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【ASTEROID】FreeLancerを語るスレ【BLUES】

1 :(´・ω・`):03/03/01 06:18 ID:55z0kOGn
公式サイト
http://www.microsoft.com/games/freelancer/

4Gamer紹介記事
http://www.4gamer.net/previews/pre_free.html
英語版Demo
http://www.4gamer.net/patch/demo/freelancer.html

スペースオペラでスペースコンバットでバウンティハンターな
FreeLancerについて適当に語りましょう。

北米では3月4日発売予定です。


2 :名無しさんの野望:03/03/01 06:26 ID:Ac7YLnxD
しょぼーんとしてんじゃないよ!

3 :名無しさんの野望:03/03/01 06:49 ID:DQs7CEXQ
3get

---------- 終了 ---------

4 :名無しさんの野望:03/03/01 10:42 ID:ovi1v/OK
かなり面白いねー。
レベル上がって次の船に乗れる!
ってとこでデモ終了。
製品やりてー。

5 :名無しさんの野望:03/03/01 11:31 ID:uGIiN7pP
このDemoかなり長くない?既に3時間ぐらいはプレイしてるけどまだ
終らないよ。仕事の依頼とかかなりこなしたんだけどなぁ〜

6 :名無しさんの野望:03/03/01 11:35 ID:x2t+ywZB
【発売まで一ヶ月を切った第2次スパロボαのイベント!】

     /  ̄ ̄ ̄\
    /////ヽヽヽ \    ☆
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3月1日(午後6時)
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3月2日(午後2時)
秋葉原スーパーライザ秋葉原
」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」
ゲットバッカーズとガンダムSEEDはビデオ録画しとけ!

 ┌─────┐ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 │ ■   ■  |<今後ともよろしく
  \_/\_/  \_________


7 :名無しさんの野望:03/03/01 13:01 ID:STxMDewy
>>6
キモ

8 :名無しさんの野望:03/03/01 14:25 ID:HmFoYWfl
>>5
強制的にやらされるミッションは2つか3つだけだよ。
あとは適当にやって雰囲気を味わってくださいってことらしい。

つか4時間くらいやってると宣伝画面がでて
強制的にとまるようになるのな。

(´・ω・`)ショボーン

9 :名無しさんの野望:03/03/01 15:03 ID:emysO92E
Demoのボリュームたっぷりで、しかも結構面白い。
レーダーとかが無くて、ユニット一覧表を扱う辺りなどは、
シューティングというよりは、ストラテジーのような印象を受けた。


だが、だからこそ、考えてしまうのだよ、

 ダ ン ジ ョ ン シ ー ジ の 再 来 な の か ?

とね。

10 :名無しさんの野望:03/03/01 16:03 ID:LKNCBCW3
このゲームはそれまでに稼いだ総金額でレベルが決まるのですが
demoはレベル2まで行くと終了してしまうので、金を稼がないようにプレイするとかなり長く遊べるようです。
金がすぐ貯まってしまうミッションはあまり出来ませんが、
一般の船襲ったりアステロイドで海賊と戯れたりしてるだけで楽しいですね。


それと関連スレはっときます

☆スペース・コンバットシムを語ろう〜Act 2〜☆
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/game/1039125451/

11 :名無しさんの野望:03/03/01 17:59 ID:GvrUahT0
>>9
Dungeon Siegeの場合は、デモ版の範囲内でも詰まらないというのが
実感できるくらい糞だったわけだが。しかもデモ版は発売後だったな。

まあスペースシムを期待している人にとってはDSと同じような印象を
受ける可能性は高いかもしれないな。でもお手軽だからこそ買う奴
というのは少なくないと思うよ。

12 :名無しさんの野望:03/03/02 04:07 ID:fajuCzAt
いや、DungeonSiegeの時と、状況が酷似している。
Demo版で既にそのゲームのポテンシャルを全て公開してしまっているため、
製品を購入した人はその続きのストーリー要素だけを楽しむことになるのだろう。

よってDemoに無い、製品版ならではの、物語が進むにつれて使えるようになる
新しいギミックが有るかもしれないと期待する人にとっては、
とんでもない糞ゲーに見えてしまうわけよ。

今回のFreelancerの場合、
(おそらく)ほぼ全ての系統の初級武器が使用でき、
船も戦闘艇(高速で武装が弱め)と貨物艇(低速だが武装満載)が扱え、
どのような戦闘が行われるかが把握できた。

この後は唯敵の硬さと武装の強さだけが上昇して難易度を調整するつもりなのだろうか。
ひたすら赤い十字マークを狙ってクリックしろというのだろうか。
また、本スレで購入後に騙されたと騒ぎ立てなければいけないのだろうか。

13 :名無しさんの野望:03/03/02 16:56 ID:bg5atzbj
心配しーやな。(関西弁)

うーん最近PCゲー始めた人は知らないかもしれないけど
この作者はウィングコマンダーなどのDOSゲーでかって
一世を風靡したクリスロバーツっておっさんの作品だから
ダンジョンシージとは比べ物にならないよ。(製品版漏れ
も買ったよ<トホホ)

