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G-GENERATION neo攻略3

1 :名無しさん@非公式ガイド:03/10/25 13:41 ID:M875cQC3
攻略サイト
ttp://www2.plala.or.jp/nandemo/gg2002.html
ttp://www.io-websight.com/gundam-generation/
ttp://www.cty-net.ne.jp/~m7686438/index3.html
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/2504/left.html
ttp://web01.joetsu.ne.jp/~sazabi/Ggene%20TOP.html
ttp://www.jupiter.sannet.ne.jp/mongo1800/
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/3115/ggn/ggn.htm
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown/5581/
ttp://www2.plala.or.jp/nandemo/gg2002.htm

テンプレまとめ (質問の前にはここで調べれ。開発&設計も)
http://www.geocities.co.jp/Playtown/5581/

前々スレ
G-GENERATION neo攻略
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1043377432/
前スレ
G-GENERATION neo攻略2
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1055858840/

2 :名無しさん@非公式ガイド:03/10/25 13:43 ID:???
ぬぁんじゃぁぁぁこりゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!?

3 :名無しさん@非公式ガイド:03/10/25 14:18 ID:???
3平です

4 :名無しさん@非公式ガイド:03/10/25 18:53 ID:???
>>1->>4
ゲッツ!!!!!!!

5 :名無しさん@非公式ガイド:03/10/26 00:05 ID:???
次作の話ってのはないの?
オリジナルストーリーとかもうやめてくれ。

6 :名無しさん@非公式ガイド:03/10/26 00:23 ID:???
せめてオリキャラは二周目以降も引き継いでホスィってことで6

7 :名無しさん@非公式ガイド:03/10/26 01:21 ID:???
でもそうなったら全ステータスMAXのキャラが簡単に作れちゃってつまんないよってことで7

8 :名無しさん@非公式ガイド:03/10/26 02:19 ID:???
っていうか
ステージ数を多くして欲しい。40位は欲しい。
そのかわりムービーは減らしても良い。俺は0でもいい
最近のゲームはムービームービーウルサイけど
容量使い過ぎ。製作者の自己満足。
後キャラと機体ともに成長の上限なんかいらないっしょ

9 :名無しさん@非公式ガイド:03/10/26 06:28 ID:???
>>5
次はGBAだとさ。

10 :名無しさん@非公式ガイド:03/10/26 16:18 ID:???
>>9
( ・3・)エェー PS2はどうするんだよー

11 :サトシ ◆SWhOQ4gaWk :03/10/27 06:52 ID:???
やっと一週目クリア
しかし二週目楽だな、コレ
現在8話。クィン・マンサ育ててアジールにしよっと・・・



12 :名無しさん@非公式ガイド:03/10/27 07:46 ID:???
>>11
ある程度、改造ユニットも作っておかないと泣きを見る罠。

13 :名無しさん@非公式ガイド:03/10/27 07:56 ID:???
V系シナリオ行っちゃうと厳しいもんな〜

14 :名無しさん@非公式ガイド:03/10/27 09:29 ID:???
今作は飛んでる敵も斬れるからまだマシだけどな。

15 :名無しさん@非公式ガイド:03/10/27 11:45 ID:???
>5
漏れは原作ストーリーの方が飽きてるけどな

16 :名無しさん@非公式ガイド:03/10/27 12:50 ID:???
名シーンも何もすっとばして、話を無理矢理ゴタ混ぜにしただけのもののどこが面白いんだ?

17 :15:03/10/27 13:20 ID:???
>16
漏れはスパロボもやってるからな。枯れ気味
っても1stや08小隊なら何度見てもいいんだが
Z、ZZ、V、G、X、Wあたりも一緒に見なきゃなんないからな。
ヒイロとリリーナの絡みとかジュドー&プルプル、カミーユ&フォウ・ロザミィ
などなどはもう飽き飽き
カシ&サラとかウッソ&シュラク隊とかならあまり見てないからいいかもな

18 :サトシ ◆SWhOQ4gaWk :03/10/27 19:34 ID:???
>>12
改造ユニットはリグ・コンティオ、G-3ガンダム、Ex-xガンダムなど・・・
あと、質問ですが、トールギスのつくり方を教えていただけないかな?

19 :名無しさん@非公式ガイド:03/10/27 19:57 ID:???
>18
Wの5機(カスタムは×)からの開発のみで設計からは
できなかったと思う。

20 :名無しさん@非公式ガイド:03/10/28 04:53 ID:???
トールギスはプロトタイプのリーオーって設定だったはずなのに
何故リーオーから開発できないのだろう。

21 :サトシ ◆SWhOQ4gaWk :03/10/28 06:46 ID:???
>>19
ありがとう
ならばW系をつくるとするか・・・


22 : :03/10/28 23:09 ID:t9i7YQkK
ブライトがやたらとプレッシャーを発動させる。
サザビーでクェスのαを一撃も食らわずに撃破。
ついでにハニャーンも撃破。

23 :名無しさん@非公式ガイド:03/10/28 23:27 ID:???
>>20
簡単にトールギスだらけになるからかと。

24 :名無しさん@非公式ガイド:03/10/28 23:46 ID:???
>>23
覚醒値64以下or地上=トールギスV
覚醒値65以上宇宙=α
素人=V2AB
です。
たまに地上でクィン・マンサが使われることも・・・


25 :名無しさん@非公式ガイド:03/10/29 01:33 ID:???
すんまそん
今このゲーム買って一週目やっているんですが
クリア時の引継ぎの時ストーリー上加入するキャラはクリアされるんでしょうけど
Gジェネオリジナルのキャラもいなくなるんでしょうか?

26 :名無しさん@非公式ガイド:03/10/29 01:36 ID:???
>>25
>>6

27 :名無しさん@非公式ガイド:03/10/29 01:39 ID:???
>>26
あら・・・ちょいまえにレスあったんですな・・失礼
駄目なのか・・・ちょっと萎え。


28 :名無しさん@非公式ガイド:03/10/29 10:24 ID:???
>>24
ごめん、言ってる意味が良く分からない。

29 :名無しさん@非公式ガイド:03/10/29 19:28 ID:???
僕の可愛い子供達を紹介しますね(´-`)
U2AB改28、サイコ2改18、ゴッドハロ改16、α改07、クィンマンサ改06、ノイエ改17、マスター改07、ゴッド改11、ナイチン改12、Hiν改24
ターンX改07、リグコン改32、トルギス3改33、エピオン改07、ゼロカス改24、∀改09、X3改15、X1改03、
ササビー改10、ハリスモ改10、F91改30、ZZ改33、Z改40、Ex-S改39、ジO改08、シスクード改12、イージス改05、ストライク改05、etc
全く手のかかる子供達です(´-`)

30 :名無しさん@非公式ガイド:03/10/29 20:02 ID:???
僕の可愛い子供達を紹介しますね(´-`)
V2AB改50、サイコ2改50、ゴッドハロ改50、α改50、クィンマンサ改50、ノイエ改50、デンドロ改50、ゼフィ改50、マスター改50、Hiν改50
ターンX改50、リグコン改50、トルギス3改50、エピオン改50、ゼロカス改50、∀改50、X3改50、DX1改50、ハロ改50、アレックス改50
ササビー改50、F91改50、ZZ改50、Z改50、Ex-S改50、リガズィ改50、アプ3改50、アシュHC改50、MK-2改50、百式改50
キュベレイ改50、フェニックス改50   全く手のかかる子供達です(´-`)

31 :名無しさん@非公式ガイド:03/10/29 20:14 ID:???
ガクブル( ゜д ゜))))

32 :名無しさん@非公式ガイド:03/10/29 21:52 ID:???
確かにちょっと怖いな・・・。

33 :名無しさん@非公式ガイド:03/10/29 23:53 ID:???
いったい何周したのよ?

34 :名無しさん@非公式ガイド:03/10/30 02:35 ID:???
あんまり周ってるとバターになっちゃうYO!!

35 :名無しさん@非公式ガイド:03/10/30 10:22 ID:???
>30
ボクの好きなEZ-8も改50にしてやってくらさい

36 :名無しさん@非公式ガイド:03/10/30 13:54 ID:???
スレ違いかもしれんが…


ハマーンやシーマ、シロッコ、ガトーにゼクス…、こいつらも使いたい。

ストーリーの進行によっては、誰もが味方になる可能性があるようなオリジナルストーリーをきぼんぬ。

もしくは、ストーリーを幾つか選択できたらいいな。-t( ^o^)。o 0


37 :名無しさん@非公式ガイド:03/10/30 18:31 ID:???
>>36
同意だな。オリジナルスト−リ−やるならもそっと幅が欲しい。
もっともハマ−ン、シロッコ級が仲間になるとバランス維持が
難しくなりそうだけど。

38 :名無しさん@非公式ガイド:03/10/30 20:26 ID:???
確かに原作シナリオではやれないことが色々やれるなら
オリジナルストーリーもイイ!

