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コサックスはおかしい!

1 :名無しさんの野望:03/09/06 15:07 ID:NTitRqAG
なんで銃兵はある程度離れないと攻撃できないんだろうか!

物理的に至近距離の方が銃器の威力が高いのに!

2 :_:03/09/06 15:09 ID:9jdCFVrk
2Get

3 :名無しさんの野望:03/09/06 15:10 ID:ir67SOv6
うん、おかしい
1のあたまなみにおかしい

4 :( oдo)コレァ(代)タイチョウ ◆PvunkoBUPA :03/09/06 15:14 ID:Ya88mJJz


5 :名無しさんの野望:03/09/06 16:07 ID:e/zfOXOb
ラスト・オブ・モヒカンを見れ。

6 :名無しさんの野望:03/09/06 16:57 ID:NTitRqAG
>>5
なにそれ?

7 :名無しさんの野望:03/09/06 17:46 ID:NTitRqAG
 

8 :名無しさんの野望:03/09/07 01:31 ID:XI32oai8
>>1
             __   /⌒ヽ
          _,.-ニ二ヽ〃´ ̄ ̄`ヽ、
 (⌒⌒)    / _,.-‐''"´`ヽ/⌒ヽ、 `ヽ、
  \/   〃 /  _,.-‐- ‐- 、  ヽ \ヾ、
      ,-‐/  / / /     \  ヽ ヽ
     / /   /_//_/l/|l l /|_i,,,_ヽ  ヽ、!
   /  /イ  ハ/l/__l | ヾN/ _!」,,i/ト   lヽ、
   `ー--‐|/| イ/ |` ゙̄''     〃::゚!i!|    l ヽ
     __  レト_lヾi、   __ '  ヾ;;ツ,l!.レ' !. l  \
     ヽ、ヽ (ヽ ヽ|\  `‐'   `/)|  レi |`ー-一'
      (⌒ヽ`ヽ `レ|>、,.-r‐ニ´ ̄´|ハ| レ'
      { `二)-、ト、_i´ ̄`ii´ ̄`!___  \ 
      ,へー'____ハ \,.-、/ ̄ } ̄ヾ、__/ハ  乙♪
      //ハ、____,イ >{___}<  〉  ` ̄´ }
       {∨  〉   l /l| |i\_/-‐'-、/  ,ノ
      \ /i   |´  |l !|  L-‐-、/ ̄
       `ー|   |  || ||   |   |

9 :名無しさんの野望:03/09/07 12:28 ID:5QLFm26D
>>1
お前さん、超近距離で敵兵を撃った後、そこには何が残る?
二倍三倍の次の敵兵ですよ。その場しのぎで戦場は渡れませんて

10 :名無しさんの野望:03/09/07 13:23 ID:D5FfQWXh
>>9
のぶなが様の三段銃の陣形をとれば問題なかろうて

11 :名無しさんの野望:03/09/07 13:38 ID:acjNdLq0
>>9

敵さんに「ちょっと待ってて弾こめるから」と言う

12 :名無しさんの野望:03/09/07 14:29 ID:/sRCvNar
走って逃げてから弾を込めればいいんだよ

13 :名無しさんの野望:03/09/07 19:21 ID:/DB6l38r
敵に背を向けたら一方的に撃たれるだろ

14 :42=god:03/09/07 19:51 ID:bdaPIMcx
>>5
何故、映画がでてくるんだ?

15 :名無しさんの野望:03/09/07 20:37 ID:6UA/aQx+
>>14
見ればわかるんでね?

16 :名無しさんの野望:03/09/08 04:08 ID:ZnotwVv6
槍兵なんかいらない。
銃に短剣付ければいいだけ。


17 :名無しさんの野望:03/09/08 07:39 ID:GV3Yzorj
>>9
撃った後そのまま銃剣かなんかで攻撃すりゃいいじゃん。
なんで接近戦に入る前に弾込めてある銃を撃ち惜しみする必要があるのか。

18 :名無しさんの野望:03/09/08 08:56 ID:AD1iWEEc
銃剣は重いし扱いにくいよ。
あくまで非常用。
あんあのじゃ勝てるわけ無い。

19 :名無しさんの野望:03/09/08 10:26 ID:uhoj4xz9
>>1

とりあえずチュートリアルからやり直したら?