あとデモは>4の人が言ってる様に次のレベルに上がるとこ
で終わりますね。

しかしまんまプライベーターのノリなんで、銃が追随して
マウスオンリーで操作できるののは楽なんだけど、なんか
内容的に新しい要素が欲しいね。(勿論買いますが)

14 :名無しさんの野望:03/03/02 17:34 ID:KHaJmmS3
クリスロバーツとクリステイラー、どっちもMSブランド
混同するよな

15 :名無しさんの野望:03/03/02 18:30 ID:w24YGNNI
ファイターの機銃ですらタレットみたいに操作できるから、動きの遅い船
なんかはイイ鴨だね。
つうか、移動しない=即死って感じだから、
そうなると操舵できないタレット視点ってのもデメリットでしかない。
それに、戦わないと決めたらクルージングで幾らでも逃げられるのは易しすぎる。

どこで勝負の駆け引きをすればいい。

16 :名無しさんの野望:03/03/02 19:30 ID:fsR7oyFq
シズオカという町があるのを確認。
しかしシズオカって……。

17 :名無しさんの野望:03/03/02 22:00 ID:fsR7oyFq
このゲームってアメリカだと明日発売ですよね?
最近ネットゲームばかりやっていて久しぶりに濃いシングルプレイ
のゲームがやりたくなったので買っちゃおうかな。

18 :名無しさんの野望:03/03/03 00:08 ID:flYg2ksS
デモで何とか悪人側になれないか試行錯誤中

19 :名無しさんの野望:03/03/03 01:47 ID:yeRaRVXH
デモ面白いんでもう一回最初からやってるんだけど、PATROL27の
ミッションって何するの?
何回か失敗して何とか行ったら、妙な宇宙船がいただけなんでと
りあえず攻撃して戦利品をもらって帰ったけど、赤X消えないし。
知ってる人、ヘルプきぼん。

20 :名無しさんの野望:03/03/03 11:00 ID:ThMXvtYN
このゲーム(・∀・)イイ!

オーディオ関係に問題がある(例:会話の音声が出る時と出ない時がある)人は、以下の方法を試すよろし。

ttp://www.lancersreactor.com/t/forum/topic.asp?topic_id=7003&forum_id=20&Topic_Title=Easier+fix+for+the+sound+problems%21&forum_title=Freelancer+Technical+Issues&cat_title=Freelancer&M=False

あと、Mission 3でハマリっぽい感じになる人は以下をちぇく。
(結局はオーディオの問題なので↑の方法で解決する事になるけど)

ttp://www.lancersreactor.com/t/forum/topic.asp?topic_id=7606&forum_id=16&Topic_Title=Stuck+in+mission+03%2E&forum_title=Freelancer+Spoiler+Forum&cat_title=Freelancer&M=False

具体的に言うとconvoyを送り届けてCalifornia minorに向う途中で3機のナントカ言う船(忘れた(汗))が出てきた後
awaiting mission objectiveになって先に進まなくなる現象。実は俺もハマッて(汗)↑読んで解決しますた。


21 :名無しさんの野望:03/03/03 18:13 ID:otLYpxgO
確かにこのゲームはクリス・ロバーツ氏の発案によるものですが、
クリス・ロバーツ氏は前作"StarLancer"の開発が長引いた責任をとって
DigitalAnvil社(当時)を退社してます。

#DigitalAnvil社って、MSに買収されたみたいだね

22 :名無しさんの野望:03/03/03 21:13 ID:O2PHy8uG
あーほんとだ、確かに4gamer.netの記事では退社した後も
残ったメンバーが引き継いだとあるねー。
http://www.4gamer.net/previews/pre_free.html

デモのクレジットでもオリジナルコンセプトでしか名前が
出てないし。

最初にこの記事読んで、勘違いしたよ。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030226/demo0226.htm

クリスロバーツ氏の作品ではなく、関わった作品ですね。
(めんご)

P.S.
戦艦のバーテンダーの名が洒落てますね


23 :名無しさんの野望:03/03/03 22:33 ID:pNf6pTMA
今までほとんどミサイル当らなかったのに、機銃を当てながらミサイル撃ったら
9割方当るようになった。javelin missileでの話。
もしかして発射後はカーソルを追う仕組み?

24 :名無しさんの野望:03/03/04 05:33 ID:CJfRvCCk
確認したければ、あさっての方向にカーソルを向けながら
ミサイルを撃って、ミサイルがどう動くのか見ればいいと思うのだが……。

25 :名無しさんの野望:03/03/04 12:02 ID:npAbyPnM
目標がない状態で撃っても真っ直ぐ飛ぶだけだし、しかしそれにしては最後まで
カーソルで敵を追った時によく当るような気がして・・・
カーソル関係ない普通の誘導効果があるのは確かかと。
でももしかすると機銃で撃たれてる敵は他の攻撃への回避能力が落ちるというだけかもしれない

色々試したものの微妙に判別しづらく、まだレスも少ないし他人の意見聞いてみたかったっていうかスマソ

26 :名無しさんの野望:03/03/04 13:23 ID:uG/HRtw9
マニュアルのミサイルについての説明を読むと、ホーミング効果の有るミサイルと無いミサイル(所謂ロケット弾?)があるっぽい。

MISSILES

Pilots should purchase missiles from an equipment dealer as soon as possible.
Missiles must be used sparingly, but along with torpedoes, they are among the most lethal components of your arsenal.
Homing missiles are better suited for faster-moving targets, but have less destructive capability than standard missiles overall.
Press Q to launch.