39 :名無しさん@非公式ガイド:03/10/30 21:56 ID:???
NEOのストーリーって、一応オリジナルだけど
まだ原作を引きずってるからなぁ・・・

呪縛を感じるよ。

40 :名無しさん@非公式ガイド:03/10/30 22:01 ID:???
ふむふむ、個人的には…

原作を繋ぎ合わせるのは、もう飽きたし、全くのオリジナルストーリーを創ってほすぃーな

敵を全てオリキャラで作って、プレイヤーは地球圏を守る為に一致団結。人間関係には、原作での確執等を多少取り入れたりして…
え?
それじゃあスパロボのパクリじゃねーか?
連ジでもやってろタコ?

いやいや、面白ければいいのだよ。原作は飽きたのらよ。

君も見たくはないか?

クワトロとガトーのゴールデンコンビ。


41 :名無しさん@非公式ガイド:03/10/30 22:35 ID:???
敵キャラになったカツを捻り潰したい。

42 :名無しさん@非公式ガイド:03/10/30 23:29 ID:???
同意。

43 :名無しさん@非公式ガイド:03/10/30 23:39 ID:???
なんでやぬん

44 :名無しさん@非公式ガイド:03/10/31 00:19 ID:???
セレクトボタンでいつでも「カツ」がマップ上に現れます
すべての能力が神ofカスなのでどのユニットでも一撃で屠れます

45 :名無しさん@非公式ガイド:03/10/31 01:19 ID:???
藻前等、これ以上カツを愚弄するのなら、コロニーを落としますよコラ。
(キ´-')

46 :名無しさん@非公式ガイド:03/10/31 19:07 ID:???
コロニーに注入された毒ガスで悶え死ぬカツ萌え

47 :名無しさん@非公式ガイド:03/10/31 23:41 ID:???
クラッカ−でも投げときゃ十分だろ

48 :名無しさん@非公式ガイド:03/11/01 15:34 ID:???
敵キャラになったキラを嬲り殺したい。

49 :名無しさん@非公式ガイド:03/11/01 16:05 ID:???
種はイラネ

50 :名無しさん@非公式ガイド:03/11/01 18:32 ID:???
まぁ今ままでの慣例通り新規参戦は中途半端なストーリーなのに
なぜか最強クラスのスペックの自由や正義と。

51 :名無しさん@非公式ガイド:03/11/01 23:31 ID:???
最大の問題はキャラの能力だな
あんましふざけた事はしてほしくないが



52 :名無しさん@非公式ガイド:03/11/03 10:24 ID:???
吉良・大和
射撃50格闘50反応50行動50 嫁覚醒120
明日欄・皿
射撃45格闘45反応45行動45 嫁覚醒115

53 :名無しさん@非公式ガイド:03/11/04 08:30 ID:???
個人的には

格闘20射撃40反応30行動20覚醒0

ぐらいがいいな

54 :名無しさん@非公式ガイド:03/11/06 05:32 ID:???
いいかげんこのゲームに慣れ様と思うのですがどうやったら全体的に楽しめますか?

55 :名無しさん@非公式ガイド:03/11/06 23:12 ID:???
>>54
無理に楽しむ必要もない。(結局相性だと思うんだが・・・)
自分は3D戦闘シーンに惚れたクチ。

56 :名無しさん@非公式ガイド:03/11/07 02:15 ID:???
俺もその口

57 :名無しさん@非公式ガイド:03/11/07 22:01 ID:???
ていうかそれ以外に魅力がない罠

58 :名無しさん@非公式ガイド:03/11/07 22:27 ID:???
それを言っちゃあ おしめえよ

59 :名無しさん@非公式ガイド:03/11/08 10:07 ID:???
戦闘シーンはパイロットの台詞の種類がもっと多ければ完璧だった

60 :名無しさん@非公式ガイド:03/11/09 09:18 ID:???
戦闘シーン
クリアが楽な前半は楽しんでた
後半苦しくなってくると見る余裕がなくなった→→→つまらなくなってきた

61 :名無しさん@非公式ガイド:03/11/12 17:48 ID:???
確かに台詞少ないな…
(´-`)

62 :名無しさん@非公式ガイド:03/11/13 01:54 ID:???
もっと戦艦を自由にできないとなあ。
サダラーン艦隊に赤のモビルスーツばっかり乗せて、とか遊べないだろ。
どうせキャラ消されるのに最後のステージでアイテム散りばめられても、何だかなあ。

63 :名無しさん@非公式ガイド:03/11/13 21:12 ID:???
まもなくGBA版が出るわけだが、このスレにいる人はみんな買うのかな? 内容的には
ワンダースワンのギャザービートシリーズの新作みたいで、PS版のGジェネしかやった
ことのない人だと激しく違和感ありそうだが。
このシリーズのオリジナルぶりは凄いから、NEOのオリジナルシナリオが中途半端
だと思った人にはいいかも?


64 :名無しさん@非公式ガイド:03/11/13 21:17 ID:???
PS2で3Dバリバリの戦闘が見られないことには買わない。
フリーモードは当然付けてもらうとして。

65 :名無しさん@非公式ガイド:03/11/13 23:50 ID:???
>>63
俺は買います。
ただWSのあのシリーズはMSが中途過ぎやしない?
SEEDのMSもバスターとデュエルが好きなんだけど出なさそうな雰囲気あるし・・・。

久しぶりにNEOやったけど周が終わるごとに能力リセットはメンドイなぁ・・・。
拾ったアイテムで強化した分くらいは引き継がせろよなー

66 :名無しさん@非公式ガイド:03/11/23 16:32 ID:JYhxjSDL
ステージ6のシーマフリートがクリア出来ません・・。攻略法みたいなのありますか?

67 :名無しさん@非公式ガイド:03/11/23 17:37 ID:???
所持しているユニットによるが、自分的には2パターン。

楽にいく(=戦力的に不安)なら、下にいるシーマゲルググに
標的を絞って攻撃をかける。
シーマを落とすとヴァルヴァロ以外撤退するので余裕ができる

経験値を稼ぐなら逆に上にいるヴァルヴァロを先に攻める。
その後、散発的に近づいてくるゲルググを各個撃破する。

だいたいこんな感じ。

68 :名無しさん@非公式ガイド:03/11/23 17:52 ID:JYhxjSDL
どうもです!

69 :名無しさん@非公式ガイド:03/11/24 09:22 ID:???
何はともあれ戦艦はおとしといたほうがいいとはおもうけどね
次のステージのほうが難しいわけだし

70 :名無しさん@非公式ガイド:03/11/24 16:15 ID:???
>>63
欲しいけどGBA持ってないし

71 :名無しさん@非公式ガイド:03/11/24 18:07 ID:???
ブロンドガールが入手出来ない、誰か助言を…

72 :名無しさん@非公式ガイド:03/11/24 19:25 ID:???
>>70
エミュでプレイすればいーんじゃねーの? ROMはWinnyとかでいくらでも手に入る
だろうし。


73 :名無しさん@非公式ガイド:03/11/24 22:00 ID:???
>>71
ガンダムファイト宇宙Lv5クリアー
これ以上何を言えと。

74 :名無しさん@非公式ガイド:03/11/25 15:08 ID:???
>>73
何故か何度クリアしても出てこないんだよな
何かキャラクターやユニットが限定されてたりする?

75 :名無しさん@非公式ガイド:03/11/25 21:47 ID:???
>>74
GPコード入力しちまったか?
敵キャラ・ユニットが変わると賞品も変わる。

76 :名無しさん@非公式ガイド:03/11/26 00:21 ID:???
>>75
やっちまったかも…初期値に戻せないっぽい?

77 :名無しさん@非公式ガイド:03/11/26 09:05 ID:???
あのシステムは最高に糞。

78 :名無しさん@非公式ガイド:03/11/26 21:29 ID:???
GBAのGジェネですが、発売は明日だというのにもうROMが出回っているみたい。携帯ゲーム
のスレ、
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/poke/1069834011/
で話題になってます。しかし、感想を読んでも面白いのかつまらないのかさっぱりわからん。


79 :名無しさん@非公式ガイド:03/11/30 16:15 ID:N/rJ1Aer
ステージ13のムーンアタックがクリアできません。コツとかありますか?

