけど良い。

とりあえず、こんなもんかな。
時間と金の無駄だったよ。

144 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/26 21:12 ID:Lz84VZOb
ストーリー・・・よくわかんね
音楽・・・それなりに聴けるからいい
操作性・・・普通
カメラ・・・斜め上からの見辛い
爽快感・・・普通
空中戦・・・通常段当てるのムズイ
低空戦・・・人がゴミのよう
地上戦・・・ 戦ってる間にも武器レベル上がって欲しかった
演出・・・ムービー(・∀・)イイ!!ビジュアル厨にはタマンネ
キャラ・・・サブキャラが全然目立たない

とりあえず、こんなもんかな。
なんだかんだ言って結構楽しんでる。

145 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/26 22:25 ID:XwaugWfr
ストーリー・・・作り手の独りよがりという印象。
音楽・・・耳障りではないが、記憶にも残らない。
操作性・・・まあまあ。
カメラ・・・もう少しぴったりついて来て欲しい。
爽快感・・・あまり無い。
空中戦・・・最初は面白いけど、飽きる。
低空戦・・・もっと落ちにくくして代わりに一回落ちたらしばらく乗れないようにしたら良いかも
地上戦・・・敵小隊が動かない。戦略性がカイムなのも×。
演出・・・ミッション中にもっとイベントが欲しい。ムービーは普通。
キャラ・・・無駄にダークな設定が多い。

ストーリーは論外。他はもっと練れば面白くなったかも。
武器の種類はもっと少なくても良いから各々に個性を。
仲間はカイムと同様に使えるようにして欲しい。
その際、それぞれにカイムの低空モードと同じようなモードがあって欲しい。

146 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/27 20:35 ID:lctxM9H7
「カイム様、お急ぎをぉ!!!」とか急かされるのだが、リアルタイムシュミレーションでも
なんでもないので制限時間内であれば急ぐ必要は、まったく無いのであった。
呑気といえばそうなんだけど。

147 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/28 02:14 ID:sCf5ZX/E
音ゲー無くせ!!

俺が言いたいのはこれだけだ。

148 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/29 12:04 ID:A4LMfXDr
定期age

149 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/29 12:08 ID:4BuLnBak
>>146
じいや「カイム様、お急ぎをぉ!!!」
俺「(はいはいわかってますよー
   そのうち行くからよ、そのうちな)」

こんな感じだな。

150 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/29 16:21 ID:TkluqoTK
敵が進行する前に〜とか、敵を動かすのが難しかったりするんなら
せめて時間制限短くすれ。すると今度は制限時間短い、
もっと自由に戦わせろと俺が言うんだよ。

151 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/30 21:17 ID:YRD1lwFg
不満はたくさんあるけど、そのぶん
次回作への期待もかなりしてしまいます。

俺がお願いしたいことはひとつです。

今作のシステム・ストーリーにとらわれず、
改善すべきと思ったところをガンガン作りなおしてくれ!!
次回作ぜったい買います!

152 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/30 21:34 ID:Lt1em7NV
・平凡でも良いからもう少し楽しめるストーリーにする
・主人公以外のキャラを普通に使えるようにする
・地上戦に戦略性を与える
・武器の個性化とフィニッシュブローの多様化
・敵の多様化+アルゴリズムの改良
・地上戦にボスキャラを登場させる(特に巨大な奴)
・上空戦の多様化+スピード感アップ
・無双乱舞の様な緊急回避やコンボに使える技の追加
・その他諸々(赤い敵の改善、受身の追加、魔法をコンボに組み込めるようにするなど)

これだけ改善してくれたら次回作も買うかな

153 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/30 21:40 ID:kaO8DTA5
>>152
うん、なかなか的を得てるね。

154 :のぞむ:03/09/30 21:41 ID:3bQZ+mwU
( ´D`)<てへてへ。
      ついに全クリしたのれす!ほめてくらさい♪

155 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/30 22:01 ID:p9BKeBib
ボスキャラは別に巨大じゃなくてもいいよな。
なんつうの、呂布みたいな奴とかいたらいいのにな。
つかキャラが少なすぎねえ?もっと敵キャラとか欲しいよ。
マナたんしかいない…

156 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/30 22:43 ID:sHcedEyc
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1064797820/l50