「カーソルで敵を追った時」ってのは、ロケット弾を予測射撃してる事になるんではないかと?。
で、結果的に気のせいぢゃ無くて「よく当る」のではないかと?。

う〜む・・・○○かと?ばっかでスマソ(汗


27 :名無しさんの野望:03/03/04 13:52 ID:uG/HRtw9
|_-).。oO(「ロケット弾」は言い過ぎだったぽ

「自動追尾能力」の有るミサイルと無いミサイルって方が正解かも・・・
挙動を見ると、カーソルによる「任意の」誘導は行われてるかも・・・
ロケット弾ぢゃ、あーは当たらないよね・・・(汗

今度は「かも・・・」ばっかでスマソ(汗×2


28 :名無しさんの野望:03/03/04 14:19 ID:wAFCyFx/
クラスが最低とはいえ、ミサイル遅すぎ、射程短すぎで使い物にならん。
スロット消費して、弾数も消費してまで撃つほどの魅力がないのでは
ゲームバランスが悪いとしか・・・。
敵に撃たれても当たらないし、フレア撒くのも勿体無いくらいに食らっても大丈夫だし、
ロックオンという操作がないのも面白味に欠ける。

逆に、採算考えずにバカスカとミサイル打ち合っては、
機銃で撃ち落せっていうプレイコンセプトなのだろうか?

あと、納豆みたいに糸ひきてー。

いつ発売?

29 :名無しさんの野望:03/03/04 15:20 ID:HLFEvZsx
今日
国内で買えるのは来週?

30 :名無しさんの野望:03/03/04 15:22 ID:CJfRvCCk
ミサイルはヘッドオン状態(自機と敵機が向かい合って接近している状態)
だとバカスカ当たるよ。

31 :名無しさんの野望:03/03/04 15:22 ID:ZKMbM870
>>28
米国では今日。
日本ではKIYOMANで3月7日に入荷される予定みたい。

32 :名無しさんの野望:03/03/04 20:57 ID:FHOhje5Z
エリンロバーツ見っけ

33 :名無しさんの野望:03/03/04 21:43 ID:j/jbGm36
>>28
「漢なら機銃」という製作者側のメッセージととらえてはどうかな。

誰かが書いてたけどミサイルがあたりすぎると
自分が倒してる気がしなくて、なえるよ。

それに絶対当てられないってわけじゃないし
今くらいの感じでいいと思う。

34 :名無しさんの野望:03/03/05 02:13 ID:QbvGYvx6
今の時点で何人くらいデモやってるのかな。
10人もいれば御の字。

35 :名無しさんの野望:03/03/05 08:26 ID:HZBOHfld
ポリ公とDSEの連中を突付いて海賊してたら
Rogueの色が赤から白に変わって、南方の基地に停泊できた。

Barに行っても誰も相手にしてくれなかったが。

36 :名無しさんの野望:03/03/05 21:46 ID:muYtg1AY
マルチプレイヤーでサーバーが1つもない。誰も買ってないのか?

37 :名無しさんの野望:03/03/05 21:53 ID:82XOy0/g
>36
どこで買ったの?

38 :名無しさんの野望:03/03/05 22:25 ID:JRSY5Dfd
このゲームのマルチプレイは激しくつまらなそうだけど、どう?

39 :名無しさんの野望:03/03/06 00:59 ID:fUDF13kN
>>36
マルチサーバーが建つのは発売後しばらく経ってからみたいです。
サーバーにセーブデータを保管する形になるのかな?

>>35
漏れも敵側になれました。
で、うれしくなってMAP北側の基地に行ったら
どうやら仲良くなってなかったほうの人たちの基地だったみたいで
瞬殺されました(´・ω・`)

40 :名無しさんの野望:03/03/06 18:43 ID:b6CrIEv0
そろそろ日本在住の人でも製品版手に入れた人出てきました?

41 :sage:03/03/06 21:09 ID:AuUhxOFg
これ日本語版早く出して欲しいね。
普通の洋ゲーなら操作やルールなんかは英語でもいいんだけど
自分の行動が世界に反映されるならそれをきっちり実感してみたいし…


42 :名無しさんの野望:03/03/07 09:37 ID:E5NIRpmM
うーむ、シングルプレイ(のストーリー)終わっちゃったっぽい・・・
後日談的なムービーの後、エンドロールも無く「GET A JOB」って(w

ある意味、こっからが真のFreelancerの姿なんだろーけど
もうちょっとストーリーがあっても良かった・・・ん・・・ぢゃ?