80 :名無しさん@非公式ガイド:03/11/30 16:50 ID:???
ありません

81 :名無しさん@非公式ガイド:03/11/30 17:42 ID:???
〉79
とりあえず、所持しているユニットによるが・・・

左側に弱めのユニットで組んだ部隊を置き、シーマ艦隊に突っ込む。
右側にエースパイロット・エースユニットを集めてヤザンを退治、
その後右の方に動きながら敵を掃討しつつ、シロッコ艦隊を待つ。
エマ部隊は侵入マス周辺でZOCを使って侵入されないように守る。
NPCは無視してもかまわない。

できれば右側に置く部隊は2回行動できるようにしたい所。

82 :名無しさん@非公式ガイド:03/11/30 21:59 ID:???
キャラクターの格能力値の最高値を教えてほしいんだけど。

83 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/01 00:54 ID:???
格闘・射撃・反応・行動 最大50
指揮・操舵・通信・整備・魅力 最大30
覚醒 最大120

84 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/01 01:24 ID:yQ2X3oaW
チキンのエンブレムが取れない!!!
第2話から一人だけ、回避を選んで既に、23話だ。
何がいけないの? 100回以上は回避している。

85 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/01 02:16 ID:???
>84
ひとつのステージで15回以上回避が条件。
実際やってみると一人が15回も攻撃されるのは案外骨が折れる。
強い機体に乗ってると狙ってこないし、
弱い機体だと15回回避するまえに撃墜されるし・・・

86 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/01 15:59 ID:???
>>83
ありがとう

87 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/02 02:06 ID:???
>>85
おかげで、エンブレムコンプ出来ました。
ありがとうございます。

88 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/03 08:55 ID:???
2周目になると楽だねえ。
敵のレベルが上がったりビームコートつけてたりするけど
3周目以降はどうなるの?
2周目と同じではすぐにあきそうだけど。

89 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/03 10:03 ID:???
>88
同じだよ
もう暇なんで根性でギャラリー100%にしたがね
育てたい奴があるうちはまだ我慢できるとは思う
俺はお気に入りのギラドーガ、ジェガン、ケンプファー、
量産型キュベレイを全部鍛えぬいたからやる気なくしちまったが

90 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/04 10:17 ID:???
でもヘタレなメンバーだと二周目が一番キツイかもね?
俺3周目だけど適当にプレイしてたらハマーンとの最終決戦の面で余裕でV2アサルト殺されたし。
キャラレベル完全リセットでなければ何度も楽しんだんだけどなぁ・・・。
とりあえず俺はイージスのポイント全部防御につぎ込んでみたらビームサーベルでも1000以下のダメージしか喰らわなくなった。
原作ばりに固いけどEN切れもすぐ起こしてホントに原作バリな機体になった。

91 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/04 23:24 ID:???
>>90
防御だけ上げるかw

俺はほとんどのユニットが同じ方向性で上げてる。
平均で攻撃65、防御40、機動45(OP込み)くらいかな。

92 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/04 23:50 ID:???
俺は一律機動40、防御30、他は攻撃に割り当ててる
まあもとから超えてるV2ABあたりは全部攻撃にしちゃうが

93 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/05 00:08 ID:???
クイン・マンサ 攻撃60 防御50 機動35
α・アジール 攻撃65 防御45 機動37
サイコMKU 攻撃60 防御45 機動30
機動性の低さがなぁ・・・

94 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/05 00:26 ID:???
リグ・リング 攻撃50 防御50 機動35

ビルゴ、ファンネル使う敵、テンション高い敵用

95 :90:03/12/05 02:30 ID:???
やっぱ大体人によってユニットの能力の上げ方ってあるよね。
俺も機動は40、防御は30くらいあれば十分って派。
他に笑い話としては、俺の友達はV2AよりもV2ABの方がコスト、必要経験値低くなっててワラタ。
パイロットによっては変な現象起こるよね。
笑ってたら俺のリガスィも超破格の値段でかなり高コストだった。イラネーヨ…。


96 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/05 22:30 ID:???
最初は機動を優先的に上げてたんだが、それってつまり
それ以外のステータスが全然成長しない訳で。
改造20回くらいで平均的にポイント割り振った方が強いって
気付いた訳で…_| ̄|○バカナモレ

97 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/06 18:06 ID:i46Yb34J
序盤から作れるオススメの設計とかありますか?あと、これは序盤で捕獲しといたほうがよいっていうユニットとかありますか? 厨な質問ばっかですいません・・

98 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/06 18:45 ID:???
>>94
リグリングか。ゼロで初登場したときはうちの主力だったんだが
F以降ショットクローがただの射撃兵器になってからは使わなくなったなぁ。
カコイイし空も飛べるから万能なんだけどね。

99 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/06 18:52 ID:???
>97
好きなユニット作ったほうが楽しいっしょ
あえて言うならガンダム系を開発していくと役にたってくれるかね

かく言う俺はケンプファー意地で作ったら他のユニットが中途半端になって
地獄見たがね(´ー`)y━・~~

100 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/06 19:03 ID:???
>>97
99氏の言うとおり好きなのが良いかもしれないけど、それは2周目以降が楽かも。
Tecレベルについて&労力何にも考えなければゾロからリグコンティオとか作れます。
ただ俺はザンスカール系はあんまり好きじゃなかった。
ガンダム系としてはZからνガンやスペリオル作れるからそれもオススメ。
スペリオルはTec6くらいで作れるわりにIフィールドが便利。
他はガンイージから頑張ってV2ABにもいけなくもない。

101 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/06 19:28 ID:i46Yb34J
>>99 >>100さん ありがとうです!

102 :99:03/12/06 20:03 ID:???
>100
あーそうだ
適正空のMSや中距離からのクロー攻撃(リグコンティオとか)
があると便利かな
無いと後々ちょっと面倒、一周目なんかは特に

103 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/06 21:38 ID:???
スペリオルなんて居たっけか・・・ガンダム?

104 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/06 22:45 ID:???
Ex-Sと間違えてんじゃない?

あと、リグ・リングのショットクローって普通の射撃武器になるの?
コンティオ(リグが付かない方)のは普通だけど。

105 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/06 22:55 ID:???
リグ・リングのショットクローはリグ・コンティオのものと同じ属性で
防御アビリティに関係なくダメージを与えられるすぐれもの。
ファンネルと違って地上でも使えるし。

106 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/10 19:09 ID:???
NEOが初プレイなんですが
PSのGジェネシリーズもNEOみたいに
戦闘中はフルボイスなんでしょうか?

107 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/10 21:41 ID:???
>>106
フルボイスだよ

一般兵は声無いけど

108 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/10 21:42 ID:???
>>106
違う
キャラごとに決まった武器の系統を使ったときだけしゃべる

109 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/11 02:55 ID:???
百式改50。
攻撃44機動50だ!防御は30くらいか?
そいつに耐ビームコーティングアーマーつけてる。
これぞ百式だ。
もちろんクワトロのせてヒヤヒヤ大活躍!
サザビーやナイチンゲールより強い。

110 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/11 03:08 ID:???
改造の進んだHI-νがあるにもかかわらず
アムロをG3のまま後半まで引っ張るのもオツです。
要は思い入れですね。
アムロが乗ってきたディジェをそのまま→百式→Z→リガズィ→ν→Hi-ν
と開発した機体は数字では表せない愛着がわきます。
リミッター解除をつけたEX-SガンダムMAに
ブライト、ヘンケンを乗せて大暴れ!
という楽しみ方もあります。


111 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/11 03:13 ID:???
ヘンケンって行動値が何気にスゴイよね・・・

112 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/11 08:30 ID:???
俺は無駄にコウの覚醒値100位まで上げてクインマンサに乗せた。
プルツーのクインマンサと一騎討ちするも改造ランクの違いで押された。
さすがにこっちは改4とかだったからなぁ・・・>二周目

113 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/11 10:33 ID:???
改20〜30でおなくなりになられたMS
SK仕様トーラス、ヴァイエイト、緑バウ
安らかに眠ってくれ・・

114 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/11 22:43 ID:???
>>113
やり直さなかったんかい。

115 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/12 04:07 ID:???
そうそう!!
キャラクターは死んでも何とも思わない(すぐに復活)けど
苦労して改造したMSが死ぬと泣けるネ。
不思議とよく死ぬMSって限られてくる。
おれの場合、サザビー、MK-2がよく死ぬんだよね。
もっと弱いやつは丁重に扱うので死なない代わりに
なかなか育たない。
あと、愚夫を育てたいのだがどうしてもACEまで持たない。

116 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/12 12:53 ID:???
>175
確かに・・
MS100%にする段階でアッガイ作るの結構苦労したなぁ
んで、サザビーはνと同じ感覚で使っちゃうけど
Iフィールドないから案外あっけなく逝ってくれると・・・

只今育成中=ジムクウェル、mk2黒、ビルゴ2、メリクリ、青ハイザック

117 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/13 04:23 ID:???
3周目のstage15くらいで
クワトロ搭乗赤毛ルググ発進!(改1+リミッター解除)
冷や汗ものだったが結構活躍したよ。
ここまでくるとファンネル系はつまらなくなってきた。
4周目はファンネル禁でクリアできるかな?
(そのまえに飽きそうだが)

118 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/13 07:30 ID:???
>>117
ファンネルは地上で使えないのも嫌だけど、何よりNT系のMSはサイコフレームとか
無駄についてるせいでテンションがチョコチョコ下がるのが一番嫌。

119 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/13 18:50 ID:NEDNKYVJ
すみません MS設計がいつまで経っても出来ないんですが条件ってあるんですか?!