20 :名無しさんの野望:03/09/08 15:07 ID:5NkyL/Bm
根本的に16〜17Cの軍は錬度が低く、銃を渡されてもろくに撃てない兵士も多かった。
そんな素人に毛が生えた連中が戦場に放り込まれて、
しかも目の前に槍持ったのが一杯いる状態でまともに戦えるわけがない。
本格的に正規軍が整備される18Cになると少し変わってくる。
コサックスでも18Cマスケは一応接近戦もこなすだろ?

>>10
信長の三段撃ちは柵とか堀で陣形を組んで初めて効果を発揮する。
しかも、徹底した訓練をやった上でな。
17Cのヨーロッパじゃ無理。

21 :名無しさんの野望:03/09/08 15:11 ID:BxAe2X5O
というか日本軍はコサックスにおけるオーストリア傭兵とトルコ傭兵の
混成部隊にアルジェリア不正傭兵が混じってるような軍隊だから
三段撃ちなんてできやしないしな。

22 :名無しさんの野望:03/09/08 17:26 ID:+G2Q8mrX
もともと鉄砲は大砲を小型化したものだったので非常に重く、射撃するときには支柱が必要なほどであり銃剣をつけて振り回すということはできませんでした。
スウェーデン人がその支柱の先端に刃をつけ、いざとなったら鉄砲を捨てて支柱を槍代わりにして戦うというアイデアを考えましたがあまりうまくいきませんでした。
銃剣が実用化されたのは鉄砲が軽量化されてから。ルイ十四世とかの時代で、つまり十七世紀の終わりから十八世紀の初めにかけてです。

ところで、信長の三段撃ちは実用的ではなかったようですよ。十八世紀プロシアのフリードリヒ大王の軍隊でさえ五列横隊で射撃していました。
ただし、上の方が書いておられるように鉄砲と臨時の柵や堀を組み合わせたという点が非常に威力を発揮したようです。

23 :名無しさんの野望:03/09/08 17:37 ID:BxAe2X5O
というか架空の話じゃなかったか>三段撃ち
当時の鉄砲は火縄銃だし、何より組織戦の訓練など日本兵はやらない。
その時その時に必要な兵を集めるだけで銃の使い方は知っていてもそれだけ。
武田騎馬軍団も都市伝説で、実は北条軍のほうが騎馬が多い

24 :名無しさんの野望:03/09/09 04:45 ID:8QutbBin
ウクライナ兵はなぜ槍兵がいないんだろうか?
やはりマスケット銃の破壊力の高さを知っていたんだろう。



25 :名無しさんの野望:03/09/09 09:15 ID:LLUSd83v
>>24
作者がウクライナ人だから贔屓された

26 :名無しさんの野望:03/09/09 16:18 ID:TFGJAdjN
>>24
ゲリラ戦闘に特化した国なのです。

27 :名無しさんの野望:03/09/11 09:12 ID:FZB76yVb
結局敵弾兵が最強

28 :名無しさんの野望:03/09/11 16:29 ID:GXsitS7l
ウクライナ市民はなぜ捕虜にならず死ぬまで戦うのだろうか?


29 :名無しさんの野望:03/09/11 17:58 ID:mvaeatNL
A.昔の日本人と似たようなもので、土地を守るための死闘です。

30 :名無しさんの野望:03/09/13 02:05 ID:MOpiR/Wk
で、結局このゲームの最強国はどこなの?

31 :名無しさんの野望:03/09/13 02:13 ID:WeOggn5w
なんか面白いゲーム紹介してや〜誰か〜!俺が最近やってるのはメイプルストーリーとかカウンターストライクとかやねんけどカウンターストライクできひんよーになってしもーてん(涙)

32 :名無しさんの野望:03/09/13 02:47 ID:uUs3nfID
似非関西人A が あらわれた!

33 :名無しさんの野望:03/09/14 02:46 ID:UivuRAwL
今だから言える!

         ウクライナ最強!!!