いや、充分おもしろいんですけどね(まだまだ遊ぶつもりだし
取り合えず、金溜めて(・∀・)イイ!船買うのを至近の目標にガンガリます


43 :名無しさんの野望:03/03/07 13:25 ID:oPjp9GwY
>>42
プレイ時間は何時間て表示されてる?

44 :名無しさんの野望:03/03/07 16:34 ID:vVlY5T9i
>>43

12:26

(´・ω・`)ショボーン


45 :名無しさんの野望:03/03/07 16:38 ID:Vqaur0wr
うわ、みじか

46 :名無しさんの野望:03/03/07 16:49 ID:eZWebDfj
僚機雇えないのが痛すぎ・・・。メインストーリー?の
ミッション急かされるけど装備貧弱なまま逝くと死ねます。
日本語版出たら買うけど。

http://www.bs1.net/test/read.cgi/egame/1046983854/

47 :名無しさんの野望:03/03/07 17:37 ID:81RgnEGP
http://seiryu.cside.to/First/Freelancer/freelancer.html

48 :名無しさんの野望:03/03/07 22:58 ID:h2fO1u8E
>>46
一応貧弱装備でも救済策があるので大丈夫なんですけどね。
アステロイド地帯におびき寄せたり、戦艦の死角に入ってちくちく攻撃するとか
小手先の技が必要ですけど。

49 :名無しさんの野望:03/03/07 23:03 ID:YyxJx6/j
確か4〜5年開発してたんじゃなかったっけ?
なのにキャンペーンそれだけなのか・・

50 :名無しさんの野望:03/03/08 09:24 ID:m5MYPOkg
>>49
開発期間=内容の充実度というわけではない。
4,5年間ずっとハイペースで開発していたとも限らないしな。

51 :名無しさんの野望:03/03/09 00:13 ID:yecKqCgG
ねえねえ
英語版買った人いたらレビューよろしくね!

52 :名無しさんの野望:03/03/09 00:19 ID:GLVBfvPM
12時間つーのはマジなんだろうか…。

53 :名無しさんの野望:03/03/09 02:03 ID:uqoJkvlv
何気にマウスの第4ボタンが割り当てられた・・


54 :名無しさんの野望:03/03/09 04:20 ID:MysGI2bU
http://gamespot.com/gamespot/filters/products/0,11114,913966,00.html
うーむ、結構いい点

55 :名無しさんの野望:03/03/09 21:51 ID:+wGLStXq
Freelancer 8.3
DungeonSiege 8.4

んー、微妙かと。

56 :名無しさんの野望:03/03/09 22:09 ID:v6CH9YOq
秋葉のASOBIT CITYに大量入荷してますた。
STAR LANCERでハマった口なので欲しかったのですが
お手軽操作&プレイ時間が12時間弱ってのを聞いて
買うのを躊躇しますた。
まだデモやってないので、これからやって検討します。

57 :名無しさんの野望:03/03/10 06:06 ID:Xir8N6Za
予想通り予想外な展開で一気に登場勢力が増えた後で、
増えすぎて勢力間友好度とかどうでも良くなってきた……。

デモ版の序盤だとだらだら撃ち続けるような感じだけど、
後半は武器のエネルギーを気にしながら敵も味方も瞬殺
ペース。最初に敵機が突っ込んで来てすれ違いまでに
敵1機撃墜、1機中破とか普通になる。

58 :名無しさんの野望:03/03/11 01:06 ID:pYQD+pt4
マルチプレイいいね〜。
シングルだとストーリーを進めなきゃいけない都合もあって
戦闘>>貿易 って感じだけど、マルチプレイだと
貿易>>戦闘 って感じ。マルチプレイだとシングルの2倍くらい
敵が出てきたり、戦闘ミッションの数がすくなかったり、ミッション
の目的地が遠くにあったりで、貿易の方がずっとうまみがある。

いろいろな所をまわれば初期の機体で一回 10000稼げるルート
も見つけられる。8000くらいで売っている輸送船を買えば一回で
40000くらいもうけることもできる。ウマー。

59 :名無しさんの野望:03/03/11 01:26 ID:VCRxyz5M
Militaryの武器強すぎ・・
気がついたらシールドなくなってるし。

60 :名無しさんの野望:03/03/11 14:10 ID:PdENAGww
Weapon Off でターボ
すれ違いざまに追尾機雷射出
どこどこどーん

轟沈

んで、Bで回収
そしてターボで逃げる!

61 :486dx:03/03/11 14:28 ID:0A3Et7Kg
このゲームのデモボリュームすごいよね。
個人的にはもちろん熱い宇宙戦闘も楽しみたいが、貿易やランダムイベント
が多い、宇宙大航海時代みたいなのを期待してたりして。

62 :名無しさんの野望:03/03/11 15:45 ID:0olEVEJe
日本の鯖は
-=Joyng Server in Japan=- 219.166.23.52
だけなのかな?
人数すくないのでEliteに入り浸ってるわけだが。

63 :名無しさんの野望:03/03/11 15:58 ID:pYQD+pt4
シングルプレイって、ストーリーをクリアするまでが全部
チュートリアルモードなんじゃないかと思うほど広大な
領域が用意されているね。クリアした時点で探索した領域
は全体の三分の一くらいかもしれない。

クリアした後にアクセスできるような領域だと敵がクラス10の
武器を平気で使ってきたりして強いの何の、、、。

64 :名無しさんの野望:03/03/11 21:34 ID:Jl8COtSR
Cruise Disruptorって相手のクルーズモードを
解除するだけなのかな?