120 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/13 19:34 ID:???
>>119
名前欄にfusianasanって入れないと答えてもらえないよ

121 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/14 01:19 ID:XWGy2IxO
私のこだわり @ MkU+08小隊キャラA ∀は対ビルゴ専用 B ブライトは小隊リーダーC カミーユはMS修理 D GWXキャラは無視! E ハリーは常に金スモー

122 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/14 03:14 ID:???
レッドウォーリア―ってつかえるの?
明らかに武器性能はパーフェクトのほうが上なんだけど
というかパーフェクトよりG−3のほうが使い勝手はいいんだけど
もしかしてG−3のままにしたほうが良かったの?

123 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/14 04:15 ID:???
結局このゲームって
好きなMSに入れ込んで育てるとそこそこ使えるから
性能より思い入れ重視ってことでいいんじゃないの?

124 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/14 04:22 ID:???
っしかしあれだなぁ。
誰かもいってたけどビルゴ登場するととたんにテンション下がるな。
思い入れだけじゃやってけなくて強いの使うことになっちゃう。

125 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/14 10:59 ID:???
>>123
確かにそれは言える
いつまでもオレ、エルメスとザンネック使ってるもん


126 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/14 14:49 ID:???
>>122
レッドウォーリアは京田四郎を志願兵として登場させるために存在していると言っても
過言ではない。使い勝手ははっきり言って悪い。


127 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/14 15:06 ID:???
>124
俺は三つ巴大好きなんで、むしろ燃えた(話の展開な)
サンクキングダムはさっさとつぶれてくれとおもったが

後皆改50にしたユニットにはパーツ何つけてるんだ?
昔は出力リミッター解除付けてた。
けど余りにもつまらんから、今は鏡面装甲か金メッキに走ってる

128 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/14 15:41 ID:???
確かに三つ巴は楽しい。俺も好きだ。
しかしビルゴが大量発生すると戦闘が単調かつ冗長になってしまふ。
3周目ともなると素直にやれば楽勝なので
おれもGFでパーツ集めをはじめたところナリ。

129 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/14 15:53 ID:???
>127
確かに鏡面装甲や金メッキには引かれるんだが・・・
サザビーとかに金メッキしても金色のサザビーじゃなく
赤と金色にわかれてるんだよなぁ・・・

130 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/14 20:40 ID:???
百式を銀色にしてアムロ専用にしたかったんだけど
百式に鏡面装甲つけてもなにもかわらんな。つまらん。
あと「赤」も欲しかったな。

131 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/14 21:47 ID:VPVPfLXz
G-GENEに次はあるのかな(PS2版)?

132 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/14 21:51 ID:???
>>131
種メインの話が来るという話だが?


133 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/14 23:41 ID:???
サイコフレームとプラネイトDのシステムはうっとおしいだけなので改良してほしい。
Fはビルゴ2の群れを見た瞬間どうでもよくなってやめた。

134 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/15 00:09 ID:???
>>133
Fならビルゴなんか超強気のビームサーベル一発で倒せるから簡単じゃないの?
NEOではなかなか一撃で倒すってわけにはいかないからうっとうしくてかなわん。


135 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/15 02:14 ID:???
>>132
マリューのカットインは胸揺れにしてほしい

136 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/15 02:50 ID:???
無理ダロ
アニメん時はダメージ受けた時に胸揺れしてたし

137 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/15 09:46 ID:O1HJDy6H
>133 謝謝。種ベースは時代と思うしかないけど、アストレイ(M1ではなく)関係は出してほしい。

138 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/15 17:14 ID:???
>>136
スパロボのようにすればいい罠

139 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/15 18:56 ID:???
スパロボってダメージうけた時カットインになるの?

140 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/15 22:34 ID:???
>>138
それだとナタルのカットインの気がする

141 :(^‥^) ◆5dxRWmzlJw :03/12/18 01:59 ID:2p//QxMZ
マークギルダー専用Zプラスはどうだろう?

142 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/18 22:21 ID:???
却下。

143 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/19 15:18 ID:???
機体数増えるなら何でもいいよ
色違いでも

つか、色変えるだけでそれ以外のOPが付けられないのは如何なものか

144 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/20 16:34 ID:???
カラーエディット入れろや。

145 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/20 21:13 ID:???
戦艦ってどうやったら手に入るの?

146 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/20 21:28 ID:???
>>145
イベントで手に入れるか購入するしかない。ガトーを取り逃がした場合にリーンホースJr.が
購入できるという以外では購入する必用はないけれど。


147 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/20 21:57 ID:???
>>146
スマソ。いつどこで購入できるのか教えてくだされ。

148 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/20 22:09 ID:???
>>147
購入できるのはステージクリア後に拠点に移動できる時で、宇宙ではアナハイム・エレクトロニクス、
地上では大型ドック船。MSが購入できるのと同じ場所。
アナハイムではホワイトベースが、大型ドック船ではガルダかザンジバルが購入できるが、
はっきり言って購入する必用は全くない。大型ドック船で購入できるのはステージ10クリア後
から、アナハイムで購入できるのはステージ12クリア後だったかな?
アナハイムではステージ21クリア後のみ、ガトーを倒した場合はアルビオンが、取り逃がした
場合はリーンホースJr.が購入できるが、リーンホースJr.は搭載が3×3だから購入する価値
があるが、アルビオンは3×2でアーガマと変わらないので購入する必用はない。



149 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/20 22:13 ID:???
>>148
dクス
もしかしてNEOでは1艦隊しか出撃できないのですか?

150 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/20 22:16 ID:???
>>149
ステージ13から2艦隊出撃できるようになる。2艦隊よりは増えない。


151 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/20 22:28 ID:???
>>150
おお、よかった。
このまま1艦隊のみだったらやる気なくしてしまうところでした。

152 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/20 22:36 ID:???
艦隊の数が変わるとクルー変えないといけないので('A`)マンドクセ

153 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/20 23:22 ID:???
艦隊二つ組む時はキャプテンとゲストはどうとでもなるが
他はいつ加わるか分からないオリジナルキャラに頼らなければならんのがちょっとな。
特に操舵手はケイ・ニムロッドが来ないとハッキリ言ってお手上げ。

154 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/21 03:10 ID:???
>>152,153
たった今痛感しました。
リーンホースJrもビームコーティングしてるやつに意気揚々と攻撃してんじゃねえYO!
10ターンもたNeeeeee

155 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/22 22:38 ID:???
効率のいい金稼ぎないですかね?

156 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/23 00:20 ID:???
ガンダムファイトで覚醒値低いパイロット+サイコMk−2辺りと
6連戦が一番効率が良いと思う。

もちろん、TEC8ぐらいのユニットが必要だが。

157 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/23 08:14 ID:???
金がなくなるのって一週目だけなんだよね…

俺はひたすら地球Lv3で熱核ギガブースターを売却してたな。

158 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/23 18:17 ID:???
漏れ去年発売日に買って シロッコ倒せず滞ってたヘタレだが
やるゲームないのでやってみたよ。
まあとりあえずマターリとOPムービーをながめてみたんだが


長すぎ。

こんないれてたらシナリオも短くなるわな。
上にあげたように全然進んでなかったので 最終話も40話ぐらいかと思ってたら24ですか。
まあZシリーズ萌えだから 百式やキュベがでてくるまでは意地でもやりとうそうとは思うけど。

はやめに開発した方がいいのはやっぱりMK-U?

159 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/23 18:49 ID:???
Mk-Uは開発してもその先が無いかと。俺はリックディアスを早めにACEにして
→百式→Z→ZZ、又はZ→リガズィ→νの流れが性能よくていいと思いました。
今回初期からあるMSが途中で開発止まるの多くないですか?

オープニングは確かに長いと思う。
他にたくさんの機体を出すならともかくガンダムの戦闘引っ張りすぎだと・・・。

160 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/23 21:04 ID:???
>>158
Mk-U自体は先がないので大して役に立たないが、設計素材としては色々使える。
特に、コアブースターとMK-U(白でも黒でもどちらでも可)でZガンダムが設計できる
ので、カミーユが正式に仲間になるころにはZガンダムを手に入れることができる。
ただしカミーユをZガンダムに乗せるのはあまりおすすめしない。なぜかと言うと、
Zガンダム自体はあまり役に立つMSではないので、最終的にはEx-Sガンダムか
νガンダムを目指すことになるが、カミーユでACEにすると開発したMSは性能は
いいけどレベルアップに必用な経験値が135%必用になるので。
どんどん開発していくのが目的のMSはバニングがエルンスト・イェーガーあたりに
まかせるのがおすすめ。


161 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/24 00:19 ID:KrTGkYtF
>>155 Gファイトよりも捕獲&解体。頭部バルカンの加減がコツ。カサレリアのウッソは邪魔〜。 ちなみにオイラは今MkUだけで挑戦している。サイコGとの戦いをさけるため、次はコルシカ戦。

162 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/24 01:14 ID:???
ハイパーメガランチャーが通常兵器だったFではずっと使ってたのになぁ>Zガンダム

武器の性能がジェガン辺りと大して変わらん・・・

163 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/24 01:18 ID:gkr4ybyH
愛を持って改造ですよ

164 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/24 01:52 ID:???
>>163
Zガンダムは武器の性能はともかくとして、毎ターンMPが減るのが・・・


165 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/24 02:03 ID:???
大抵のMSの造形には文句無いけどZZはかっこ悪すぎ。なんだあれ

166 :(^‥^) ◆5dxRWmzlJw :03/12/24 02:32 ID:e5C+5AYL
シロッコなんてクロノクルエンブレムでそだてたエルンストに手もあしも出ないじゃん

167 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/24 04:27 ID:???
経験値80% ???のエンブレムは
???で何が起こるんですか?