157 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/01 01:05 ID:1eXTIiPq
ストーリーはあんまり好評じゃないのか?
もともとそんなに物語性に期待していなかったせいか、それぞれのEDで
楽しめた。
電波でも唐突でも、作り手のひとりよがりが前面に押し出されていて
いる感じ。こんな話なんだからいいだろ、っていう無責任さ加減がいい。
万人うけする話にするのは別のゲームでいいから、独特の逸脱したストーリー
で次回作も楽しませてほしい。

158 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/01 01:43 ID:3aVmVwcB
俺もストーリは今作同様破天荒な方向で突っ走って欲しいね。

無難にまとめた話なんて他に五万とある訳で、2chの馬鹿どもの意見聞き入れて
無個性な作品に成り下がっちまったらそれこそ存在価値なんて0だな。

159 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/01 01:50 ID:trxG+12Z
電波は個人的に好きだからかまわないけど、後生ですから
13章「真実」で新宿はやめてください。

160 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/01 09:01 ID:t7J0BIyN
>>158
端折り過ぎて筋が通ってないから破天荒に見えるだけなんじゃ…

161 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/01 11:57 ID:IZVHSnA/
新宿オチは面白かったけどな。
エンディングに至るまでのストーリー描写が、全般的にあまりに雑すぎるので、それは
大いに反省してもらいたいところだ。

162 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/01 21:00 ID:45q1pauU
結局なんでカイムなんかに世界の運命が託されたのかわからなかった

163 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/01 21:12 ID:vle+IVoN
ストーリーなど、かってに脳内補完すればよい。

確かに唐突な展開だが、端折らずにいちいち説明されたらそれこそ萎える。
ラストでたたみかけるようにストーリーが展開するのは小気味良かったぞ。
あれを雑と表現したり筋が通ってないって言う香具師は、思考停止して
受動的になってるだけだろ。
受け手にやさしい映画やゲームに慣れてしまって、手とり足とりで誘導され
ないと理解不能になっちまう。そんな想像力のカケラもない香具師は
もっとわかりやすい無難なゲームをあーだこーだ批評してなさい。

164 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/01 21:36 ID:6wMdjX3h
結局、設定を活かせてないだけなんだけどな。

165 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/01 22:06 ID:3aVmVwcB
次回作の最終章は月面世界のシチュエーションでお願いします。

166 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/01 23:24 ID:s5cKzCZI
契約者3人の絡みないのが許せん


・・・ホント許せん

167 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/02 00:39 ID:iQ+cQ64T
このゲームのストーリーを支持してる人間って居るんだね。

168 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/02 09:36 ID:O6S8xnmM
まあ、人それぞれといえばそれまでだけど、いかにも適当にシチュエーションだけを
羅列してそれを繋ぎ合わせていった様で、そんな良く出来た話でも無かったと思うが。

169 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/02 17:26 ID:xPcMMV5d
主人公の名はカイム。ゲームの演出力は皆無。

170 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/02 21:27 ID:CkyvmkMi
>>163
自分の意見を書くのはいいけど、
他人にケチ付けるなよ。
人それぞれなんだから。

171 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/02 21:37 ID:89IXWIhF
>>170
一日遅れでそんなレスしても163はきっと見てないっしょ
無駄レスより意見書いてくれたほうがよいかと

俺は163に半分くらい同意するところはある
盛り上がりに欠けると思った所はけっこうあったけど
それなりにテンポよく話が進んでたと思うぞ
あの突飛な話を懇切丁寧に語られても、インパクトは無くなると思うし

172 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/02 21:44 ID:CKu7zIwl
俺も仲間とはちゃんと絡んでほしかった。
設定はちゃんと生かして消化させて欲しい。

あと何でイウヴァルトとタイマンしなかったんだろ。

とりあえずアンヘルEDカオスEDでしんみりした、
女神EDガクブルしつつなんだか気に入っている。
赤ちゃん(゚д゚)ウマー

173 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/03 00:01 ID:TBdW3ypx
このゲームって設定のために物語がある感じがする。

174 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/03 00:05 ID:CmXKviDB
>>171
進みの遅いスレで1日程度がどうしたよ?
無駄レスとかいうなら、お前自身ゲームの評価だけ書いとけ