65 :名無しさんの野望:03/03/11 23:04 ID:pYQD+pt4
>>64
わずかながらダメージも与えますが、
こちらが使うというより、敵が使ってきてうざい武器です。

クリア後に行ける領域(かな?)だと、こちらがヤバイと思って
Cruise Engineモードで逃げようとすると、敵は1秒間に2発くらい
Cruise Disruptorを撃ってくるので、Counter-measureをばらまき
まくっても補足されてしまいます。

66 :名無しさんの野望:03/03/12 07:51 ID:DBBUHnmT
船の加速性能と最高速度の上限ってDemoと同じですか?
動きのトロイ貨物輸送機でもブーストであっという間に最高速度に達してたので、
製品版の他の機体の傾向とか、ちと気になります。

てか、宇宙に速度上限があるのっておかしくね?

67 :名無しさんの野望:03/03/12 08:21 ID:oIC8i423
どんな機体でも速度は同じです。
エンジンをいいのに換えるとアフターバーナーの使用可能時間
が長くなるというのだけ違います。

68 :名無しさんの野望:03/03/12 08:34 ID:oIC8i423
67に補足すると、敵だろうが味方だろうが戦闘機だろうが輸送機だろうが、
速度面では全部一緒です。輸送機だから強力なエンジンを搭載できないと
いうこともありません。

機種によって何が違うのかといえば、運動性能が違います。
軽戦闘機 > 重戦闘機 > 輸送機
の順番で運動性能がいいです。

運動性能が悪いといっても輸送機はサイズが大きいのでたくさん武器を搭載
でき、耐久力もかなりあるので、戦闘力は結構高いです。

69 :名無しさんの野望:03/03/12 14:53 ID:oIC8i423
中に入れる系の建造物(宇宙ステーションとか)壊した猛者いますか?

辺境を探索していたら敵対する勢力の基地を発見したので、わき出てくる
敵機を撃破しつつ30分くらい攻撃を加えてみましたが、壊せませんでした。
疲れたので帰還したら、100機くらい撃墜したので、武器も数十個奪取して
いて笑った。

70 :名無しさんの野望:03/03/12 16:21 ID:BBFEk+Lb
>>69
ターゲッティングした時にHPバーの表示されないオブジェクトは破壊できないそうな。

71 :69:03/03/12 23:32 ID:oIC8i423
>>70
了解しました。攻城戦みたいなのができたら楽しかったのに。
でも、バーは表示されないけど表面に付いている砲塔とかは
破壊できます。一応。

72 :名無しさんの野望:03/03/13 04:42 ID:4P0QCqui
船の墓場で古代帝国海軍の戦闘機からClass10の武器をゲット。
しかし、それを搭載できる船をまだ手に入れてない……。

73 :名無しさんの野望:03/03/13 09:12 ID:ahu2yI7F
>>72
そういった 「隠し」 要素って酒場とかでヒントがあったりします?
全くのノーヒントなのかな。

74 :名無しさんの野望:03/03/13 09:23 ID:4P0QCqui
>>73
まったくノーヒントで、行ってみなければ分からないところもあるけど、
(マップを見て何も無いところは本当に何も無いのではなくて、行って
みて初めてマップが更新される)マップの敵/中立/味方の船の航路
の項目を見ると、航路が集中していたりして“何かある”場所が見つかります。

なお、最初から全部の航路が表示されているわけではなくて、ある程度近寄
らないと航路が表示されないところもあります。

75 :名無しさんの野望:03/03/13 20:29 ID:4P0QCqui
Ctrl + V でコックピットモードに切り替えられるのに今頃気付いた。

76 :名無しさんの野望:03/03/13 21:46 ID:0kxuiF2t
デモで操作法すら読めなかった厨房な俺にとって47の紹介したページは神だ。いまさらだけどかなり感謝。

77 :名無しさんの野望:03/03/13 22:19 ID:n1cNDXfo
ほかの機体のスキャンをした後
すぐにワイヤーフレーム表示をさせようとすると落ちるんですが・・

ほかの方はどうです?