168 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/24 04:27 ID:???
成長低下

169 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/24 06:57 ID:???
>>167
ブルーボーンは敵の先読みの確率が10%アップ。
Skull Troopsは敵のプレッシャー発生の確率が10%アップ。


170 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/24 18:39 ID:???
>>169
なるほど。
育てたい新入りキャラに付けさせて支援攻撃に徹したらよさそうですね

オリジナルキャラって最終的にどいつが強いのですか?
前の作品みたいにマーク・ギルダーやエリス・クロードあたりが強いのかな

171 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/24 19:56 ID:???
アイテムつぎ込んだ奴が最強。
命中も回避もアテにならない以上、行動の多い奴が強くなる。

172 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/24 21:49 ID:???
今回はチャンスステップ(敵をやっつけたら続けて行動可能)が確率になっちゃってるから、強いMSorパイロットでも気を抜いてるとアッちゅー間にやられちゃうんだよねえ。
以前、我が愛機リグコンティオを、クェスのαアジールにぶっ壊されたときの悲しさと言ったら、もう… (; ´Д⊂ヽ
ちゃんと避けろようっ、エリスぅぅっ!

173 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/24 23:11 ID:???
>>170
素で育ててもエリスやマークは結構強くなるけど
LV上げても覚醒値がほとんど伸びないのはネックかも。


174 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/24 23:17 ID:???
>173
覚醒値はLVアップじゃ増えないぞ。

175 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/25 00:11 ID:???
>>170
地味だがカル・クロサワとかおすすめ

LVUPに必要なEXPが200くらいですむから
FLAME・D付けても大して支障ない。
最初から覚醒値がいくらかあるのでニュータイプにもしやすいし

整備が上がりやすいから人材が揃ってきたら初期レベルから全く成長してないであろう
アストナージと交代させてもいいな

欠点は感情値の絶対値が小さいからサイコミュ使いにはあまり向いてない事かな

176 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/25 00:30 ID:???
>>173
自分よりレベルの高いキャラを倒すと覚醒値が上がるから、正直、低いレベルで参加して
くれた方がありがたいんだよね。最初からLV20とかで合流しちゃうとなかなか覚醒値上が
らない。
正直、今回の覚醒値システムは失敗だったと思う。終盤は覚醒値の高いキャラでないと
リミットブロック足りなくて戦力にならないし、バニングのようなバリバリオールドタイプの
キャラがプレッシャー発生させまくったり、ファンネルが撃てるのはどうにも違和感がある。
やっぱり、オールドタイプとニュータイプは厳格に分けるべきだったのでは?


177 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/25 00:42 ID:???
覚醒値もう少し上がりやすくして欲しかった

ニュータイプとして投入できるのは五人くらいだったからなぁ
アムロとか最初から60くらいある奴は除いて

178 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/25 01:35 ID:???
何周目でも始めからだと使える人間決まってるからなあ。
アムロとエルンストしか戦力にならんしニュータイプの二人は素人だし。
なにより数少なすぎ。

179 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/25 03:03 ID:???
金稼ぎは必要なかったな。
とにかく強いパイロットを強いMSに乗せれば何とかなる。
おれの場合クワトロ+百式改とアムロ+Hiνだけで一周目は乗り切った。
二周目はTecLV10にしたらあとは金は余るだけだし。

180 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/25 03:40 ID:mfm8rnI9
久々にやってハマーン様にターンX改20撃墜された



 _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○

181 :(^・・^):03/12/25 04:01 ID:???
>>180
( ´,_ゝ`)プッ

182 :158:03/12/25 07:37 ID:???
さっそく同じとこでつまった…  シロッコにパーフェクトガンダムとMK-2同時撃墜されたよ  うわぁーん Z  エアマスター  イージス 設計したけどテクニカルレベルたんないしやっぱセンスねぇな  コツあったらおしえてください

183 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/25 10:35 ID:???
>>182
リスク大きいけどアーガマにくっつかせるのはどうだろう
アーガマが狙われるけど機銃ならこっちの攻撃も当たるし
ダメージがなかなか大きい
程よく減ったところを囲んで一気にぬっころす

184 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/25 14:12 ID:???
>182
どんなユニットがあるのかによって違うが、ポイントとしては、
・相手のプレッシャー・先読みで勝てない場合、支援攻撃した場合、
それらは発生しないのでこれを利用する。
・MAP兵器を使う。
(百式あたりが使いやすい。TECが低いならゲルググJ・ジムスナイパーUでチマチマと)
・最後の手段として中断・リセットを繰り返す。


185 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/25 14:20 ID:???
そういや2周目のハマーン様のキュべレイにはマップ兵器が通用しなかったような・・・
ジ・Oはどうだったっけ?

186 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/25 14:55 ID:4taiNi1D
初挑戦です。ディスクのガチャポン以来?
コウってどやって仲間にするの?

187 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/25 15:32 ID:???
>>186
ステージ4でガトーを撃墜して下さい。

188 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/25 18:22 ID:???
>187
だけど初挑戦でそれはおすすめできない

189 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/25 18:52 ID:???
ガトーを墜とすと最後があまりにもキツいぞ。約2名のパイロットに
より主力MSを墜とされます。
2周目でもかなりキツいから3周目からやってみろ。

この前データ全部消えたからやりなおしてみたら結構余裕できたよ。
初めてのときなんか、ゼダンの門で最強MSがZだったが、いまならV2アサルト

190 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/25 22:22 ID:???
フォウ仲間にしたかったから初回からガトー倒したよ。
まめに中断とって回避や命中上手くいかなかったら何回もリセットしてたけど・・・

191 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/25 22:25 ID:???
あれ。フォウ仲間にするのにガトー倒さなくてもいいだろ?

俺倒してないのに仲間にいるぞ

192 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/25 22:47 ID:???
>191
フォウはしょっぱなのコロニー落とし失敗時だったと思う

193 :190:03/12/26 01:06 ID:???
すまそん、クリスと勘違いしてたようです

194 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/26 02:51 ID:???
強いキャラ+強い上に改造済機体が最初から超強気っつうのは勘弁してくれ。
Vルートラストの難易度は異常。1周目じゃ絶対クリア無理。

195 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/26 03:13 ID:eODh6Q2l
Vの方がましだと思うが

196 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/26 05:09 ID:???
1週目今終わった
ガトー倒したルートで最後ハマーンとクェスのコンボがかなり痛かったよ
中断でセーブして何度もやり直しました
超強気のキャラにはリスク覚悟で先制でダメージ与えて
テンション下げさせる作戦でSAを使わせなかったクェスはともかく
ハマーンはHPがそんなに高くなかったから初撃に耐えられたらすぐ倒せました
アムロ搭乗のHi-νががんがってくれました

さて、二週目いくか・・・

197 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/26 12:08 ID:eODh6Q2l
二週目はしっかり機体育てないときついががんがれ

漏れは2週目のほうが難しかった

198 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/26 12:15 ID:???
難易度変わるっけ?

199 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/26 12:22 ID:???
>>198
敵が強くなる(敵機の改造レベルがうp)

200 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/26 12:26 ID:???
>>194
まず真正面にゲテモノブラザーズが仁王立ちしてるからな・・・

201 :186:03/12/26 13:13 ID:0bJt0NTU
ガトーやっつけました!バニングも味方だワーイ
アーガマで追っかけアムロで撃墜!

