5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

Blood Rayne2

1 :名無しさんの野望:03/11/08 10:15 ID:HDNdiVsd
http://www.bloodrayne2.com/

テーマはエロスです

63 :名無しさんの野望:03/12/09 23:12 ID:a8KkDTUB
Raymond Holmes のインタビューを見る限り、アクションの自由度は格段に上がっているようだね。
水平・垂直方向のポール(鉄棒?)を利用してのアクションでは、よじ登って有利な位置から
攻撃できるだけでなく、体を伸ばしてぐるりと回って周囲の敵を蹴散らしたり、Giants
(ジャイアントスイング?)でポールからポールへと飛び移って高い位置へアクセス/
逃げたり、鉄棒に腰掛けたりぶら下がったりして下方の敵を攻撃したりが出来るらしい。
オートバイなどのギミックは作成せず、人手をかなり前作の Infarnal Engine の改良に
充てているようで、かなりの期待が出来そうだよ。

コンボも好きなタイミングで好きなコンボを発動できる(メニュー選択?)ように
なるとの事で、訳の判らんタイミングでメーターが減ることも無くなりそうだ。

後・・・肩ロースのパターンは大幅に増えているらしいぞ!

64 :名無しさんの野望:03/12/10 18:15 ID:07GhFCuK
スレの盛り上がりが悪くなってきたので(みんなイラク情勢+にでも逝ってるのかな)
俺の拙い英語力で曲解したインタビューの和訳を貼り付けてみます。
まあ話半分くらいで聞いて(w

インタビュー(その1)
レイモンド・ホームズ − プロデューサー、 BloodRayne 2

「 BloodRayne は彼女の犠牲者を頭から股間へと向かって裂き、地面にひれ伏させる。」
「 BloodRayne は水平・垂直方向のポールを利用して有利に立ち回ることが出来る・・・」

●あなたはキャラクタデザインにおいて何が最も重要であると感じていますか?

最も重要なそして最も挑戦的なものは広範囲にわたる魅力を持つキャラクタを考えることです。あなたはキャラクタにユニークな一面、たとえば人々を驚嘆させたり(「oh wow.」と言わせたり)、彼ら(プレイヤー)をゲームに引き込むような一面を与えたいと思うでしょう。
私は、BloodRayne の明白な性的魅力は元より(Aside:別として)、彼女の腕に付けられた巨大なブレードが人々の目を惹くだろうと考えました。彼ら(プレイヤー)はゲーム中で動いている彼女を見たいと思うことでしょう。

●BloodRayne の一番のセールスポイント(most proud)は何ですか?

彼女は威嚇的(menacing)でセクシーな雰囲気(presence:存在)を同時に持っています。この二重の本質が、多くの決めポーズ(attitude:態度)を持ち特に強い女性である彼女の主要な性格を形成しています。

●これまでで一番のお気に入りのキャラクタは?(どんなゲームでも構いません)

私はBloodRayne 以外の誰も挙げることができないので、これはあまりフェアな質問とは言えません。それでも敢えて他のキャラクタを選ぶなら、StarCraft の zerglingsか、Devil May Cry の Dante です。

65 :名無しさんの野望:03/12/10 18:16 ID:07GhFCuK
インタビュー(その2)

●BloodRayne はハリウッドで映画化が進んでいます。
 予算は少ないようですが、この映画が目指すべき方向性(capture:獲得、実現)をどう考えていますか?

Lord of the Rings や The Matrix などの莫大な予算を持つ映画と比較して、Blood Rayne の予算は少ないものです。しかし、Blood Rayne 同様に少ない予算でも面白い映画はたくさん有ります。
魅力(franchise:特権)を確固たるものとして彼女に活き活きとした生命を与えるためには、彼ら(スタッフ)は素早い体術からなる戦闘(gymnastic combat)および彼女の超能力(dilated perception のような)を映像化(capture:獲得、実現)する必要があるでしょう。

●主役としてあなたの理想的な候補は誰ですか?

誰が主役を演ずるべきかについて、すべてのファンが異なった考えを持っているでしょう。私は、Milla Jovovich から Jennifer Garner までの範囲で適任だと考えています。極言をすれば、役を与えられた役者が Blood Rayne のキャラクターを的確に把握するためには、
威厳(presence)、決めポーズ(attitude:態度)、性的魅力をうまく併せ持つ必要があります。

●BloodRayne 一作目では、いくつかの目覚しい技術革新がありましたが、同時にいくつかの不具合と物理的(表現)な問題がありました。
 BloodRayne 2ではどんな新しいことをやっているのですか?

我々は Infernal Engine に進化した堅い、そして柔らかい人体の物理学を導入しています。これは、BloodRayne 2 で物体・・・または人体を粉砕するときにより現実感を感じさせるために役立つでしょう。

66 :名無しさんの野望:03/12/10 18:21 ID:07GhFCuK
インタビュー(その3)

●新しい操作/ステルス操作や乗り物などはありますか?
 我々は、あなたが素晴らしいレーシングゲームに関わった過去を知っています。
 バイクに乗る BloodRayne を見ることは出来るでしょうか?