78 :名無しさんの野望:03/03/13 23:59 ID:F3SZTrwK
SPのストーリー終わっちゃったし、レベルも上げに飽きたので・・・
(以下、Chaeter以外は読まない方がいいです)





Lancers ReactorのFL Editing Forumのカキコをパクッて、化け物Anubis(やたら固くて、やたら荷物積めて、Level 10 Hard Pointまくり)なMOD(iniファイル)を作ってみました。
あと、Justice Mk-Iを一撃で30000ダメージ与える波動砲に変えてみたりしました。

うーむ・・・今さらながら洋ゲーの懐の深さに脱帽(何でも有り過ぎ)。

痩せても枯れてもKusarianなので、見た目はDragonだしKyoto Baseで売ってる様にしたんだけど・・・欲しい人いますか?。
欲しい人がいれば、(禿スィクゲーム性を損ないますが)zipの上がるアプロダ教えて貰えれば上げます。


79 :名無しさんの野望:03/03/14 02:37 ID:nl00oYSZ
定番うぷろだ(6MBまで):
http://www.age.jp/~game/

80 :名無しさんの野望:03/03/14 09:01 ID:bgCtaNKu
>>78
>Justice Mk-Iを一撃で30000ダメージ与える波動砲

これを敵味方双方が積んでいる集団戦とか…ハァハァ

81 :名無しさんの野望:03/03/14 09:19 ID:bBn7OJwq
>>79
サンクスコ

上げときました、481です。

82 :名無しさんの野望:03/03/14 13:52 ID:ttcRPlLL
今作って、ストーリー薄そうじゃない?
前作はストーリーに問題アリ(旧ソ連諸国&中国(?)が・・・)だったけど、
その分、ストーリーが面白かったからなぁ・・・

83 :名無しさんの野望:03/03/14 14:05 ID:JiO7Q7N4


84 :名無しさんの野望:03/03/14 21:07 ID:qYrCgBC0
キュウシュウベースの内装キモッ

85 :名無しさんの野望:03/03/15 02:44 ID:52iSWeg0
>>82
>今作って、ストーリー薄そうじゃない?

ついさきほどシングルのストーリー本筋を最後までプレイし終えたんだけど、その↑通りだった。
終盤のミッション4〜5編を除くとほとんどの戦闘が作業なのが最大のネックかなぁ。
フリーランサーは敵の増援で艦船がガンガン登場したり、燃える要素が満載だったし。

正直、モッドに期待、ってとこ…

>>84
「レストラン」 にワラタ

86 :名無しさんの野望:03/03/15 03:34 ID:XcQdzgIh
正直、字幕なしの英語が理解できる人以外は
メディアクエスト版を待ったほうがいいかも・・

87 :85:03/03/15 10:38 ID:/RE5286c
我ながらアホや。訂正して吊ってきます。

フリーランサーは敵の増援で艦船がガンガン登場したり、燃える要素が満載だったし。

スターランサーは敵の増援で艦船がガンガン登場したり、燃える要素が満載だったし。

88 :名無しさんの野望:03/03/15 17:53 ID:+KGk3nyE
ジュンコのお尻に惚れますた

89 :名無しさんの野望:03/03/16 04:16 ID:kd00YWAE
クラス10の武器が装備できる船ってどこで売ってるんですか?


90 :名無しさんの野望:03/03/16 04:33 ID:eK8qiNN5
>>89
http://www.lancersreactor.com/t/
ここの掲示板に何でも載ってるから、見ろよ

91 :名無しさんの野望:03/03/16 05:43 ID:l0B5U8Z5
Omicron ThetaのFreeport 9で売っているEagleと、
DresdenのVogtland BaseでSabreがクラス10の武器を搭載できた。
性能はほぼ一緒だけど、Sabreの方が少し耐久力が高い。

92 :名無しさんの野望:03/03/16 07:47 ID:kNuqX2tq
ビバップってこの世界観を参考にしてたんだね。
てゆうかモロ。

93 :名無しさんの野望:03/03/16 12:18 ID:zF+rQSfC
>>92
Elite あたりじゃないかな、元祖は。

94 :名無しさんの野望:03/03/16 15:22 ID:4dmTflLv
>>90-91
情報どうもです。

・・・えーと、Omicron Thetaってどこにあるんだろう?

95 :名無しさんの野望:03/03/17 16:47 ID:mnVX746I
>>93 っつーことで、元祖"Elite"のフリー版どぞ。多分完全移植。
http://www.consoletalk.com/bonehead/elite/
Win, Mac, Linux等、各種OS版あります。スレ違いsage

96 :名無しさんの野望:03/03/18 00:31 ID:e+nRrJlB
>>95
共同開発者の一人がイチャもんつけてきたとかでwin版公開終了になってるね。残念。
http://www.eliteclub.co.uk/
↑ここにその共同開発者も公認のシェアウェアアレンジ版があるらしい。

97 :名無しさんの野望:03/03/20 15:01 ID:zMgb4WSS
デモやってみたけど日本語版出るの待つわ。

98 :名無しさんの野望:03/03/21 00:11 ID:UNIoPIaS
Sunslayer Torpedo ってどこで売ってるの?

99 :名無しさんの野望:03/03/21 03:21 ID:cPG+yQEE
どこでも売ってない?
キャラクターのレベルが低いとリストに表示されないということもあるみたいだけど。

100 :名無しさんの野望:03/03/21 04:48 ID:UNIoPIaS
弾だけだったらどこでも売っているんですが
本体のほうがどうしても見つからないんですよ。

一発7000もする魚雷だからバカスカ撃つわけには行かないだろうけど
どうしても使ってみたくて・・

101 :名無しさんの野望:03/03/24 02:05 ID:I2H3+1yt
StarLancerの最後の方のミッションのイオンキャノンからどうやったら逃れられますか?