難しくなるんでつか?
ってかやり直したんだけど最初は宇宙に地上機導入してたりと
はちゃめちゃだたが以外に楽チンに進んでまつが…
現在第8話中。

202 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/26 13:15 ID:???
漏れ先週中古で1280円で買ってきて今やってるけどガトー倒しちゃったよ…

203 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/26 13:29 ID:???
2周目最終話のハマーン様の強さってインチキくさくない?
なんか防御力の数値以上にカタく感じられるし、
1ターンに3回行動可能だし、
MPほぼMAXでいつのまにか超強気になってたりするし、
性格が冷静タイプでMPの最大値も多いからファンネル使っても全然弱気にならない。



204 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/26 13:49 ID:???
>>201
ガトーを倒すと倒さないではその後の展開が大きく違う。
難易度もほとんどのステージは両ルートとも同じぐらいだが、
最終ステージのみガトー撃墜成功ルートの方が激しく難しい。
機体が育っていない1〜2周目はかなり苦労するぞ。

205 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/26 17:19 ID:???
サザビーとαアジールはまともに相手するのは骨が折れるので
まp兵器で削るべし。
ヴァサーゴCBやアシュタロンHCあたりが使いやすいだろう。

206 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/26 18:44 ID:???
ずっとストライクばかり使ってるオレは逝ったほうがよいのか?

207 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/26 19:13 ID:???
>>206
イージスの方が強くね?
いや、俺もストライク改50を一体持ってるけどさ・・・

208 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/26 19:18 ID:???
イージスとストライクはOPにIフィールドがあれば最強なんだがなぁ

209 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/26 19:23 ID:???
アッシマー改50を持ってますが

210 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/26 19:43 ID:???
俺はイージスに耐Bコーティングかガンダリウム系付けるか迷った。
耐Bコーティング付ければほとんどの武器を軽減出来るようになるんだけど、
ビームへの軽減イマイチなんだよね。

211 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/26 20:14 ID:???
シードとかさっぱり知らないんだがフェーズシフト装甲って奴の説明読んで
敵が実弾を撃ってきてくれることを期待してたんだが
一発も撃ってクレねぇ・・・
実弾並記しかない奴は回避しやがるし・・
エフェクトくらいみせろやぁぁぁぁぁ

212 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/26 20:21 ID:???
>>211
エフェクト無しだよ
普通に食らって「フェーズシフト装甲」って出るだけ
バリア張るわけでもないし、どーしょもなかったんじゃないかな

213 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/26 21:12 ID:???
一応イージスがいるけど、フェーズシフト装甲が役に立ったことなんて一度もないヨ…。

214 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/27 01:31 ID:aAMO54YI
このゲームって初期型PS2だとロード長いんだって?どれくらい違うもんなの?

215 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/27 01:56 ID:???
初期型だけどPSの頃(ZERO等)に比べたら全然気にならない。

216 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/27 02:01 ID:???
>>214
最新型に比べると約3倍。
ネタっぽいけどマジで。
自分で試したから間違いない。
ただ戦闘シーンについてだから他のはちょっと判らんし、見なければまだマシかと。


217 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/27 03:01 ID:aAMO54YI
>>216
サンクス。わざわざ新型買った甲斐があった

218 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/27 03:08 ID:???
百式改50では心もとないしもう育たないから次機を模索してたんだが
サザビーもナイチンゲールも格好わるいし
ビーム兵器しかないところもつまらん。
結局ノイエジールに金色コーティングして活躍させてます。
それはいいんだが、なぜかヘンケンのアーガマが
いつのまにか金色コーティングになっていて驚いたよ。
めちゃくちゃかっこいいー!!
これはバグ?それとも隠しなのか?
次周も使いたいんだけどそれは無理かな?

219 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/27 12:31 ID:9T0gVhI3
ヘンケンのアーガマが <
いつのまにか金色コーティング<

うpしてくれ
激しく見たい

220 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/27 14:03 ID:aGlMHMD2
金がたまりません…
助けて…(TーT)
あとササビは何から生まれますか?

221 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/27 14:40 ID:???
>>220
ガンダムファイトに精を出せ。
サザビーは開発なら
ギラドーガ→ヤクトドーガ→サザビー→ナイチンゲール
設計なら
シャア専用ゲルググ
     +
エルメスor各種サイコガンダムor各種キュベレイ

222 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/27 14:46 ID:???
>>220
ギラ・ドーガ→ヤクト・ドーガ→サザビー→ナイチンゲール。ヤクト・ドーガはギュネイ用でも
クェス用でもどっちを開発してもかまわない。
ギラ・ドーガは拠点で購入するか、百式またはシャア専用ゲルググとネオ・ジオン系の機体
(ザクV、ドライセン、ガルスJ、バウなど。ただしガザ系とは設計不可)で設計する。
直接サザビーを設計するなら、シャア専用ゲルググとエルメス、サイコガンダム系、
キュベレイ系で設計する。
資金は捕獲しまくるしかないんじゃねーの? 俺はそれで乗り切った。

223 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/27 15:38 ID:???
フェーズドシフト装甲とかプライネイトディフェンサー持ってるMSにはCOM敵は撃ってこないね。
ガンダムファイトのときは役に立つけど、実戦ではあんまり役に立たないっぽ。

224 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/27 17:28 ID:???
こないだPS2を買い換えたから、
試しに久々にやってみたのよ。


マジでロード早い。つか初期型のが遅すぎるのか・・・。

225 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/27 17:49 ID:???
漏れは初期型だけど、初めてNEOやったときにプレステの時と比べて
かなりロード短くなったなと感動したもんですよ
喪まいらもっと速いのですか(´・ω・`)

226 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/27 18:23 ID:lJ5tih/h
捕獲ってどーやんの?

227 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/27 19:02 ID:???
>>226
鳥説嫁

228 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/28 00:01 ID:???
>>226
一応説明しておくと、敵ユニットのHPを減らしてから隣接して「捕獲」を実行する。
HPが500以下なら無条件に成功するそうだが、なかなか500以下にするのは難しい。
捕獲を実行するキャラの魅力や格闘値が高いほど、また敵ユニットのHPが低いほど
成功しやすい。また、敵ユニットが所属している戦艦を撃破しておくと捕獲しやすく
なるそうだ。
ちなみに捕獲できるのは名無しの一般兵のみ。名前のあるキャラが乗っている
ユニットは捕獲できない。


229 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/28 00:08 ID:???
イージス、何気に移動が5なんで序盤では結構使ってたり…
50まで改造する根気はなかったが
シスクードもIフィールドがあったし。
ストライクは…

230 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/28 14:12 ID:bOrnG3yV
二週目とかいいますが育てた機体は残るんですか?
ちなみに何話まであるんでしょーか?
今なんとかキングダムで平和国お守り決戦中

231 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/28 15:00 ID:???
>230
もうちょいでラストだぞ

232 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/28 15:23 ID:bOrnG3yV
ありがd
よーやくZ作ってカミユ乗っけたと思ったら…
サザビもυももうムリポ
場所は宇宙でつか?
百式改20とアレックス改20と試作1号改20でここまできますたが
宇宙だとコウがあああぁ(ノд`)

233 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/28 15:27 ID:???
>>230
2周目以降は機体、テックLv、金、エンブレムは残る。
キャラクターと戦艦はリセット。
あと、敵も味方も初期レベル少し上昇。

234 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/28 15:35 ID:???
>>232
Ζ作るの遅杉。
TECHさえ足りれば1周目でHi-νまで行けるのに。
サザビーは1周目で作るなら計画的にやらないと無理が出るけど。

ちなみにガトー撃墜ルート、逃がしルート共に
そのステージで地上は最後でつ。
地上専用ユニットは2周目のステージ2までお蔵入り。

235 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/28 15:47 ID:???
>234
だよなぁ・・
クワトロののってきた百式開発すりゃよかったのに・・・
しかし良くそれでそこまで行ったもんだ

236 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/28 16:07 ID:???
Vルートってそんなに難しいか?1周目でいったが普通にクリア
できたぞ。
>>232
よくそこまでその機体で行ったな・・・・・凄いよあんた。
改造する前に開発で何ができるかくらい確認しようぜ。
俺もV2AB作ったのは最終話だったが。必要TECH高すぎ・・・・・

237 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/28 16:31 ID:bOrnG3yV
金なくTecがよーやくZに達したんでつ…
改20も今みたら百式だけだった_│ ̄|〇

238 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/28 18:32 ID:???
二週目以降が、MSのレベルをあげるだけの作業になっているのがつくづく惜しい。
オリジナルキャラクタぐらい残してくれたっていいじゃないかよう…
二週目にもう一回同じキャラクタ育てて、それが一週目より弱かったときの虚しさは何とも言えねえっス。覚醒値が60しか無ええ――ッ!