34 :名無しさんの野望:03/09/14 07:27 ID:y9EkAsUL
test

35 :名無しさんの野望:03/09/14 07:51 ID:5gbYi5/F
>23
日本でも組織戦、集団戦の訓練はやってたよ。
足軽部隊の槍衾の練習とか
戦国時代の農民はヤワではなかったけど
さすがに訓練しないと浮き足立って陣形が崩れる

敵が来るまで目を伏せて槍を地面に倒しておき
部隊長の指示で突っ込んでくる騎馬武者に向けて
一斉に槍をお互い交差させつつ持ち上げる。

敵の槍隊と叩き合うときは部隊で息を合わせて叩くとか




36 :名無しさんの野望:03/09/14 07:54 ID:5gbYi5/F
>31
歴史好きならEU2やHoIがお勧め

ttp://game2.2ch.net/test/read.cgi/game/1057378184/l50

37 :名無しさんの野望:03/09/14 08:12 ID:UivuRAwL
今だから言える!

      ザクセンも最強!

38 :名無しさんの野望:03/09/14 08:45 ID:qEjptuZ+
  / ̄ ̄ ̄ ̄\〜プゥン
 (  人____)
  |ミ/  ー◎-◎-) 
 (6     (_ _) )
  |/ ∴ ノ  3 ノ  <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  \_______ノ,,    
ピュ.ー (  >>1 )
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎

やっぱゲームばっかしてると頭が弱くなるんだねw
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1061948237/


39 :名無しさんの野望:03/09/14 09:16 ID:fEptVoA1
なんであんなチッチャイ建物からあんなにたくさんの人が出てくるのか!

40 :名無しさんの野望:03/09/14 11:09 ID:TNTSQ0hS
ウクライナだけに
敵に魂をウルクライナラ

41 :名無しさんの野望:03/09/14 16:28 ID:UivuRAwL
>>39
ギュウギュウ詰めに入ってるから

42 :名無しさんの野望:03/09/14 18:07 ID:lZi+n2pY
弾が無限なのはおかしい

43 :名無しさんの野望:03/09/14 18:33 ID:AQ7pst7L
無限ではないよ、竜騎兵や迫撃砲の乱用で資源枯渇なんてしょっちゅうだし

44 :名無しさんの野望:03/09/14 18:57 ID:LXG4AU6O
資源がすぐに戦場に届くのがおかしい

45 :名無しさんの野望:03/09/14 19:11 ID:AQ7pst7L
ゲームだから

46 :名無しさんの野望:03/09/14 21:42 ID:7AwO+jhR
2ちゃんだから

47 :名無しさんの野望:03/09/14 23:10 ID:UivuRAwL
>>40
氏ね

48 :名無しさんの野望:03/09/15 15:24 ID:L3DPcMF9
信長の三段は壕・柵・鉄砲の三段構えという意味だという説もある。

マスケットは引きつけて撃つのが基本で装填に時間かかるのでうちまくって終わりにはならない。

竜騎兵は下馬して戦闘していた。

49 :名無しさんの野望:03/09/15 23:58 ID:a3/Y1VJW
>>48
壕・柵は当時の弓鉄砲戦法の常識ですよ。
18世紀のマスケット戦はそうですね。相手の面前で普通に装填します。

竜騎兵が下馬して戦闘するなんてそんな馬鹿な・・・。
歴史的に鉄砲騎兵も竜騎兵(ドラグーン)も同じ表し方をしますが、
ドラグーンは近衛隊の意味もあるので、降りて戦うことはまず無いです。
 (これは面子の問題です。実戦的な国では話が違います。
ちなみにアメリカではどちらも同じ扱いを受けてます。(王朝なんて無いし。

50 :名無しさんの野望:03/09/16 00:50 ID:ENW/zlgS
くれよんしんちゃんの映画が実は1番戦国の合戦をまともに描写してるな。
槍衾とか篭城戦とか馬周り衆とか距離で威力が低下する鉄砲とか。

マスケットは密集していないと当たらないから何時の間にか接近して
銃剣突撃やってたりもするな。

51 :名無しさんの野望:03/09/16 04:44 ID:iiJFd69c
阪神タイガーズとイギリス(18C)はどっちが強いですか?