#StarLancerのスレは無いのかしら。

102 :名無しさんの野望:03/03/24 02:06 ID:nvVTxSUU
え〜大いに盛り下がったところで
続きはこちらのスレッドで話し合うことにしますか。

☆スペース・コンバットシムを語ろう〜Act 2〜☆
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/game/1039125451/


103 :名無しさんの野望:03/03/24 05:54 ID:7jFRORRm
>101
クローキングデバイスを使う

【スペースオペラ】FreeLancer
http://www.bs1.net/test/read.cgi/egame/1046983854/

104 :名無しさんの野望:03/03/26 22:34 ID:ngsTDYXA
StarLancerに関しては、こっちのスレのほうが良いかも:

☆スペース・コンバットシムを語ろう〜Act 2〜☆
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/game/1039125451/

105 :104:03/03/27 15:03 ID:VChpkbs/
む、なんかおもいっきしカブテルし・・・逝ってきます・・・

106 :名無しさんの野望:03/03/30 05:45 ID:xBrd5ahn
地雷があたってるんだかあたってないんだかわからないのが
しょんぼりだな。
敵の地雷も乱戦状態で放出されると破壊できやしない。

いっそのことサイズミックチャージみたいなのにしてほしかったぽ

107 :名無しさんの野望:03/04/12 00:52 ID:VjXPZ/0q
 

108 :名無しさんの野望:03/04/13 02:02 ID:UfwrcLp8
いまさらながらDEMOやってみたけれど・・・・なんかノリの軽いゲームになってない?
スターランサーのように「さぁやるぞ!!」って意気込む必要があるように思えない。

あとは、マウス操作のせいかわからないけど、「重量感」を全然感じない。
宇宙ステーションとかのポリゴンやテクスチャもきれいにはなってるんだけど、おもちゃというか
ハリボテというか・・・存在感があまり感じられないです。

宇宙モノ、SFモノにあるようなカッコよさがごっそり抜けてるような気がしてならないです
「線」が足りないのかなぁ?


109 :名無しさんの野望:03/04/13 09:46 ID:nQmjiBL0
漏れも今更デモ版やってみたよ。
なんか、ひたすら単調〜

110 :名無しさんの野望:03/04/13 16:33 ID:1m8FIpQz
Freelancer は、諸所の記号化が激しすぎて、ゲームの中に入り込みにくい。
前作は、そのあたりの演出がよかっただけに
明らかにパワーダウンして感じてしまうね。

NPCと宇宙都市が、どっちもナマっぽく感じないのは萎えるなあ。

111 :名無しさんの野望:03/04/14 12:03 ID:cNYiffY9
保守

112 :名無しさんの野望:03/04/14 13:09 ID:fRATgm6D
dat落ちでいいよ
話すこともない

113 :名無しさんの野望:03/04/14 14:39 ID:cNYiffY9
>>112 確かにそうかも。スペシム総合スレで事足りるなあ。

114 :名無しさんの野望:03/04/14 20:11 ID:NhMj4pD1
>>112
ジュンコたん萌えだけではもちませぬか・・・・。
さりげなくお尻にハァハァなんだが。


115 :山崎渉:03/04/17 15:25 ID:u9J9kmLD
(^^)

116 :山崎渉:03/04/20 02:50 ID:XP+U7Zfl
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

117 :名無しさんの野望:03/04/25 22:51 ID:wnRZNsEe
               \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< さいたま県民の日!
                 \_/   \_________
                / │ \
                    ∩ ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< さいたま県民の日祭しろやゴルァ!
県民の日〜〜〜〜! >( ゚∀゚ )/ |    / \__________
________/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /



118 :名無しさんの野望:03/04/29 20:43 ID:BTOq45Dt
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Gemini/2848/dempa.swf

119 :名無しさんの野望:03/04/30 02:52 ID:b9u8PGlZ
爽やかに保守
現在位置401/401

120 :名無しさんの野望:03/04/30 16:40 ID:46SVxOaS
映像がすごいね
このゲーム

121 :名無しさんの野望:03/04/30 19:26 ID:ahiQqxC8
だがそれだけだ。
アメリカ人は(以下略

122 :名無しさんの野望:03/04/30 19:48 ID:GixeWuMM
すごいかな・・・・?
スターランサーのほうが、まだ「迫力」というか「存在感」っていうのがあったんだけどな。
そりゃぁ、テクスチャもポリゴンもチープだけどさ。

123 :名無しさんの野望:03/04/30 23:27 ID:P8l3PtD9
マターリと楽しむにはよいんじゃないかな。このゲーム

124 :名無しさんの野望:03/05/07 23:11 ID:K61acC0J
おすすめMODを教えてください
といっても、そんなに数はないが。
とりあえず、ボバ・フェットの船に乗ってる

125 :名無しさんの野望:03/05/12 16:53 ID:a9Vj4yd8
スターランサー日本語版かったのですが
キーボードのみのチェックがはずれないのです
英語の体験版を以前やったときはマウスつかえてたきがするんですが
つかえんのでしょうか