「俺は半分同意する」とかさ、何言ってるの?
こっちは163の評価自体には文句言ってないんだけど。


175 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/03 01:37 ID:rPJAHv6/

これこそ無駄レス

お前も評価だけ書いとけって感じ
171では一応評価書いてるじゃん
喪前のレスからは何の評価も読みとれん
あと半分同意のくだりは一行あけてあるんだから
170へのレスとは関係なさげだろ?
文句言ってないんだけど、なんてしょっぱい反応しなさんな

しかし設定が全然活かされてないのは同意だやね
次回は主人公以外のキャラも大切にしてほしい

176 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/03 16:03 ID:bSHwqP/m
荒れてるところに何だが

俺的には、もうストーリーはあきらめてるので
ゲームの内容やアクション性、
そしてプレイヤーの爽快感を追求して欲しい。

「無双」とかいうゲームはやった事はないが
個人的にファンタジーのアクションである、こっちにひかれたので
俺的にはこっちの次回作を期待したい。

あとオプションで、戦闘中の脇役のしゃべりを消せるようにして欲しい。
正直うるさいだけ。

177 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/06 11:08 ID:r4ZQ2x9J
書き込みがない、ということは
もう誰もこのゲームの次回作など望んでいないということでOKなのか?

178 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/06 11:53 ID:K3x7MnqO
人それぞれって議論を拒絶したい馬鹿がよく用いる玉条みたいなもん。
結局「人それぞれ」ってホザいてえる低能は
己の意見が至上だと思いこんでるだけ。

179 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/06 12:01 ID:LIWTR4RN
>>178
まったくそのとうりですよね
ちなみに俺はフリアエに乗れればよかったなと思いました

180 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/06 13:12 ID:8M+bZIh+
このゲーム面白いってホザくバカはさっさと死んでくれ

181 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/06 13:30 ID:HnoQtTQL
マジ面白い。ハマる。

182 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/06 22:20 ID:xIHDA0hH
じゃあ俺も死ななきゃ。





面白いよ。俺いまだにやってるし

183 : :03/10/07 00:24 ID:018a8IXz
もっと大編隊と戦いたかったな。
性能上ムリがあるってわかってても
槍兵<歩兵<重層歩兵<弓兵<魔法兵
って連なって進軍してくる大軍を蹴散らしたかった。
せめて蹴散らしてる気分を味あわせて欲しかった。

ドラゴンに対する抑制が魔法跳ね返しとかやけに早い弓とかそんな極端なもんじゃなくて、
魔法兵が生きてるうちは抗術障壁でブレスの威力ががた落ちとか、長時間飛行してると封印魔法の餌食とか。
もうちょい選択肢の幅の広い抑制の仕方を考えて欲しかったなと思う。

184 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/08 19:30 ID:29vdkYb6
鉄塊の魔法が残念。どデカい刃なんだから回転乱舞にしてよ。

185 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/20 00:00 ID:rfTSLksn
ageだ!age!

186 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/20 00:52 ID:O1m1sQV8
>>1よ、こう伝えてくれ





もう作るな糞が!オカマ野郎!ピータン食ってろ!オヅラのペット!ファッキンライツ!








187 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/23 20:37 ID:PlI1+TS6
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188 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/23 20:44 ID:UsYg07TH
新スレ立てる?

189 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/23 21:10 ID:HNlWHsKg
立ててくれ!
本スレにテンプレあるから!

190 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/23 21:20 ID:HNlWHsKg
竜を駆って空を取り戻せ! 戦場に降り立ち敵軍を切り刻め!
爽快感は少なめの、シナリオの壊れ方は確かに新機軸なアクション人形劇!
ハイファンタジーの設定をぶち壊す整合性皆無の糞シナリオ、
キャラクターや竜の成長などRPG要素は皆無のARPG!
【公式】
http://www.square-enix.co.jp/games/ps2/dod/
【DOD攻略スレ 第二十章】
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1066644217/l50

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191 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/23 21:23 ID:HNlWHsKg
公式
http://www.square-enix.co.jp/games/ps2/dod/
前スレ
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1063993993/
テンプレサイト
http://page.freett.com/dragondragoon/
攻略板テンプレサイト
http://www.geocities.jp/gow_0009/dod/template001.html


192 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/23 21:25 ID:UsYg07TH
DRAG ON DRAGOON第34章
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1066911798/

193 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/01 20:36 ID:IuYMyohz
>>163はエヴァとか好きだろ?

194 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/20 08:00 ID:bLpnCfPF
( ゚д゚)

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