様々な攻撃および防御における格闘技をプレイヤーに提供する新しい動作がたくさんあります。例えば、今作ではBloodRayne は水平・垂直方向のポール(棒)を利用して数多くの創造的な方法で有利に立ち回ることが出来ます。
彼女は垂直方向のポールによじ登って敵から逃れたり、敵より高い有利な位置から敵を銃で攻撃することが出来ます。彼女は(ポールに掴まり)体を伸ばしたままポールの周りをぐるりと回ることで、敵を周囲に蹴散らすことも出来ます。
 水平方向のポールは恐らくよりエキサイティングなオプションを提供してくれるでしょう。彼女は鉄棒の体操選手のようにジャイアントスイング(Giants)をすることが出来ます。彼女はポールからポールへと飛び移り、地上の敵から逃れることが出来るし、
より高層のエリアに到達することも出来ます。彼女はポールに腰を掛けたり膝からぶら下がって下方の敵を銃で攻撃することが出来ます。

67 :名無しさんの野望:03/12/10 18:23 ID:07GhFCuK
インタビュー(その4)

BloodRayne 2 は、railslidingも取り入れて(features)います。スライディングというと運動の動作のようですが、スライディング中に銃撃とブレード攻撃の要素(dimension)も取り入れています。
Rail 移動とアクロバットも又、連続的な戦闘シーン(sequences)では欠かせないものになるでしょう。BloodRayne の他のアクションと同じくらい高速でありながらまったく異なるこの攻撃は、あなたに非常にエキサイティングなゲームプレイを体験させてくれるでしょう。
 我々はオリジナルのゲームでの戦闘に関する主要な批判、すなわち「プレーヤーに完全に攻撃コンボの管理をさせなかった」という問題に取り組むために非常に多くの人手を充てています。BloodRayne 2 のコンボシステムは、格闘ゲームのシステムにかなり近いものになります。
プレーヤーはコンボメニューへのアクセスが出来るようになるでしょう、すなわち彼らが要求する攻撃は、そのタイミングとやりたい事を正確に実行できるようになります。(もちろん彼らがゲームプレイ中でコンボを手に入れた後の話ですが)
この新しいシステムは、戦闘をより正確にするために非常に長期にわたって開発されています、そして我々は非常に多数のコンボを用意(given)したので、戦闘時の可能性は以前にも増して奥の深いものになっています。
 我々は Rayne がオートバイに乗れるようにすることを論議して、それが面白いだろうと思いましたが、我々のリソースをそのようなミニゲームを作ることに充てる代わりに、ゲームプレイの主軸になる部分を拡張し改善することに集中させることに決めました。

68 :名無しさんの野望:03/12/10 18:25 ID:07GhFCuK
インタビュー(その5)

●吸血(Feed)方法についての新しい考えはありますか?

吸血時のフィニッシュはより一層スペクタクルになるとだけ言っておきましょう。特にひとつ例を挙げると、BloodRayne は彼女の犠牲者を頭から股間へと向かって裂き、地面にひれ伏させるでしょう。

●第2作の予算(時間と経費の両方)はどのように組んでいますか?

我々は、オリジナルよりもずっと多くの予算と時間を使ってBloodRayne 2 の開発をしています。

●同じエンジンを使っているのですか?

はい。しかし我々はBloodRayne 2 の開発を始めてからずっと、Infernal Engine に非常に多くの改善を施してきたので、多くの点で別のエンジンのように感じられることでしょう。

●最近発売されたXbox用の多くのゲームのほとんどがバンプマッピングを使用しています。
 あなたは今回、さらにXbox用にゲームをドレスアップする予定ですか?

我々は静脈、筋肉と細部を際立たせてより現実的に見せるために、ノーマルマッピングを使う予定です。我々はXbox 用により高解像度のテクスチャを使う予定でもあります。

69 :名無しさんの野望:03/12/10 18:26 ID:07GhFCuK
インタビュー(その6)

●新作は前作と同じような構造(structure)になるのですか?
 なにか新しい、または廃止されたplatformingはありますか?
 BloodRayne は何か新しいジャンプを持っているか、または(壁を)よじ登ることはできますか?

前作より一層platformingでありながら、platforming ゲームに有りがちな「いらいらする要因」を最小限に抑えています。
彼女は彼女自身を縁から這い上がらせることは出来ないでしょう、しかしながら前述した通り、垂直・水平方向のポールを戦闘や移動手段として利用することが出来ます。彼女はまた、新しいダブルジャンプと猫のような壁ジャンプが出来るでしょう。

●第一作の知覚機能(sensory aspects)は非常に効果的でした。
 これは変わりありませんか?

大体、Aura Vision の見え方を改善してゲーム中で非常に重要な役割を持たせるつもりではいます。我々はまた、より一層有用な能力を優先するためにExtruded Vision(彼女のスナイパーモードでのスコープビュー)は削除しました。
これらの変更のほかに、ゲームの進行につれてBloodRayne はまたいろいろな他の超自然の能力を得るでしょう。拡張されたBloodRage と、その言葉の響きも恐ろしい Bloodstorm などの能力です。

●彼女の足を傾斜したスロープや階段に合わせてはどうでしょうか。
 これに関してなにか考えていますか?

我々は環境の中でモデルが相互作用をする方法について着実に(definitely)取り組んでいます。ですから、それはより自然になり不具合も減るでしょう。

●いや、あなたは素晴らしい責任感の持ち主です。
 BloodRayne は驚嘆に値する、大変期待できる新作のようですね。幸運を祈ります。

ありがとう。我々は続編についてわくわくしているし、プレイヤーに最上の経験を提供すべく日夜努力しています。

28 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)