5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スタンダードTRPG議論スレ99

823 :NPCさん:04/02/17 21:31 ID:???
>820
このスレでも、期待値と最頻値の区別がつかない香具師が似たような主張をしてなかったか?
d%に比べて2d6は乱数の幅が狭い上に出目が中央に寄るので、
ある判定が成功するのか失敗するのか予測しやすい、という主張は理解できないでもない。
漏れは、ダイスを振る以上、予想もつかない乱数に身を任せるのが心地良いとおもうけどな。

216 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)