52 :名無しさんの野望:03/09/16 13:48 ID:g283zzyF
マレーの虎の方が強いです

53 :名無しさんの野望:03/09/16 13:59 ID:/Jhxlzo6
>48-49
パトリオット見れ
http://www.spe.co.jp/movie/patriot/

>18世紀のマスケット戦はそうですね。相手の面前で普通に装填します。
これ見て結構ショック受けた。
一列に並んだ軍団双方が太鼓叩いて前進並んで撃ち合う。
装填時間の早い方が有利になりマスケット戦後乱戦が始まる。

54 :名無しさんの野望:03/09/16 14:00 ID:SXiuRBmC
トラ戦車>>>>>>>>>>>>>>マスケット兵

55 :名無しさんの野望:03/09/16 14:16 ID:ENW/zlgS
>>53
そりゃ当然だな。
マスケット銃は当たらないから密集してないと効果が無い。
だからとりあえず前列のほうにいる香具師が撃たれて死んで、そのまま
白兵戦開始。
騎兵隊は普通に騎馬で突撃したりもするな、歩兵の援護がないと
ワーテルローになっちまうが。

この時期は本当に死人が増えたよな、更に追撃戦も加わる

56 :49:03/09/16 15:15 ID:B5EKxEJv
>>53
前にテレビでやった時観ましたよ。録画し忘れてショックです。

当時、軽歩兵も流行りましたね。
マスケットの撃ち合いの途中に、いきなり雪崩れ込みます。
なんか伝説のような気もするのですが、罪人とかなら納得。

57 :七誌:03/09/16 22:31 ID:TarQ5sTa
 子サックスは、エイジオブエンパイアのパクリかな?

58 :名無しさんの野望:03/09/17 03:07 ID:9LcGyDQF
AOEがコサックスのパクチー

59 :名無しさんの野望:03/09/17 03:12 ID:iYplWQMJ
戦国時代は16世紀でコサックスは17〜18世紀だろ。

60 :七誌:03/09/18 08:22 ID:Dc90gn+g
>58

AOEと子サックスは,どっちが先に発売されたの?



・時代背景はともかく、システムがすげー似てますよねw
 多分、どっちかがパクリでしょ・・・

61 :名無しさんの野望:03/09/18 16:26 ID:dG4qKHuv
つーか、なにがおかしいって
司祭が杖をフリフリすることで体力回復することですよ。
メディックはいないのか

62 :名無しさんの野望:03/09/18 21:48 ID:Sc8e6LzB
司祭全員サイババ

63 :名無しさんの野望:03/09/19 01:35 ID:Dh0xFvp0
くいだおれみたいな太鼓のおっさんが血を流して死んでるのを見るとなんか笑える

64 :名無しさんの野望:03/09/21 01:59 ID:vApAViL1
マスケットが弱杉

65 :名無しさんの野望:03/09/21 02:20 ID:ePSBoRMs
>>1はおかしい

66 :名無しさんの野望:03/09/22 00:40 ID:5bBPc7QE
戦国自衛隊vsフランス17c

67 :名無しさんの野望:03/09/22 00:45 ID:ITKWP7ZY
コサックスの方が後発なのに、貧乏くさいんだよね・・・・
ロシア製だっけ?


68 :名無しさんの野望:03/09/22 05:08 ID:aaLp9atT
貧乏くさいコサックスはおかしいってか。

69 :名無しさんの野望:03/09/22 15:05 ID:RTbIHprd
>>1
お前のような17c〜18cの戦いのやり方を全く理解できていない無脳な基地外
はてき弾兵に銃剣で刺されて死ぬがいい。



70 :名無しさんの野望:03/09/22 15:10 ID:lMit3Ptq
>>1
マスケット銃で対応できないなら、機関銃かバルカン砲装備すればいいじゃん。

71 :名無しさんの野望:03/09/23 15:09 ID:isK540dU
>>69
理解できねーよwあんなコントみたいな戦い方なんつぁw


72 :名無しさんの野望:03/09/24 02:19 ID:fvoc1Oj8
ウクライナage

73 :名無しさんの野望:03/09/24 16:47 ID:fvoc1Oj8
ザクセンage

74 :名無しさんの野望:03/09/24 17:43 ID:zpcAL5pY
>>60
どっちもパクリ

75 :名無しさんの野望:03/09/28 23:51 ID:/mAs+D62
・8….       
    中   
 ( `ハ´)    ラメンマ〜〜ンきっと〜〜ほほえむ〜〜時へと〜〜
 ( __j.      ラメンマ〜〜〜ンきっと〜〜ほほえむ〜〜時へと〜〜♪
 ノゝ_|_,ノ     熱い〜〜熱い〜〜熱い〜〜たたかい〜〜愛を信じて〜〜♪
 | | |      チャチャチャチャラチャラチャラチャチャチャチャラ〜♪
 (__)_)     チャラッチャラチャラ〜〜ラメンマ〜〜〜ン!♪