239 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/28 20:23 ID:r9RMIwvF
ギャン系と赤系統MSだけで攻略してます。
Rジャジャががんばってくれてるからいいが、
いつまで勝ち残れるか。


240 :(^‥^) ◆WBRXcNtpf. :03/12/28 21:19 ID:???
キラやアスランをボコボコニしてやる。

241 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/28 21:21 ID:bOrnG3yV
少数精鋭ヒット&アウェイ作戦ももう限界…
エース百式がクインマンサに撃沈されちゃた(ノд`)
アレックスしか改いなひ…
一周出来るんだろうか…

242 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/28 21:49 ID:???
>>241
クインマンサがいるステージならドーベンウルフ一機捕まえとくといいぞ。
ドーベンウルフ自体も結構使えるし、開発でサイコガンダムにできるぞ。
必要TECHレベル高いけど。

243 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/28 22:38 ID:???
話は変わるが、「先読み」って自分よりレベルが高い奴には発動しないのか?
今日1日マーク+ウッソエンブレムをゼロカスに乗せて戦ってるんだが
LV14ハイザックに一回も発生しなかったよ・・・

244 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/28 22:49 ID:???
>>238
俺は覚醒値はサイコガンダム等にプレッシャーで無理やり引き上げることが多いからな〜。

>>243
支援されてんじゃないの?先読みは狙って出そうとしたことないから良くわからん。

245 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/28 23:26 ID:???
今から黒マークUとジムクェル×2のティターンズっぽい小隊作ろうと思うんだけど弱すぎ。
1週目じゃないんで敵のボス系の攻撃くらうとほぼ即死だし。
挙句友人にはティターンズならこいつ等で良いんじゃない?と言われたのが、
マスターガンダムとアシュタロンだった・・・。
色だけティターンスだった・・・。

246 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/28 23:37 ID:???
>>245
サイコとかシスクードとかシロッコ系はどうよ?

247 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/29 01:09 ID:???
白子系はとりのジオが弱いからなぁ

248 :245:03/12/29 01:52 ID:???
>>246
サイコとか巨大MS系はあんま好きじゃないんだよなぁ。
シスクードも何か胡散臭いしあんましデザインが好きじゃないのよ・・・。
シロッコ系もパラスアテネはまあまあ好きなんだけど、
やっぱティターンズカラーで量産機のジムクェルかと思って作ったんだけど・・・。
まあ頑張って全機レベル50まで上げてみるよ・・・。
上げれたらまた感想を報告しにきます。

249 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/29 03:21 ID:???
どうせならEZ8+陸戦型ガンダム×2の08小隊を作れ

250 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/29 03:57 ID:???
ジムクゥエル
かと思われ

251 :30:03/12/29 08:59 ID:???
弱いユニットでも他に強いユニットを出しちゃえば普通にレベルあげ出来ないか?

俺の場合レベルあげるユニットを2〜3体、そのほかを強いユニットにして
レベル上げユニットだけで支援使って撃破。
他のユニットは戦艦の護衛、敵のHP削りで敵は倒させない。
ってやってたけど。
無駄をなくせば経験値500位のユニットを4体位は改50に出来るぞ。

252 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/29 11:08 ID:???
うちのジムクウェルは改20くらいだが序盤なら結構強いぞ

253 :202:03/12/29 11:43 ID:???
昨日越しますた。
みんな最終話やばいやばい言うからびびってたけど、全然難しいことなかった。
うちの速度65のクワトロ、アムロ、カミーユの部隊が3回行動でゲテモノ2人に何もさせずに1フェイズで殺して、
レベル30のガロードがリグコンティオで複射&STEPで殺しまくって、なんやかんやしてるうちに気づいたら
カミーユのDXが超強気だったからサテライトキャノンでギュネイ一撃、ハマーンとクエスも瀕死なったから
アムロのフィンファンネルでとどめさした。全チーム速度45越えてたし、後は特に敵はいなかった。

ちなみにTechは10で、個人的にはリグコンティオが一番強かったから3機も生産した。
あとHi-νぐらいかな。一番改造したのはガーベラテトラ改25。

254 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/29 11:45 ID:???
なんだよ、俺らはお前を褒めればいいのか?w

255 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/29 12:12 ID:???
一週目で速度65?ずいぶんと早いなぁ・・
うちはキャスバルなどの指揮と反応行動が大幅UPエンブレムを
アムロかクワトロ当たりにつけて
大体70〜80くらいかなぁ(勿論何周もしてだけど)
下手にチーム速度10UPよりこっちのほうが早くなると知った3週目の終わり・・・

256 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/29 12:36 ID:???
4チームを3回行動可能にさせたら
天使たちの笑点2ターンでクリアできますた。

257 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/29 12:41 ID:QzZORvan
くわとろさんのGP02アトミックバズーカ様々です…

258 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/29 13:40 ID:???
>>252
ジムクゥエルかとおm(ry
>>256
                大  喜  利  で  す  か 

259 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/29 13:51 ID:???
カバンに改41αを
     撃 沈
させられますた…

260 :202:03/12/29 17:19 ID:???
こんな冬房を褒めてくれてありがとう。どうやったら4回行動できまつか?

261 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/29 17:41 ID:???
>260
PARかX‐Tを使えば可能です。

262 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/30 08:12 ID:???
>>256
普通に1ターンでクリアできるぞ

263 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/30 09:55 ID:???
普通じゃねーだろw

264 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/30 10:26 ID:???
>>259
カバンてなんだ?

265 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/30 10:29 ID:???
昨日買ったばかりなんだけど
ステージ3でいきなりつまづいてるよ。
3回やって3回ともアルビオンが撃沈された・・・。
もうだめぽ・・・。

266 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/30 10:39 ID:???
>265
俺も初めあそこでつまづいた。
ズゴックE??とザク片づける
      ↓
左のドムは無視してドムとザメル撃破
      ↓
ケンプ、ハイゴッグ撃破
って感じでいけない?

いざとなったら左のドムの押さえには
こっちの戦艦を囮にすればいいし

267 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/30 10:42 ID:???
>>266
ドムの集中砲火でやられちゃう。
先にバーニィたち相手にしてたら間にあわなくない?
1回目はそうで、2、3回目はすぐ合流したがやはりダメだった。
もう一度>>266さんのやり方でやってみます。

268 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/30 11:09 ID:???
>266
後はもうアルビオンの神がかった回避に期待するべし

269 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/30 11:41 ID:???
つーか一週目の感覚忘れかかってるからなぁ
二週目のいつものやりかただと

バーニィ達にアムロ、エルンスト、ジュリアをぶつける
1ターン目に戦艦で残りの3人をアルビオンの方へ輸送
ドムなぎ倒す
あとはてけとー

270 :265:03/12/30 12:57 ID:???
また撃沈されたー。
今度はブライトさんがやられたw

1週目はこのステージのとき1チームで3人までしか出撃できないよね?


271 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/30 13:07 ID:???
>>270
イエス。2周目以降もそうだけどね。
ユニット何使ってるの?
ステージ3なら1周目でもそれほど苦労した覚えないけどなぁ。

272 :265:03/12/30 13:11 ID:???
>>271
Gジェネシリーズやるの久しぶりなのでとまどってるのもあるのかも。

ガンダム、ドム、ゲルググMでやってます。
こいつらの強さには問題ないんですが
向こうのドムによって戦艦が落とされるです。

273 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/30 13:27 ID:???
>>272
1チームしか組んでないの?
俺は確かパーフェクトガンダム、ドム・トローペン、トムリアット
それとベイト達を乗機もそのままでもう1チームだったかな。
金が足りなきゃガンダムファイト。

274 :265:03/12/30 13:36 ID:???
スマソ。1チームしか出してなかったw
それで2回目以降はコンティニューでやってたので気付かなかった・・・。
今やってみたら2チーム目も出せたのね。
どうりで・・・。


どうもお騒がせしました。


275 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/30 14:29 ID:???
GジェネSEEDはどれだけの機体が登場するんだろ?

276 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/30 14:37 ID:???
GジェネSEEDってなんだよ。新作?

277 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/30 14:38 ID:???
>>269
ジュリア・・・?新キャラか?
ジュリアたん( *´Д`)ハァハァ・・・

278 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/30 14:42 ID:???
1チームだけでアルビオンを助けようとしていたヤシがいるスレはここですか?

279 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/30 15:03 ID:???
新作は専門スレでやってくれ。
ここはNEOだ。

280 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/30 17:30 ID:2UgHWsAr
αとかクインマンサーの作り方キボンヌ

281 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/30 17:41 ID:???
>280
テンプレ嫁

282 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/30 17:47 ID:2UgHWsAr
携帯の為ムリ

283 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/30 17:56 ID:???
>>282
知ってるが 
お前の態度が
気に入らない

284 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/30 18:04 ID:???
クインマンサはエルメスとガンダムを合体させれば作れる
αはマンサから開発

285 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/30 18:06 ID:???
>>284
それはνガンダムの作り方だ

286 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/30 18:17 ID:2UgHWsAr
>283
別におまえには聞いてないからいいよ

287 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/30 18:22 ID:???
>>284
おいおい、それは違うぞ。クィン・マンサの設計は、
サイコガンダムMK-U+キュベレイ or プル用キュベレイMK-U、あるいは、
ゲーマルク+メタス。α・アジールは設計できない。
開発は、
エルメス→ジオング→ノイエ・ジール→α・アジール→クィン・マンサ。

288 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/30 18:23 ID:???
AMIで捕まえるんだよ

289 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/30 18:27 ID:2UgHWsAr
>287
助かります

290 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/30 18:32 ID:???
>>287
αとマンサの開発順が逆

291 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/30 18:40 ID:???
つみゲーして一年。始めて今日ネオやってみたが、なかなかおもしろいな。

敵を捕らえるか倒すか迷う。

292 :287:03/12/30 20:49 ID:???
>>290
そうみたい。攻略本の誤植のようだ。
エルメス→ジオング→ノイエ・ジール→クィン・マンサ→α・アジール
に訂正。



293 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/30 21:52 ID:???
>.291
とりあえず1週目は金が幾らあっても足りないから
捕獲を多めにしたほうがいいんでない?
設計素材に使えるものは、登録したらとっとと売ってウマー

294 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/30 22:10 ID:???
高いMSを量産したりしなければ金はステージクリア分で充分じゃないか?