126 :名無しさんの野望:03/05/12 16:55 ID:SOAoLrtm
>>125
キーボードかジョイスティックしか使えんぞ

☆スペース・コンバットシムを語ろう〜Act 2〜☆
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/game/1039125451/

127 :125:03/05/12 18:14 ID:IhpfPgtP
125です
レスありがとうございます
フリスペはマウスでしたよね

128 :山崎渉:03/05/28 12:25 ID:zIu7gXJS
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

129 :名無しさんの野望:03/06/08 14:53 ID:NGPs4C5M
     ヽ       j   .す e
  大.   ゙,      l.    ご b
  き    !      ',     く i
  い    ',        ',    : さ
  で    ト-、,,_    l ん
  す    !   `ヽ、 ヽ、    _
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      !   ト,       ヽ
ヽ__  ___ノ ,!   | | ト,       ゙、
  レ'゙ ,イ ./|!  .リ | リ ! .|! | ト|ト}
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´彡'゙,∠-‐一彡〃 ト.、,,,,,,,,,,,レ゙
二ニ-‐'''"´      /`二、゙゙7
,,ァ''7;伝 `        {.7ぎ゙`7゙
  ゞ‐゙''  ,. ,. ,.  l`'''゙" ,'
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130 :名無しさんの野望:03/06/08 14:54 ID:NGPs4C5M
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131 :名無しさんの野望:03/06/08 15:00 ID:NGPs4C5M
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  | ll  _|彡"  ,' ; /' ̄^ ̄''''\  ||
  l ,..-'"  〈    ; /        ヽ
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     `  ミー,;;' ,l             l
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  ゞ‐゙''  ,. ,. ,.  l`'''゙" ,'
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135 :c017146.net219124.cablenet.ne.jp :03/06/19 22:46 ID:nauV//9w
(^^)(^^)

136 :名無しさんの野望:03/06/21 21:38 ID:hodK7tUx
保守age

137 :名無しさんの野望:03/06/21 21:40 ID:ABmA+yhj
PGのひと、見てね
http://mypage.odn.ne.jp/home/dongrico


138 :山崎 渉:03/07/15 13:49 ID:1aT3/+Je

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

139 :山崎 渉:03/08/02 02:14 ID:MzobuQFo
(^^)

140 :名無しさんの野望:03/08/11 16:35 ID:CUq5Xrl4
いちおう保守…

141 :名無しさんの野望:03/08/13 02:33 ID:1rIvWxWc


142 :名無しさんの野望:03/08/13 04:34 ID:1rIvWxWc
 

143 :名無しさんの野望:03/08/13 16:22 ID:BLowHaWR
この様子じゃ日本語版でても500本ぐらいだな

144 : ◆.wQZBtHjUA :03/08/14 16:46 ID:c4rUAX8X
a

145 :山崎 渉:03/08/15 14:26 ID:mhoP20HK
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

146 :名無しさんの野望:03/08/29 23:58 ID:P4qO571q
てすてす

147 :名無しさんの野望:03/08/30 16:33 ID:dQmPDuR/
テステス

148 :名無しさんの野望:03/09/01 07:22 ID:KVzDgkAt
テストさせていただきます

149 :名無しさんの野望:03/09/01 07:28 ID:KVzDgkAt
tes

150 :名無しさんの野望:03/09/01 12:12 ID:scWkKwbP
おすすめできない・・。

151 :名無しさんの野望:03/09/04 20:21 ID:8wthoXG4
あげまん♪
ї
𐝰𐝰𐜌𐚨𐙶𐝰𐝰

152 :名無しさんの野望:03/09/05 18:22 ID:LwefnOoa
漏れら極悪非道のageブラザーズ!
今日もネタもないのにageてやるからな!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧   ∧_∧    age
 (・∀・∩)(∩・∀・)    age
 (つ  丿 (   ⊂) age
  ( ヽノ   ヽ/  )   age
  し(_)   (_)J


153 :名無しさんの野望:03/09/15 04:05 ID:bRuZhANp
貿易も出来るらしいので日本語版を期待して気長に待っているのだが
評価が芳しくないな…

154 :名無しさんの野望:03/10/23 00:57 ID:JKmWdFgd
日本語版がなかなか出ないので最下層まで下がりました。

155 :名無しさんの野望:03/10/27 19:54 ID:iGrybs2F
 

156 :名無しさんの野望:03/10/28 13:16 ID:eyIOS28L
下がる下がる

157 :名無しさんの野望:03/10/28 23:09 ID:MiGFIcmH
あまい

158 :名無しさんの野望:03/10/28 23:16 ID:pnqziVJI
http://www.4gamer.net/news/history/2003.10/20031028225849detail.html
「インポッシブル クリーチャーズ」と「フリーランサー」が発売中止に - 2003/10/28 22:58



159 :名無しさんの野望:03/12/05 09:19 ID:XdreT2Pi
>>http://game2.2ch.net/test/read.cgi/game/1046467090/157

160 :名無しさんの野望:03/12/08 00:13 ID:euDLYUdr
からい

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read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
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