76 :名無しさんの野望:03/09/30 13:44 ID:BlnqbXUY
銃剣も銃身が曲がって使えなくなるから、あくまで非常用だったみたいね。

77 :名無しさんの野望:03/09/30 19:48 ID:9CGskXe5
>>76
18Cマスケット兵を馬鹿にしてんのかおどれ〜

78 :名無しさんの野望:03/09/30 23:13 ID:tPUjuCEA
>>77
17C -> 18Cの間に、金属加工の技術が大幅に進歩したのです。
お陰でライフルの誕生までまっしぐらになってしまいました。

79 :名無しさんの野望:03/10/01 09:11 ID:W2HKA4Hh
軽機関銃つかえたらスカッとするのに

80 :名無しさんの野望:03/10/01 19:03 ID:YuQgKfqE
19cまで待ちなさい。

81 :名無しさんの野望:03/10/01 21:28 ID:SEcEMceD
コサックダンスはおかしい!

82 :名無しさんの野望:03/10/02 16:53 ID:WG3coRzP
なんでヨーロッパには神風特攻がないの?
有利に闘えるのにな

83 :名無しさんの野望:03/10/02 17:04 ID:++zqsKLd
おかしい!

84 :名無しさんの野望:03/10/02 20:41 ID:MfsIWR4O
>>82
イギリスのロングボウ部隊や、オーストリアの近衛弓兵、
フランスの狩人など、当時は素晴らしい弓使いが大勢いました。
特攻などかけても、装甲歩兵との連携で簡単に全滅してしまいます。

攻撃力より防御力の勝るこの時代、特攻作戦などの大規模展開が
出来る国家などありません。それに、農業、工業生産力の低いお陰で、
僅か一人の人間でさえ死なれれば影響が大きいのです。
特攻が有利になるのは、第一次世界大戦以降です。
 (上記全て、伝説的な特攻部隊は除く。

85 :名無しさんの野望:03/10/07 21:39 ID:fCEWKGG9
自分で調べればすぐみつかるだろ。

と言いたい。

が、MODも普及して欲しいので教えたる

クランMF-2 http://mf-2.s26.xrea.com/の↓か
[Enter]→[Server]→[MARIO server]→[Download]

http://battlefield1942.zive.net/index.html
のMODページにあるミラーのうちのどれか早いやつ。

次からはお気に入りに入れとけよ。

86 :七誌:03/10/12 01:36 ID:1ekeAnF3
>74

何のぱくりなの。コサックスとエイジオブエンパイア。

87 :名無しさんの野望:03/10/12 02:24 ID:z2q9Bl5t
おかしいですよ、カテジナさん!

88 :名無しさんの野望:03/10/12 04:58 ID:JeSxr1fQ
勝った方を全力で愛してあげるよ!

89 :七誌:03/10/13 04:15 ID:uuSq+Fpb
おまいら、未だにコサックスやってるの?

90 :名無しさんの野望:03/10/13 11:20 ID:HiJyjmBi
>>86
WarCraftII

91 :名無しさんの野望:03/10/13 11:58 ID:AIvMj2yx
まぁ、ゲームだから。それいっちゃおしまいですか

92 :名無しさんの野望:03/10/13 12:07 ID:BEqlTqXS
>>90
ブリザードってすげーよな。

93 :名無しさんの野望:03/10/13 15:45 ID:jwBZMne/
目の前に刃物もった敵がいて、おまえらの手には銃がある。
普通撃つだろ?後のこととかはとりあえずおいといて。
そこで敵に背を向けて斬られても何されても距離をとろうとするのがコサックス。
つまり>>1の言ってることは正しい。

94 :名無しさんの野望:03/10/13 20:14 ID:kwNxRbeY
>>93
撃とうと思ってから実際に撃てるようになるのに数秒から数十秒かかるのが当時の銃。
また、引き金引いたところで不発率も高く信頼できないのが当時の銃。

目の前に刃物持った敵がいて自分には信頼できない銃しかない。
普通逃げるよな?