295 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/30 22:25 ID:???
一周目はTEC上げるので全然金が足りん

296 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/31 00:52 ID:???
だな

俺は一週目はTEC8までしか上げられなかった

297 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/31 05:53 ID:???
金はガンダムファイトで稼げるんだから
経験値を優先してとにかく破壊しまくるのがいいと思うな。
俺は開発や設計に使いたいMSだけ捕獲してほとんど倒してたよ
TECは8までしか上げなかったけどHi-νやサザビーがいたので楽だった

298 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/31 08:34 ID:???
一週目が一番楽しいなあ。

299 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/31 09:44 ID:???
>298
それは確かに。
金が全然無いからMSそうそう失えないしね
俺一週目はドーベンを最古にして、そいつを主力にしてた

300 :265:03/12/31 09:56 ID:???
昨日はスマソ。
2チームにしたらあっさりステージクリアできました。
自分のアホさにヘドが出た・・・。

ところでステージ4はガトーさんの2号機倒すのと
倒さないのどっちがいいですかねえ?


301 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/31 09:59 ID:???
>300
迷ったら自分の腕と相談かな
ガトーを普通に倒せれば、そっちいけばいいだけかと・・

302 :265:03/12/31 10:02 ID:???
>>301
サンクス。じゃあ倒す方向でやってみる。
でも結局倒せなそうな気もしますが・・・。

303 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/31 10:04 ID:???
俺は素で倒せなかった、というか追いつけなかったよw
Vルートは2周目でいいやと思って
あっさりあきらめたってのもあるが・・・

304 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/31 10:09 ID:???
ターンボーナスってどれくらいならもらえる?

いっても捕獲に手間取って×1の20000しかもらえないんだがw

305 :265:03/12/31 10:12 ID:???
ガトー速い・・・・。
つーかコウ・ウラキ惨殺・・・。

諦めてズゴック捕獲に行きますw

306 :291:03/12/31 10:20 ID:???
>>305
俺はゾロアットとか空飛びオンリー部隊を一つ作ってなんとかいけた。











もちろんソフトリセット連発したさ( ´ー`)y-~~

307 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/31 11:00 ID:???
こうやって見てると>>253はなかなかの腕のようだな。
冬休み恐るべし。

308 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/31 11:14 ID:???
同じ機体を作るのって何か抵抗あるんスけど、僕だけですかね。
覚醒値の要らんマスターガンダムとかV2ABとかなんて、あればあるだけ強いっていうのは分かっているんだけど…

309 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/31 11:28 ID:???
ガトーは戦艦で追っかければ楽だよ。

310 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/31 11:31 ID:???
俺もそうだ。
部隊全機をV2ABやマスターにしたって面白味がない。
俺の部隊は全部違う機体だ。

311 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/31 11:53 ID:???
>>305
ステージ2でゾロを3機捕獲しておいて、MA形態で追いかければ十分追いつける。

312 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/31 12:03 ID:???
>>308
マスターやV2に愛があればOKだと思う。ただ俺には無いので自分からは作らない。
ウッソ仲間にしたらV2くれるからそれを育てるくらい。
Fの時はヴァサーゴCBばっか作ってMDシステム積んでパイロットにシャギア雇って脳内NTにした。
ただ好きなMSとか育てるためには嫌いでもマスターやV2は持ってた方が楽かなぁ。

313 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/31 12:16 ID:???
>308
そんな貴方にジェガンなどの連邦量産機ですよ!
νガンダムとジェガンだけで部隊を組む・・・・
ああ、すばらしい。

314 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/31 14:05 ID:???
ジェガンもギラドーガも改50ですが、何か?

315 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/31 18:56 ID:???
改50とかにしたら高く売れる?

316 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/31 19:46 ID:+g5SrsFc
シナリオが大きく変わるのってガトーのところだけですか?

317 :名無しさん@非公式ガイド:03/12/31 21:51 ID:???
>>316
基本的にはそう。ガトーを撃墜するとWが仲間になるルートに、取り逃がすとVが仲間に
なるルートになる。
あと細かい違いとしては、
アイナとフォウのどちらを仲間にするか
Wのメンバーのうち、誰を仲間にするか(仲間になるのは2人だけ。しかも、組み合わせは
限定されている)
Gのメンバーと、Xのメンバー&プルツーのどちらを仲間にするか
こんなところ。




318 :名無しさん@非公式ガイド:04/01/01 12:48 ID:aEbjCBkQ
電撃の効果ってなに?

相手の動きを1ターンとめるとか?

319 :名無しさん@非公式ガイド:04/01/01 15:50 ID:MQMKmfNM
機体の色って変えれませんか?

320 :名無しさん@非公式ガイド:04/01/01 16:01 ID:???
>>319
金色と銀色にならできる。


321 :名無しさん@非公式ガイド:04/01/01 16:10 ID:???
>>318
その通り。必ず止まるわけではないが、発動すると何もできなくなって命中率が100%になる。
もし自軍がやられたら即、戦艦に収容しよう。


322 :名無しさん@非公式ガイド:04/01/01 16:30 ID:???
>>321
サンクス。なかなか使えそうだな。


つーかガトー逃がしちまったからW系仲間にできねえ・・_| ̄|○

323 :名無しさん@非公式ガイド:04/01/01 16:40 ID:???
>>322
ついでに。電撃というのはダメージが特殊で、攻撃力が3500だったら、相手の防御力を無視して
ちょうどHPに3500のダメージを与える。だから、いくら改造してもダメージは増えない。また、
防御してもダメージは変わらない。
だから、最初のうちは役に立つけど、終盤になると攻撃力不足になってくる。


324 :名無しさん@非公式ガイド:04/01/01 16:45 ID:???
んま、電撃担当が一人居ても悪くは無いねぇ

325 :名無しさん@非公式ガイド:04/01/01 16:48 ID:???
>>323
使える情報サンクス

いまのうちに積極的に使っとくわ。

326 :名無しさん@非公式ガイド:04/01/01 17:01 ID:???
設計の素材登録ってACEの機体とっておかないとだめなの?
それとも登録したら開発とか買いたいしてもおk?

327 :名無しさん@非公式ガイド:04/01/01 17:08 ID:???
>>326
登録したら別にどうしてもいいけど、一回設計に使うと消えるから5つぐらい重複登録しておいた方が吉。
あくまでも念のためね。

328 :名無しさん@非公式ガイド:04/01/01 17:32 ID:???
>>327
どうも。金欠なのでうりまくりたい。このゲーム金いくらあっても足りないね。

329 :名無しさん@非公式ガイド:04/01/01 18:13 ID:???
TECを10まであげるまでの我慢だ。がんばれ。

330 :名無しさん@非公式ガイド:04/01/01 20:48 ID:/T0bJAK5
ザザビーとナイチンゲール、どちらが良い機体ですか。
これから作ろうと思うのですが、判断材料がありません。

331 :名無しさん@非公式ガイド:04/01/01 21:32 ID:???
>>330
サザビーは地上でも使えるが、ナイチンゲールは宇宙専用。また、サザビーは移動力4だが
ナイチンゲールは移動力5。
ナイチンゲールにすると拡散メガ粒子砲がなくなるのが痛いが、宇宙で使うのであれば
ナイチンゲールの方が良いだろう。
地上と宇宙の両方で使いたいのであればサザビーを選ぶしかない。


332 :名無しさん@非公式ガイド:04/01/01 21:33 ID:???
まあファンネルユニットを地上で使う理由なんて無いんだけどな。

333 :名無しさん@非公式ガイド:04/01/01 23:00 ID:???
地上は飛行能力がないと面倒なステージばっかだし

334 :名無しさん@非公式ガイド:04/01/01 23:15 ID:/T0bJAK5
サザビーを作る利点はなさそうですね。
ありがとうでした。

335 :名無しさん@非公式ガイド:04/01/02 01:20 ID:???
サザビーだっていい機体だ!
そういうわけでナイチンゲールに開発する前に生産リストに登録して2機とも育ててみたら?
お金に余裕があればさ。

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