95 :名無しさんの野望:03/10/14 00:32 ID:eYa2Yf0K
この時代は銃兵も基本的には剣を帯びてるはずだよ。近寄られたら抜刀して応戦。
ただしそれは最終手段であって、隊列組んでる槍兵の後ろ側に隠れることが通常の戦術。


96 :七誌:03/10/14 01:52 ID:SB7nOZ8R
誰か、86、89の質問に答えてくれよ。

97 :名無しさんの野望:03/10/14 07:13 ID:fJEPuw3y
>>96
86の答えは90で出てるだろ
StarCraftって気もするが

89に関してはスレが継続してるんだからやってんじゃないのかな

98 :七誌:03/10/14 12:39 ID:SB7nOZ8R
>97

 ちゃんとレス見てなかった。ごめん。

 でも、皆さん、よく飽きないね。コサックス。

99 :名無しさんの野望:03/10/14 12:57 ID:biuE75Wu
C&Cの派栗では?

100 :名無しさんの野望:03/10/14 15:41 ID:Gnn54AD1
ファーストクイーンのパクリ

101 :ゲーマー:03/10/14 17:23 ID:nylGyAli

コサックス体験版の上級モードを、たった3分で勝利しました!
すごいでしょう。


102 :名無しさんの野望:03/10/14 17:28 ID:biuE75Wu
>>100
それは古すぎ

ArtOfWarとかはだめ?
アーコンとか

103 :名無しさんの野望:03/10/14 17:36 ID:8WknWKkI
>>101

>>102
実は信長の野望のパクリです

104 :名無しさんの野望:03/10/14 21:36 ID:++UoybA0
90が正しい

105 :名無しさんの野望:03/10/15 01:44 ID:ir1RioG/
戦争の大陸は nyでも流れていない貴重品らしいね・・・。

106 :七誌:03/10/15 03:12 ID:HIitXEb5
ところで、ウォークラフトってファンタジー系?だっけ。それとも、ちゃんとした中世ヨーロッパ系のゲーム?

107 :名無しさんの野望:03/10/15 04:39 ID:Xl59WT0p
10/15深夜1:45からBS2で映画「ワーテルロー」やるよ。
藻前ら、コサック好きは絶対見なさい。

108 :名無しさんの野望:03/10/15 04:39 ID:Xl59WT0p
>>107
打ち間違えた10/25な。

109 :名無しさんの野望:03/10/15 05:03 ID:II5n/3FW
俺の場合対Com x4 Vs 1 PT 0で勝てるようになったらやめようかと、、、、     無理

110 :名無しさんの野望:03/10/15 21:18 ID:R0qTxeFn
>>106
ファンタジーだよ、ちょっと調べりゃすぐわかると思うが…Vの体験版でもやってみたら?
コサックスとはユニット数という点で対極的に性質の違うゲームだね。

111 :七誌:03/10/15 23:41 ID:HIitXEb5
>110

 だよね。私もショップでパッケージ見たことがあるんだけど、記憶が曖昧だから確認しただけです。ありがとうございました。


 でも、それじゃ、コサックスは、ウォークラフトをぱくったわけじゃないじゃん。

112 :名無しさんの野望:03/10/15 23:55 ID:Lc88+88v
理由を後付で議論してくところが韓国にそっくりだな

113 :名無しさんの野望:03/10/16 00:09 ID:4hddwe4c
まぁゲームにおいてぱくるぱくらないはゲームシステムの問題だからね

114 :七誌:03/10/21 15:46 ID:F6YoYIaa
 私は、コサックスを、店頭のデモが気にいって買ったんですけど、デモのような大規模な戦闘シナリオが無いのが残念ですね。

115 :【クレジットカードのショッピング枠を現金化!】:03/10/21 16:06 ID:N3s8+z2N
【クレジットカードのショッピング枠を現金化!】

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116 :秋猫 ◆CUJqZ1HSso :03/10/21 20:10 ID:3h6gXNxp
あぁあGAME情報・交流サイト〜〜〜ゲット
 http://www.gamejapan.alljapan.com
最近PCゲームで、なんかやばくなってきたね。

117 :名無しさんの野望:03/11/01 15:41 ID:g5K0haBw
>>114
クックック・・・まんまとひっかかりおって

118 :名無しさんの野望:03/11/01 16:53 ID:zi7Zr46X
外人と大戦すると、大群整うまで待ってくれ、頼む!ってよく言われたよ。

119 :名無しさんの野望:03/11/01 17:21 ID:AQNewEHU
上手い奴とやると、2乗2乗で相手の軍の方が増えていく。
パターンだし。戦略よりも如何に素早く進化、増軍するか。
RTSはいまいちツマラン。
シミュレーション系と言うより大群ディアって感じだ。

擦れ違いスマソ

120 :名無しさんの野望:03/11/02 13:32 ID:t1F0JPM1
対戦しようぜ
コサックス 〜無料体験版〜
http://game3.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1067746838/l50


121 :名無しさんの野望:03/11/02 21:42 ID:EuXFfi3g
コサックスで起動時のムービー飛ばすのってどうやったっけ?
なんか起動時に引数与えてたような気がするんだけど、一回アンインストールしたんで
忘れちゃった。誰か教えてください。

122 :名無しさんの野望:03/11/03 05:46 ID:mPNGtmuq
>>121
videoフォルダの名前を適当なのに変える。
ちなみにACも同様。

123 :名無しさんの野望:03/11/06 03:14 ID:cCRzynoK
廉価版

124 :名無しさんの野望:03/11/08 18:06 ID:Uvd3Ixy9
廉価版が発売されたようなので上げてみる

125 :ぬがめそ:03/11/15 00:26 ID:ToQFdynZ
ぬがーっと一発やってみようよ!

126 :名無しさんの野望:03/11/15 12:22 ID:WWfuR9/O
おかしくないよ

127 :名無しさんの野望:03/11/15 19:40 ID:dg8ym/bv
コサック一機

128 :名無しさんの野望:03/11/23 22:25 ID:S+vYVELy
脚の筋力が強くなければコサック(ダン)スを踊るのは難しい

129 :名無しさんの野望:03/11/26 17:46 ID:w/1otmdc
初級でも勝てない俺って・・・

130 :名無しさんの野望:03/11/28 19:38 ID:qP5iLq5K
ぬがめそです.

131 :名無しさんの野望:03/12/01 00:34 ID:BrUwVjhG
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132 :名無しさんの野望:03/12/03 19:31 ID:FKc6gTqN
いつまでも大変だな.

133 :名無しさんの野望:03/12/06 14:50 ID:uow+rX5H
あげ

134 :名無しさんの野望:03/12/09 18:02 ID:xgq1zdWT
遅レスだがなんかの番組で検証してたが、信長の3段戦法ってのは、
当時の火縄銃の普通のリロード方法でやると破綻するが、
当時信長の軍が開発したとされる「はやごう(漢字失念)」を
使用すると普通に使える、ということらしい。

この「はやごう」ってのは火薬と弾が一塊になっており
個別に火薬をつめてから弾をいれて棒でギューギューして…という
煩雑な工程を省けるため、かなり再発射可能までの時間が
短縮できたらしい。

よって3段戦法は実在の戦法…だとか。

135 :名無しさんの野望:03/12/10 12:02 ID:8gbSZ+Ad
>>134
そのはやごうって実際に使用されたの?
構想だけで破綻した武装は数多いし、火縄銃は発射後の高熱が
リロードを妨害していたはず。
まあ、武田騎馬軍団も実在しないしね

136 :名無しさんの野望:03/12/11 15:06 ID:VGBwqEev
これらの武将の業は、総じて「ナポレオン心理戦法」って言う。
とにかく誇張、アピール。本来戦争なんて、数と装備そろえた方が
勝つに決まってるわけで、そこを奇策で破いたら相手はびびるだろ。

しかもその奇策はペテンだったりな、でもそれは関係無い。
そして気付いた時には実力を手にしていると、偉人は凄いよ。

>>134
ちなみに、そんな仕組みの銃が日本で開発されたことは無い。
そんなのがあれば、マジで中国朝鮮を破れる可能性がある。

137 :名無しさんの野望:03/12/15 00:25 ID:GoWB7K2Z
早合な。コサックスで言う所の紙薬莢見みたいなやつ

ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Queen/2954/teppou.html

138 :名無しさんの野望:03/12/15 00:28 ID:GoWB7K2Z
× 見みたいなやつ

○ みたいなやつ

139 :名無しさんの野望:03/12/15 02:58 ID:wF/d9V3v
>江戸初期には連装式火縄銃が考案された。
>二連装、三連装なら理解できるが五連装、八連装、果ては二十連装となると効果に疑問が残る。
>これらは引き金を引けば全弾発射するもので、連続して発射するものではない。

ワラタ
意味ねぇw

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